海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  文化 >  日本の方言 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の方言 ~海外の反応~



地方によって異なる方言に関する海外の反応



http://youtu.be/BLFhCB3PZNA

(以下海外の反応)



・君はとても可愛げがあるね。ためになったよ。





・Haha! とても面白いね。
 日本語の方言の違いが好きだよ。





・素晴らしい!
 もっと君のビデオを見たいな!




・笑えた! 可愛いビデオだね。





・hhahahaha 素晴らしいビデオだ。





・" WAHHHHHH~ SUGOI~~"





・とても生き生きしているね。
 面白いビデオだったよ。





・良いビデオだけど音楽がでかい! 
 時々何言っているのか分からなかったよ。





・説明しているとき話しているのは何て方言なの?


  ↑Tokyo-ben





・.....cute >/////<





・とてもためになったよ!!





・君のビデオが好きだよ。素晴らしい!





・君の日本語は東京生まれっぽくはないね。
 どこ出身なのかな?





・もし日本で別の地域へひっこすことがあったら違う方言で話すことになるのか。
 適応するのは難しくないのかな? 
 だいぶ違いがあるように感じたけど。
 









この子ボディーランゲージが素晴らしいよね
 


関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年03月01日 10:30 ] カテゴリ:文化 | TB(0) | CM(46)
6504
物凄くイラッとする香港人だった
[ 2013/03/01 10:58 ] [ 編集 ]
6506
この子日本語ネイティブじゃないよね。
明らかにカタコト。
どこ生まれだろう。
[ 2013/03/01 10:58 ] [ 編集 ]
6508
中国(中華)か。
先ず、標準語をきちんと喋れるように練習しろ。
この程度で、日本人なみになったと勘違いしてんじゃねえよ。
こういう、勘違い外国人が、い加減な情報を、さもしたり顔で動画投稿しているのを見ると、不愉快。
この手の中国人を、間違っても日本企業は雇用したりしてはいけない。
いくら優秀でも、所詮は盗人だと警戒していないと、企業の重要情報なんかをゴッソリ盗まれるぞ。
トヨタはそれで、痛い目に合っているからね。
[ 2013/03/01 11:16 ] [ 編集 ]
6509  
なんちいよんかっちゃ
[ 2013/03/01 11:18 ] [ 編集 ]
6511  
動画見てないけど中国人が日本の方言語ってんの?
[ 2013/03/01 11:27 ] [ 編集 ]
6512
これがカタコトって?かなり流暢な部類だぞ
出身国なまりは誰でも一生とれることはないからしょうがない
[ 2013/03/01 11:27 ] [ 編集 ]
6515  
将来恥ずかしいだろうなこういうビデオ
将来もネアカだったら大丈夫だろうけど
[ 2013/03/01 11:41 ] [ 編集 ]
6516
とりあえず、落ち着いて話せ。
[ 2013/03/01 11:44 ] [ 編集 ]
6517
間違いなく日本人じゃない。
[ 2013/03/01 11:46 ] [ 編集 ]
6518
標準語も流暢にしゃべれない外国人が日本の方言についてレクチャーするとは…
[ 2013/03/01 11:48 ] [ 編集 ]
6519
さすけねぇべ
[ 2013/03/01 11:50 ] [ 編集 ]
6520
ちょっと動画辿れば分かると思うが、つべの自己紹介欄に日本人で今は香港に住んでるって載ってるよ。
それすらせずに決め付けてコメント書くのはちょっと恥ずかしいぞ?
[ 2013/03/01 11:51 ] [ 編集 ]
6521
愛国心があるなら母語を学習した方がよい。
中国人のようにも見えるが朝鮮(族)臭かった。特に最後の方。
朝鮮語は日本から莫大な日本語を借用している。約束、感謝、弁当、コーヒー(外来語)など莫大だ。
嘘つき朝鮮人はこれを日本語の起源は朝鮮と言ったりする。
在日3世、4世にもなればある程度外国語でも流ちょうになるが所詮精神は外国人のまま。帰化人でも。非ネイティブが方言をしゃべると実に空々しい。例えばフランス人がロシア語アクセントの英語を話すロシア人を真似するようなもの。
[ 2013/03/01 12:05 ] [ 編集 ]
6524
ふむ、これがレーシズムって奴ね
[ 2013/03/01 12:23 ] [ 編集 ]
6527
前の記事で嫌われまくってた英語の教師と同じで、なんとなくもどかしい話し方と変なジェスチャーでイラッとくるなw
確かに日本語は急いで話す言葉じゃないけど、間延びした話し方されるとイライラするってのがよく分かった。
でもこの動画自体は面白いよ。ジェスチャーが可愛いってのも同意w
[ 2013/03/01 12:37 ] [ 編集 ]
6530
たとえコイツの血が100%日本人でも、脳味噌は日本人ではない。
幼少期に香港に移り住んで、現地教育を受けて育ったなら中国人だろ。
両親も銭儲けの為に母国を捨てたんだろうから、日本に対する嫌悪感を持っているに違いない。
でなければ、たとえ国外に居住していても我が子をちゃんとした日本人として育てようと、国内に居る以上に気をつけるはずだ。
こんな中途半端な人間を育てた親は、単なる守銭奴だっていう証明だね。
[ 2013/03/01 12:54 ] [ 編集 ]
6531
われ何ぬかしとんじゃコラ。
しゃっきり喋らんかいや。
[ 2013/03/01 13:07 ] [ 編集 ]
6532
まぁ別にいいじゃねぇか
[ 2013/03/01 13:18 ] [ 編集 ]
6533
米欄やべぇな
[ 2013/03/01 13:19 ] [ 編集 ]
6534
なんて言うか、見にくい聞きにくい動画だな。
マツコの番組で、女の子が方言を言って行くのがあったんだけど、
あれ面白かったからあれの反応があったら取り上げて欲しいな。
[ 2013/03/01 13:21 ] [ 編集 ]
6537
頭が弱い子かと思ったら、しゃべり出したら外人だった。
[ 2013/03/01 13:30 ] [ 編集 ]
6538    
妙なテンションだな。
まあけど別にどうでもいいかw
[ 2013/03/01 13:30 ] [ 編集 ]
6540
何喋ってるかわかんねー
知識も適当すぎるし
ただの承認欲求の強いガキじゃねーか
それに何より、動画編集が最低以下
[ 2013/03/01 13:43 ] [ 編集 ]
6545  
まあ日本語やイタリア語や中国語は地域差が大きいからね。だからってフランスみたいな言語政策をするのはどうかと思うし。
この動画のピックアップの仕方には一貫性がないように見えるけど、大部分の日本人だって「自分の田舎言葉」「TV標準語」「TV関西弁」の三つを不正確に分類するぐらいがせいぜいなわけだから。日本語が生きた言語だってことが海外に伝わるのはいいことじゃない。
[ 2013/03/01 14:34 ] [ 編集 ]
6546
↑「いいことじゃないか!」って意味ね。改めて日本語って難しいわw
[ 2013/03/01 14:35 ] [ 編集 ]
6547
顔からして日本人じゃない
[ 2013/03/01 14:50 ] [ 編集 ]
6549
日本人なら何でこんな片言なんだろ
海外生活長いのかな?
[ 2013/03/01 14:58 ] [ 編集 ]
6550
こいつ日本の恥だな… 
はい在日決定な!
[ 2013/03/01 15:09 ] [ 編集 ]
6554
※欄大人げない。
春休みかな。
[ 2013/03/01 15:39 ] [ 編集 ]
6558
身体がゾワゾワした
[ 2013/03/01 16:28 ] [ 編集 ]
6562
ここの日本人向きになりすぎw
[ 2013/03/01 16:56 ] [ 編集 ]
6563
海外暮らしの日本人が外国語訛りになるのは普通。
異常に訛りにケチつけてる方はどちらのお国の方ですか

>例えばフランス人がロシア語アクセントの英語を話すロシア人を真似するようなもの

関連動画に中国人が外国人アクセントの英語を真似る動画があるよ。ユーモアセンスがいかにも中国人でうんざりする。愛嬌が無いんだよね。
[ 2013/03/01 17:04 ] [ 編集 ]
6566  
最後韓国語と思った^^;
[ 2013/03/01 17:33 ] [ 編集 ]
6567
在日朝鮮人が香港に住んで動画UPしたって感じだな、こいつは日本人じゃない名前も通名
[ 2013/03/01 17:33 ] [ 編集 ]
6571
何だか、過敏に反応するやつが多いな。
前からいたけど増えったって感じ。
嫌な感じがしないので、自分は楽しんで見たけど。

[ 2013/03/01 18:06 ] [ 編集 ]
6580
何言ってんのかよく聞き取れない
もっと落ち着いて話せばいいのに
[ 2013/03/01 19:53 ] [ 編集 ]
6584
中学生かしらんと思った
[ 2013/03/01 20:06 ] [ 編集 ]
6587
この人日本人であってるの?
だとしても他人に日本語の方言を教える前に母国語を流暢に話せるようにした方がいいと思います。
[ 2013/03/01 20:47 ] [ 編集 ]
6633
日本人が引っかかるのはネイティブ日本語話者のように日本語を話そうとしているところ。
内容ではない。動画自体はおもしろくてもかまわない。保護者のようなものが出てもかまわない。
なぜ自国の言葉で話せないのか。日本語が不自由なのに日本各地の方言を紹介しようとする
心理が分からない。日本語も方言も不確かだから結果的に全て嘘をついていることになる。
[ 2013/03/01 23:03 ] [ 編集 ]
6721
コメが酷いな~

それこそ日本人ぽくないよ?
[ 2013/03/02 05:45 ] [ 編集 ]
6730
アンチコメがキチガイじみてるな
好きなようにやればいいと思うよ
[ 2013/03/02 06:44 ] [ 編集 ]
6762
えーと…中国にいる日本人の人なのはいいとして
九州人なんだけど親友やら金持ちやら1つのことをそんな風に言ってるの聞いたこと無いんだけど…
ほかの方言は聞いたことあるからそうなんだろうなと感心して楽しく見てたんだけど最後でえええ!?ってなったよどこで知識を得たんだろう…
[ 2013/03/02 10:12 ] [ 編集 ]
6773
最後何言ってるのか全然わからん
[ 2013/03/02 12:41 ] [ 編集 ]
6908
九州弁で金持ちをヤンバン?友達をチングジグイ?でたらめ言うな!
[ 2013/03/03 12:54 ] [ 編集 ]
8907
九州で朝鮮の言葉借りるとか初めて聞いたぞ
[ 2013/03/22 01:04 ] [ 編集 ]
12980
なにこれ?
gross pleasures
[ 2013/05/02 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

