海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  雑談・ネタ >  日本でバーをやるのって現実的かな?   ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本でバーをやるのって現実的かな?   ~海外の反応~

mantis01.jpg


日本でバーを開こうと考える外国人




もし日本へ引っ越すならどうなるかなんて想像していたら
思いついた考えなんだ。
もし東京か別のどこかにバーを開いたらどうなる?経済的に安定する?
たぶん旅行者に親切にできるし、イギリス風のバーにすると思うよ。





・私は赤坂でスポーツバーを始めたばっかだよ。副業としてね。
 あなた立地のいい場所を選んで、客を呼び込む必要がある。
 なぜならもうすでにいろんなものがあるから。イギリスパブ、ショットバー、
 旅行者向けのバーとかがたくさんね。
 不可能ではないけどあなたが考えたよりもっと独自の要素が必要だよ。


  ↑とてもためになったよ! どんなスポーツをやっているの?


    ↑NFL,ラグビー、サッカーをやっているよ。
     もし主要な試合をやっていなかったら、リクエストをきいたり、リプレイを
     流したりしているよ。





・中野にレッドソックスのスナック、東京ドームの近くにMLBのカフェがあるね。





・私のあったほとんどバー経営者はまずバーやクラブで働いて、
 何年にも渡ってコネを増やして、最終的に自分の店へ
 連れてきていたよ。
 たいていの人は日本人と結婚して、バーで働くための就労ビザを
 取得していたよ。

 バーを始めるのはとてもお金がかかると思う。 
 人気のある店は人通りの多い場所にあるし、その賃料は本当に高い。





・もし東京へ旅行したらどんだけ競争が厳しいか気づくと思うよ。





・それだけじゃあ東京では十分じゃない。





・東京には沢山のイギリス風のバーがある。
 オーストラリア風、アメリカ風もよく見るよ。





・まずは東京へ行ってバーとその競争をチェックしたほうがいい。
 




・東京はおすすめできない。
 神戸、福岡、名古屋とかはどう? 
 東京と大阪はすでにたくさんのお店があるよ。





・君は十分な投資資金をもっているの?そうならいいんだけど。
 金がものを言うからね。

 成功する方法を教えよう
 輸入ビールを出すな。日本の地ビールを出せ。

 日本人がすることと同じことはするな。”いらっしゃいませ”はいらない。
 わざわざ鬱陶しい接客をせずに、客が酒を選んで飲めればいい。

 アルコールがたぎるように大音量の音楽を流せ。
 そうすれば君は本当のイギリス風パブを持てるよ!



 

引用元




酒飲めればどうでもいいや。

   
関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年02月03日 22:30 ] カテゴリ:雑談・ネタ | TB(0) | CM(38)
2883  
うるさいバーは既にいっぱいあるからねえ・・・。
在日外人が自分の家みたいだと思うようなバーにすればリピーターになってくれるかもね。
お得意さんが居なければやっぱり難しいよ。
どんだけ店がつぶれてるか・・・
[ 2013/02/03 23:06 ] [ 編集 ]
2886  
似非じゃない本物の異国情緒を残しつつ
日本のサービスの質
これらを両立できるのならいける
[ 2013/02/03 23:18 ] [ 編集 ]
2889
観光客がメインターゲットって時点で終わってるかと
日本での商売舐められすぎだな
あらゆるスタイルが飽和状態
メイドバーやコスプレバーなんてものすらあるキチガイシティーだぞ
一千万吹っ飛んでも構わないくらい裕福ならチャレンジしてみたらいいだろうけど
[ 2013/02/03 23:28 ] [ 編集 ]
2890
赤坂、六本木は既に外国人向けバーがいっぱいある。外国人専用ではないが、実質日本人が殆ど来ない店もあるよな。まぁ、そういう店はいい噂聞かないけどねぇ。
結局日本人客も受け入れないと、やっていけないんじゃないかな?
広尾辺りはどうなのかねぇ。既に一件、外国人向けの店あるけど。
横須賀、福生みたいな基地の街は難しいだろうな。円高になると兵隊さんは基地から出てこなくなっちゃうからねぇ。
羽振りのいい外国人が来るとなると、やっぱ赤坂・六本木か・・・。なかなか難しいねぇ。

まぁ、東京以外は難しいだろ。地方には英語教師ぐらいしか外国人はいなさそうだし、関西でも特に京都に住んでる外国人なんてWeeabooだろうし。
[ 2013/02/03 23:29 ] [ 編集 ]
2891
へんに洒落っ気を出そうとしてる硬い椅子、雰囲気を出すための無駄な照明落とし
会話もちゃんとできないような大音量、パッと見で料理の内容の分からないオリジナルネーミングメニュー(内容は居酒屋と似たようなもん)
豊富に見えるようにしたカクテル類(バリエーションが無い)
これじゃなければ・・・
[ 2013/02/03 23:34 ] [ 編集 ]
2892
外人のみのイケメンバーとかホストをやればいいんじゃね?
きっと外人好きの日本人女が通ってくれるよ!
[ 2013/02/03 23:39 ] [ 編集 ]
2895
東京は土地が馬鹿高いから千葉の北西部に出したらどうだ?
[ 2013/02/04 00:07 ] [ 編集 ]
2897
正直、資金がないなら無理
いくらアイディアがあってもね
アイディアさえあれば、なんて小学生の発想だろ
[ 2013/02/04 00:15 ] [ 編集 ]
2898  
あんな極東、俺たちの国みたいなオサレ()な店はきっと少ないから、出せばきっと大ハヤリとか考えちゃうんだろうなあ…

現地にいってまずリサーチ、これ当たり前
それしないでネットで聞いちゃうとか…ああ、日本でも、ままあることか
[ 2013/02/04 00:15 ] [ 編集 ]
2899
資金があって、別に本職を持ってるなら副業としてやる価値はあると思う
外人同士共同経営でやってる店をいくつか知ってる

まあ、どちらにしても日本で安定した仕事と資金が必要だけど
[ 2013/02/04 00:21 ] [ 編集 ]
2901
まずは働かせてくれる外人バー探して現実問題がたくさんあるのを知ってからだろうね。
都会は既に店があるんだから地方とか言うのは間違い、そもそも外人客が少ないってば。
[ 2013/02/04 00:40 ] [ 編集 ]
2905
名古屋は競争が厳しすぎるが、需要はある。
ぜひともスポーツバーやってくれ。特にサッカーの。
できれば大曽根か星ヶ丘でやってほしい。
[ 2013/02/04 00:53 ] [ 編集 ]
2906 うーん
そもそもビザがそう簡単に下りないと思うんだ。
留学生用のビザだと飲食で働いてるのがバレたら強制退去じゃなかったかしら?
それに異国で店舗を借りて開業って、よっぽどなコネがあるとか、日本人の共同経営じゃないと不動産すら借りられないよ。
[ 2013/02/04 00:59 ] [ 編集 ]
2910
まあネットで聞くことは悪いことではないと思うし
商売を甘く見てる人はどこの国にもいるってことじゃない?
でも何が流行るかはわからないからね
リサーチはすべきだと思うけど
本気でチャレンジしたいならやってみればいいさ
[ 2013/02/04 01:36 ] [ 編集 ]
2911
この人は、たぶん東洋人なんか、ちょろいもんだろって意味で賛同意見を募ってる
[ 2013/02/04 01:42 ] [ 編集 ]
2913  
まあ「バー」文化が本来、欧米が本家本元であるという意識はあるのだろうし、その意識自体は正当だと思うんだよね。
あと助言者も割りとまっとうなこと言ってると思う。
米欄もまっとうなこと言ってると思う。

ただ問題はやはり東京はあらゆる店舗が飽和状態で賃料も糞高くて競争が過酷なことかな。
なんつーか、賃料ゼロでかつすぐ撤退できる路上アクセサリー店で日本での商売のやり方を修行してるイスラエル人がほんと賢いわ。
あれで自信と人脈をつけた人が日本でビジネスをオープンして成功する例はままあるらしい。
[ 2013/02/04 01:48 ] [ 編集 ]
2915
まぁまず就労ビザと外国人が賃貸契約する事のハードルと賃料で挫折すると思うわ
踏み倒して海外逃亡しそうな外国人に東京のテナントが借りられるかどうか
[ 2013/02/04 01:51 ] [ 編集 ]
2916
従業員は外人オンリーのボーイズバーならいけると思う
客はホストクラブほど金落とさないけど
外人特有のレディファーストで気分良くさせれば
通いつめる女は多いと思う
ホストの貧乏くさいあの盛り過ぎヘアをやめて
ナチュラルなイケメン外人揃えれば大丈夫
[ 2013/02/04 02:00 ] [ 編集 ]
2917
まず、日本に来てどんな店がどれだけあるか見る
そして、1年後同じ場所を見てみよ。
現実を思い知るだろう。
[ 2013/02/04 02:02 ] [ 編集 ]
2921
HUBとか好きだけどちょっと高いのがねぇ。
酒をいろいろ選べるのはいいし、多少高くてもしょうがないけど食い物系をもうちょっと安くしてくれ。

…って感じで過渡に現地(日本風)化しないで、本場っぽさを
気軽に安く楽しめれば悪い店にはならないと思うけどね。
[ 2013/02/04 02:13 ] [ 編集 ]
2926
六本木とか、米軍基地周辺ならともかく
日本人を相手にしないで商売だなんて
中国、韓国、フィリピン、ブラジルといった
在日居住者が多い国民以外は無理だから
[ 2013/02/04 03:41 ] [ 編集 ]
2927
本格派英国バーを作ったら、案外巧く行くかも。

*料理はフィッシュ&チップスだけでしかも不味い
*店員の姉ちゃんは驚くほどブスの英国女性。しかも若くない
*カウンターは綺麗だが床はやたら汚い。おがくずとか撒いてある
*だけど酒だけは美味い
[ 2013/02/04 03:42 ] [ 編集 ]
2928
コメント欄でも指摘されてるが
日本人との共同経営でなければ
テナントを借りること自体無理だよ
住居ですら貸主が良い顔しないのに、ましてや店舗なんて
[ 2013/02/04 03:48 ] [ 編集 ]
2929
それと連帯保証人も日本人ね
[ 2013/02/04 03:55 ] [ 編集 ]
2930
つまり普通の人は嫌がるか関わらないようになるからどうしてもイリーガルなお友達に力を借りることになって…
色々と不味いことになりそうだな
[ 2013/02/04 04:19 ] [ 編集 ]
2931   
日本での商売ってそんな甘くないよ
海外で成功してる世界的大企業が満を持して日本に出店しても、数年で撤退ってよくあることじゃん
日本市場がこれほど難しいとは思わなかったってよく聞くし、現実は厳しいと思うけど
[ 2013/02/04 04:55 ] [ 編集 ]
2938
※2927
そういうのも腐るほどあるよ。東京以外なら珍しいからいけるかもしれないけど
[ 2013/02/04 07:58 ] [ 編集 ]
2945
ん~
日本でオーセンティックなバーとかだと余裕で5~60年やってる店とかゴロゴロあるからなぁ。北海道から九州まで名店なんて何処にでもあるしね。
銀座のバーに居た人とかが地元に帰ってたりするからかなりレベル高いし。
[ 2013/02/04 09:38 ] [ 編集 ]
2947
何処の国だとしても酔っ払い相手の仕事は大変だよね
[ 2013/02/04 09:53 ] [ 編集 ]
2950
サントリーに話しつけて
「サタデー・ウエイティングバー・アバンチ」をやらせてもらえばいいんじゃないかな
[ 2013/02/04 10:41 ] [ 編集 ]
2951
海外に自分の店をもつって夢があるよね
俺も友達とアメリカでカレー屋でもやったらうまくいくんじゃね?
みたいな他愛のない雑談することあるしw
もちろん本気じゃないけどね
でも本気じゃなくても日本に引っ越してみたいって思われるのは嬉しい
[ 2013/02/04 10:49 ] [ 編集 ]
2954  
その前に、バーテンダーとしての技術が余人を以って代えがたいと認められるかどうかだ。でないと不法就労で強制送還だからな。どこぞのコンクール、まあ、権威のほうはどうでもいいから、何かひとつ受賞暦をつけたほうが入管対策で安全だ。
[ 2013/02/04 10:53 ] [ 編集 ]
2960
頑張れ~
海外の反応系ではしばしば話題になる、カナダのプーティンを食べてみたいから
ぜひとも置いてほしいw
[ 2013/02/04 12:32 ] [ 編集 ]
2970
別に外国人や観光客「だけ」を相手にするとは書いてないだろ。

日本にも投資家用のビザがあるから会社設立してやればいいんでね?
まあイングリッシュパブなんか東京には腐る程あるから成功は難しいと思うが。
[ 2013/02/04 15:03 ] [ 編集 ]
2971 ビザがまずおりないかな・・・
専門料理店のシェフならまだしも、バーだけじゃビザがまずおりないよね。

アイリッシュパブ→お金のない外人のたまり場で本国でさえつぶれてるから難しいかもしれないね。
[ 2013/02/04 16:16 ] [ 編集 ]
2975
ホテルのみたいに静かでセンスの良いバーを
外国人がやってると流行りそうだけどね
[ 2013/02/04 18:07 ] [ 編集 ]
2976
※2945
日本3指に入ると言われた銀座にあったル・ヴェールなんかも地元に帰っていったね
カクテル類に関しては日本は世界で見ても高レベルだしバーも比較的多いんだってね
[ 2013/02/04 18:22 ] [ 編集 ]
2977
近場ならいってもいいな
[ 2013/02/04 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

