海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  価値観 >  日本の床屋や美容室についてどう思う? ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の床屋や美容室についてどう思う? ~海外の反応~

barbershoppole.jpg



日本の床屋や美容室に関する海外の反応







・一般的にはいい感じに切ってくれるし、高いとは限らないよ。
 僕の床屋代は1600円だよ。





・25年間日本に住んでいるけど、床屋へ行ったこと無いなあ。
 少なくとも3000円はかかるんだよね。

 髪を切ってもらいたいときは美容室へ行くよ。
 2600円で大体45分くらい。
私は45分間のあの過度に甘やかされる感じが好きなんだ。
 2600円の価値はあるね。





・僕はいつも近所の床屋へ行くのを楽しみにしているよ。
 夏の日の冷たいシャンプーとマッサージは最高だよ。





・私は行ったことがないんだよね。
 値段相応の価値があるのかな?
 たぶん可愛い女の子が働いていて、値段は2000円から3000円くらいでしょ。
 今度行ってみようかな。





・私の行っている床屋(東京にある)は平日480円、土曜日は980円だよ。
 当然フリルは付けないけど金を払うだけで済むんだ。





・私の妻が私にヘアカット代を払わせないよ。
 彼女は私から注意深い指導を受けて10年間以上髪を切ってくれている。





・日本の床屋は素晴らしいよ。安くないけど高くもないと思うよ。





・Cuts, yes, color, no.
 私は同じ美容室に何年も通っているけど、
 いつもいい結果だったよ。カットに関してはね…

 染髪は自分でマスターして自分でやるようにしてるよ。
 日本のお店でやるとひどく派手になったよ。





・イギリスと比べるとはるかに優れているよ。





・無料で顎鬚を整えてくれるんだ。
 家で自分でやると、剃り残しがあるから妻がうるさいんだ。





・日本美容師はなかなかいいよ。
 私は素晴らしくて、値段の高い(約7000円)のところへ行くけど、
 とても上手なカット、マッサージ、シャンプーが受けられたよ。

 よいカットは外観に加え費やしたお金以上の価値があるよ。





・日本の床屋で一番いいことは店員のほとんどが英語を話せないことだよ。
 ”休日どこ行くの?””どんな天気が好き”みたいな質問をされなくて済むからね。
 
 昔のギリシャのジョークにあったね。
 ”一人の男が床屋へ行き理容師が
  「どのようなカットしましょうか?」と尋ねました。
  すると男はこう答えた。
  「静かにやれ!!」 ”





・外人の女性としては高すぎると思うな。





・日本の美容室はとても専門的で、価値あるヘアカットをしてくれるよ。





・10分、1000円の店が出来たときはとてもうれしかったよ。





引用元




言葉が通じないのは良いかも。
用事ないから美容室へ行くのに”これからお出かけですか?”って聞かれると面倒くさいんだよね。


関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年02月09日 21:10 ] カテゴリ:価値観 | TB(0) | CM(39)
3554
美容院の反応はどこかで見たいな~って思ってたから嬉しい
管理人さんGJ
[ 2013/02/09 21:52 ] [ 編集 ]
3555
美容師があれこれ話しかけてくるのは世界共通なのかw
[ 2013/02/09 21:57 ] [ 編集 ]
3558
美容師がうっとしいのは世界共通か!
[ 2013/02/09 22:24 ] [ 編集 ]
3559
>私の行っている床屋(東京にある)は平日480円、土曜日は980円だよ。

ウッソだろ???
QBハウスより安いんか?
[ 2013/02/09 22:33 ] [ 編集 ]
3560
"A man went into a barber shop and the hairdresser asked how he would like his hair cut, to which he answered, "In silence!"

これは、「どのようなカットしましょうか?」と訳すより、「どのようにカットしましょうか?」と訳したほうがジョークが伝わりやすい気がする。

美容師さんは髪型をどのようにするか訊いたつもりなのに、お客さんは"どのように(how)"の問いに当てつけて「"静かに"カットしてくれ。」と答えたというジョーク。
[ 2013/02/09 22:35 ] [ 編集 ]
3562
外国人が日本の床屋にいった動画ならかなり前からあったな
ttp://www.youtube.com/watch?v=ccjDPinzlZ8&feature=player_embedded

[ 2013/02/09 22:39 ] [ 編集 ]
3564
成人式の時、着物を着るからうなじを剃ってもらうために初めて床屋にいったけど、
あの気持ちよさは美容室にはないね。
リラックスしながら顔そりするなら、エステや美容室より床屋の方がいいと知った。
甲高い声で話しかけられないし、終わった後に勧誘もされない。
機械使ってジョリジョリよりきちんと研いだ剃刀で資格をもった理容師にやってもらう方がいい。
[ 2013/02/09 22:44 ] [ 編集 ]
3571
日本のストレートパーマにはみんな感動するみたい。綺麗になって、しかも一度かけたら半年以上もつなんてよそではないらしい。
[ 2013/02/09 23:29 ] [ 編集 ]
3574
2ヶ月に1回、床屋で丸刈りにしてもらって2000円。
バリカン買って自分でやっちゃってもいいんだけどね。
[ 2013/02/09 23:57 ] [ 編集 ]
3576
いつも行ってる美容室が最近終わった時に肩たたきしてくれるようになってそれが気に入ってる
めちゃくちゃ気持ちいいw
[ 2013/02/10 00:01 ] [ 編集 ]
3577   
ウチの近所の床屋さんは若い娘さんが乳房押し当てながら鬚剃ってくれる
んだけど、ワザとやってるんだろうか?
[ 2013/02/10 00:16 ] [ 編集 ]
3580
普通に会話すりゃいいだけの話
ドンだけコミュ障が多いんだよ
話すことなくなりゃ自然と黙る
意識しすぎ
[ 2013/02/10 00:25 ] [ 編集 ]
3581
※3559
さすがに平日480円ほど安くはないが、850円でシャンプー・顔剃りつきならあるぞ。
阪神理容で調べれ。
[ 2013/02/10 00:28 ] [ 編集 ]
3582
>「静かにやれ!!」 
これいいなw
ホント、根掘り葉掘り、
身辺調査でもしてんのか?ってくらい聞いてくる美容師いるよな
いいから黙ってやれよ

>>3580
黙ってても聞いてくるのがウザいんだよ
お前行ったことあんのかよw
[ 2013/02/10 00:35 ] [ 編集 ]
3584
コミュ障で普段ほとんど喋らないからこそ、
美容院で初対面の店員相手にはしゃべりまくる
私生活に踏み込んだ話題を3回くらい続けると黙ってくれるぞ

>黙ってても聞いてくるのがウザいんだよ
注文聞くためと、
仕上がりが不出来だったときに、険悪になるのを防ぐために喋っとくんだと思う
たまに本当のお喋りもいるけど、そういうのは疲れてるふり寝たふり
[ 2013/02/10 00:55 ] [ 編集 ]
3585
外人『こ、これが噂の当ててんのよ///ってやつか!おねえさん、ミーとr』→逮捕
[ 2013/02/10 01:04 ] [ 編集 ]
3589
>値段の高い(約7000円)のところへ行くけど
高くねーよ。標準の値段だよ
[ 2013/02/10 03:55 ] [ 編集 ]
3592
>高くねーよ。標準の値段だよ
たけーよ、標準だっていうならデータくらい出せよ
ttp://research.lifemedia.jp/2012/08/120808_beauty-salon.html
[ 2013/02/10 05:28 ] [ 編集 ]
3595
自分の行くとこはカット5000円だな
カラーで5000円、パーマで1万円くらいか。
地域の相場もこれくらい
チェーン店で3000円くらいのとこもあるけど下手なんだよな
[ 2013/02/10 06:28 ] [ 編集 ]
3596
理容でカット3000円ぐらいの設定のは組合に入ってるかららしい。
競争の無いように横並び値段ってことだな。
2000円前後のは非組合。
[ 2013/02/10 07:45 ] [ 編集 ]
3598   
明日半年ぶりに美容院行くんだけどめんどくさいな。
縮毛とカラー&カットで20000円。
[ 2013/02/10 08:33 ] [ 編集 ]
3599
>「静かにやれ!!」 
これわかるわあ~
美容師って、どうでもいいこととか、プライベートの話聞きすぎじゃない?
せめて専門家として、どういう風に洗ったらいいとか、整髪剤はこうつけて…
みたいな、専門家としてのレクチャーをすればいいのに。

メイクのBAさんってそんな感じでしょ。
これだけ嫌がられてるのに、未だにしゃべりまくりが主流って…
どんな髪型とか、客待たせてる間にアンケとかとればいいじゃん。
[ 2013/02/10 09:49 ] [ 編集 ]
3600
俺は床屋で喋るの好きだけどな。
[ 2013/02/10 10:13 ] [ 編集 ]
3602
美容師と理容師は資格が全然違うんだっけ?
[ 2013/02/10 10:36 ] [ 編集 ]
3612  
大体、まわり見知らぬ他人だらけのところで、べらべらプライベートについて話せるか。
そんなことすら解らない奴の方がコミュ症。
[ 2013/02/10 11:43 ] [ 編集 ]
3613
テクニックとサービスの料金としては高すぎる事は無い、と外国人も感じているんじゃないの?
でもほとんどの外国人にテクニックとサービスの意味があまりないのかも。
安ければいいんじゃないの?
1,000円カットの店で充分だよね。
[ 2013/02/10 11:45 ] [ 編集 ]
3624
美容院ってなんで仕事のことや家族のことまで聴いてくるんだろうね。
少し話すと家族の仕事やら家族仲、趣味のことまで尋ねてくる人もいた。
いくつか美容院をジプシーしたけど、半分くらいは踏み込んだことまで聴いてくる。
[ 2013/02/10 13:00 ] [ 編集 ]
3631
>冷たいシャンプー
住んでるところがすぐわかるな……
[ 2013/02/10 14:02 ] [ 編集 ]
3638
ほんと静かにやってほしいわ・・
ついつい話し合わせちゃうけど。
雑誌読んでてもたまに話しかけてくるしやめてください
[ 2013/02/10 14:47 ] [ 編集 ]
3639 そういえば外人も散髪するんだな
外人にチョンマゲカットとかオーダーされたどうすんだ・・・
[ 2013/02/10 14:52 ] [ 編集 ]
3646
身なりを正すだけでなく、リフレッシュ出来るのが床屋。
美容院が悪いとは言わないが剃りが無いのでスカっとしないんだよね。

最近は異常なデフレで床屋もサービスが低下したり店員の質が悪くなってるので安かろう悪かろうってお店は剃りや洗髪など無かったりするのは論外だけどね。
[ 2013/02/10 16:45 ] [ 編集 ]
3647
個人的な事聞かないで とは、面と向かって言えないから、
察して欲しくて控えめにしか話さないでいると、何かますます
話しかけてくる美容師さんとかいるなぁ...
ま、思うように会話が弾まないから、面倒な客だなコイツ
と思われてるだろうけどw
[ 2013/02/10 16:56 ] [ 編集 ]
3655

俺の頭に1000円以上かける価値は無い。

だって誰も気に掛けてくれないし。

[ 2013/02/10 18:46 ] [ 編集 ]
3659
美容院でド新人に当たったときは苦笑いしたなぁ
「ご趣味は?」
「は?」
[ 2013/02/10 20:39 ] [ 編集 ]
3693
外人が日本で、手軽に王様気分を味わいたいなら、GSか床屋に行けっていう話があったな
GSはセルフが増えちゃったから、味わいにくくなってきてるだろうけど
[ 2013/02/11 00:08 ] [ 編集 ]
3723
目を閉じてたら話しかけられないよ。
「何でずっと目閉じてるんですか?w」
「以前カットの最中目に髪が入って酷い事になったもんで」
これで向こうもカットに集中しだす。
[ 2013/02/11 15:37 ] [ 編集 ]
3771
俺の行ってる所は自宅裏。3000円でカット+シャンプー+顔剃り+軽いマッサージ
丁寧に1時間+ぐらいかけてやってくれる。会話は無いけど好きだよ
[ 2013/02/13 18:08 ] [ 編集 ]
10591
カットのみ25分くらいで1000円の美容室
もうよそには行けんよ
[ 2013/04/06 23:46 ] [ 編集 ]
11035
縮毛矯正だけのために来日する強者もいるぞ
[ 2013/04/13 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

