海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  景色 >  子供たちが雪で作ったトトロの出来が素晴らしい! ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供たちが雪で作ったトトロの出来が素晴らしい! ~海外の反応~

3K3U0QF.jpg





雪で作られたトトロへの反応










私の住んでいる町では毎年子供会が雪でキャラクターを作るんだ。
今年はトトロだよ。





・でっかいトトロだなあ。





・どうやってこんなきれいな色を付けたの? 
 食べ物に色を付けようとしたことがあるけど
 中に沈んでいっちゃったよ。


  ↑多分色のついた粉じゃないかな。
   この場合は良質の粘土が灰色になっていると思うけど。





・雪以外には何を使っているんだろ?
 顔は紙を使っているように見えるけど、それなら濡れちゃうよね。
 まあとても素晴らしい出来だね!





・何をやるクラブなのかな?


  ↑キリスト教青年会みたいなもんだと思うよ。





・来年はガンダムに挑戦してくれよ。





・灰色の雪… 恐ろしい。





・週末に札幌にいくから、雪のトトロもリストに入れておくよ。
 




・こんなにいい出来だと思わなかったよ。 傑作だね!



 

引用元





夜に見たらめちゃくちゃ怖そう…



関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年02月04日 10:30 ] カテゴリ:景色 | TB(0) | CM(10)
2952
すてき・・といいたいところだけど
主だった形意外は紙か何かをくっつけただけじゃん。
[ 2013/02/04 10:50 ] [ 編集 ]
2955
※2952
雪像は時間がたつと溶けてくるから、貼りつけた紙や棒がとれてしまう。
着色するため雪にラッカーを吹き付けた場合も同じこと。
たった数日とはいえ、きれいな状態を保つには保守が欠かせないんだ。

あれだけ狭い空間で大勢の小学生がシャベルを使った作業をする姿を想像
してごらん。なにしろ子どもだから、シャベルの事故に気をつけなきゃ
いけない。出来上がりは単純でも、実際の作業は大人も子どももけっこう大変
なんだよ。
最後に、雪像をつくりやすい雪質や気温があることも知ってちょうだい。
雪は自然のものだから、やりやすい面とやりにくい面があるのだよ。
おっと、忘れるところだった。雪像づくりの影に、お母さんたちが
トン汁などの夜食をつくってくれるところもあるんだよ。
[ 2013/02/04 11:11 ] [ 編集 ]
2959
俺は2952の意見に賛成だよ。
日本人は何事もむきになって、とことん完成度を高めようとする。
たとえそれが短時間で消えるようなもんだろうと。
しかも大変さをかくすところが美しい。
[ 2013/02/04 12:13 ] [ 編集 ]
2962
溶けていく過程にも期待。
[ 2013/02/04 12:43 ] [ 編集 ]
2963
雪国じゃこういった子供会行事があるのか!
うちは非雪国+海沿いの町なんで初夏に海岸で砂の造形大会だったわ
[ 2013/02/04 12:48 ] [ 編集 ]
2964
「トトロ! あなたトトロっていうのね」
[ 2013/02/04 12:53 ] [ 編集 ]
2969
ライト当ててたら溶けやすそう
[ 2013/02/04 15:02 ] [ 編集 ]
2972
北海道なの?じゃあ1ヵ月以上溶けないよ
[ 2013/02/04 16:20 ] [ 編集 ]
2973
つか、頭部にもう亀裂はいってて、寿命は長くなさそう
[ 2013/02/04 16:28 ] [ 編集 ]
3011
これは北海道じゃないよ
道路や屋根に雪が無さすぎ
近所の公園は このトトロ以上に雪が積まされてる・・・
[ 2013/02/05 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

