海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  独身を選ぶ日本の男性が増えている。 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独身を選ぶ日本の男性が増えている。 ~海外の反応~

結婚に関する話題






晩婚化が進み、結婚を望まない日本人の数が男女ともに増えてきて
もはや無視できる値ではなくなってきた。

そこで300人の男性に質問してみた。

いままで”結婚は自分に合わない”あるいは”独身でいたい”と
思ったことはありますか?


結果は予想していたものとは少し異なっていた。

Yes: 39.7%
No: 60.3%

Yesと答えた男性にさらに理由を聞いてみた。

既婚者が幸せそうに見えない。

お金を自由に使いたい。

金銭的に家族を養っていくのが難しい。

結婚相手の親戚との関係が煩わしい。

生活に割り込まれたくない。

何にも束縛されたくない

1人の時間が欲しい



(ここから海外のコメント)


・日本の都市は独身でいるにはとても環境のいいところだから
 驚くべきことじゃない。
 だけど定住したり、家族を養うのは厳しいかも。





・正しい事実ではあるけど、こうであってはいけないよね。
 信用し理解しあえるパートナーが見つかったら。
 ほとんどの男性は趣味を失うことはないはずさ。
 仕事を楽しんでいる女性も多いし、一人ですべて養う必要もないはず。
 




・日本の企業は低い賃金で労働者を酷使するんだ。
 だから若者は出会いの場が少ないんだ。
 




・私は結婚して6年目だけどとても幸せだよ。
 この調査に答えている人は別の誰かと暮らしてみたほうがいい。
 退屈なときに誰かと一緒に過ごせたらいいじゃない。





・”僕は極度のマザコンだからわざわざパートナーのために母親からは離れられないんだ。”
 この理由がいちばんじゃないの?





・日本の女性の大半は貴重な人生を無駄にしてまで、
 厳しい環境で働くことに価値はないと思っている。
 しかし男性はそういう考えに至らない。
 日本の女性はパートタイムで働く男性をバカにしている。
 日本の男性は就職するのがとても難しく働いても、
 低賃金で過労であったり、満足感が得られない。
 彼らには時間がないんだ。





・私は結婚したいとは思わない。
 人生を一人で楽しんで、やりたいことをやっていく。





・Yesと答える男性は日本だけでなく増えていくだろう。
 この調査の大体の意見が同意できるものだったよ。
 もし本当に子どもが欲しいと思ったら、結婚することも
 考えるかもしれないよ。





・僕は結婚して幸せだけど、挙げられた理由はどれも正当性があったよ。
 結婚は難しいものだからうまくいかないようなら結婚しないほうがいい。





・この結果からは彼らがとても悲しい人間に見える。
 彼らは明らかに結婚の準備が出来ていないし、
 正しい決定もしていない。
 もしもう少し年を取れば考えは変わるよ。
 




・で? 結婚したくない人は独身でいればいいじゃん。
 それが彼らの考えなら、私は尊重するよ。





・結婚してしまうことが何よりも悲しいことだよ。





・結婚は金銭的理由で悪用されている。
 日本では無数の偽装結婚が行われている。
 




・私はお正月を妻の家族と過ごしたよ。
 妻には二人の妹がいてどちらも結婚して子供がいた。
 彼らはとてもとても幸せそうだったし私たちも幸せだよ。





・もし相応しいパートナーでなかったら結婚生活は悪いものになるし、
 あとで離婚することになるよ。
 でも日本での結婚に対する重圧はすごくて、もししていないと
 変な人のように見られるんだ。





・私の日本人の知り合いは妻をだまして
 できるだけ子供と過ごさないようにしているよ。
 幸せな結婚できるほうが少数派なんだよ。




引用元

こちらでも同じ記事を紹介してます。
よければどうぞ。




美人で巨乳でちょっぴりドジな優しい女の子と結婚したい。


関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年01月19日 22:34 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(75)
1130   
結婚なんか誰がするか…!
食わしてくざんすよ…!結婚したら生涯…!
いずれ必ず…飽きる女を…!
しかも年々…
相手の態度はでかくなるという…オマケつきざんす…!
アホくさっ…!わけのわからぬ制度ざんすよ あれは…
[ 2013/01/19 23:11 ] [ 編集 ]
1131
バブルが弾けて就職難になり男の自尊心を打ち砕いたのも原因だろw
[ 2013/01/19 23:13 ] [ 編集 ]
1133
これは巧妙なホモ推奨スレッドですわ
[ 2013/01/19 23:14 ] [ 編集 ]
1137
私が独身を選んだのではない。独身が私を選んだのだ。
[ 2013/01/19 23:18 ] [ 編集 ]
1138
>美人できょぬー…

いいと思う。
かんりにんさんは理想だけじゃなくて恋愛に積極的になれる人のだね、きっと。
少なくとも結婚願望があるようだし。
[ 2013/01/19 23:18 ] [ 編集 ]
1139
江戸紫 桃代
[ 2013/01/19 23:19 ] [ 編集 ]
1140
都会よりも田舎の女の子のほうが遊んでいたりする
娯楽がないと恋愛に向かいやすいんじゃないか?
[ 2013/01/19 23:23 ] [ 編集 ]
1142
出会って素晴らしいと思える運命の人がいたら、結婚したい
自分がチビだから、せめて女性は170くらいのモデル体型がいい
[ 2013/01/19 23:38 ] [ 編集 ]
1143
結婚しないほうが楽しい世の中だから仕方ないじゃんw
やることないから逆に発展途上国なんかは人口がんがん増えてるよなw
[ 2013/01/19 23:39 ] [ 編集 ]
1144
独身つか海外だって結婚してない人間増えてるんじゃないのか。
事実婚って結局のところ同棲してるだけだろ。
[ 2013/01/19 23:41 ] [ 編集 ]
1145
これは仕方がない事だな
[ 2013/01/19 23:42 ] [ 編集 ]
1146
女性の権利だ社会進出だって言われてるけど現実は今だに男捕まえて楽したがってる女も多い。
昔よりも実際の女性像を知る機会が増えて男達も警戒しだしたってことじゃないかな。

俺が大学にいた時も実際そういう女子いたし
全員出なきゃいけない学科の就活セミナーみたいなので「将来就きたい仕事」ってのを聞かれて堂々と「はやく専業主婦になって楽がしたい」って発言してた

男が付き合いたい、結婚したいと思える女子がそもそも減ってるんだと思うな
[ 2013/01/19 23:52 ] [ 編集 ]
1147
日本の男はもう終わりました
ほうっておいてください
[ 2013/01/19 23:53 ] [ 編集 ]
1148
おかしな男女平等主義のおかげで
男は逆に差別されるような世の中になってしまったからね
独身で自由気ままに生きたいと思う男が増えるのも
無理からぬことかと・・・
[ 2013/01/19 23:53 ] [ 編集 ]
1149
こういう変わり者は自分だけだと思いたかったけど、結構多いんだと聞いてショックだよ
社会のためには明らかによくない
[ 2013/01/19 23:55 ] [ 編集 ]
1151
両親が不仲なら分かるけど、ごく普通の家庭に育って
必要以上に結婚そのものを叩く人ってのが理解出来ないわ
[ 2013/01/20 00:03 ] [ 編集 ]
1152
バツ1だけど、友達に釣られて若い内に結婚したけど、上手く往かなかった。早婚は自分の周り殆ど離婚してるな。晩婚の方が円満な家庭築けると思う。
[ 2013/01/20 00:04 ] [ 編集 ]
1155
親は離婚はしてないけど不仲で結婚が幸せとは思えない。
18で家を出るまでいつも父親の悪口ばかり聞かされて嫌だった。
母親に子供が可哀そうだから離婚しなかったって言われてなんか悲しかった。
私のせいで不幸なんだって言われた気がした。。

そんな母親が三十路の私が未婚である事に焦りを感じているらしくお見合いを勧めてくる。
でも幼心についた傷は消えないんだよ。結婚なんて出来ない。
[ 2013/01/20 00:26 ] [ 編集 ]
1156
メディアが寄ってたかって男を侮辱し、煽ったからな
しゃーなかろ
[ 2013/01/20 00:26 ] [ 編集 ]
1157
結婚しないのは人の勝手
でも結婚してる人わ馬鹿にしたり結婚自体をバカにする必要もない

確かにうまくいかない家庭もある。でも仲のいい家族連れは見てるだけで幸せな気持ちになる
ああいう人生を送りたいと思う
[ 2013/01/20 00:29 ] [ 編集 ]
1158
別にいいんじゃない。日本の男は日本の女が大っ嫌いで何の価値もないと思ってるから
仕方ないね。少子化と孤独死がこれからの日本のスタンダード
[ 2013/01/20 00:31 ] [ 編集 ]
1159
最近はごく普通の家庭でも
「生まれ変わったら、もっとカッコいい金持ちと結婚したい」などと
子供に言う主婦は多い(でも離婚はしないw)
この不況時に
「自分の父親よりも(社会的には)低レベル」になってしまったら
陰で何を言われるかなど”母親から散々教え込まれている”以上は
結婚に二の足を踏むのも当然…
[ 2013/01/20 00:32 ] [ 編集 ]
1160
男女平等にするとこうなる
昔は男が女を守るという概念があったが、今は無い。
男も女も一人で生きていけばいい
[ 2013/01/20 00:32 ] [ 編集 ]
1162
結婚しないんじゃなく
出来ないんだよ。
[ 2013/01/20 00:37 ] [ 編集 ]
1163 あ
男女平等は少子化の理由として言われるけど一極集中を上げる人は少ないね
都市の晩婚化率が最も高いのに
[ 2013/01/20 00:39 ] [ 編集 ]
1164
日本の男性と結婚したい人なんていませんよ
海外でも需要ないからね
[ 2013/01/20 00:46 ] [ 編集 ]
1165
マザコン率100%の欧米と一緒にしないで欲しい
[ 2013/01/20 00:50 ] [ 編集 ]
1166
嫁も子供も欲しいけど

こんな不安定な世の中
結婚して嫁さん・子供に辛い思いなんざさせたくないわ。
[ 2013/01/20 00:58 ] [ 編集 ]
1167
引用先に画像もあったら一緒に貼った方がいい
インパクトのあるレスは色と大きさを変えてもいい
[ 2013/01/20 01:01 ] [ 編集 ]
1168
結局は労働環境の悪さが拍車をかけてると思う
定時で終わって暇な時間があるようなもっとゆとりある環境なら恋愛や育児もしやすい
自分の両親は仲がいいが、母が姑で苦労したから同居だけは絶対ない
でも恋愛するエネルギーもない、このままだと独身だから老後は寂しいだろうなと思う
[ 2013/01/20 01:05 ] [ 編集 ]
1169

日本人男性のほうが日本女の三倍も国債結婚の数が多いんだけどね

草食化は女の方じゃない?
[ 2013/01/20 01:13 ] [ 編集 ]
1170
結婚の責任からは逃れたいが、恋人が居ないというのは耐えられない
それを正当化する「結婚と恋愛は別物」という言葉にはだいぶ助けられてるよ
[ 2013/01/20 01:14 ] [ 編集 ]
1171
日本の男も女ももう少し相手の気づかいをしろよ…と思う。
[ 2013/01/20 01:18 ] [ 編集 ]
1173
ちょっと前に久米宏の番組でやってたけど、主婦のへそくりが4000万とかいて、旦那は小遣い減らされて昼飯は激安弁当(300円以下)、で弁当屋の価格競争に繋げてこれがデフレに拍車かけてると…

これ観てたら結婚したいと思う男はいないわなと思った
[ 2013/01/20 01:22 ] [ 編集 ]
1174
マスコミ様の言うことは真実ーーーーー!!!!
[ 2013/01/20 01:38 ] [ 編集 ]
1175
結婚するメリットが全くない。
メディアのおかげでボロクソに言われてATMになるくらいなら一人のほうがマシ。
[ 2013/01/20 01:42 ] [ 編集 ]
1176
>・結婚は金銭的理由で悪用されている。
>日本では無数の偽装結婚が行われている。

これ、妻側は日本人じゃないだろw
[ 2013/01/20 01:54 ] [ 編集 ]
1177
昔に比べて結婚しなければならないという社会的な圧力が弱くなったせいだと思うぞ
結婚は人生の墓場なんてことは昔からいわれているわけだし
むしろ男の立場としては無理に結婚しなくていい社会状態のおかげで解放されたという感じ
[ 2013/01/20 01:58 ] [ 編集 ]
1178
≫ちょっと前に久米宏の番組でやってたけど、主婦のへそくりが4000万とかいて、旦那は小遣い減らされて昼飯は激安弁当(300円以下)、で弁当屋の価格競争に繋げてこれがデフレに拍車かけてると…

老後が不安だからだろ
ってか、ガンガン使って貯蓄0な上に低年金で
生保申請してヨボヨボしながら100近くまで
長生きする夫婦が山ほどいてもいいのか

団塊に手本になるような夫婦がいない上に
年寄り世代に国からの補助援助が集中しているんだから
若い男に限らず女だって結婚に二の足踏むわな

まぁ、覇気のある男は50越えてから
若い嫁さん貰ってるって現実もあるんだし
女の独身よりは潰しが効くんじゃないのw
[ 2013/01/20 02:01 ] [ 編集 ]
1179
男女平等って言っても女は男にならないと、男みたいに生きないと日本では自立し難いんだよね(勿論全部がそうじゃない)
そうじゃなくなれば経済依存を最初に置かず結婚を考える人も増えるのにと思う
[ 2013/01/20 02:07 ] [ 編集 ]
1180
年老いてから寂しくなって若い女にアタックとかしないでね
歳の差婚で勘違いしてるオッサンが本当多い
女が嫌がってるのもわからないし
喪だってオッサンなんか選ばないんだよ
[ 2013/01/20 02:09 ] [ 編集 ]
1181
出来るんだけど結婚しないってのと
結婚なんて考えられないほどの低スペック男とは
根本的に違うんだから
何か手を打つと言っても、対策自体が違ってくる
ミソクソ一緒にしちゃいけないw
[ 2013/01/20 02:27 ] [ 編集 ]
1182
ネットとゲームとアニメをなくしたら結婚する人も増えそうだけどね
少子化が進むのは娯楽が多すぎるからなんだよ
子作り以外にすることがないなら自然と未婚率も下がって少子化にも歯止めがかかるはず
[ 2013/01/20 02:31 ] [ 編集 ]
1184
会社で既婚者の愚痴はよく聞くけど独身者は趣味があればみんな楽しそうだ。
あいつら結婚して子供もたないと一人前じゃないみたいなこと言うけど
そのくせ金がないとか子供に金がかかるとか休日も子供の相手しないといけないとか愚痴ばかり。
そして一人の時間はひたすらパチンコ。
おれはこんなに重責背負って大変なんだぞって感じでなにその不幸自慢的なw
お前が好きで結婚したんだろww文句言ってんじゃねーよww
一生家のローンと家族のためだけに働いてろよww
[ 2013/01/20 02:36 ] [ 編集 ]
1185
この前有吉がテレビで言ってた
「もう一人の自由に飽きた」って・・・
アラフォー独身の俺もそう思う。
[ 2013/01/20 03:25 ] [ 編集 ]
1186
他人の意見がネットやマスコミに反乱している
大胆な行為はセクハラ呼ばわれする
一途さはストーカーと言われる
恋は人を盲目にすると言うが、恋する前に見過ぎてしまった情報に踊らされてる

一番の原因はモバイル機器だろうね
[ 2013/01/20 03:38 ] [ 編集 ]
1187
俺なんか同棲12年目だけど、結婚するつもりはないんだよなあ
子供嫌いとかそういうのが原因なんだけど、事実婚ってのがあるからもう手遅れなんだろな・・・
[ 2013/01/20 03:40 ] [ 編集 ]
1188
>年老いてから寂しくなって若い女にアタックとかしないでね
>歳の差婚で勘違いしてるオッサンが本当多い
>女が嫌がってるのもわからないし
>喪だってオッサンなんか選ばないんだよ

こういう奴がみんなそうだからみたいに平気でほざくからダメになっていくんだろうが
[ 2013/01/20 03:48 ] [ 編集 ]
1189
まぁ、こんな時間までここにいるのも問題なんですけどねw
[ 2013/01/20 03:50 ] [ 編集 ]
1191
男はいいよ
幾つになっても、ある程度の金があって繁殖出来りゃ
何とかなる
寂しいでも空しいでも取り敢えずでもナンでもいいから
結婚したいって思えば若い女がなびく可能性だってある








訳ないだろwwwww
[ 2013/01/20 04:28 ] [ 編集 ]
1193
まぁこんな時間とか言っても日本は眠らない国だからね
コンビニ食堂スーパー本屋etcetc…あらゆるものが24時間体制で動いてるって事は生活サイクルが夜中になってる人もそれだけいる
地方は違うのかも知れんが

問題は深夜勤なんぞ野郎ばっかりで出会いなんかないんだけどな!
[ 2013/01/20 04:33 ] [ 編集 ]
1194
まじ今の30代は結婚率が低いな
親戚連中今はちゃんと仕事あって金もあってイケメン揃いなのに結婚してねえ
9人中1人だけだ(女含む)

勢いで結婚できる若い時期に不況で金がなかったからだろうけど
女も寄ってこないし、男のほうからもアプローチしなかった
今の20前半も同じ道を辿るのかな
[ 2013/01/20 04:54 ] [ 編集 ]
1195
結婚したいんだけど茶髪とかギャルっぽいの嫌いなんだよね
んでもって街歩いてみても日本人女性はそういうのしか居ないんだ
遊ぶだけならいいけど結婚相手は地味な方がいい

今は国際結婚を考えてるよ・・・
[ 2013/01/20 05:16 ] [ 編集 ]
1196
今21だ
同世代の女性は彼氏がーとか自分探しとかで人間性が破壊されているだろうから望みないです
質素に生きたいので人の色に染まった街に馴染んだ女性は嫌です
[ 2013/01/20 06:23 ] [ 編集 ]
1198
殆どの男は結婚したら家族を養っていかなければならないと思っている
結婚した女が産休取るのも迷惑としか思っていないし
退職した場合も雇用したくないと思っているから
その上共働きして家事の負担を按分出来ないのも原因
独身者は社会に甘え個人利益を追求している
考え方というより社会が独身者にとって暮らしやすく出来ているから
[ 2013/01/20 07:17 ] [ 編集 ]
1199
結婚したくてもできない男が悔し紛れに言ってるだけだと思うけど。


俺みたいにね。
[ 2013/01/20 09:47 ] [ 編集 ]
1200
選択した者なんて極一部じゃないかね?
実際は、ただ結婚していないだけ・する気が起きてないだけで、理由は跡付けでしょう。若しくは強がりの類か。

そんな自分が1年前に、とうとうスイッチが入った、入ってしまった。
その気って何?どんなだよ?と思ってた訳だけど、ある日、不意を突かれて「うゎぁ」ってなったわ。
あぁ、こんな感じになるのかぁ…
[ 2013/01/20 09:53 ] [ 編集 ]
1202
本当の理由「結婚して浮気がバレたらオオゴトになるから」大体の奴はこれだろw
[ 2013/01/20 10:18 ] [ 編集 ]
1203
昔は給料も高くて将来に希望もあったからな
今は結婚するにも自分一人で暮らしていくので精一杯
[ 2013/01/20 10:28 ] [ 編集 ]
1205
あれ?
ここってホモブログだよね?
[ 2013/01/20 13:02 ] [ 編集 ]
1206
 人を好きになれば結婚考えればいいんじゃ無い?
俺はそういう目で人を見る事が無かったけどさ・・・
 ジジババ親父お袋が全て 要介護 になったから
人なんて 面倒なの背負い込むだけ とガキの頃から
インプットされてらw
HAHAHAHAHA
[ 2013/01/20 13:51 ] [ 編集 ]
1213
コミュ障の俺にとって直接相手の女を口説くのすら無理ゲーなのに
その親・兄弟・親類と付き合うなんて更に無理ゲーだわ。
欠陥があると言うならそのとおりだ。
もう全てがめんどい。
[ 2013/01/20 16:33 ] [ 編集 ]
1222
まあ男にはメリットないわな、結婚なんて。
[ 2013/01/20 17:07 ] [ 編集 ]
1224
女性の社会進出やフェミニストの意味を履き違えた知識人()が間違った考えを広めた結果がこれ
[ 2013/01/20 17:19 ] [ 編集 ]
1256
因みに未婚者は出世させてくれない。
責任感が無いから
まぁ、残業代出ない管理職になりたくは無いんですけどねw

[ 2013/01/20 20:54 ] [ 編集 ]
1258
日本の人口の男女比率はほぼ同じです。

日本の男性が結婚しないと、必然的に女性も結婚出来ません。

ホームレスのほとんどが男性、年間の自殺者の下図もほとんどが男性。

[ 2013/01/20 21:08 ] [ 編集 ]
1332
フリーターブーム
⇒低所得者層増大・景気悪化

未婚ブーム
⇒出生率低下・景気悪化
[ 2013/01/21 10:54 ] [ 編集 ]
2227
性欲は溢れかえるくらいあるし女体には興味ありまくりなんだが、
その女体の中身の人間性には一切全くこれっぽっちも1mgも興味無い。
[ 2013/01/25 23:33 ] [ 編集 ]
13723
他者を心から愛すことが出来ない、
またそのために必要な気力や生活資金がない、
精神的にも経済的にも余裕が無い人が増えている
[ 2013/05/07 20:28 ] [ 編集 ]
14096
美少年&イケメン軍団達と言われるジャニーズのタレント見ても分かる、
既婚者殆ど居ない、結婚したいと言ってた赤西仁は今時珍しいタイプだったな(結婚より子供が欲しかったらしいが)
(結婚なんてする時はする、周りの反対?結婚なんて普通の事じゃん)正論だが酷い仕打ちで今に至る。
周りは熱愛ネタ必死だが親友の山下も実は結婚願望無しとの事。
[ 2013/05/18 16:15 ] [ 編集 ]
14108
30代になれば、将来このまま独身か結婚しようか分かれ目が必ず来る。
どちらを選んでも後悔だけはしないようにしたい。
じゃないと、50代や60代になって自分したいことをするために突如、離婚する人さえいる。
[ 2013/05/21 22:00 ] [ 編集 ]
14354 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/04/28 09:55 ] [ 編集 ]
14378 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/29 05:16 ] [ 編集 ]
14440 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/09/18 18:32 ] [ 編集 ]
14444 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/01/13 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

