海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  景色 >  日本のフジの花が美しい!!   ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本のフジの花が美しい!!   ~海外の反応~

qmIOjVT.jpg

めちゃくちゃきれいだね





・前に美しいフジの花を見たことがあるよ。
 でも毎年夏はクモがたかるみたいで、
 したを歩けば1匹は顔に雲がぶつかるんだ。


  ↑ワオ…





・うちの庭何本か生えてるな。 
 春と夏にはいい感じの影を作ってくれるよ。
 香りもいいし、見た目も美しい。
 しかし秋は…





・私は明るい紫とピンクが嫌いだけど、
 フジと桜ほど美しい花はないと思う。





・僕は前までこれがぶどうの子供で食べられるもの 
 だと思っていたよ。





・糞みたいな木だよ。
 めちゃくちゃなスピードで成長してツルをどこにでも延ばす。
 母親が庭に埋めて育てて僕が年に数回は手入れするんだけど、
 丸一日かかったぜ。





・私はフジの花が大好きだから私の古い家の庭に埋めてみたいよ。





・美しい。





・フジはとても美しいけどほかの野生の植物が
 生きていけないんだって。





・とても美しい木だね。





・アバターの木を思い出した。





・アメリカなんて糞。日本に引っ越すわ。





・アバターの木かな?





・とても上品で美しいね。





・アバターの恐ろしいシーンを思い出した。
 



引用元




 

アバターってのは多分映画の奴です。
見たこと無いんでわかりませんけど。



>>やっぱりなw

>>本物ふじょし集めで言われるのがイヤなもんだから

>>しょじょ とか ふじょし

>>を禁止ワードにしやがってw


というコメントがありましたのでfc2のデフォルトの”おまかせ禁止ワードフィルタ”を解除しました。

ですのでいまならどんなコメントも表示できると思いますが

NGワードの設定をする必要のない常識の範囲内でのコメントをお願いします。



おっぱい


関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年01月25日 19:00 ] カテゴリ:景色 | TB(0) | CM(40)
2198
藤といえば5月の小田原が凄い
お祭りやってますしね
[ 2013/01/25 19:28 ] [ 編集 ]
2199
藤は綺麗だけど熊蜂が怖いよね
[ 2013/01/25 19:34 ] [ 編集 ]
2200
あしかがフラワーパークの藤だね
http://www.ashikaga.co.jp/index2.html
[ 2013/01/25 19:48 ] [ 編集 ]
2201
植物扱ってるなら虫が来るのは仕方がないね


おっぱいぱい?
[ 2013/01/25 19:48 ] [ 編集 ]
2202
画像は足利の大藤か
去年行ったけどほんとに凄かった
[ 2013/01/25 19:50 ] [ 編集 ]
2203
藤の花の仄かに甘い薫りが好き
いつか砂糖漬けかリキュール作りたい
[ 2013/01/25 20:14 ] [ 編集 ]
2204
蜘蛛よりもデカイ蜂のイメージがあるけど
海外だとルピナスの花が好きだな
あれは別名「昇り藤」だったはず
[ 2013/01/25 20:16 ] [ 編集 ]
2205
子供の頃、藤と葉牡丹は美味しいものに成長すると思ってた
[ 2013/01/25 20:17 ] [ 編集 ]
2206
藤の花は熊蜂が沢山群がるけど
熊蜂は人間どうでもいいので危害を加えなきゃ怖くない
大きいのでビビるけど形は丸々してて黄色いボアつけてて結構可愛い
[ 2013/01/25 20:17 ] [ 編集 ]
2207
俺の地元か、誇らしい(`・∀・´)
[ 2013/01/25 20:36 ] [ 編集 ]
2208
よし!次の海外向けの二次製作藤の花使おう!
[ 2013/01/25 20:51 ] [ 編集 ]
2210
ズボラなやつは藤を植えるな。ある程度大きくなると年二回はつるを刈り取らないとダメだから。ほんと大変だったよ。
[ 2013/01/25 20:58 ] [ 編集 ]
2211
藤の花って何月ごろが見頃?
[ 2013/01/25 21:09 ] [ 編集 ]
2212
おっぱい
[ 2013/01/25 21:19 ] [ 編集 ]
2213
>藤は綺麗だけど熊蜂が怖いよね

熊蜂はおとなしい性格で人に興味が無い単独行動する蜂ですよ
ちょっと見は怖いかもしれませんが良く見れば可愛い蜂です
[ 2013/01/25 21:20 ] [ 編集 ]
2214
熊蜂が人間を襲わないおとなしい蜂と聞いたことが有意義だった(・x・)
[ 2013/01/25 21:41 ] [ 編集 ]
2215
うちも藤の花が毎年咲いて家族の目の保養になってる
熊蜂来るけど近づかなければ問題ないから
蜜吸ってけ吸ってけとそれも含めて和ませてもらってるよ
[ 2013/01/25 21:55 ] [ 編集 ]
2216
富士さんかと思った。植物の藤の方だね。
藤は昔はお風呂の籠の材料に使われたりポピュラーな素材だった、最近では公園の鉄の枠に絡まった藤くらいしか一般人は目に止まる事がなくなちゃってるけどね。
藤のツタは右回りと左回りがあるのだがそう言うのを種を調べて観察すると面白いですよ。
[ 2013/01/25 21:59 ] [ 編集 ]
2218
>熊蜂
地方によってはクマバチじゃない他のでっかいハチもまとめてクマンバチって言うことがあるから注意ですね。まあ、フジにいるのはたいていクマバチですけども。
まるっこくてムクムクして羽が小さいのがクマバチで、オスなんかは針もないので刺さないというよりそもそもさせないです。ストーカー気質があるみたいで動いてるものの跡よくくっついてくるし、羽音もブーンと低音で怖いんですけど、危なくはないです。
ほんとよく見るとかわいいよね。
[ 2013/01/25 22:29 ] [ 編集 ]
2219
蜘蛛が藤に集まるんじゃなく、虫が目当てで来るんだろう。
しかし、管理人もわざわざマイナスイメージのコメントを訳さなくてもいいだろうに。
[ 2013/01/25 22:30 ] [ 編集 ]
2221
うちの近所の藤棚で有名なお寺のは結構期待外れな大きさだったけど
この写真のはとても綺麗ですね

ふじょし
[ 2013/01/25 22:41 ] [ 編集 ]
2226
藤はサクラのあと。
藤棚ちゃんとしてる庭園はおおむね手入れが行き届いてるから見ていて気持ちがいい
[ 2013/01/25 23:29 ] [ 編集 ]
2228
アメリカも藤の原産種あったよね?

藤は蜘蛛って言うよりは蜂だよねw
色といい香りといい大好きな花だわ
[ 2013/01/25 23:35 ] [ 編集 ]
2230
大きな桜の木が4本と藤棚があったけど、秋はなんかね、
地面が一面赤茶色になるねん…
[ 2013/01/25 23:44 ] [ 編集 ]
2238
桜も藤の木もどちらも咲いてるシーズンは最高なんだが、夏になるとセミに大人気だし美味しいらしくて毛虫が大量に湧いてるのを見かけるので植えたくない木でもあるな
[ 2013/01/26 01:05 ] [ 編集 ]
2240
藤って海外でもポピュラーだと思ったらそうでもないのか…
ドラマ、デスパレートな妻たちの舞台のウィステリア通りのウィステリアって藤のことじゃないっけ?
おっぱい!
[ 2013/01/26 01:23 ] [ 編集 ]
2249
特に感想が無かったので
コメなしでスルーしようと思ったら・・・NGワード?

乳房
[ 2013/01/26 04:00 ] [ 編集 ]
2254
ぱいおつ
[ 2013/01/26 06:18 ] [ 編集 ]
2256
毒性もないし、天ぷらにしたら食べられるんじゃないかな
似たような形のアカシヤの花の天ぷらは結構見かけるし
[ 2013/01/26 07:26 ] [ 編集 ]
2257
花の咲かない時期は単なる枯れたツルみたいでみすぼらしいんだよな。
花咲くと綺麗だけどクマンバチ寄って来て危ないし。
家庭の庭に植えるべきではない木だと思うわ。
[ 2013/01/26 08:35 ] [ 編集 ]
2259
手入れが面倒だけど、その分だけ感動が大きい木。
だが、木の成長と共に、藤棚も進化させなきゃならん
[ 2013/01/26 09:10 ] [ 編集 ]
2266
下がるほど 人が見上げる 藤の花
実るほど 頭(こうべ)を垂れる 稲穂かな

座右の銘
[ 2013/01/26 14:00 ] [ 編集 ]
2268 d
いとしと書いて藤の花
[ 2013/01/26 14:57 ] [ 編集 ]
2269
香りがいいんだよね。
あとクマバチは羽音が凶悪なだけで刺さないから大丈夫。
[ 2013/01/26 15:05 ] [ 編集 ]
2271
桜並木も毛虫の時期が残念なんだよな~。
藤も桜も美しいがまあ自然の摂理だよね…。
[ 2013/01/26 17:20 ] [ 編集 ]
2319
管理人さんキチガイの相手お疲れ様です
[ 2013/01/26 23:19 ] [ 編集 ]
2351
藤の花の香り大好き。
でも確かに、ドコにでも蔓伸ばしやがるよw
[ 2013/01/27 01:43 ] [ 編集 ]
2366 桜子@童貞
藤っていうと日本というより中国のイメージだなあ
学名もwisteria sinensisじゃなかったっけ
[ 2013/01/27 08:27 ] [ 編集 ]
4525
確かに、そんなに日本的でもないなぁ。

フジは世界中に仲間があるし、アメリカにも瓜二つのフジが自生している。

[ 2013/02/17 01:18 ] [ 編集 ]
4822
フジは世界で7種中国は1種自生してるね キングサリはフジの仲間じゃないよ

フジ属 マメ科の植物はそこらへん難しいな アメリカのフジは房咲きで咲き方がかわいらしくていいもんだ。
日本のフジはでかすぎる。フジの事だったらアメリカやイギリスのウィキを見ればよいかと

[ 2013/02/19 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

