海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  在日フィリピン人の3歳の女児が餓死 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

在日フィリピン人の3歳の女児が餓死 ~海外の反応~



群馬で起きたニュースへの海外の反応


 群馬県大泉町のフィリピン国籍の女性が住むアパートの部屋で、3歳の次女が死亡していたことがわかりました。この女性はフィリピンに一時帰国中で、次女は餓死した可能性もあるということです。

 18日午後7時ごろ、大泉町のアパートで「妹が倒れている」と、この家に住む長女から110番通報がありました。警察などが駆けつけたところ、3歳の女の子が1階の洗面台付近で倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。警察の司法解剖の結果、目立った外傷はみられず、死因は特定できませんでしたが、餓死した可能性があるということです。

 女の子はフィリピン国籍の母親(37)と姉(14)と3人で暮らしていましたが、母親は2月9日に2人に食料や生活費を残してフィリピンに一時帰国していたということです。警察は、保護責任者遺棄致死の疑いもあることから、次女が死亡したいきさつを調べるとともに、母親から詳しく事情を聴く方針です。


詳細



(以下海外の反応)



・OMG





・可哀想な子供達だ。
 身勝手な母親のせいで、14歳の女の子は残りの人生の間、罪悪感に苛まれるんだ。





・信じられん。





・悲しい実に悲しい。
 しかしどうして母親は国外に行ってしまったんだろう。
 出張を強制されたとか?もっと詳細を知りたいな。

 女の子は死ぬまで母親の帰りを待っていたに違いない。

 行政はちゃんと仕事をしろ!
 親の育児放棄と暴力で死ぬ子供が多すぎる。





・心が裂けそうだよ!
 きちんと罰せられるべきだ。





・14歳の女の子はトラウマを抱えてしまうよ。





・14歳の女の子が食べていけて、妹が飢えてしまうのが驚きだよ。





・母親は娘たちをどう考えていたんだ!?





・母親の育児放棄に加えて気になることがある。 
 14歳の女の子はどうして、3歳の女の子を餓死させることになってしまったんだろう?
 3歳の女の子ならおなかがすいたことが伝えられるだろうし。
 14歳の女の子なら最低限死なせないことが出来たと思うけど。





・とても悲しいことだよ。
 3歳の女の子は状況も理解できず、母親を探しながら死の淵にいたんじゃないかな
 3歳の女の子の世話をさせるには、14歳は幼すぎる。
 この母親は子供をもつ資格がない。
 ほんとうに重い罰があなたに下ることを祈るよ。





・母親が出かけていたことに関することなどを詳しく知りたいな。





・育児放棄をするような女性は罰せられるべき。





・なんて不幸な出来事だよ…





・バカが赤ん坊を産むと悲劇が起こる。





引用元




死刑安定


 
関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年02月22日 10:38 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(80)
5135
今回はフィリピン人だったけど日本での出来事、もっと行政が家庭に介入できたらいいのに
アメリカ並みに罰則と制度を強化すべき
となりの奥さん毎日ヒステリーに怒鳴ってて怖い
うちも小さい子いるけど一体何にそこまで切れることがあるんだろう?本当に不思議
[ 2013/02/22 11:03 ] [ 編集 ]
5138  
これって、仮に日本人の母親が国外で起こした事件だったら、
国内国外問わずフルボッコだったろうな。
[ 2013/02/22 11:07 ] [ 編集 ]
5139  
フィリピン人だろ
どうせ金でオッサンに買われて日本に来たんだろ
確かアメリカではメールオーダー花嫁って言ったはず
[ 2013/02/22 11:09 ] [ 編集 ]
5140
う~ん。今回の件に関しちゃ、母親がなぜ国外に行かねばならなかったのかよりも、
14歳にもなった娘が3歳の妹を餓死させた原因のほうが不可解だな。
ましてやいくらグンマーとはいえ、このコンビニ大国、日本でさ。
[ 2013/02/22 11:11 ] [ 編集 ]
5141
14歳の子のほうもアパートなんだから隣の部屋とかに助けを求めればよかったのに。
日本語しゃべれなかったんかね。
[ 2013/02/22 11:14 ] [ 編集 ]
5142
映画「誰も知らない」みたいな事件は忘れ去られるのに、
在日外国人だからってなんで哀れみの目で見るやつがいるんだろうか?
[ 2013/02/22 11:15 ] [ 編集 ]
5143  
米5140
生活費渡されて、それで遊び歩いて友達の家にでも居候して帰ってきてみたら
妹が死んでたとか、そんな感じじゃね
[ 2013/02/22 11:15 ] [ 編集 ]
5144
勝手に推測すると
14歳の娘は父親がいなくとも母親と仲睦まじく暮らしており、
決して裕福ではないが、それはそれで幸せだった。
そう、あの新しい父と名乗る男が来るまでは・・・

新しいお父さんから生まれた3歳の妹が憎くて仕方がなかったんだろうな。
[ 2013/02/22 11:16 ] [ 編集 ]
5146
14歳なら母親の居ない時に外泊して遊んでたんじゃね
金もあったみたいだし
[ 2013/02/22 11:22 ] [ 編集 ]
5147
>※5135
上二行は同意だけど、想像力が一切ない人?
育児してるからって皆同じ状況ではないでしょ。
親の性格、子どもの性格、発達状況、周囲の援助とかいろいろ違うだろうに。

あ、私は虐待も放置もしてませんけどね。
[ 2013/02/22 11:24 ] [ 編集 ]
5148  
母親も長女もゲスの極み!まさに鬼畜の所業!
[ 2013/02/22 11:25 ] [ 編集 ]
5149
お金と食料は置いていったらしいから、母親は帰省中、中学生の娘に世話が出来ると思ったんだろうな。
[ 2013/02/22 11:29 ] [ 編集 ]
5150
途上国のバカ女だろ
こんなの日本に入れるなよ
[ 2013/02/22 11:30 ] [ 編集 ]
5151
長女に問題があるね
3才の子の面倒を完璧に見る・・・のは無理だろうけど飢え死にさせない程度に面倒を見る事は出来たはず
例え遊び歩いたとしてもね
でも結局、そんな長女に小さい子を任せた母親の責任だな
中学生が大金預かって時間も自由に遊べるとなると遊び歩くのは想像できるはず
[ 2013/02/22 11:31 ] [ 編集 ]
5152 あ
※5147
でもさ、尋常じゃないキレ方してる母親いるよね
虐待してる母親は大抵「私は虐待も放置もしてませんけどね。」と言う
[ 2013/02/22 11:31 ] [ 編集 ]
5154
14歳の長女に関しては、何にも情報がないんだから叩きようがないっしょ
母親がフィリピン人で父親が居ないんだから、下手したら日本語も話せない可能性があるんだぞ
ゲスパーしてないで情報収集でもして来いよ
[ 2013/02/22 11:33 ] [ 編集 ]
5157
>親の性格、子どもの性格、発達状況、周囲の援助とかいろいろ違うだろうに

最近育児板とか読んでていつも思う。こういう考えって本当に正常なのか
こんな事情があるから子供にヒステリーに怒鳴ってもいい虐待してもいいと思ってるんけ?
3歳にの子。可哀想
[ 2013/02/22 11:37 ] [ 編集 ]
5159 あ
DXでフィリピン人とのハーフの子が「お母さんは未だに私がフィリピン語わからなないと思ってフィリピンの親戚に私の悪口いいまくってる」といってたけどフィリピン人て子供に対する愛情とか薄いのかな

何年もいて日本語覚えないようだから「子供を産む」までが出稼ぎの範疇なのかね?
それだと子供も可哀想だよな
[ 2013/02/22 11:38 ] [ 編集 ]
5161
>※5152
「虐待親の自己弁護だろ」って言うだろうから、一応その一文をいれたまで。
そこに食いついて「虐待してんでしょ?」って返されたら、話にならない。
そう思っておいていいんじゃないですか。
私の育て方がいいから~!って。
[ 2013/02/22 11:40 ] [ 編集 ]
5163
うーん…14才は結構大人だよ。妹を餓死させない程度には。
ジャパゆきさん達の子供も20才過ぎて立派にお相撲さんになったりしてるのに…
なんだかなぁ、母親も姉もしっかりなきゃ
[ 2013/02/22 11:41 ] [ 編集 ]
5164
5159

たぶん愛した男の子供じゃないからなんじゃね
適当な日本人捕まえて子供産んで~ってのが仕事とか、作業みたいなもんなんだろ
全ては母国の家族や恋人のためって考えなのかもな
若い男女同士の恋愛結婚だったら問題も無いけど、大抵下品なオッサンが金で釣るパターンだから、この事件なるべくしてなったとしか思えない
[ 2013/02/22 11:45 ] [ 編集 ]
5165
母子手当て、育児手当て、本国送金ウマーに決まってんじゃん
普通の親ですらないってば

大泉はブラジル人とかピーナに乗っ取られてるんよ
他所の地方の人は知らんだろうけど
[ 2013/02/22 11:49 ] [ 編集 ]
5166
まじかよ
こわいなあ
[ 2013/02/22 11:56 ] [ 編集 ]
5167
予想すると長女が貰ったお金全部自分だけで使ってたんだろ
次女には何も食べさせずに
[ 2013/02/22 12:01 ] [ 編集 ]
5168
そもそも「3歳児を未成年者に預けて帰省する母親」ってどうなの
問題視すべきはまずそこだろう
[ 2013/02/22 12:08 ] [ 編集 ]
5169
母親が2月9日に2人に食料や生活費を残してフィリピンに一時帰国
死亡が発見されたのが2月18日そんなに簡単に餓死なんてするのかな?
不可解だよね、姉は14歳なんでしょ?少なくとも3歳の子を面倒見れる年齢だよね
普段から慢性的に食事を与えていなかったんじゃないかと勘ぐってしまう
母親がいなくてそれが加速したとも考えられるよねこれ。
[ 2013/02/22 12:11 ] [ 編集 ]
5170  
詳細がわからないからなんとも言えない
でも、親がクソなのは間違いないな
行政のせいにしてる人いるけど、さすがに面倒見きれないよ
子供は親が責任持って育てるもんでしょ
行政の仕事じゃない
[ 2013/02/22 12:11 ] [ 編集 ]
5171
普通の2人兄弟で考えると随分歳離れてるよな、種違いの可能性あるな
[ 2013/02/22 12:12 ] [ 編集 ]
5172 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/22 12:13 ] [ 編集 ]
5176
餓死するの早すぎると思うし
14歳の子がいたならある程度は面倒見られるはず
14歳の子は多分親いなくなってから外泊してたんだろう
その間に子供は肺炎か何かにかかっていたと予想
[ 2013/02/22 12:25 ] [ 編集 ]
5177
原発事故の時、大勢の外国人が子供を置いて逃げ出しただろ。どうなったのだ?舞い戻ってきて、生活保護暮らし?
[ 2013/02/22 12:32 ] [ 編集 ]
5178
単に姉が殺したってだけだろ
[ 2013/02/22 12:35 ] [ 編集 ]
5179
小4で乳児の弟の面倒見ていたから
14歳で3歳を見殺しってのは可笑しい
[ 2013/02/22 12:39 ] [ 編集 ]
5181
日本でこういうことされると関係無いとは言え後味悪いな
[ 2013/02/22 12:49 ] [ 編集 ]
5182
大泉かぁー あそこは日本であって日本じゃないからなぁ
[ 2013/02/22 12:50 ] [ 編集 ]
5183
長女が日本語話せないなんてないだろ
学校に行ってる、電話を学校にかけてる、家庭訪問で応対している
長女は生活費を遊び代に使ったな
家にも殆どいなかったんだろう
で、妹は油まみれになって風呂場で餓死
母親がネグレクトだと娘も必然的にそうなるっていう例だ
おめおめとどのツラ下げて日本に戻るか見ものだな
[ 2013/02/22 12:54 ] [ 編集 ]
5184
行政の責任っていっても生活保護費を与えていた訳なんだよな。生活保護なので出張なのではないんだよ外国人の人よ。生活保護費を本来の目的以外で使わせないようにするべきだね。
[ 2013/02/22 12:55 ] [ 編集 ]
5185
世界「母親が悪い」「娘が悪い」

在日「日本が悪い」
[ 2013/02/22 13:03 ] [ 編集 ]
5186
妹は油まみれで発見されたんじゃなかったっけ?
それも意味不明だよな・・
[ 2013/02/22 13:15 ] [ 編集 ]
5188
前に居た住宅メーカーで、リフォーム工事の見積り依頼してきた客が自分の4歳くらいの子供を育児放棄で衰弱死させた
死亡時、4歳なのに体重が7キロくらいしか無かったんだとか

事件の後でそれ聞いて、リフォーム工事依頼する金の余裕が有るなら何で子供に食わせないんだって社員一同ムカついた思い出
[ 2013/02/22 13:29 ] [ 編集 ]
5189
14歳ってもっと確りしているだろ…
[ 2013/02/22 13:30 ] [ 編集 ]
5191
>>5185
じゃぱんつでーもその3つで割れてたな
[ 2013/02/22 13:33 ] [ 編集 ]
5197
>>5169
>>5176
3歳児じゃ、それくらいの期間で餓死もあり得ると思う。
乳幼児って、まだ体が大人みたいにできてなくて、エネルギーの蓄積ができないんじゃないかな。
食べたぶんだけすぐに使いきっちゃうイメージ。
だから保育園ではお昼寝とかおやつの時間があるんだよね。
アフリカみたいに何世代にも亘って餓えに直面してきたならともかく、
いきなりじゃ体が適応できなかったんじゃないかな。
[ 2013/02/22 14:34 ] [ 編集 ]
5198
・母親は生活費を置いて出国した
・14才長女は普通に生活できている
・死んだ次女の口(胃?)には食べ物が残ってた
いまのところ俺がTVのニュースで聞いた情報はこんなとこ
明確に誰が悪いとは言えないような気がする
[ 2013/02/22 14:40 ] [ 編集 ]
5199  
以前にもこの母親は子供を置いてフィリピンに里帰りしてたそうだが、その時は擁護施設かどっかに預けて、今回は上の子が14歳になったってことで下の子の世話ができると勝手に判断して油断したんだろう。この親に限らず、子供を放置して遊び回る親は他にも沢山いるだろうな。
[ 2013/02/22 14:59 ] [ 編集 ]
5204
いや・・普通に14歳の姉が何も与えてなかったってことだろ。
世話も何も3歳なら自分でトイレにも行ける年だから、食べ物さえ渡していれば死ぬことなんてないよ。
[ 2013/02/22 15:29 ] [ 編集 ]
5205
14歳って中学2年生くらいだろ
妹の面倒くらい見れる年だと思うんだが

というか餓死なのかまだ分かってないんだろ?
[ 2013/02/22 15:30 ] [ 編集 ]
5209
金に余裕の無い外人は日本に来るべきじゃない
[ 2013/02/22 15:52 ] [ 編集 ]
5211
妹の面倒くらいみれるだろ、って姉に文句言ってる奴に言いたい
こんな環境で育ってまともな思考ができるはずないじゃないか。
姉だってろくなもん食べてないと思うよ。
死ぬかもしれない、なんて他人を思うことさえ出来ない思考回路になっちまってんだよ

>>5204
知らないだろうけど、3歳になりたての子と、もうすぐ4歳になる子くらいじゃ天と地の差があるんだよ
1人でトイレ行けてもおしりふけない、足場がないから届かず座れない、そうゆうのがある。
トイレトレーニングもしてるだろうし3歳ならなんでもできんだろ、って考えは怖いよ
3歳なりたてなら漏らす子が多いし、まだトイレを我慢する、とゆうことが出来ないよ
[ 2013/02/22 16:23 ] [ 編集 ]
5212
そもそも外国人がまとまって住むなよ日本に馴染む気がないなら追い出したれ
[ 2013/02/22 16:35 ] [ 編集 ]
5215
この事件の詳細がわからないから何も言えないが
育児放棄や親の児童虐待は、勿論やっちゃいけないんだが、
育児ノイローゼってのもあるんだぜ?
理屈や愛情だけじゃどうにもならんこともあるって
[ 2013/02/22 17:19 ] [ 編集 ]
5220
こういう事件が起こると行政の対応などが腹立たしく思えることが多いけど
今回は長女の担任(学校)がかなり親身になって動いていたんだよね。
ヒアリングや児童相談所への連絡だけじゃなく、直接自宅立ち入りもして色々確認している。
それなのに担任たちが帰った僅か1時間半後に、長女から「次女が動かない」と通報があった。

長女は「次女は知人宅に預けられている」と担任に話していたし、立ち入りの時に次女の姿は見当たらなかったらしい。
詳しいことはこれから解ってくると思うけど、長女は衰弱した妹が見つかるのが嫌で
流し台の下辺りに次女を隠してたんじゃないかという気がしている。

ちなみに、母親はフィリピンにも子供がいて、その子に会いに帰国中らしい。
無責任な母親が一番悪いとは思うけど、個人的には長女の行動が不可解。
助けてくれる大人(担任)は身近にいたし、自分はちゃんと食事を摂ってたみたいだし。
[ 2013/02/22 18:30 ] [ 編集 ]
5221  
まんまこれ
まぁ有名な話だけど、初見の人は一読お勧め

フィリピン妻とのトラブル
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~v-o-t/philippin1-jiken.htm
[ 2013/02/22 18:46 ] [ 編集 ]
5222
親がダメなら子もダメだ
[ 2013/02/22 19:21 ] [ 編集 ]
5224
フィリピン人は日本国籍欲しくて結婚する女ばっかり
[ 2013/02/22 20:26 ] [ 編集 ]
5225
生活保護だったって聞いたけどなんで里帰りできる害人にも支給してるの?
こっちは非正規で交通費も課税されて住民税がバカ高くて厚生年金はやたら上がって手取り20きるってのに。
[ 2013/02/22 20:32 ] [ 編集 ]
5227
まぁ普通、どうしても子供を置いて何日か留守にせざるを得ない場合(そんなのあるかどうか知らんが)、中学生以下くらの子供だけだったら、親戚や隣の人、または学校の先生とかに、毎日の様子見を頼むわな。
場合によっては金を預けて食事を頼んだりさ。
放って出た母親が一番異常。
[ 2013/02/22 21:08 ] [ 編集 ]
5229
フィリピンで括るなよ。日本人だったらこんな事にならなかったって?冗談だろー
[ 2013/02/22 21:29 ] [ 編集 ]
5230
14歳の姉が3歳の妹にご飯を作って食べさせて子守をしてはせいぜい半日が限界かと思う
自分の腹を痛めたわけでもない子を、無給でどうして何日も面倒がみれると考えるのか
見方によっては3歳児など手がかかるし我侭だし全くかわいくない
それを愛情をもって耐えられるのは親だからなんだよ、これは母親の認識が異常だ
[ 2013/02/22 21:29 ] [ 編集 ]
5231
14歳の子供にとって3歳の子供のリアルはわからんだろう
自分は分かっても3歳の空腹は理解できない
3歳ならオムツからパンツに変わるか変わらないくらい
排泄さえ習慣がなければできない年だ
[ 2013/02/22 22:52 ] [ 編集 ]
5232
>行政はちゃんと仕事をしろ!
イミフすぎ
外国の人間が母国に帰るときにチェックしろとか?
バカか!
[ 2013/02/22 23:21 ] [ 編集 ]
5244
在日って馬鹿な韓国系が威張ってる所為で忘れがちだけど
他の国の人もいるんだよなぁ・・・・
本当に・・・・在日コリアン系迷惑だよなぁ
[ 2013/02/23 00:37 ] [ 編集 ]
5247
で、この可哀想な子供の親父は何してたの?
金と国籍目当ての女を孕ませるだけ孕ましてあとは知らんふり?
[ 2013/02/23 00:47 ] [ 編集 ]
5255
これだから「日本国籍目当て」のガイジンどもは・・・・
[ 2013/02/23 01:01 ] [ 編集 ]
5258
コリアン系は出て行けよ
他の在日を差別するような発言やめろ
[ 2013/02/23 01:13 ] [ 編集 ]
5263
生活費あるなら、インスタントラーメンも米も買えた筈だろう。
俺は、長女が男に貢いだために、食料を買えなくなったと推理する。
[ 2013/02/23 01:29 ] [ 編集 ]
5266
おにぎり作る程度の世話なら14歳で十分だろ?
[ 2013/02/23 01:34 ] [ 編集 ]
5270
真剣にこれ以上外人殖やすな。神戸でも凄い事になってるぞ。
底辺外人入れるから急速に治安悪くなっている。
[ 2013/02/23 01:45 ] [ 編集 ]
5275    
一応、14歳の長女に食料品も生活費も渡してるってことだし、10日程度なら母親の保護責任放置と言えるかどうかは微妙なとこなんじゃね。行動的に感心はできんとは言え、やむをえず短期こういう状態になってる家庭は山のようにあるでしょ。
普通に考えて、姉が一日一回コンビニで惣菜パン買ってきて与えてるだけでも、そんな短期間で餓死するとも思えんし。
歳が離れてるから、姉妹間でなんか溝があったのかも知れんねー。
[ 2013/02/23 02:02 ] [ 編集 ]
5280
14歳の娘ってのがかなり酷いのだろうな

子供子供って言ってもまともなら10歳くらいでも
最低限食事を3歳の子供与えることくらいはできるぞ

どれだけロクデナシに育ってるのか知らんが
大人になっても同様の事件を起こすタイプなのはガチだ
[ 2013/02/23 02:46 ] [ 編集 ]
5296
母親も長女も、どっちも頭が悪い

それだけの事
[ 2013/02/23 08:04 ] [ 編集 ]
5307
在日フィリピン人ゆえの悲劇だな。
これが在日朝鮮人だったなら、行政のほうから頭を下げてナマポ受給させてもらいヌクヌクと暮らせていたものを。哀れ。
[ 2013/02/23 09:50 ] [ 編集 ]
5311
姉のほうが食料独り占めしたと見た
[ 2013/02/23 10:27 ] [ 編集 ]
5343
ホントに餓死だとしたら長女は頭悪すぎだろ
[ 2013/02/23 12:10 ] [ 編集 ]
5351  
お前らきっつい言葉はいてるけど
そういうのは詳細がわかってからにしなさい
[ 2013/02/23 12:30 ] [ 編集 ]
5608
おい!
14歳の姉は何やってたんだよ!
9日間で妹が死亡って、その間コイツ何やってやがったんだ?

妹がお腹空いたようって言っても、何もしてやらなかったってことだろ???
この中二の娘が、異常者だろ!!
[ 2013/02/25 14:02 ] [ 編集 ]
5626
日本人が生活保護を受給できずに餓死する事件があったけど
普通に外国人も餓死するんだな
[ 2013/02/25 15:32 ] [ 編集 ]
5674
次女が油塗れになって倒れていたのは、多分、最後のつまみ食いをしてたんだよ。
猫が油を舐めるように、次女が最後に口にした物が、油だったというだけだ。

以前にも日本人の女が、子供二人をマンションに閉じ込めて外遊三昧して殺した事件があっただろう?
その時の子供達の胃袋には、ティッシュペーパーが入っていたよ。
ペーパーに含まれるグリセリン成分が、本当にわずかな甘味を持っているので、空腹の為にティッシュを食べていたってことだ。
同じように油も料理の材料というイメージが強いが、実際には油分だなんだと、栄養価もあるし調味料的な存在だ。
何よりもし冷蔵庫が空で食べる物が何も無かったら、台所に残るのはそれら調味料ぐらいだし、もしマヨネーズでも見つけていれば、それをすすっていただろうな。マヨネーズも成分の大部分は油だ。

上手くいえないが、次女が空腹の中で見つけた栄養分だったんだよ。たぶんな。
[ 2013/02/26 03:56 ] [ 編集 ]
8472
外国人に生活保護支給するから生活がままならない外国人が来ても自国に帰らず
このような事件に発展するんだと思う。
まあそもそも外国人に生活保護を支給してやる義理がなんであるのか良く分からんし。
[ 2013/03/16 14:29 ] [ 編集 ]
8717
親には育児の責任があるが未成年の姉には無い
子供だから悪気無く放置しただけじゃないかな
まぁ数日で餓死するとは思わなかったんじゃないの?
14歳で母性がある方がレア。3歳児は鬱陶しい筈
姉だって放置されたのに責めるのはどうかと思う
[ 2013/03/19 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

