海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  価値観 >  英語でカエルの鳴き声って何?  ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語でカエルの鳴き声って何?  ~海外の反応~



ジョージとケイコがカエルの鳴き声について話しています。




http://youtu.be/Ru8-zAkEeEI

(以下海外の反応)



・haha ribbit ribbit





・Frog! Frog!  笑ったよ。





・フランスでは "croâ, croâ" だよ。





・フィリピンでは KOKAKって言うよ。





・ゲロゲロ? ケロロはどこから来たの?





・ゲロゲロは大きいカエル、ケロケロは小さいカエルなのか。
 面白いね。





・FROG FROG





・わお アニメを見まくっておかげで彼らが何を言っているか
 理解できたよ。
 しかし彼は日本語をとても流暢に話すね。





・(後ろの)モーニング娘のポスターがいいね。





・オランダ語では"kwaak" だよ。





・ribbitはけろけろよりも現実に近い感じがするね。





・面白いね。
 ドイツ語ではカエルの鳴き声は
 "Quak"って言うよ。
  

  ↑"Quak"はフランスではアヒルの鳴き声になりそうだ。





・今日は二つのことを学んだよ!
 ケロケロがカエルで、ゲロゲロが吐くときなのね。





・カエルしかやらないの!?
 








YesJapan(会員制)でロングバージョンをみることが出来るらしいぞ!!(ステマ)
 

関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年02月19日 22:09 ] カテゴリ:価値観 | TB(0) | CM(15)
4859
隠れてないんだよなあ
[ 2013/02/19 22:22 ] [ 編集 ]
4860
ribbitが一番遠い気がする
[ 2013/02/19 22:27 ] [ 編集 ]
4861  
静かに吐く時は「オロオロオロ」
もっと静かに吐く時は「ルー」
[ 2013/02/19 22:37 ] [ 編集 ]
4862
バドワイザー
[ 2013/02/19 22:39 ] [ 編集 ]
4863
ゲロゲロもケロケロも蛙っぽく発音しないとそりゃあribbitに負けるわな
[ 2013/02/19 22:46 ] [ 編集 ]
4864
他の国は青空球児、好児師匠並みの芸人輩出してから
語れ、な?
[ 2013/02/19 22:46 ] [ 編集 ]
4866
大きいカエルはゲロゲロ。小さいカエルはケロケロ。
これって青空球児・好児のネタじゃん。
[ 2013/02/19 23:00 ] [ 編集 ]
4867
動物の英語での鳴き声で
カエルのribbitだけ納得いってたわ
正しい発音で繰り返すと一番近い気がする
[ 2013/02/19 23:01 ] [ 編集 ]
4868
つーか、カエルの種類によって鳴き声違うっつーの
各国の代表的なカエルはそれぞれ種類違うだろ
[ 2013/02/19 23:12 ] [ 編集 ]
4869
リアリティでは英語の圧勝だわw
逆に日本語はかわいくキャッチーにしてるがゆえにたかがカエルの鳴き声でさえこんなに浸透してるんだと思う
まあ幼児語ともとらえられるけどね
[ 2013/02/19 23:26 ] [ 編集 ]
4870
ケロケロはアマガエルだな。
ゲロゲロはトノサマガエル。
モ~はウシガエル。
[ 2013/02/20 00:00 ] [ 編集 ]
4872 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/20 01:03 ] [ 編集 ]
4877
あ~、外国映画なんかだとこの外人さんが真似するribbitって鳴き方してるね。
日本はゲロゲロ ケロケロ クワックワッ ヴォ~ヴォ~が一般的な感じだろうね。
日本のはオノマトペ的なもので本当の鳴き真似じゃないただのいち表現って感じだし、種類が違えば鳴き方も違うからね。
[ 2013/02/20 05:21 ] [ 編集 ]
4878
あー、動画見てなるほど。
こりゃ"r"の発音の良い例だわ。
[ 2013/02/20 06:44 ] [ 編集 ]
4964
カエルの鳴き声ってオスがメスに求愛するのと、
オスがオスに抱きつかれて「アッー」って鳴くのの
2種類なんだそうだ。
[ 2013/02/21 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

