海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  福島・南相馬市の高校の教室に男侵入 生徒6人に暴行し逃走 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島・南相馬市の高校の教室に男侵入 生徒6人に暴行し逃走 ~海外の反応~


高校で起きた事件への海外の反応


福島・南相馬市の高校の教室に、サングラスにマスク姿の男が侵入し、生徒6人に暴行を加えて逃走した。
事件があったのは、南相馬市の原町高校で、29日午前8時15分ごろ、校舎1階の教室にサングラスとマスク姿の男が侵入したという。
男は、固いものが入ったビニール袋を振り回して、生徒6人に次々に殴りかかった。
このうち女子生徒2人が病院に搬送されたが、けがは軽いという。
警察が、逃走した男の行方を追っている。


(以下海外の反応)


・彼がもし銃を持っていたら…





・銃は許されるべきじゃない。
 あるから人々は争うんだ。


  ↑だれにだって争いはあるだろ。




・彼が包丁をもっていたら…





・この男が本気で人を殺すつもりでなくて運がよかったよ。





・模倣犯が出ないことを祈るよ。





・核のゴーストタウンに住んでいることによるストレスから生じたものじゃないか。





・どうして彼は校門を通って来れたんだ?





・福島第一から25kmか。
 どうして原子炉に近いところに子どもを通わせるのか理解できないよ。





・子供たちの怪我が早く治ることを願うよ。



 

引用元





原発の件は関係ないと思いますが、

海外では ”福島=原発” というイメージが強いようです。


関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年01月29日 16:44 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(30)
2464
日本でも福島=原発のイメージは強いよ。
これはもう仕方がない。
[ 2013/01/29 17:02 ] [ 編集 ]
2465
人の住まない死の大地になってないと困る反原発キチが犯人
あいつらオウムといっしょ
[ 2013/01/29 17:03 ] [ 編集 ]
2467
加害者が職員でないだけで、いつものこと。普段なら隠蔽されてニュースにならんだけ。騒ぐほどのことじゃない。
[ 2013/01/29 17:07 ] [ 編集 ]
2468  
>>海外では ”福島=原発” というイメージが強いようです。
悲しいけど日本国内でもそうだよね
[ 2013/01/29 17:07 ] [ 編集 ]
2469
福島って言っても広いのは知ってるからなあ
でも流石に南相馬は…
[ 2013/01/29 17:16 ] [ 編集 ]
2471
通名報道はなくそうね
[ 2013/01/29 17:45 ] [ 編集 ]
2472
>固いものが入ったビニール袋
なるほどな…
[ 2013/01/29 17:51 ] [ 編集 ]
2473  
福島は風評利害を理由に放射線調査を断ったりするから信用ないわ~
定期的に調査して国民に知らせるべきだ
[ 2013/01/29 17:53 ] [ 編集 ]
2474  
また半島人か
[ 2013/01/29 17:55 ] [ 編集 ]
2475
彼が包丁を持っていたら、数人は死者が出たかもしれない
彼が日本刀を持っていたら、死者は十人を超えたかもしれない
彼が銃を持っていたら、死者は数十人を超えるかもしれない

彼を即座に射殺すれば、誰も傷つかなかったかもしれない
[ 2013/01/29 18:00 ] [ 編集 ]
2476  
やはり米国に倣って日本の教師も生徒を守るために銃で武装するべきだと思う。
もし、それが出来ないと言うのなら、せめて固いものを入れたビニール袋を常時携行するべきである。
[ 2013/01/29 18:00 ] [ 編集 ]
2478  
高校なら返り討ちだろ。
合法的に人を殴れるのに最近の高校生はお利行さんだな。
机でも椅子でも使い放題だろ。
おれクラスになると、備え付けのキッチン以外は全て武器になるけど、やっぱトーシロには無理な話だったか。
[ 2013/01/29 18:17 ] [ 編集 ]
2479
アホな原子力アレルギーの仕業かと思ったけど、まだ犯人捕まってないのか…
まじ何しに来たの
[ 2013/01/29 18:23 ] [ 編集 ]
2480
元イジメられっこの生徒とかじゃねーの
[ 2013/01/29 18:30 ] [ 編集 ]
2481
まさか母校が海外反応サイトで取り上げられる日がこようとは…
[ 2013/01/29 18:44 ] [ 編集 ]
2482  
南相馬市って避難地域じゃないんだ
原発に近いってイメージが強いんだが
[ 2013/01/29 19:02 ] [ 編集 ]
2483
でこいつは一体何がしたかったんだろう・・・
[ 2013/01/29 19:17 ] [ 編集 ]
2484
こういう小さい記事海外の反応で扱うってどうなの
福島だから取り上げたのか?
しかもJapanTodayの記事だし
[ 2013/01/29 19:23 ] [ 編集 ]
2485
へ~、知らなかったぞ、こんな事件

ちゃんと実名報道…は、しないか
な~んせ、加害者にだけ人権が有るって言ってるマスゴミだもんな
まして、チョンだったら絶対に報道しないな


[ 2013/01/29 19:33 ] [ 編集 ]
2486
>>2478
漫画の読み過ぎ
相手が何持っているか、何が目的か分からないのに
立ち向かうわけがないだろ
現実見て生きろ
[ 2013/01/29 20:43 ] [ 編集 ]
2488
原発から25キロって・・・・
20キロが避難区域だろ?ギリギリツーかアウトだろもう
ところで、建屋に被いを被せるって話ようやくここにきて作業始めてるんだな
この話1年以上前から聞いてる気がするのに、民主党は今まで何やってたんだ。東電か?
[ 2013/01/30 00:06 ] [ 編集 ]
2507
固いものが入ったビニール袋を振り回すって・・・
言い換えたわけじゃないんだよな?
ホントに言葉通り受け取っていいんだろうな?
[ 2013/01/30 04:57 ] [ 編集 ]
2513
[ 2013/01/30 08:34 ] [ 編集 ]
2517
日本人だけど子供に福島の南相馬で学校に通わせたいと思わないし、通わせてることに疑問
正直な感想だからしかたない
[ 2013/01/30 11:13 ] [ 編集 ]
2519
被爆してもいいから残りたい
むしろ残る事が郷土愛であり心意気
逃げた奴は裏切り者であり人でなし

っていう風潮が一気に盛り上がったらしいからな
「俺は残るぜ!もちろんお前も残るよな!な!」っていうやつね
[ 2013/01/30 12:40 ] [ 編集 ]
2521
日本に住んでてまったく知らないってゆーね・・w
[ 2013/01/30 15:44 ] [ 編集 ]
2526
福島=原発は事実だし既に東日本=放射能だと思ってるよ
いつまでのん気に住んでるんだおまえら
[ 2013/01/31 04:26 ] [ 編集 ]
2586
固いものが入ったビニール袋
これ結構計画的だよね・・・
[ 2013/02/02 18:59 ] [ 編集 ]
2639
※2526
その通りです。もう東日本には住めません。
バンダジェフスキー博士やバズビー博士や早川由紀夫教授や木下黄太氏によると、今後数年以内に福島を中心に東北、関東全域で数千万人が放射線障害による心不全や癌や白血病で死にます。
東日本はもう諦めましょう。
また、汚染瓦礫も被曝食品も被曝した東日本の人も西日本に来ないで下さい。西日本が無用に被曝しますから。
バンダジェフスキー博士やバズビー博士や早川由紀夫教授や木下黄太氏の話では、東日本の人達はもはや歩く放射性物質であり彼らが接近するだけでも大変危険という事です。今いる土地で自滅して下さい。
[ 2013/02/03 00:44 ] [ 編集 ]
3010
硬い物が入ったビニール袋。
それって興奮すると硬くなって冷めると柔らか(ry
[ 2013/02/05 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

