海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  価値観 >  日本の車とヨーロッパの車どっちがいいの? ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の車とヨーロッパの車どっちがいいの? ~海外の反応~

車といったら日本であって欲しいな。






・僕は日本のほうが良いと思ってる。
 なぜなら彼らの車の製品品質は傑出しているから。
 もちろん、品質のためデザインはいまいちだけど
 3,4年で手放すことのない車が欲しいでしょ。
 最近大多数の車はある程度の期間で車が壊れるように
 していると思うんだ。

 この理由はヨーロッパの車のマーケットは
 新しい製品のブランド知らしめたいということだと思う。
 そしてそれらをできるだけ早く売り出したいんだ。
 一方で日本は時間をかけて故障をきっちり知らべている。
 
 だけどここ数年僕は車の製造の傾向についていけてない。
 だから日本製、ヨーロッパ製どちらが優れているのか
 考えを教えてくれ。





・ドイツ車と日本車は重視していることが違うと思う。
 日本製:1.燃費
     2.信頼度
     3.品質

ドイツ製:1.品質
  2.信頼度
3.燃費
 
 ここでの品質というのはパーツと機材のこと。
 彼らは違う消費者を狙っている。

  ↑品質がデザインのことも言ってるなら
   理解できた。





・ドイツ車は大変良くできている(修理に関しては別の話だが…)
 イタリア車は燃えやすい。
 イギリス車はその時々による。
 フランス車は … フランス製だぞ。





・日本製のほうが良いな。
 ドイツ製は大体のパーツが問題を抱えている。
 たとえばBMW 335i's





・品質はドイツ、信頼度は日本かな。





・メルクスは荷物の収納に関して問題がある。 
 今二つ持っているけど古いのも新しいのもしょっちゅう
 修理店に出すよ。





・いままでドイツ車を持ったことがあるぞ。それらの品質は素晴らしい。
 いつも古いメルセデスとBMWを見るぞ。驚きだよ!





・ヨーロッパの車も十分に信頼度はあるが、一般的には日本のほうが上かな。
 大きな違いは修理のコスト。
 ヨーロッパはとても複雑で直そうとするとめちゃくちゃ金がかかることがある。
 日本製は単純で、もし車のほうが原因ならかなり安くなる。
 
 しかも日本製は整備が簡単だ。





・最近ならどの車もよくできてると思うよ。
 アメリカ車でさえ、長く走り続ける。





・フランスとイタリアの比較が問題だ。





・日本車ならあまり整備をする必要はない。
 しかしドイツ車の整備は適切に行っていけば、長く走るだろう。





・ドイツ車は品質と値段の安さを重視している。
  日本車は燃費と製造コストに秀でている。
 




・トヨタとホンダは巨大なリコールがあった。
 なぜなら数年にもわたって技術とパーツを生産する巨大な基盤があったからだ。
 そういうわけで長きにわたりトップに君臨していた。





・ドイツ製のほうが日本製より優れていると思う。
 でもどちらもアメリカ車と比べてたら優れている。
 日本製とアメリカ車の差と比べたら、
 ドイツ製と日本製の差はとてもとても小さいものだ。




引用元




どっこいどっこいって感じかな。


追伸
だからホモじゃねえって言ってんだろ!!(アヘ顔ダブルピース)
関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年01月18日 11:40 ] カテゴリ:価値観 | TB(0) | CM(60)
785
「品質」と「信頼度」を区別する意味がわからない
たとえば品質は悪いが信頼度は高いってどういうことなんだ?
[ 2013/01/18 12:06 ] [ 編集 ]
786
クオリティー(スタイルや内装、質感等)と信頼度(耐久性・耐障害性)なんじゃね?
[ 2013/01/18 12:11 ] [ 編集 ]
787
クオリティを品質と誤訳してるんだろ
[ 2013/01/18 12:15 ] [ 編集 ]
788
ほぼ、ドイツ車との比較だな
仕方ないけど…
[ 2013/01/18 12:20 ] [ 編集 ]
789
>>トヨタとホンダは巨大なリコールがあった。

う、うん…。
[ 2013/01/18 12:27 ] [ 編集 ]
790
VWの販売台数が伸びてるね
[ 2013/01/18 12:27 ] [ 編集 ]
791
性能だろうな
200キロで跳ばしても安定した走行
ドイツ車は優れているよ。
けど品質はよくない。メルセデスだって。何で?というような故障をする。

日本車はそこの性能を自重させることで耐久性や信頼性を向上させた。
[ 2013/01/18 12:29 ] [ 編集 ]
792
┌(┌ ^o^)┐ホモォ
[ 2013/01/18 12:31 ] [ 編集 ]
793
日々の足としてつかうなら日本車
家具として使うなら欧州車
そんなところか。
[ 2013/01/18 12:38 ] [ 編集 ]
794
ドイツ車は好きなんだけど、
電気系が弱く油脂類の劣化が早い。

それでも好きなのは、誰だったか評論家が言ってたけど「動質」が素晴らしい。
動質とは、走る曲がる止まる の質。
だったかな?
なるほど、と思った。
[ 2013/01/18 12:54 ] [ 編集 ]
795  
日本車もドイツ車も買って乗ったけど、結局ここ数台はフランス車ばかり買ってます。
[ 2013/01/18 13:02 ] [ 編集 ]
796
日本車と韓国中国車を「アジア車」でひとくくりにする人はいないのに、
なんでドイツ車もイタリア車もフランス車も「ヨーロッパ車」でひとくくりにするんだろ。
ドイツ抜きならまあわからんでもないが。
[ 2013/01/18 13:11 ] [ 編集 ]
797
デザインは傑出した個人に寄る所が多いけど、
信頼性がないのは、労働者の質は低いということ。
[ 2013/01/18 13:13 ] [ 編集 ]
798
日本車には哲学がない
一度欧州車に乗ったらもう日本車には戻れないね
[ 2013/01/18 13:15 ] [ 編集 ]
800
>品質
「質感」かな…

それよか「メルクス」じゃわかんないです
普通に「ベンツ」でいいじゃん
[ 2013/01/18 13:19 ] [ 編集 ]
801 カイカイ
これからは韓国車の時代が来る。
なぜなら韓国車には哲学があるからだ。
[ 2013/01/18 13:20 ] [ 編集 ]
802
韓国車の哲学、、、ホンディか
[ 2013/01/18 13:26 ] [ 編集 ]
805
三菱の「重い」「曲がらない」「止まらない」あの車とか好きですよ…
[ 2013/01/18 13:28 ] [ 編集 ]
806
ドイツ車の性能と日本車のランニングコストの安さを兼ね備えた車を作ってくれ!
[ 2013/01/18 13:29 ] [ 編集 ]
809
まあ好きな方でいいだろ
金が余ってるならドイツ車でもいいし、そうじゃないなら日本車にしといた方がいいけど
[ 2013/01/18 13:34 ] [ 編集 ]
810
やっぱりヨーロッパの車といっても比べるのはドイツ車となんだな
[ 2013/01/18 13:35 ] [ 編集 ]
811
日本車が一番重視してるのは燃費も含めたコストパフォーマンスだと思う
[ 2013/01/18 13:36 ] [ 編集 ]
813
ヨーロッパのクラシックカーがデザイン最高峰
[ 2013/01/18 13:47 ] [ 編集 ]
814
同じ価格帯の車を比較してほしいなぁ
400万の車だったら。とか
[ 2013/01/18 13:52 ] [ 編集 ]
815
ヨーロッパって範囲が広すぎるだろw
そこそこ国営企業ってわけじゃないんだから日本の車を一括りにするのにも違和感がある。
[ 2013/01/18 14:11 ] [ 編集 ]
816
ドイツ車って聞くとゴツくて頑丈なイメージあるけど
某トヨタみたいに、ゲリラ御用達になってたりすんの?
[ 2013/01/18 14:11 ] [ 編集 ]
818
ルノーは腐ってるけど、シトロエンはもっと売れていい。文化的財産。
コアなファンがもっと頑張らないとダメだと思う。
[ 2013/01/18 14:35 ] [ 編集 ]
819
日本車と比較対象になるのはドイツ車くらいだろうな
他の国の車はベクトルが違いすぎるから完全に趣味の問題になっちゃうし
[ 2013/01/18 14:39 ] [ 編集 ]
820
>>品質のためデザインはいまいちだけど

やっぱここだよなあ・・・
デザインと品質が反比例するとは思えないんだけどね
日本車はデザインが保守的すぎてダセーんだよな。
本当にもったいないわ。
[ 2013/01/18 14:48 ] [ 編集 ]
821
品質は操作性なんかの作り込みの話じゃない?
4輪じゃなくて2輪の話だけど、BMWは乗ってて操縦が上手くなったような錯覚に陥る。
人間工学的にかなり練りこまれてると思うよ。
[ 2013/01/18 15:08 ] [ 編集 ]
822
ヨーロッパの車のメリットって車の味が重厚というか濃厚なんだよね。
昔はそれが高級だった。
今は燃費もそうだけどそれ以上にストレスフリーを求める時代。
壊れなくて維持費が安くて乗り心地が良くて充実した装備となると
日本車のほうがいいよ。

お金持ってて修理なんて怖くないってんなら外車だな。

俺も金あればガヤルドとかZR1とかクアトロポルテとか欲しいけどねぇ・・・
[ 2013/01/18 15:09 ] [ 編集 ]
823
*1
包丁で例えると、切れ味がいいがすぐ錆びるのがドイツ製、
切れ味はそこそこだが、長く使えるのが日本製って事。


[ 2013/01/18 15:10 ] [ 編集 ]
824  
整備士やっている友人に聞いた話だと
最近のクルマはどうなのか分からないが
日本車は経験の浅い整備士でも、容易にメンテナンスができるが
ドイツ車は熟練整備士でないと手に負えない部分が多いそうです。
[ 2013/01/18 15:28 ] [ 編集 ]
828
追伸 だからホモじゃ まで読んだ。

[ 2013/01/18 16:14 ] [ 編集 ]
831
ホモは車好き
[ 2013/01/18 16:22 ] [ 編集 ]
834 お てん を入れてみた
追伸
だからホモじゃ、おねえっ、て言ってんだろ!!(アヘ顔ダブルピース)
[ 2013/01/18 16:33 ] [ 編集 ]
837
日本車はあとはデザイン 
トヨタでさえ未だにドイツ車をパクッてる様子は情けない
日本人にデザインは無理なので欧州デザイナーでオリジナルデザインを目指せ!
でも、それじゃあHyundaiのパクリになっちゃうか?
[ 2013/01/18 16:38 ] [ 編集 ]
848 _
なんだやっぱりホモか(歓喜)
[ 2013/01/18 17:28 ] [ 編集 ]
850
数年前に親がプジョー買ったんだけど、既にあちこち壊れててたまんねーわ
シートが倒れないのは不便だから直そうと思ったらン十万かかるし・・・
ホンダのワゴン車は10年乗っても全くガタが来てないところ見ると、日本車はマジで頑丈だなあと思った

ただあのデザイン(特に色合い)は日本車には無いんだよな
[ 2013/01/18 17:42 ] [ 編集 ]
852
出る杭は打たれる日本人が変わったデザインの車を買わないからメーカーも作れない。
悔しいけど日本車にデザインを求めるのは無理がある!逆輸入車を買うしかない。
そしてワゴンRばかり作ってx-headを作らないスズキに俺はもう何も期待しない。
[ 2013/01/18 17:52 ] [ 編集 ]
855  
外国メーカーのリコールの少なさに少し疑いを持っている。
[ 2013/01/18 18:15 ] [ 編集 ]
861
正直あんなに燃費下げてくれたら空力は犠牲にしてもいいと思う
デザインがダサい
[ 2013/01/18 18:38 ] [ 編集 ]
864
金持ちならドイツ車も選択肢に入れて良い
10年後の自分も貧乏だと思うなら日本車
10年後ビッグになる確信がある人だけ中国韓国車を選ぶ権利がある(日本ではNG)
他は趣味の問題
[ 2013/01/18 19:47 ] [ 編集 ]
868
ドイツ車が優れてるとはお世辞にも思えんな
申し訳ないが10年は遅れている
[ 2013/01/18 20:28 ] [ 編集 ]
869
日本の車はあくまで道路整備されてるようなところで走ることを想定した上でのリーズナブルなファミリー向け重視
だからアフターサービスとか燃費とかそっちは日本より優れているところは無い
古い中古日本車が世界中で走ってることから物持ちの長さや頑丈さも折り紙つき
それ以外なら他になるかもしれない
[ 2013/01/18 20:31 ] [ 編集 ]
872
重要なのはアフターサービスと整備性
うん十万の部品を何ヶ月も待たされてすぐ壊れるのではたまらん、車庫どころか整備屋から帰ってこない
[ 2013/01/18 20:46 ] [ 編集 ]
876
前はドイツ車に乗ってたけど……故障が多すぎてな……
[ 2013/01/18 21:25 ] [ 編集 ]
879
アウトバーンが日本にも欲しいぜ。
[ 2013/01/18 21:45 ] [ 編集 ]
883
燃費にかんしてはそもそも向こうはハイオクに近いしなぁ
[ 2013/01/18 22:15 ] [ 編集 ]
887
部品のサポートとかを考えると済んでる国の車がいいよ。
ドイツに住んでたらドイツ車、アメリカに住んでたらアメ車、日本ならもちろん日本車。
[ 2013/01/18 22:25 ] [ 編集 ]
896
日本で買う高級車と言われている外国車はぼったくり価格。
本国ではそんな値段じゃねーよ。
関税ないのに値下げしない。
外国車会社曰く「車の価値が下がるから値下げはしない」だと。
金持ちは関係なく買うだろうけど騙されているよなw
[ 2013/01/18 22:59 ] [ 編集 ]
900
よく知らんけど、リコールはちゃんと対処してると多くなるって聞いた。
[ 2013/01/18 23:20 ] [ 編集 ]
958
ドイツ車のわがまま高飛車ビッチっぷりに比べたら
仏車はお嬢様なレベル
[ 2013/01/19 00:27 ] [ 編集 ]
1056
だから日本一国と欧州連合で比較するのはオカシイといつも言ってるだろ!
日本は欧州一国では対抗できないと暗に負けを認めているようなものだ
[ 2013/01/19 09:12 ] [ 編集 ]
1161
僕はタントちゃん一筋だから…。
[ 2013/01/20 00:34 ] [ 編集 ]
1500
リコールはメーカーの自主的な判断だからなぁ
俺のミニ運転席の窓が不調なんだが直してもダメなんだよなぁ
ネットで調べると結構あるらしいし
[ 2013/01/22 21:31 ] [ 編集 ]
1501
デザインに関しては日系のプレミアムブランドの方に期するしかない
俺は大衆車ってデザインは2の次で良いと思うわ
だってドイツ車と競合するのはレくサス、インフィニティ、アキュラだろ
まぁ欧州はドイツ車かなり安く買えるからわかんないけどさ
[ 2013/01/22 21:38 ] [ 編集 ]
2220 日本車買って損したので
日本車品質下がったしメンテナンスにものすごく金がかかるようになってきてる。

日本で設計したものを海外で造るから当然品質は海外のものになる。

日本の工場で作られたものも海外からの輸入が多いからあまり変わらない。

俺はこれから金ためてドイツ車買うぞ!!
[ 2013/01/25 22:40 ] [ 編集 ]
2264  
お前みたいなもんは低価格な日本車すら買えねぇよ
[ 2013/01/26 10:18 ] [ 編集 ]
4963
日本で車運転するなら日本車のが良いだろ
ドイツ車とかぼったぐりすぎる
[ 2013/02/21 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

