海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ >  元アメリカ代表MFロビー・ロジャース(25)がゲイを告白し現役引退 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元アメリカ代表MFロビー・ロジャース(25)がゲイを告白し現役引退 ~海外の反応~

345175.jpg


アメリカ代表のMFロビー・ロジャースが、ゲイであることを告白し現役を引退したことに対する海外の反応

アメリカ代表のMFロビー・ロジャース(25)は15日、自身のブログでゲイであることを告白し現役を引退した。

足元の技術に優れたサイドアタッカーのロジャースは各年代の代表に選出された経歴を持つアメリカ期待の選手で、2007年にはFIFA U-20W杯、2008年には北京五輪に出場。北京五輪ではレギュラーとして全3試合に出場し、初戦の日本戦にも先発し86分間プレーしている。A代表には当時のボブ・ブラッドリー監督により2008年に初招集され、2009、2011年と2度のCONCACAFゴールドカップに出場。2010年W杯の候補メンバーにも選出されたが最終選考で落選。クリンスマン体制となった後の2011年11月に行われたスロベニア戦を最後に代表からは遠ざかっていた。A代表は通算18試合出場2得点。

クラブレベルでは2007年にコロンバスクルーでプロデビュー。翌年にはチームのMLSカップ優勝に貢献し、同年のベストイレブンに選出された。それから2012年1月にイングランド1部・リーズへ加入したがあまり出番を得られず、同年夏に同2部スティーヴェネッジへローン移籍。先月ローンを終えたと同時に双方合意のもとリーズとの契約を解消していた。

ロジャースはブログで「次章・・・」と題し、過去25年間、秘密がばれてしまうことを恐れながら生きてきたことを告白。一方でこの告白により自由の身になった安堵感も示し、MLSカップの優勝や北京五輪出場の思い出をあげながら過去全てのチームメイトに対し感謝の意を述べた。



http://youtu.be/mW-kbqCdOEQ



(以下海外の反応)



・ロビー、あなたに神のご加護がありますように。





・やめるな。プレーを続けてくれ。





・なんで彼は引退したんだろ?





・とても勇気のいる行動だと思うよ。がんばってね。





・賢い選択だ。がんばれ!





・ホモだってノンケと同じようにスポーツが出来るんだよ。
 ロビーありがとう。君のプレイは本当に印象に残っているよ。





・彼が告白してくれてうれしいよ。
 でも彼がスポーツを辞めなきゃいけないと思ったことが悲しいよ。





・彼が差別のせいでプロを辞めてしまうとしたら悲しいよ。


  ↑実際は怪我のせいじゃないかな。





・いまやほとんどのアスリートがホモな気がするよ。
 何が起きてるんだ。


  ↑私たちはどこにでもいる。


    ↑分かったよ…





・美しい男だ!正直に言ってくれてうれしいよロビー!
 あなたは一人じゃない!





・良いね。彼は今自由だ。





・なんてこった!
 なんで可愛いやつはみんな男なんだ?

 そこで女に言いたい。
 お前らはもう必要ない。





・とてもハンサムだね。
 彼は本当にやめる必要があったのかな?
 他にゲイだと暴露していてプレーしている選手はいないの?





・ロビーいいぞ。
 君は人生は素晴らしいものなるよ。
 きみはとてもとてもかわいい。





・彼とゴールを決めたい。





・俺はサッカー選手が大好きだ。ホモの時は特にね。





・なぜ辞めるんだ?プレーを続けてくれ。俺は全く気にしないぞ。





・ロビー 俺の電話番号は知りたくない?





・いつでもうちのチームに来なよ。





・君がもう一度サッカーをやることを望むよ。





引用元





めっちゃイケメンやん


 
関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年02月23日 00:28 ] カテゴリ:スポーツ | TB(0) | CM(41)
5246
中田姐さんが堂々とやれてる日本を見習えよ
[ 2013/02/23 00:41 ] [ 編集 ]
5248
欧米はゲイを許容するが、ゲイであることを告白すると周囲の人間は皆離れていく
[ 2013/02/23 00:48 ] [ 編集 ]
5251  
何故カミングアウトする必要があるんだろう?
別に性的な嗜好は個人のものなんだから他人に説明する理由がわからない。
熟女好きやロリコン(あ、これはまずいなw)もカミングアウトしなきゃ行けないのか?
[ 2013/02/23 00:54 ] [ 編集 ]
5252
┌(┌^o^)┐ホモォ...
[ 2013/02/23 00:56 ] [ 編集 ]
5253
ロッカールームで気まずいだろ
[ 2013/02/23 00:57 ] [ 編集 ]
5254
ちょっと前に記事読んで画像検索してみたら確かに可愛い顔してた
ゲイなんかいっぱいいるんだから思い詰めて追い込まれる必要はない

日本なら「一人ライバルが減った」とか
内心「自分に気があったらどうしよう…」って思うだけだけど
向こうは面と向かって「腐れゲイが近寄るな」って言う無神経な人多いからね
日本でのゲイは肩身狭いけど建前で接してくれる日本社会の方がマシかも
[ 2013/02/23 00:59 ] [ 編集 ]
5256
>日本でのゲイは肩身狭いけど建前で接してくれる日本社会の方がマシかも

「法的に同性愛が認められる≠同性愛者への差別が無くなる」だからね
[ 2013/02/23 01:04 ] [ 編集 ]
5259
カミングアウトはついでだろ?
それが理由で引退とかだったら意味がわからなくなるw
[ 2013/02/23 01:13 ] [ 編集 ]
5260
日本のゲイの人は法的に認められたいのかどうなのかな
日本でゲイ差別が実際どんくらいあるのかもよくわからない
あんま日本でアクションおこすってのも聞かないし
[ 2013/02/23 01:14 ] [ 編集 ]
5261
よっしゃホモスレやんけ!
[ 2013/02/23 01:16 ] [ 編集 ]
5262
初めからオープンにしているなら問題ないけど、途中からとなると
既存の人間関係おかしくなるのは当然なので、現役引退も理解できる
チームスポーツだしね
[ 2013/02/23 01:21 ] [ 編集 ]
5264
ネットでは綺麗ごとしか載らないけど
アメリカだと宗教の問題もあって極端なのがいるからな
黙っていた方が安全だったというのはあるよね
[ 2013/02/23 01:30 ] [ 編集 ]
5265  
まだ若いのに勿体無いですな
[ 2013/02/23 01:31 ] [ 編集 ]
5268
スポーツ選手だからな
「自分はゲイです。でもシャワーもロッカーも一緒に使うよ」っていう訳にはいかなかったんだろう。
スポーツ選手ってロッカーとかでは素っ裸でいることも珍しくないから抵抗ある人もいるのは分かる。宗教的な問題もあるだろうしな。
ゲイにも選ぶ権利があるから全員を好奇の目で見ないのは分かってるが、「俺にだって好みがある」からって男が女湯に入れないと一緒で、デリケートな問題だからな。
[ 2013/02/23 01:44 ] [ 編集 ]
5269  
なんか変だとおもったら、ここの管理人がガチホモだったこと忘れてたわ。
[ 2013/02/23 01:44 ] [ 編集 ]
5277
欧州に行けば良かったのにね、いっぱい居るから
[ 2013/02/23 02:21 ] [ 編集 ]
5278    
思うにゲイって文化的、生活的要因で成るんじゃなくて生物的な要因でなるんだと思う
なんらかの原因でホモ細胞が活性化することで人はホモになるんだろう
[ 2013/02/23 02:25 ] [ 編集 ]
5284
案の定動画のコメント欄がgayだらけで草生えた
白人兄貴のホモ差別を許すな
[ 2013/02/23 03:56 ] [ 編集 ]
5286
※5264
そういう宗教主義者に嫌気が指してて、少しでもゲイの存在の一般化がしたくてカミングアウトすんだろ
まぁ、そんな活動もあってか アメリカも若い世代中心にリベラル派が増えてるけどな
[ 2013/02/23 05:41 ] [ 編集 ]
5287
向こうの男は日本以上に体育会系だから、カミングアウトしないと生きづらいだろうな。
ノンケと話を合わせるための嘘もオープンゲイな人から白い目で見られる事もあるらしい。

カムアウトしないと板挟み的な感じ
[ 2013/02/23 06:05 ] [ 編集 ]
5292
アメリカはウチらが想像する以上にマッチョ志向の国。スポーツ界はなおさら。
連中のゲイに見られたく無い病は異常。それだけプレッシャーがキツいんだと思われ。
大体あそこはキリスト教原理主義が社会的に一定の勢力になってる。進化論を拒否するくらいにね。
キリスト教原理主義にとっては、ゲイは神への裏切り。
絶対的に正しいと思ってるから、責めるのに遠慮なんかしない。
マスコミの居ない所では特に。
[ 2013/02/23 07:24 ] [ 編集 ]
5295  
ゲイへの理解って意味では日本は遅れてるよ
[ 2013/02/23 07:58 ] [ 編集 ]
5297
ほんとにイケメンだわ。
海外は普通にゲイが多いけど、日本の比率って実際どうなんだろうか。
向こうじゃイケメンの知人に「彼は僕のボーイフレンドですw」とか恋人紹介されて内心驚いたりしたけど。
そしてそのイケメン知人に密かに恋してた女友達も彼をゲイじゃないかと疑っていたw
自分はわからなかったが、奴らのゲイセンサーはすごい。


[ 2013/02/23 08:57 ] [ 編集 ]
5299  
なんてこった、ここにはネットに書いてあることが全て真実だと思ってる
のうたりんしかいないのかい?
[ 2013/02/23 09:01 ] [ 編集 ]
5302
バレたら大変だから必死で隠してたと本人も言っている訳で、別に理解が進んでいるという状況じゃないんだから、日本をくさすのはお門違い。
[ 2013/02/23 09:27 ] [ 編集 ]
5303
※5295
どこでも沸くな、日本は遅れてるしか言わない知ったかぶり批判厨
[ 2013/02/23 09:30 ] [ 編集 ]
5306
ゲイだっていいじゃないか。ただ避妊具をしっかりつけることとノーマルの人を力づくで・・・はやめてください。それを守れば問題ない。い、一緒にだってお、お風呂 は、入れるよ(震え声)
[ 2013/02/23 09:44 ] [ 編集 ]
5316
???「僕はゲイではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった」
[ 2013/02/23 11:03 ] [ 編集 ]
5330
現実的には引退せざるを得ないのかね
悲しいな
[ 2013/02/23 11:34 ] [ 編集 ]
5333
彼がゲイなのはわかったけど引退の理由がわからんw
で、別にゲイだからって俺のケツ狙わないなら一緒にサッカーできるよ
なんも気にならない
[ 2013/02/23 11:39 ] [ 編集 ]
5339
女性からしたら実害無いし、あ、でも好きな人がゲイだったら即失恋か・・。
[ 2013/02/23 11:55 ] [ 編集 ]
5373
ジャスティンはゲイ
[ 2013/02/23 13:49 ] [ 編集 ]
5386
>5295  
>ゲイへの理解って意味では日本は遅れてるよ

こういうのは「基督教的な理解」って意味だからな
つまり、「強く蔑み、忌み嫌った上で、抑え難い迫害衝動を控えよう」という方針が見たいわけ
女性の権利もそう
「男性を人間の基準とし、そうではない女性に人間(男性)と同じ権利を」って方針じゃなきゃ叩かれる
女性にしろ同性愛者にしろ「下等」判定が期待されてる

簡単に言うと、布教行為です
[ 2013/02/23 15:02 ] [ 編集 ]
5402
※5333
そう思わないのもいるんだろ…
アメリカじゃ、ゲイって噂たっただけで中学生がクラスメートに撃ち殺されたりするんだから
ロッカールームで起こることが予測できない以上、自衛の意味もあるのでは
[ 2013/02/23 16:27 ] [ 編集 ]
5426
ゲイと告白されたところで別に大して気にしない。
ゲイだって誰でもいいわけじゃないだろうしね。日本だって割合
的に言えば結構いるんだろうけど、日本の場合はあまり周りに話さないんだろうね。
[ 2013/02/23 20:07 ] [ 編集 ]
5430
つーかまだ若いのに、引退しなきゃなんないのかよ。
サイドの選手らしいが、サイドバックができるなら、
自分がサポートしてるJクラブに来て欲しいよ。
ろくでもない韓国人ばっか連れて来やがって…
ロビーにだって、趣味があるんだからw、
日本人なんかお呼びでないだろうしね。
でも、ブラジル人なんかは嫌がるんだろな…

まあ次の人生を歩もうと思ったら早い方がいいのかもな。
[ 2013/02/23 20:35 ] [ 編集 ]
5594
なんかアメリカや欧州ってゲイ多い印象あるんだけど実際はカミングアウトするとすごい叩かれるのかな
数ヶ月フランス行ってた時どんだけバイだらけなんだよ…って思ったけど日本で過ごした何十年で出会ったことあるバイなんて1~2人しかいないしやっぱり日本より欧米の方がカミアウしやすいのか?
分からんな
[ 2013/02/25 13:29 ] [ 編集 ]
8736
白人の男性は同性でもかっこいいと思うしゲイでもおk
日本のやろうはすべて汚物同然。ゲイとかいないとおもってる日本に
それに白人じゃ白黒はっきりしてるから完全にそれぞれの地域で
普通に小学生の男女ゲイの子達が同性と付き合ってる子達もいるところもある
逆に殺されるような所もある場所それぞれ

日本は大体のところがゲイとか存在いないきがする
[ 2013/03/19 12:25 ] [ 編集 ]
8738
それにこんな素敵な父親だったら子供持つ権利も与えてもいいだろ
つか2人の素敵な父親に育てられても幸せにそだつだろぜったい
だが女の子にしたほうがいいな子供は
代理母は基本無痛麻酔だから産む時は楽だし白人ではかなりやる人は多いが
1人くらいなら代理母頼んでもいいとは思う

金もあるし美形だし子供女の子にすれば幸せな家庭になるだろう
[ 2013/03/19 12:43 ] [ 編集 ]
13082
アメリカは単に理解度の格差が激しいんじゃないか。
同性愛に対して全く偏見のない人間もいれば、その逆もいる。
アメリカは年中ファストフードを食ってる奴らもいれば、
ベジタリアンやビーガンみたいな連中もいるからな。
あと日本と違って地域差も激しそうだし。
[ 2013/05/03 14:06 ] [ 編集 ]
14143
5249
中田姉さんが芸雑誌出て事実上カムアウトしたのは引退後だね
今の代表にもそれっぽい選手居るしどこにでもいるんだろうね
でも日本にはカムアウトという文化は無いしお互いに空気読んでる
日本が進んでるとも欧米が進んでるとも言えない
[ 2013/05/28 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

