海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  文化 >  正しい箸の使い方 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正しい箸の使い方 ~海外の反応~



日本で食事を取るときの箸の使い方。




http://youtu.be/BXGcQf-4ubM

(以下海外の反応)



・Thanks Soooooooooo Much
 マカロニを箸で食べることが出来たよ!!





・俺の指は短くて、太いんじゃないかな。
 どうしても箸を落としてしまうよ。





・21歳にして箸が使えるようになったよ!!
 Aaaaaaaaa arigatou gozaimass!!!





・awwww subarashiiii! arigatou gozaimas





・ありがとう。とてもためになったよ。





・下側の箸がうまくいかないなあ。





・箸の使い方を教えてくれてありがとう。





・くそ!できない!





・君が説明しているときは簡単そうに見えるのに





・私はアジア人だけど箸使えないんだよね。





・めちゃくちゃ難しいね。





・中指が痛いよ。





・どうやってスープを食べればいいの?


  ↑飲め





・わかった。でもスープは箸でどうやっての食べればいいの?


  ↑スプーンを使うか、お椀から直接飲むか…





・どこで箸は買えるの?


  ↑アジアで買えるよ。





・揚げ物揚げてからだいぶ時間が経っているように見えるけど…





・助かったよ。ありがとう。
 








俺も小さいときは箸ちゃんと使えなかったよ。

 
関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年02月18日 10:48 ] カテゴリ:文化 | TB(0) | CM(21)
4769
箸の割れ方が気になって仕方がねぇ・・・
[ 2013/02/18 11:08 ] [ 編集 ]
4770
この人の手がでかいのかな?
箸持つとき、あんな箸の尻離れないけど
[ 2013/02/18 11:23 ] [ 編集 ]
4771
箸を中指の上に乗せて、人指し指と親指で
箸を開閉させる持ち方の方が楽だと思う。
[ 2013/02/18 11:35 ] [ 編集 ]
4774
外人はフォークとナイフの使い方を説明してる時も
これでどうやってスープを飲むんだって思ったりするの?
[ 2013/02/18 11:51 ] [ 編集 ]
4775
また箸の持ち方くらいで人格否定するキチガイが湧いてくるんだろうな
[ 2013/02/18 11:57 ] [ 編集 ]
4776
今度は本物のレクチャーか
[ 2013/02/18 12:08 ] [ 編集 ]
4777
lower chopstick が じょうずにできない
[ 2013/02/18 12:08 ] [ 編集 ]
4784
突き指したとき持ち方がおかしくなって以来そのままだ。
[ 2013/02/18 13:37 ] [ 編集 ]
4788
箸も持ち方くらい()
[ 2013/02/18 14:31 ] [ 編集 ]
4790
下の箸は中指でちゃんと固定しなきゃ厳しいな
で上の箸は中指、親指で固定しつつ人差し指で操作する
[ 2013/02/18 15:15 ] [ 編集 ]
4791
私は箸と鉛筆の持ち方間違ってる。
小さいときに親に手に煙草の火を押し付けられてまで正しく持たせようとさせられたのに結局治らなかった…。
[ 2013/02/18 15:29 ] [ 編集 ]
4793
箸なんて、一週間あればちゃんと持てるだろうに
社会人になっても持てないヤツって頭おかしいんとちゃいまっか?
[ 2013/02/18 16:09 ] [ 編集 ]
4796
ひどい割り方だな。
あずまんがの大阪思い出した。
[ 2013/02/18 16:58 ] [ 編集 ]
4800
スープを飲むには箸をお椀の中で高速回転させ
遠心力で竜巻のごとく上昇させ、すかさず吸います
[ 2013/02/18 18:17 ] [ 編集 ]
4807
自分は箸の持ち方は正しいのに鉛筆の持ち方が完全に間違ってる…
なんでだ!?
[ 2013/02/18 20:35 ] [ 編集 ]
4812
箸でスープを飲む方法か・・・ナイフとフォークでスープを飲めたら教えてやる
[ 2013/02/18 22:25 ] [ 編集 ]
4814
手が不器用な奴ほど親指と人差指を気にする
大事なのはむしろ薬指と小指なのに
[ 2013/02/18 23:29 ] [ 編集 ]
4817
幼児の頃に箸の持ち方と使い方なかなか覚えられなくて
親にしつこく教育されていたな。
まだ覚えているわ。
[ 2013/02/19 01:09 ] [ 編集 ]
4818
左手で箸を持つと外人さんの気持ちが分かる。
[ 2013/02/19 01:12 ] [ 編集 ]
4830
割る際の手の添え方が割りづらい
ハウツービデオでしかない映像なんだから、ちゃんとせい
[ 2013/02/19 09:38 ] [ 編集 ]
6877
>4771
自分はそのスタイルのほうが慣れててやりやすいけどそれは
「ペン箸」といって正しい持ち方ではないんだ。
[ 2013/03/03 06:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

