海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  社会 >  日本と中国 戦争したらどちらが勝つの?   ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本と中国 戦争したらどちらが勝つの?   ~海外の反応~


今回は中国との比較です。








1,第三国を含まない場合、
2,第三国を含む場合、
(修正しました ご指摘ありがとうございます。)
両方の意見が欲しい。





・日本には攻撃的な能力を持つ軍隊がない。
 防衛のみだ。 
 だから中国が優勢だろう。
 
 しかし第三国を含んだ場合、日本が優勢だろう。
 アメリカが日本側につくし、アメリカのバックには
 NATOがある。

  ↑その場合どうなるの? 
   日本とアメリカが侵略するの?

    ↑私は日本が侵略者になったのを見たことがないから
     それはないと思う。





・1の場合、中国が勝つだろう。巨大な軍隊を持っているからね
 2の場合、日本が勝つ。アメリカは多分日本側だ。




・1の場合、中国が勝つ。日本は大した軍隊を持っていない。
 2の場合、勝者はいない。おそらく第3次世界大戦にハッテンする。





・日本には中国と戦争する余裕はないだろう。
 だから戦争が起きたら降伏するだろう。そして中国は極東のギリシャになる。
 中国の強大さを考えると。たとえ助けがあったとしても
 日本が勝つところが想像できない。
 戦争は長引き第3次世界大戦になるだろう。
 そして戦争により 中国とロシア 対 欧米 という形になると思う。

  ↑おもしろいね。
   中国とロシアが同盟を組むと思うのかい?  
   ロシアとアメリカは直接には戦争をしないと思うよ。
   俺は中国とロシアが同盟を組むとは思えない。
 




・中国が最初は勢いがあるだろうが、
 長い目で見たら日本が優勢だ。





・人口の差で明らかに中国が勝つ。
 くだらない質問だ。

  ↑人数の多さが軍隊の実力の指標ににはならない。
   しかし中国が勝つことには同意だ。
   彼らにはアメリカにしか対抗できないような
   高度な技術を持った軍隊がある。
   





・1の場合は中国が勝つ。
 2の場合は第3次世界大戦が勃発するだろう。
 中国はアメリカを侵略し、1世紀か2世紀したら、
 ヨーロッパを侵略する。
 彼らはレイシストの集団だから中国人以外を皆殺しにして、人類は中国人のみになる。
 そのあと大きな惑星が衝突し、人類は絶滅する。





引用元




韓国はともかく中国はやばそうな気がする。

関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年01月18日 23:05 ] カテゴリ:社会 | TB(0) | CM(182)
902
こいつら日本の軍事力も満足に知らないんだな
[ 2013/01/18 23:24 ] [ 編集 ]
903
最後の奴はヤケクソだろ。アメリカが負けるのはありえないな
[ 2013/01/18 23:30 ] [ 編集 ]
904
中国さんは高速飛行すると異常振動するハリボテ戦闘機ばかりですよ
[ 2013/01/18 23:30 ] [ 編集 ]
905
人数があれだけいてなお勝ったことがない国ですが
[ 2013/01/18 23:31 ] [ 編集 ]
906
中国大陸の過去にいた国を含めても
外敵と戦ってことごとく負けた奇跡の地域
[ 2013/01/18 23:32 ] [ 編集 ]
907
一対一で、全軍動員なら負けるかもな。
現実には不可能な話だが。
中国は他国に喧嘩を売り過ぎたよ。
[ 2013/01/18 23:32 ] [ 編集 ]
908
勝つか負けるかなら日本には負ける選択肢しかないでしょ
第3国が介入しないなら アメリカがいない、どこも介入してこない=長期戦で日本は日本海全体をカバーできるほど海軍力は高くないだろうし
中国はインドやらのアジア諸国の参戦の心配も無いわけだから。日本だけに専念できるし、危なくなれば核を使えばいい。それで世界から爪弾きにされようが戦争では勝ったわけだし
[ 2013/01/18 23:32 ] [ 編集 ]
911
勝ちもしないし、負けもしない 
[ 2013/01/18 23:34 ] [ 編集 ]
912
陸つながってたら中国かもな
[ 2013/01/18 23:35 ] [ 編集 ]
914
膨大な陸軍を日本に上陸させられるとでも
思ってんのかな?
害人の無知ぶりには呆れかえる
[ 2013/01/18 23:36 ] [ 編集 ]
915
新幹線を生存者ごと埋めるような連中がどう近代兵器を運用できるのか見てみたい
[ 2013/01/18 23:37 ] [ 編集 ]
916
日本が勝つ
広大な属国を手に入れた日本は再び軍国主義を掲げ世界を征服
そのあと大きな惑星が衝突し人類は絶滅する
[ 2013/01/18 23:39 ] [ 編集 ]
918
日本兵の怖さを知らんなw
百人切りでやってやるwwww
[ 2013/01/18 23:41 ] [ 編集 ]
919
信仰や道徳のない連中は殺人に向いてるから強いよ
[ 2013/01/18 23:41 ] [ 編集 ]
920
有事になったら、勝つ負けるとかじゃなくて勝たなきゃあかんね
[ 2013/01/18 23:42 ] [ 編集 ]
921    
軍事力も満足に知らないって言うか、いくら人口多くても海渡れなきゃ日本へは来れないって考えが浮かばないらしいのは、地続きユーロの連中ばっかだからかね?

あと第三次世界大戦は今起こしてもメリットを得るところがどこにもないから起こらない

高い可能性で起こるとすれば中国国内の内戦のほう
これは世界経済も中国を贄にして大きく持ち直し世界各国にメリットがある上、中国にも中国が存続する上で致命的なネックになっている人口を、人権の横やりを入れられずに大幅に減らせる大メリットがある
世界が導こうとしている未来があるなら、どう考えてもこっち
[ 2013/01/18 23:42 ] [ 編集 ]
922
歴史をみるとねぇ。中国ってどうよって感じ。たぶん団結力ないと思うよ。
[ 2013/01/18 23:43 ] [ 編集 ]
923
笑っちゃったよ
自衛隊舐められすぎ
[ 2013/01/18 23:44 ] [ 編集 ]
924
昔から同じことを海外は言ってるね、日本が中国に勝つわけが無いと。しかし中国は領土的野心のある対象が武力で劣ると見れば必ず侵略してきた歴史がある。大東亜戦争もGHQの歪曲で歴史が書き換えられてるけど、米国の勝利は薄氷の上に有ったんだ。
[ 2013/01/18 23:45 ] [ 編集 ]
925
核というチート兵器使われたらひとたまりも無いな。
[ 2013/01/18 23:46 ] [ 編集 ]
926
外国人は中国が勝つと考えているのか

じゃあ破ったら、また日本の奇跡の再来だなw
[ 2013/01/18 23:47 ] [ 編集 ]
927
直接戦力よりもハッキング技術とか工作員潜入とかの攻撃が脅威だと思うぞ
連中のレベルは侮れん
[ 2013/01/18 23:48 ] [ 編集 ]
928
戦争になったら中国って内部崩壊するんじゃないの。
[ 2013/01/18 23:49 ] [ 編集 ]
931
日本って弱いって思われてるのか。大日本帝国時代の人が聞いたら泣くな。
長期戦だと確かにやばいけど、離島防御戦とかだと最新鋭の護衛艦とかF15やらF2とか10式戦車とか、そんな簡単にはやられないっていうか、アメリカぐらいしか日本には勝てないでしょ。
[ 2013/01/18 23:49 ] [ 編集 ]
932
核を使えば中国勝てるって
日本だって外国の目がなけりゃ何でもやれるっつーのw
シナが日本に勝ったことなんて歴史上あんのかよ
一度くらいシナに負けてみたいから、またやろうぜ
[ 2013/01/18 23:51 ] [ 編集 ]
933
↑政府や警察を見ているとお察しだよな
セキュリティーソフト?なにそれおいしいのレベルみたいですし
結構前の話だけど米軍で使用されている中国の部品にバックドアがあったりしてるし
[ 2013/01/18 23:51 ] [ 編集 ]
934
絶対に負けることは許さない
今から準備しておかないと
たとえ負けるにしても二度と戦争ができないような荒廃した星にしてやらないとな
[ 2013/01/18 23:51 ] [ 編集 ]
935  
戦争ってのは目的があってやるもんだから、サッカーの試合みたいにどっちが勝つかなんて話をしてもしょうがないんだが。そんな戦争は起こらない。そもそも何をもって勝ちとするか分かってないんだな。戦争は政治の延長だから、政治上の意図を達成したら勝ち。
[ 2013/01/18 23:52 ] [ 編集 ]
936
次に世界大戦があれば、シナの一人負けになる
[ 2013/01/18 23:52 ] [ 編集 ]
937
↑じゃあ今回の場合は中国は尖閣や周辺の海洋資源、領海をGETしたら勝利かな?
[ 2013/01/18 23:53 ] [ 編集 ]
938
・第三者の介入なし
タイマンは核で終了
第三者の介入がないなら報復もないから打つだろうよ
・第三者の介入あり
アメリカやら東南アジア、内部反乱もあるだろうしまぁ負けないと思われ
[ 2013/01/18 23:57 ] [ 編集 ]
939
外国の人は日清戦知らないんだろ

当時清軍が軍艦で日本目の前に何回も来て挑発してたし、戦力も中国が上だといわれていた。
しかしあっさり日本が買ってしまった。中国人は自分が一番大事だからすぐ逃げだすんだよ
[ 2013/01/18 23:58 ] [ 編集 ]
940
>じゃあ今回の場合は中国は尖閣や周辺の海洋資源、領海をGETしたら勝利かな?

中国がそういう意図で戦争を始めればな。ついでに言えば、阻止に成功しただけで日本の勝ち。もっとも、戦死者が出たら政権が倒れて政治的に負ける可能性はあるが。戦死した自衛官の葬儀とか遺族の様子が連日延々と報道されたら、次の内閣が中国側に割譲してしまうかもしれない。軍事力だけで勝敗が決まるわけではないんだ。
[ 2013/01/18 23:59 ] [ 編集 ]
941  
日中が戦争になった場合、その目的は中国は日本を占領することで日本は侵略をさせないこと
いくら中国の陸軍が強大でも日本に渡って来れなければ戦略的に中国は勝てない

[ 2013/01/19 00:00 ] [ 編集 ]
942
いくら向こうの装備の性能が低いと言っても弾やミサイルは飛ばしてくるだろうし当たれば自衛隊機だって落とされる
性能がいいってのは無敵の装甲を持ってるという意味ではない
そうなると数が多いってのは普通に脅威だよ
日本はどんな相手に対しても万全の準備と警戒をしておく必要がある
[ 2013/01/19 00:01 ] [ 編集 ]
944
中国は広くて人口が多い?
北京落とせば勝ちだろ
[ 2013/01/19 00:02 ] [ 編集 ]
945
そうそう。
中世なら蒙古を撃退できるかもしれないが、近代に小さな日本が満洲や露西亜に勝つなんてありえないよ!
[ 2013/01/19 00:03 ] [ 編集 ]
946  
日中戦争で大喜びするのは米国だな、嬉々として在米資産を差し押さえるだろう。
借金棒引きだぜ、笑いが止まらんだろうな。
[ 2013/01/19 00:04 ] [ 編集 ]
947
中国に勝てるとか言ってる奴もいるし、中国に勝てるなら今のところ日本は軍事強化なんかする必要ないな
[ 2013/01/19 00:06 ] [ 編集 ]
948
タイマンだと日本負けるでしょ。
だから中国包囲網を作るのが大事なんだよね。
南沙諸島で中国と揉めてる国々は
中国除いても揉めるだろうから包囲網作るの難しいな~
[ 2013/01/19 00:11 ] [ 編集 ]
949
いくら中国の人口が多かろうが
制海権を押さえて干乾しにすれば楽勝だろ
今の中国に海上交易無しに13億人を食わす能力は無い
[ 2013/01/19 00:13 ] [ 編集 ]
950  
軍事力で直接対決しなくても、軍拡競争で日本がねをあげれば中国の勝ちとなる。尖閣諸島を明け渡せば解決するんだから、戦闘機なんか買わなくていいと、納税者が言い出せば戦わずして決着がつく。日本だって無尽蔵に兵器が買えるわけじゃないからな。軍拡競争でまともに中国を相手にしたら疲弊してしまう。
[ 2013/01/19 00:13 ] [ 編集 ]
951
海に囲まれている上に海軍力は世界でも有数。まずはここでかなり食い止められる
空軍も装備的にはかなり良いので海軍と合わさり最強に見える
そして陸地に上陸されても山ばかり。防衛側から拠点拠点で集中攻撃くらうから進軍は鈍くなる
今はどうかわからんが民衆が戦いだしたら面倒すぎるし

結局勝ったけどボロボロになった中国軍が最後に残る。そして資源もろくにない土地を手に入れる
核兵器使ってきたらアメリカとEUとロシアも来るから別の話な
[ 2013/01/19 00:15 ] [ 編集 ]
952
安易に日本のほうが強い、海軍力ならアメリカに次ぐ第2位っていうけど中国海軍について詳細な情報知ってるやついる?ミリタリー板の住人Help~
[ 2013/01/19 00:16 ] [ 編集 ]
953
戦闘機エンジンはロシア製で、米国の30年遅れてるって専門家言ってたろ
[ 2013/01/19 00:18 ] [ 編集 ]
954
戦争になった途端チベットやウイグルなど中国の大部分が共産党に反抗して国内情勢が著しく不安定になる
ようは自滅する
[ 2013/01/19 00:19 ] [ 編集 ]
956
戦略、戦術が反対だから手の打ち方次第かな?
第三国を含まないならね。
 元より日本は攻撃能力が低いし、兵站が弱い。
中国は攻撃力も防御力も高くは無いが持ち前の物量で相手を疲弊させてトドメを刺す。

 衝突のタイミング次第の六四で部が悪いって所じゃにゃーかな
・・・と言っておかないと必要な戦力すら自衛隊が確保出来なくなってしまう
[ 2013/01/19 00:25 ] [ 編集 ]
957
たった70年前には世界中相手に戦ってた大日本帝国がここまでバカにされるのか。
情けないね。
そもそも日中戦争になったら中国共産党が崩壊する。
[ 2013/01/19 00:26 ] [ 編集 ]
959
日本ほど戦争の歴史を過小評価されている国はない
中国ほど戦争の歴史を過大評価されている国はない

米国人はそうでもないが、欧州人はことごとくアジア情勢については無知だから何の価値もないコメントだよ
欧州人はイランやイスラエル、イスラームしか知らない
[ 2013/01/19 00:27 ] [ 編集 ]
960  
タイマンなんてありえないから考えるだけ無駄
両者がタイマンを望んでも勝手に外国が介入してくる。
[ 2013/01/19 00:29 ] [ 編集 ]
962  
海上自衛隊相手にあのショボイ中国海軍が制海権取れるわけないだろ。
シーレーン抑えて石油止めれば、数か月で経済止まるよ。そうなれば内部分裂して詰みだよ。
中国に勝機は無い。
[ 2013/01/19 00:38 ] [ 編集 ]
963
>>米国人はそうでもないが、欧州人はことごとくアジア情勢については無知だから何の価値もないコメントだよ
欧州人はイランやイスラエル、イスラームしか知らない

日本人も同じでしょ。
欧州情勢なんて為替やったり外資系企業で働いてる人くらいじゃない? 正直目先のこと意外興味ないだろうしみんな 地球の裏側で戦争が起こっていたとしても戦争はよくないといいつつ、適当な詭弁を並べるだけ
今回のアルジェリア邦人拘束だって日本人が含まれてるから騒いでるけど居なかったら誰も気にしない。
[ 2013/01/19 00:41 ] [ 編集 ]
964
日本と中国どっちが勝つかどうかはとりあえず置いといて、
軍事ろくに知らない外人は基本的に自衛隊の事をよく分かってないよ
あらゆる所でそういう無知なのを見掛ける
[ 2013/01/19 00:44 ] [ 編集 ]
965
中国の実態と日本の軍事力知らなさすぎ…
ちなみに日本に味方するのはアメリカだけじゃないんだぞ…
[ 2013/01/19 00:51 ] [ 編集 ]
966
ロシアに冬将軍、日本に海
どんな軍よりも強いぞ
海自に燃料と弾薬さえあれば中国には越えられない
[ 2013/01/19 00:56 ] [ 編集 ]
967
何を持って勝ったと言えるか。
日本が戦争してまでシナに侵入してナニカ得るものが有るのか?そんなものはない。
日本の東北震災の時でさえ円は売られるどころか買われた。
信用のない通貨は通常たたき売られるが円はそうならなかった。
さてシナが戦争になりそうな気配が世界に認識された場合、通貨の元はどうなるか考えればいい。
[ 2013/01/19 00:57 ] [ 編集 ]
970
日本兵が強かったのは武道が盛んだった頃な
今のお前らは体力的にも精神的にも雑魚以下だから
[ 2013/01/19 01:01 ] [ 編集 ]
971
> ↑私は日本が侵略者になったのを見たことがないから
>     それはないと思う。

よく知ってるな。近代以降の日本の歴史は常に防衛と解放だった。
侵略など無い。
[ 2013/01/19 01:01 ] [ 編集 ]
972
外人は中国を過大評価しすぎだろ
中国なんて数以外に怖い所無いし、周りが敵しか居ないから一点に戦力集中も出来ない
逆に戦力集中したら他国から攻められて終わりだよ
第一内部崩壊が一番可能性が高い
[ 2013/01/19 01:01 ] [ 編集 ]
973
>日本兵が強かったのは武道が盛んだった頃な
>今のお前らは体力的にも精神的にも雑魚以下だから
お前は日本人を舐めすぎだ。
[ 2013/01/19 01:10 ] [ 編集 ]
974
島国でよかったな日本は・・・
ほんと、世界でも類を見ない気象変動国に豊かな自然、飲める水
まじで神の国なのかもしれんわ・・・
[ 2013/01/19 01:14 ] [ 編集 ]
976
1の場合:中国が爆発する
2の場合:韓国が味方したほうが負ける
[ 2013/01/19 01:14 ] [ 編集 ]
977
質問1、2の答え逆じゃない?
誰も触れないから俺がおかしいのかな?
[ 2013/01/19 01:15 ] [ 編集 ]
978
一対一とかいう訳のわからない設定なら普通に日本も核を持って戦うんじゃないの
[ 2013/01/19 01:15 ] [ 編集 ]
979
軍事力は圧倒的に中国が上だけど日本が中国を侵略はしないと思うし防衛線ならこっちが有利だと思う。あと中国は周り敵だらけだし、内部崩壊もある。 
まあでも日本は戦争をしないように立ち回る方をやってほしい。ちょっと妥協しても戦争はさけるべき。昔日本は戦争をしたこともあるし戦争がどんな大変なこともわかるし・・・
[ 2013/01/19 01:17 ] [ 編集 ]
980
中国ってさー、国外遠征で戦争に勝ったこと無いよね
唯一頑張ったのが元のときだけど、あれは実質はモンゴルだからなー
[ 2013/01/19 01:18 ] [ 編集 ]
981
日本とASEANは結託し始めてるし一対一はないだろうな。
アメリカとの交渉も順調。
あと、この件であんまり言われないが、
とてつもなく粘着質なイギリスがこのチャンスを逃すわけない。
あいつらはいつインドやチベットの後ろにスタンバイしててもおかしくないよ。
日本とASEANが二枚舌外交に巻き込まれないことを祈るw
[ 2013/01/19 01:21 ] [ 編集 ]
982
インド人を右に
[ 2013/01/19 01:23 ] [ 編集 ]
983
尖閣をめぐっての限定紛争なら日本圧勝だが
いやがらせに弾道ミサイル(あくまで通常弾頭)撃ってこられたら面倒
しかしそんな事したらアメリカが確実に介入してくるからあんま意味の無い仮定だよな
[ 2013/01/19 01:25 ] [ 編集 ]
984
1と2反対の反応な気がする…
[ 2013/01/19 01:25 ] [ 編集 ]
985
>そのあと大きな惑星が衝突し、人類は絶滅する。

じゃぁもう、どーでもいいじゃないかw

中国が戦争準備しただけで富裕層が大量に国外に逃げ出している
一度富を手中に収めた中国人は絶対に手放さない
清王朝時代みたく欧米列強の傀儡じゃあるまいし
一致団結して戦争に備えるという土壌じゃない

ロシアが着々と侵食を画策しているんだし
まぁ、内部崩壊する可能性の方が高いわな
香港や上海は臨時政府を樹立して独立するかもね
[ 2013/01/19 01:26 ] [ 編集 ]
986
中国はマジで言われてるほど強くないと思うけど
とりあえず強いからまずいって言っておいたほうがいいわ。
そのほうが防衛強化しやすいしあいつら驕りそうだし。
[ 2013/01/19 01:27 ] [ 編集 ]
987
最初からタイマンの状況なら、もっと軍事力持ってるだろwwアメさんつかっときゃ楽だし、他に金回せるしでしないだけ。お助けが無い状況なら核ぐらい持つだろww
[ 2013/01/19 01:28 ] [ 編集 ]
988
勇ましい意見が多いがアメリカ介入がなければ負けるかもな。
日本は戦争に向けた準備ができていないし完全に平和ボケしている。
国を売ろうとする政治家がたくさんいる。
その時の総理大臣が誰かで変わってくる
[ 2013/01/19 01:31 ] [ 編集 ]
989
勝敗は別にして
自衛隊には満足に撃てるほど弾ないしな
空薬莢を回収するほど弾不足なので戦闘になったら半日か数日で弾切れになるだろうな
[ 2013/01/19 01:32 ] [ 編集 ]
990
やっぱりこういう記事に敏感な人って、ちゃんと読まないんだね
敏感なくせにw
外人の意見が1と2反対なことぐらい日本語わかるなら気づくと思うけど
[ 2013/01/19 01:32 ] [ 編集 ]
991
敵を知り己を知ればと言うが
ここにいる連中とて互いのことをどれだけ冷静に評価できてることやら。
仮に戦いが痛み分けに終わっても、日本の国力が回復する望みは薄い。
無能でも日本人というだけで中流の暮らしができる日は戻ってこないよ。
[ 2013/01/19 01:32 ] [ 編集 ]
992
陸続きなら日本ヤバかったな。

だが間にゃ海がある。人民軍兵士一人一人が、もしくは戦車一両一両がマッハで空飛べるならともかく、陸自を制圧できるぐらいの戦力を陸揚げするのは不可能。
それぐらいシーパワーでは開きがある。
[ 2013/01/19 01:39 ] [ 編集 ]
993
>やっぱりこういう記事に敏感な人って、ちゃんと読まないんだね
敏感なくせにw
外人の意見が1と2反対なことぐらい日本語わかるなら気づくと思うけど


コメ欄必死に読んで、指摘してる奴いないかなぁ~って探したんだろうなw
[ 2013/01/19 01:44 ] [ 編集 ]
994
先制核攻撃なんてかまされた日には
日本も大手を振って核武装することになるだろうな。
[ 2013/01/19 01:47 ] [ 編集 ]
995
中国の人民解放軍って七つの地域に分かれてるらしいよ。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/?mode=m&no=260
[ 2013/01/19 01:51 ] [ 編集 ]
996
日本は陸軍だけで30万人殺戮できるから日本軍が総攻撃したら中国壊滅できるよ
[ 2013/01/19 01:54 ] [ 編集 ]
997
もし日本と中国が戦争を始めたら、戦争中に中国国内で内乱が起きてあぽん。
今までの実績がそうだし。眠れる獅子なのは変わってないと思う。

あと、日本が中国に降伏するとか絶対にないわー^^
あの国に降伏したら何されるか分かったもんじゃない。
[ 2013/01/19 01:56 ] [ 編集 ]
998
この感じ…似ている
日清日露の時の国際情勢、世界中の国の認識と物凄く似ている…
[ 2013/01/19 01:57 ] [ 編集 ]
999
中国は中華思想を根本から捨てない限り、真の同盟国が作れない
今でも周り見渡せば露、印、越、比、日、敵とは言わないまでも利害の一致しない関係ばかり
結局政治思想は古代から大して進歩してない
皇帝的な権力の独裁と偉大な市場だけの国
中国人からすればそれは相当にでかいコンプレックスなんだろうな
だから無理やり軍拡で己をデカく見せる、威圧して中華の威光で抑えこもうとする
そんなものが通用する時代じゃないんだけどなあ
[ 2013/01/19 01:58 ] [ 編集 ]
1001
第二次世界大戦時の一方的に悪者扱いされた大日本帝国はともかく
、日本単体なら不利だろうが戦争になったとして
今の日本がまさか一国のみで戦うわけないだろ。
この日本がどれだけの金をだして、どれだけの国とつながりを持ってると思ってんだ。

逆に中国は経済力はあってもなんだかんだでみんなにこの傲慢な困ったちゃんをどうにかしたいと
思われてる。いざ戦争となったら中国にどれほど味方がつくか・・・怪しいもんだ。
 日本を攻めるとしても大義名分が必要だが、今の軍隊ないかわりにソフトパワー全開の
日本相手にまともな悪のレッテルを貼れるかね。


[ 2013/01/19 02:03 ] [ 編集 ]
1002
そうか。ハッテンしちゃうのね。
[ 2013/01/19 02:05 ] [ 編集 ]
1003
中国の人数が多いって
日本同等以上に高齢化が問題になってて
東京の人口同等にニートがいて
一人っ子政策の影響で、甘やかされまくりの
肥満児ばかりで、使える輩なんていなかろうw
[ 2013/01/19 02:08 ] [ 編集 ]
1004  
現状、日本に継続的な橋頭堡作れるほどの実力があるようには認めん。
[ 2013/01/19 02:10 ] [ 編集 ]
1005
いかに外人が無知で自分でデータも調べずに感覚のみで書き込むかいい証拠だなどうやったら海軍力世界2位の島国日本に貧弱な海軍しか持たない中国が勝てるのか方法を教えて欲しいくらいだ、それとも核をつかって総力戦かな?日本に向いてる中国の核は24発のみで日本にはMDがあるのに何発届くかね?24発じゃ首都圏壊滅も厳しいぞ、そして石油備蓄もなく同盟国も貧弱でシーレーンすら確保出来ない中国はその後どうするつもりなんだ?1vs1でも日本に負けは無いよなんせ中華国家が代替わりするたび日本は戦争してるが中華とやって1度も負けたことがないから海洋国家に貧弱な海軍で挑む中国は歴史から何も学んでないからね
[ 2013/01/19 02:12 ] [ 編集 ]
1006
日本が核戦力を持たない理由は中国に論理で勝つためだ。
中国は非核国に核攻撃をしないと明言している。
そして仮に日本が核を持ったところで、同じ土俵に登れたわけではない。
紫禁城と皇居じゃウェイトが段違いで、中国側は北京上海程度は終末戦争になればどうでもいい。
だが日本側は東京を失えばほぼ終わりだ。。
[ 2013/01/19 02:19 ] [ 編集 ]
1007
海自は世界でも最高クラスの海洋戦力を持つし、練度も異様に高いぞ
さらにいえば旧帝国海軍の伝統や戦訓を膨大に蓄積してるんだぜ、
艦隊戦の経験が全くない中国海軍に負けるとでも? 片腹が痛いわ
こっちは米海軍相手にガチで殴りあいした経験もあるってのにね

海空の戦力から考えればどこまで一方的なワンサイドゲームができるかってレベルなんだよ、
日本と中国の戦力差は

核が目下の所の最大の懸念事項だが、中共も核を使うのは躊躇する
核を使えば先進諸国がこぞって介入してくるし、世界中から袋叩きにあうのが目に見えてるから
[ 2013/01/19 02:19 ] [ 編集 ]
1008
中華近隣の国々が領土を奪い返そう、奪おうとしているのを全く知らないとか、アホだな。
ロシアなんて領土欲しさに中華のケツをヒーヒー言わせちゃうぞ。
[ 2013/01/19 02:23 ] [ 編集 ]
1009
海で防戦しつつ耐えていたら、中国の方が内部崩壊してきそうな気もするが
戦争に勝利って、内部に攻め込む必要は無いと思うよ
国が崩壊したら終わり
[ 2013/01/19 02:24 ] [ 編集 ]
1010
欧米人は、昔から中国の人口に畏怖して過大評価してるなあ。
眠れる獅子と清をみてたけど、日清戦争であっさり日本が勝ったら、大したことないとわかって清を侵略した事は忘れているのかね。
モンゴルの脅威が忘れられないのだろうか・・・モンゴロイドの区別はつかないんだろう。
敵を過小評価するのは禁物だが、制海権を握り海上封鎖してしまえば中国は終わる。
ただ、日本の現状戦力だけでインド洋と東シナ海を海上封鎖するのはキツイかな。
日本も海上封鎖されたら終わるが、中国の現状戦力では無理。
アメリカ次第だな。
日本と中国が戦争をすれば、インド、東南アジア、ロシア、そしてパキスタンも参戦してくるかもしれないが、WWⅢにはならない。
欧州が参戦しないから。
連動して中東でも戦争が起こり、イスラム系テロ組織が動き出せば欧州も巻き込まれるけど、そうなった時がWWⅢだな。
日本が中国に降伏をすることはあり得ないな。
中国に降伏することが、どういう事か日本人は理解している。
チベットやウイグルをみれば明らか。
それに全面降伏して敗戦することが、どれほど悲惨か心底わかったしな。
天皇陛下が降伏すると言ったら別だろうけど。
[ 2013/01/19 02:25 ] [ 編集 ]
1011
まあそもそも血で血を洗うような戦争がおこらない。
中国は基本現状に満足している。
[ 2013/01/19 02:26 ] [ 編集 ]
1012
そもそも勝利の定義が何だかわかってない人が多すぎるね。
日本は尖閣さえ防衛(上陸されても奪還作戦)が出来れば勝ちであって、別に中国本土を制圧する必要がない。
数云々言ってる人は東アジアの地形をわかっていないのだろう。
まず、基本海戦もしくは尖閣諸島での空中戦の場合、人数は関係ない上中国内には陸からの侵攻や内部分裂に注意する必要があるので、全軍を日本向けには出来ない。
それに日本に本土決戦を挑むなら完全に中国は侵略国家として世界中からバッシングを浴び、信用を失い、経済も終わるだろう。
中国や世界に存在する中国人全てが、戦力になると安直に考えてる人間はバカとしかいいようがない。
[ 2013/01/19 02:27 ] [ 編集 ]
1013
ちょっとでも軍事の知識があれば中国が日本に勝てるなんて思うはずない、と大鑑巨砲主義で言われてた。
[ 2013/01/19 02:43 ] [ 編集 ]
1014
中国は戦争に弱い。
それは間違ってはいない。
万里の長城を造るほどだからな。
戦争・・・軍隊というものは、規律、命令順守、責任感、そういうものがなければ弱い。
軍隊というものは、いかに指揮官の命令を確実に集団として実行するのかが重要だから。
中国人に最も欠けているものだ、だから弱い。

ただ、一つ知っておかなければならないことがある。
日本は一回だけ、中国に戦争で負けたことがある。
白村江の戦いだ。
百済と新羅の支援としての戦いだが、日本は百済を支援して新羅を支援する唐と戦い負けた。
[ 2013/01/19 02:44 ] [ 編集 ]
1015
今回、Kの法則は発動するかな。
[ 2013/01/19 02:52 ] [ 編集 ]
1016
1.中国が攻めてきた場合海戦で日本が勝利するが侵攻する戦力がないからグダグダになって終了
中国が海戦に来ず先手必勝で長距離ミサイル攻撃した場合中国圧勝日本に反撃のすべなし
でもその場合欧米諸国黙っていないので自暴自棄にでもならない限りはないと思われ

2.海自が日本海側に展開して防衛補給アメリカの空母と空爆で蹂躙
[ 2013/01/19 02:55 ] [ 編集 ]
1018
中国が勝つと宣伝してくれるほどに、日本は軍拡が正当化されるから助かる
もっとやってくれ
[ 2013/01/19 03:37 ] [ 編集 ]
1019
1でも2でも日本が勝ちだな
海外の人間は日本と中国の間に一体何が横たわってるか知らないのか?
日本と大陸との戦争での主戦はあくまで空と海
海外の人間は島国である日本の空軍海軍が如何に強いか知らんのか?
制空権と制海権を日本が確実に取ってしまえば中国攻略は容易
スイッチ一つで人を殺せる現代において陸上ばっか数多くて強くても意味ない
なんでわざわざ相手の土俵に立って陸上で戦争しなけりゃならん?
海と空から焼き払ってしまえばいい
それに数多くても兵器が爆発したり、整備されてなけりゃただの的だ
陸上の奥地のほうはわざわざ日本軍が行かなくてもあっちで勝手に自滅するだろう

白村江で負けたのはあくまで支援戦だし、アウェーでの戦争だったから。
当時ミサイルみたいな近代兵器はないんだし、
数が多い中国側が勝つのは当たり前、むしろ善戦したほうだろう
兵法でも攻城は3倍の兵力というように、陸上戦が主戦の古代では人数が決め手

まぁこれは軍事面のみ見た限りだけどな
日本にはくそったれな政治家やマスゴミが多いし
はとぽっぽは現在進行形で売国中だし
[ 2013/01/19 03:37 ] [ 編集 ]
1020
こういう質問自体が対立を煽っているので止めてほしい。
どちらが勝っても第二世界大戦の時のように第三国が得をする。
第一中国に勝っても朝鮮併合の二の舞で百害あって一利なし。
[ 2013/01/19 03:38 ] [ 編集 ]
1022
白村江の戦いなんて1500年も昔のまだ天智天皇の頃だろ
日本はまだ自分の国づくりしてるころだよ
百済への義理人情で兵を出したことだけでも凄いことだと思うね
[ 2013/01/19 04:02 ] [ 編集 ]
1023
戦争になったら、日本国内の自爆テロも辞さないような売国奴や
敵国工作員が全力で足を引っ張るので、戦争になった時点で日本の負け
[ 2013/01/19 04:35 ] [ 編集 ]
1024
島国への侵略の難しさとかそういうこと語る人いなかったのかね?
純粋に軍の数で戦うだけの話?設備やら無視で数なら勝てないだろうね

まあ舐めてくれてるほうがいいけどさ
中国に勝算あって第3国が不介入ならとっくに攻めて今頃ハワイ侵攻してるだろうな
[ 2013/01/19 04:50 ] [ 編集 ]
1025
周りにあるインドやベトナムやフィリピン等の国々がこいつらの目には映っていないんだな。
[ 2013/01/19 04:55 ] [ 編集 ]
1026
国内の売国奴に自分の身を危険に晒してまで活動する奴なんてそんなにいない
いざ戦争となったら雲隠れしてガタガタ震えてるような腰抜けのカス揃い
まあそもそも戦争になったら中国国内の方が先にやばいことになるわ
中国人の本当の敵は中国共産党なわけだからな
[ 2013/01/19 05:01 ] [ 編集 ]
1027
統一中国って基本的に異国との戦争に勝ったことないんじゃないか?
いつも軍事以外の要因で負けてるから、根本的に異国との戦争に向いてないんだと思う。
[ 2013/01/19 05:01 ] [ 編集 ]
1028
世界が無知なのは
日本にとって安心材料なのかもしれない
[ 2013/01/19 05:04 ] [ 編集 ]
1029
物量で勝負が決まるという先入観はよく見るんだが
実際は第二次世界大戦の頃から兵器の質で優劣がつくようになってる
[ 2013/01/19 05:07 ] [ 編集 ]
1030
この手の話題ってホントよく見掛けるね。
何か発見でもあるの?
それとも戦争したくて仕方ないの?

こんなクソくだらん話題なんか扱ってるから人気出ないんだよ、管理人さん。
[ 2013/01/19 05:25 ] [ 編集 ]
1031
統一中国っていっても一枚岩の組織じゃなく、内乱で崩壊寸前の過去の栄光にすがってるだけのただのデカイ国だろ。香港華僑とか完全に欧米の傀儡じゃん。

世界を相手に喧嘩して白人共の鼻っ柱をへし折ったのは日本だぞ?
当時のアジアは何してたんだ?もう忘れたのか?
わずか数十年でその力関係がひっくり返るわけねーよ。
[ 2013/01/19 05:31 ] [ 編集 ]
1032
そりゃ日本には現状本土攻撃能力ないんだから勝てるわけが無い
[ 2013/01/19 05:58 ] [ 編集 ]
1033
1なら日本が防衛しきってドロー

2なら国連の平和維持軍が米国主導で中国を叩き後半からロシアが出張ってきて中国分断で終了
[ 2013/01/19 06:17 ] [ 編集 ]
1034
日本が勝つと思うけど
燃料や食料の供給しだいだと思うよ
それだけ
[ 2013/01/19 06:25 ] [ 編集 ]
1035
そもそも中韓に負ける民族なんているの?

どう繕っても、人民解放軍と共産党は所詮中国人。

最後まで作戦を遂行出来る頭も信念も知識もありません。

自衛隊=弱いって定着させてるけど、ここ1.2年で出来た組織だとでも思っているのか?

何もかも甘いよ。
[ 2013/01/19 06:31 ] [ 編集 ]
1036
中国を過大評価し過ぎだろ
中国人は国家への帰属意識が全然ないから戦争になったら一目散に逃げる
日中戦争の時も9割の兵隊が日本軍を見て敵前逃亡した
上辺の兵力だけを見て日中戦を分析すると失敗するよ
[ 2013/01/19 06:36 ] [ 編集 ]
1037
補給の勝負になったらそれこそ日本の圧勝だろう
中国は自分のとこの毒食品食べてしぬだけw
[ 2013/01/19 06:39 ] [ 編集 ]
1038
中国の潜水艦はお前等の考えている以上に優秀だ。俺が中国なら、世界対戦の開幕は東京近海から東京に核ミソ撃って始めるね。
[ 2013/01/19 06:52 ] [ 編集 ]
1039
中国の潜水艦が優秀?w
領海侵犯事件の際は完璧に探知して散々追いかけ回した上で
お帰り願いましたが?

あと、今の世界情勢で核を使うことが許されるなんて思うなよ
一発でも撃ったが最後、その国は世界から絶対悪と見なされる
冷戦真っ只中の時でさえ米ソはついに核を撃つことはなかった
核ってのは単に威力の高い兵器なんかじゃねえ、
使った時点でその国は政治的にもう終わりなんだよ
[ 2013/01/19 07:08 ] [ 編集 ]
1040
> 06:52
お前がしたいのは、ただの「破壊」だろw
戦争ってのは最終的に「勝者・正義」の立場にいなきゃ意味ないんだよ?
人民解放軍のトップにお前級の後先考えないアホがいない事を祈るよw
[ 2013/01/19 07:09 ] [ 編集 ]
1042
ネトウヨには悪いけど中国が勝つと思うよ








   ^ー^
[ 2013/01/19 07:18 ] [ 編集 ]
1043
日清戦争再び
[ 2013/01/19 07:18 ] [ 編集 ]
1044
とりあえず海と空を守ってればチャンコロ恐れるに足らずだが、在日など日本国内にいるチャンコロが内部から破壊し始めるからこれ要注意だろ。
今のうちからどんどん強制送還して減らしておくのが吉。
[ 2013/01/19 07:19 ] [ 編集 ]
1046
秩序のある国でないと日本には勝てないだろうよ
[ 2013/01/19 08:08 ] [ 編集 ]
1047
羨ましい・・・
日本選手はマンUでよくやるのにパク・チソンは何なの・・・
下位クラブでゲルゲルゲル・・・
エヒュ、国の恥だ
サッカーもこれからは日本が先を行くんだ・・・
[ 2013/01/19 08:28 ] [ 編集 ]
1048
香川の親和性、ふふふ


香川の親和力
ティグッティグッ


♪♪♪ ガトガとの親和力ティグッティグッ ♪♪♪
     ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧   
    <丶`∀´>  <丶`∀´>  <丶`∀´>     
   /  、 つ /  、 つ /  、 つ
  (_(__ ⌒)ノ 彡(_(__ ⌒)ノ 彡 (_(__ ⌒)ノ 彡
   V (/    V (/     V (/ 
[ 2013/01/19 08:29 ] [ 編集 ]
1049 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/19 08:38 ] [ 編集 ]
1052
帝国陸海軍を復活させればシナなんて糞雑魚だろうが
今のまま自衛隊や憲法を放置していたら将来負ける可能性はあるな
[ 2013/01/19 08:57 ] [ 編集 ]
1053
中国軍人が真の戦士だと仮定するなら、長引けば長引くほど日本は不利になると思う。
核を持たない日本は戦争を終わらせる手段を持ってないんだから。
中国お得意のロビー活動も世界各国で同時に行われるだろうし、勝つにしても局地的な戦争にしないと。
戦後中国で儲けたい欧州と結託してまた被害者産業でも始められたら元も子もない。
[ 2013/01/19 09:00 ] [ 編集 ]
1054
特亜には『負けを認めない』という文化があってなw
物理的に手足をもがれてやっと止まるドーブツさんです

そういう意味でも中世→近代→中世→近代・・・のループが続くだろうな
[ 2013/01/19 09:05 ] [ 編集 ]
1055
何でもありなら核をもってる中国に勝てるわけがない

核を封印しても、中国本土への攻撃力がない日本は勝てない
日本単独ではシーレーン防衛できないので、中東原油を断たれると日本は負けるだろう
[ 2013/01/19 09:07 ] [ 編集 ]
1057
中学校から軍事訓練を授業として受けてて銃の扱いをみんな知ってる中国人と
せいぜい柔道の授業ぐらいしかやらない日本人がガチで戦って勝てるわけないだろ。
[ 2013/01/19 09:26 ] [ 編集 ]
1058
次の戦争は日本は必ず勝たねばならない。
負けると白も黒にならざるを得ない事をゆとりながら知った。
子孫にそんな真似させられるか。
[ 2013/01/19 09:34 ] [ 編集 ]
1059
>日本兵が強かったのは武道が盛んだった頃な

戦前の日本は9割が高等小学校以下の学歴で働きに出た
武道を習うようなモラトリアム期間を過ごせた階層はごくわずか
一方、今の若者の方は高校で武道は必ず経験する
[ 2013/01/19 09:39 ] [ 編集 ]
1060
やっぱり、「自衛隊」っていう名称から抱かせるイメージって、抑止力にもなって無いんじゃね?
[ 2013/01/19 09:46 ] [ 編集 ]
1061
日清戦争や日中戦争を持ちだしてる奴がいるが、当時と兵器や兵隊は違う。
武道は実戦では役に立たない。
役に立つのは喧嘩。
これは警察だった人間が言ってる事。
[ 2013/01/19 09:52 ] [ 編集 ]
1062
日本人は「先祖様と子孫」を引き合いに出されると大多数が戦争モードになれると思う。
[ 2013/01/19 09:53 ] [ 編集 ]
1064
日清戦争が戦前には清国の圧勝予測だったことは有名だが、日中戦争も何気に中国圧倒有利というのが戦前予測だったんだよな。
国民党軍中央のドイツ式装備部隊だけでも、兵力と装備で当時の全帝国陸軍を優越していた。
練度も高く、あまりリアルタイムの実戦経験の無かった当時の帝国陸軍に較べると、各地軍閥や共産党軍との戦闘経験が豊富だった。
しかもドイツ式装備の精鋭以外にも、総兵力数百万の各地軍閥軍も抱えていたし。
蒋介石が「これで勝つる!」と思ったのも無理は無い。

蓋を開けて見たら、一瞬で包囲殲滅されて逃げ散っちゃったんだけどな。ドイツ式装備の精鋭部隊。
[ 2013/01/19 10:13 ] [ 編集 ]
1065
南京大虐殺の事例を上げれば日本の圧倒的勝利!
人口20万人の都市で30万人を倒せるんだからな!
共産党はその時どうしてたの?っつー話だ。
[ 2013/01/19 10:30 ] [ 編集 ]
1066
制海権、制空権の戦争だろ
中国海軍さえ叩いてしまえば、空軍じゃ沖縄本島、九州までこれねーし
南・東シナ海とミャンマールートを封鎖すれば、中国は詰むだろ
[ 2013/01/19 10:45 ] [ 編集 ]
1067
勝利条件は民族浄化で最後の1人まで相手国民を殺しつくすこと
[ 2013/01/19 11:03 ] [ 編集 ]
1068
事が起きれば、先ず、核攻撃だろ。1、2発使ってけん制するわな。
だって勝つ為だもの、当然だわ。
それから、アメリカが介入しない内に、大侵略と言うか、大攻略を始めるよ。
この時点で相手をくじかないと、アメリカ到着遅くて、我々日本人全体の人質が発生して、手出し出来なくなる。

極めて不利だ。
[ 2013/01/19 11:32 ] [ 編集 ]
1069
戦争のときこそクーデターのチャンスだよ
それを恐れている共産党に開戦は出来ない
西洋から見れば中国人は一致団結しているように見えるのかもしれないが、潜在的な革命の種はそれこそ人口比でとんでもない数になる
[ 2013/01/19 11:33 ] [ 編集 ]
1070
第三国介入が無くても
人民解放軍・ブサヨ VS 自衛隊・中華民国国軍・中華民主化ゲリラ
で日本陣営が勝利いてもおかしくない
[ 2013/01/19 11:38 ] [ 編集 ]
1071
おいおい中国、人数だけで勝てるとでも思ってるのか?
日本人は刀があれば1人100人も殺せちゃうんだろ?武器も満足にないのに3000万人も殺せちゃうんだろ?
日本が勝つことはないかもしれないが、上陸させない限り負ける事もない
[ 2013/01/19 11:40 ] [ 編集 ]
1073
>最後の奴はヤケクソだろ。アメリカが負けるのはありえないな
各地に散った中国人系を蜂起させればわからんよ?
陸でテロなり戦争が起これば海や空といった戦争にも影響が起こるだろうし
国民が銃を持つことを許されてる地だからわりと危ない
反面アメリカ国民が国を守ろうと彼らとやりあうならわからないね
肥満気味なのが運動能力に影響を与えそうだけどw

アメリカが出てこないように外交をかき回したのが売国政権だったけどな
今も売国政権の生みの親が肩書きを利用してかき回してるし
当然中国は日本を助けるってことは俺たちとやる気か?と脅しつつ
日本や在日米軍の情報収集を領海侵犯で集めてるんだろう
[ 2013/01/19 12:17 ] [ 編集 ]
1074  
>事が起きれば、先ず、核攻撃だろ。1、2発使ってけん制するわな。
日本はアメリカの核の傘ってのに入ってて
これは日本が核を打たれたら代わりにアメリカが打ち返すって話しな
勿論約束が必ずしも履行されるとは限らないのが恐ろしい話だがある
日ソ不可侵条約みたいなことにならないよう
同盟関係の構築と日本も核武装なんて話を考えなければいけないのかもしれない
[ 2013/01/19 12:26 ] [ 編集 ]
1075
中国の海軍・空軍の装備も知らずに、人口だけで中国が有利と言われましてもw
領空領海侵犯した時点で迎撃されるわけでして、レーダー回避できるステルス機を人民解放軍は(何機)お持ちなんですか?
[ 2013/01/19 12:46 ] [ 編集 ]
1076
日本が勝って中国に憲法9条と福島瑞穂と鳩山と菅、河野、朝日、毎日新聞と
日教組の幹部を戦争犯罪人、中国を勘違いさせた戦犯共を強制的に引き取らせよう
[ 2013/01/19 13:29 ] [ 編集 ]
1077
現時点では、軍備的には戦力は日本の方が若干多いらしいよ。ただ戦力のバランスが違うよね。日本は海軍力重視、中国は陸軍重視。
中国は自国民に向けての軍隊だから、陸軍を強くしてきたんだろう。こいつらが海を渡ってきたらヤバいと思う。
日本の海軍力は世界でも№2だからね、そう簡単に抜かれることはないと思うけど、問題なのは弾薬の保有量。3日でなくなるそうだよ。同盟国アメリカの軍事力を計算に入れての三日間分の弾薬備蓄量だそうだけど、これはもっと増やしておかなければならんね。
現時点で、一対一で国土を盗られれば負けという縛りならばたぶん負けない。が、長引けば分からん。日本は他国に侵略用兵器がほとんどないからこの場合勝ちはないな。
将来では、中国は侵略用途の兵器を生産し始めてる。空母やステルス戦闘機。海を渡って使うための兵器と言えば目標は日本しかないだろう。いずれはアメリカを狙うだろうけどね。
中国は弱い相手としか戦わない小汚い国だから、いずれ日本より軍事力が上だと思ったら侵略戦争を仕掛けてくるね。日本は自分より強い国としか戦わない正義の国だからちょうどいいかな?
ただ10年後を考えると日本の軍備は足りない。
[ 2013/01/19 13:31 ] [ 編集 ]
1085
日本単独じゃ絶対に勝てないのは周知の事実だ。
勝つとか言ってる人は現実から目を逸らし過ぎ。
戦略的な武器も無く、相手の基地も叩けないのでは座して刀を振り回すのと同じこと。
[ 2013/01/19 14:08 ] [ 編集 ]
1088
気をつけろ地球は狙われている!
[ 2013/01/19 14:31 ] [ 編集 ]
1092
介入なしだと撃ったもん勝ちだから、まだ撃つ準備が整ってない日本は至極不利
ただこれは現実的ではない話だな

介入ありだとアメリカは必ず中国と戦いに来るし、アメリカだけで勝てる
日本は初撃でミサイルを打ち込まれたらいくつかの町は焼け野原になるかもね
中国は消滅するだろうけど
[ 2013/01/19 14:50 ] [ 編集 ]
1097
>>事が起きれば、先ず、核攻撃だろ。1、2発使ってけん制するわな。
>日本はアメリカの核の傘ってのに入ってて
>これは日本が核を打たれたら代わりにアメリカが打ち返すって話しな

↑ それは無いわ。相手の拠点打つだけでは止まらないのが当たり前。
てか、中国広いから、何処から指示飛ばしてるかさえ判らないでしょう。
それが大国の有利なんだ。

だから、日本を占領しようと押し寄せる中国軍を、3日は上陸させない力が必須だ。

上陸させたら最期だ。
[ 2013/01/19 15:00 ] [ 編集 ]
1106
日本の軍事力が海外に把握されていないことは良いことなのになぜ「物知らずめ!!」的な意見が出るのか どこぞの工作員かと思ったわ
[ 2013/01/19 16:37 ] [ 編集 ]
1112 お
日本単独なら核ミサイルを持ってる中国に勝てるわけないわ。
それどころか巡航ミサイルで主要施設爆破されて終了だろ。
日本には中国を抑止する攻撃兵器が皆無だからやられっぱなしで
無条件降伏ってところだろうな。アメリカが自国民の犠牲もいとわず
参戦するなら別だがまずありえないよ。現実見ろよ。
[ 2013/01/19 17:55 ] [ 編集 ]
1114
9割9分日本の圧勝だが
中国は負けると国家が分裂して三国志を始める悪癖がある
今回もそうなる
いい迷惑だ
[ 2013/01/19 18:04 ] [ 編集 ]
1117  
日本の方が軍事力が上だから勝つって言ってる奴は
中国が最初から最後まで核を使わないとでも思ってるんかね
[ 2013/01/19 18:23 ] [ 編集 ]
1119
核核言われてるけど通常弾頭でも初っぱなにJ隊主要基地を飽和攻撃されたら十分ヤバいだろう
グアムや真珠湾も第1目標に含まざるを得ないってのが中共には悩み所だな
[ 2013/01/19 18:35 ] [ 編集 ]
1120
現代で人口量で戦力を語っている奴がいてワロタ
日本の潜在能力を知っていれば日本が負けるはずがないとすぐにわかる
日本の国防費はGDPのわずか1%
本気になれば…あとは分かるな?
[ 2013/01/19 18:37 ] [ 編集 ]
1122
日中開戦した時に韓国がどっちにつくのかがある意味楽しみだな。
[ 2013/01/19 19:38 ] [ 編集 ]
1124
陸続きならともかく日本は島国だぞ
[ 2013/01/19 20:45 ] [ 編集 ]
1127
日本ってピンチにならないと本領を発揮しないからな

欧米によるアジア侵略の嵐が吹き荒れていた幕末がそのいい例
清は国でありながらイギリスに蹂躙され食い物にされる一方
日本は薩摩藩だけでイギリスを撃退
[ 2013/01/19 22:58 ] [ 編集 ]
1141
お互い敵地を占領するのには決め手にかける。
どちらも勝てないが正解。
経済に打撃受ければ軍事費以上に治安維持に金を使っている中国の方がやばいでしょ。
[ 2013/01/19 23:27 ] [ 編集 ]
1150
やるならやろうぜ

と言ってみる
[ 2013/01/19 23:58 ] [ 編集 ]
1183
飛んできたミサイルが米軍に当たらないといいね^^;
[ 2013/01/20 02:33 ] [ 編集 ]
1197
日清戦争の再現だな。
眠れる豚だとバレて、領土紛争でフィリピン、ベトナムにも後塵を拝すると見たw
[ 2013/01/20 06:26 ] [ 編集 ]
1445
日本は2週間もあれば核武装できますよ
[ 2013/01/22 07:03 ] [ 編集 ]
2920     
日本は経済でも軍事力でも国の大きさもすべて過小評価されてる。
安倍さんの国防軍化によって、少なくとも外人の「日本は戦力を一切持っていない」ていう馬鹿は減るだろう。
[ 2013/02/04 02:08 ] [ 編集 ]
3407
中国の軍隊はまずもって国内の不満分子や他民族を弾圧する為にある
外国との戦争に使える戦力は全体の10%以下ってとこだよ
しかもそれを日本にだけ集中できるほど中国は隣国との関係が良好でないし、兵站能力も低い
絶望的なのが練度の差
制空戦闘・海上戦闘・潜水艦戦という尖閣周辺での有事に限定すれば、中国が勝てる要素はないよ
全面戦争なんて日中両国に渡洋侵攻能力なんてない
尖閣周辺での小競り合いに敗れる中国にはもう核ミサイルによる恫喝くらいしか方法はなくなる
しかしそれをやったら国際的な信用を失い、中国経済は終る

>2920
>外人の「日本は戦力を一切持っていない」ていう馬鹿は~

そんなこと思ってる馬鹿は日本の左翼以外にいないよww
[ 2013/02/09 01:35 ] [ 編集 ]
3421
どちらの場合にせよ、日本は勝てないけど負けない。
中国は仕掛けた時点で詰み。
[ 2013/02/09 02:22 ] [ 編集 ]
3448
チョンの友達が居るのが悪い
[ 2013/02/09 05:30 ] [ 編集 ]
3505
中国とタイマンになってやばくなったらさすがに核持つと思うけどなぁ
[ 2013/02/09 12:10 ] [ 編集 ]
3579
日本は防御に徹するしかないから不利だわな。
しかし戦争始まったら日本にいる中国人スパイの武装蜂起が厄介だな。今どれくらいいるのかな?随分侵入を許してるみたいだけど。
中国は中国で戦争始めたら国内で反体制や地域の独立気運が一気に高まって混乱するだろうから共産党がどれだけ押さえ込めるかがポイントだな。
中国国内をどれだけ混乱させられるかが日本勝利のカギの一つになるだろう。種を蒔いとかないとな。
[ 2013/02/10 00:25 ] [ 編集 ]
3761
中国への侵攻能力など皆無だが
守りだけならかなりのもの

通常戦力だけで首都制圧までできるのは米軍のみだろ
[ 2013/02/12 16:28 ] [ 編集 ]
4973
日清戦争という実績があるのに、日本が弱いみたいな論調なのは何故だ?
あー海外の歴史教科書には日清戦争は載ってないのかw
[ 2013/02/21 12:00 ] [ 編集 ]
8983
いやいや日本が戦争始めたら出向くのは俺らだぞ?
おまいら戦争行くの?
自衛隊さんお願いしますのはなしじゃねえだろもう
[ 2013/03/24 03:13 ] [ 編集 ]
9637 第一
日本以外にも中国と領土権あらそいしてる国たくさんあるし...もし戦争になったらその国もこれを機に、的なかんじで日本側にくるんじゃね?
[ 2013/03/29 23:31 ] [ 編集 ]
14263 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/09 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

