海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  麻生副総理「中国との関係が極めてスムーズにいったという歴史は多分ない」 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麻生副総理「中国との関係が極めてスムーズにいったという歴史は多分ない」 ~海外の反応~

mig_20130507203620.jpg
インドを訪問した麻生太郎副総理兼財務相は4日、ニューデリー市内で講演。日中関係について、「インドは陸上で中国と国境を接し、日本は海上で接触を持っているが、われわれは過去1500年以上の長きにわたり、中国との関係が極めてスムーズにいったという歴史は過去にない」と述べた。

 麻生氏は、インド商工会議所連盟などが主催する講演会に出席。質疑応答で、中国とインドでも領有権をめぐる紛争があり、安全保障や海洋分野での日本とインドの関係を強化すべきではないかとの質問に対し、答えた。

 また、中国の軍事的台頭に対抗する日印関係を問われ、「インドと日本は哲学で結ばれ、価値によって突き動かされる同盟国同士ではないだろうか」と指摘。「豪州に米国が駐留軍を置くという事態は、地域のスタビリティー(安定)を大事にしなくてはならないという表れだ」と述べ、米国とオーストラリアを含めた4カ国の協力態勢を築く必要性を強調した。

 一方、麻生氏は講演に先立ち、ニューデリー近郊でインドのシン首相と会談した。シン首相は日銀の量的・質的金融緩和について「目覚ましい措置をとられている」と強い支持を表明した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130505/asi13050501140001-n1.htm


(以下海外の反応)



・中国に対してアジアの国々が結束していく。
 ありがとう中国。お前は国々の距離を近づけてくれた。





・日本と中国の関係は1274年に急降下してから
 一度もよくなかったことはない。





・この人も失言癖があるのかな。





・インドはとても素敵な国だし
 住んでいる人々も賢いよ。





・敵の敵は友達ってことだね。





・中国よ。
 お前らは成長するべきだと言ったが
 別に国境を他の国まで広げろというわけじゃないぞ。





・多分日本が侵攻をあまり進めなければ
 関係はスムーズなものになっていたと思うよ。





・いつも通り友情を築いていて良い麻生だ。





・私たちは歴史よりも現在のことに注目すべきだと思う。
 現在の問題と言えば頻繁にある中国の他の国への侵入だよ。
 





・日本は1970年に国交正常化してから平和的友好的な政策を行ってきた。
 その結果がこれだよ。





・正しい。私はこの内閣の韓国と中国への接し方が大好きだ。
 隣国は仲間である必要はない。
 だから国境が存在しているんだ。





・ワオ。アジアの国々が中国のいじめに対して結束してきたね。
 過去1500年間、日中の文化交流が行われてきたが、
 それはプライドとエゴによるものでありしばしば二国には衝突があった。





・私はインドと日本は古代から共産主義者に乗っ取られず、個人の自由と文化を
 尊重している国だと信じている。
 中国は固有の価値観や伝統を考えずに他の国を侵略している。
 チベットは中国人民解放軍が食いつくし、マイナーな民族になってしまった
 ことで有名だよね。
 第二次大戦後日本は彼ら自身の軍隊を持たず、防衛の多くをアメリカに頼っている。
 今日ではアメリカさえも、最大の捕食者となった中国の前では弱く見える。
 そのために日本とインドが手を組む可能性は非常に高い。
  




http://www.japantoday.com/category/politics/view/japan-has-never-had-smooth-ties-with-china-aso

関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年05月07日 23:19 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(145)
13730
取り合えず9条改憲と核保有 そんで円安で縛り上げてけりゃ勝手にあっちが自滅すると思うんだけどな
汚染の酷さに格差社会にバブル崩壊
火種が沢山有りすぎる
[ 2013/05/07 23:27 ] [ 編集 ]
13732
事実
[ 2013/05/07 23:42 ] [ 編集 ]
13733      
中国は余りにも傲慢で強圧的過ぎる。
地域の盟主としての懐の深さがないのが一番の問題だ。
[ 2013/05/07 23:51 ] [ 編集 ]
13734  
>われわれは過去1500年以上の長きにわたり、中国との関係が極めてスムーズにいったという歴史は過去にない
この発言はいらなかったと思う。過去をだしにして語ったら韓国レベルじゃんか。
[ 2013/05/07 23:52 ] [ 編集 ]
13735
あれ?反日特定アジア人が1人も沸いてないの?めずらしいね
[ 2013/05/07 23:52 ] [ 編集 ]
13736
中国は良い悪い置いといて、やり手だからな
対日本に限らず凄い手を使ってくる
まあもうすぐ詰むだろうけど経済難民コッチ来ないでね
[ 2013/05/07 23:53 ] [ 編集 ]
13737
インドとは仲良くやれそう
[ 2013/05/07 23:53 ] [ 編集 ]
13738
マスゴミは特亜の顔色ばかり伺って報道はいかにも海外から歓迎されていないように
報じているけど、蓋を開ければこういうことだよね。
マスゴミやミンスなんかからすりゃ海外とは3カ国しか存在していないらしい。
[ 2013/05/07 23:54 ] [ 編集 ]
13739
たしかに麻生は失言も多いが、今回のは意図的ですよ
ここ5ヶ月の外交を見てもらえれば一目瞭然なのだが
[ 2013/05/07 23:54 ] [ 編集 ]
13740
間違っちゃいない
[ 2013/05/07 23:58 ] [ 編集 ]
13741
インドとは過去に手を組んでインパールで連合軍と戦ったからな
大敗したけど
その時インド軍の訓練をしたお陰でインドは自力で独立出来た
今、アフリカ諸国がイギリスに侵略と奴隷の賠償を遣ってるみたいだから
インドも便乗しますか?
[ 2013/05/08 00:00 ] [ 編集 ]
13742
日本は第二次世界大戦時、差別主義で行動していた白人をアジアから追い出した
そのとき中国はフランスイギリスと手を組み、勝ち馬に乗って常任理事国入りしたわけだ

そして今現在、アジアの覇権とかぬかして近隣諸国の領土を侵害し続けている、アジアのクズ野郎だよ
[ 2013/05/08 00:01 ] [ 編集 ]
13743
まあ、この程度で失言だと言われても、って感じなんだよなあ
あちらさんがどんな言動をしてきたかを知っていれば
[ 2013/05/08 00:01 ] [ 編集 ]
13744
インドの方達は非常に友好的で尊敬を持って接してくれる
もっと親密になれる筈だしなるべきと思う
[ 2013/05/08 00:02 ] [ 編集 ]
13745
これのどこが失言なのか
[ 2013/05/08 00:02 ] [ 編集 ]
13746
韓国が強姦大国ならインドは強姦超大国なんだがw
お前ら韓国人そっくりだわ

嫌いなものに熱中しすぎるとこうなる

[ 2013/05/08 00:09 ] [ 編集 ]
13747
>過去をだしにして語ったら韓国レベルじゃんか。

え?この発言を見て、過去の侵略を持ち出して謝罪と賠償を求めてるように見えるの?
単に「仲が悪いのは異常なことじゃなく通常運転なので、いちいち顔色を伺ったりしません」てことでしょ。
こっちの方が世界の常識と合ってるし今までの数十年の日本の方が異常だった。俺は支持するよ。
[ 2013/05/08 00:10 ] [ 編集 ]
13748
短い期間かもしれないけど、良い時期もあったよ。
問題の本質は、それでは無いと言いたいかもしれないけど、歴史はいい加減に語るべきじゃないと思う。
[ 2013/05/08 00:15 ] [ 編集 ]
13749
中国は自由と繁栄の弧には不必要なコブだ
[ 2013/05/08 00:22 ] [ 編集 ]
13750
この数日間でロシア、インドという大国との道筋を付けたんだよね
安倍、麻生のW首相外交は恐ろしい機動力を発揮しとる
さすがに世界も注目するわな
[ 2013/05/08 00:23 ] [ 編集 ]
13751  
※13748
具体的にどうぞ。歴史はいい加減に語るべきじゃないもんね?


[ 2013/05/08 00:25 ] [ 編集 ]
13752  
「日韓関係はアジアの礎w」つってる日韓議員連盟副会長の麻生か。
韓国との関係は極めてスムーズにいってると思ってるから韓流絶賛してるんだろうな。

※13750
世界って世界日報のことかね?統一協会(韓国カルト)機関紙の。ってことは
麻生や安倍が意見広告を出した統一教会系米紙ワシントン・タイムズも注目してるね。多分だけど。
[ 2013/05/08 00:27 ] [ 編集 ]
13753
敗戦後の日本を助け応援してくれた国はどこですか?
東南アジア、インド、中東諸国などを大事にして
中朝韓露とは社交辞令の付き合いでいいんじゃないか
[ 2013/05/08 00:27 ] [ 編集 ]
13754
中京の支那での独立は1949年だから未熟63年史国。現中国は支那最近史に過ぎん。
[ 2013/05/08 00:28 ] [ 編集 ]
13755
日本は中国どころか根本的に『大国』と仲良くやるのは苦手だよね。
普段は自分の国を小さいと言ってるけど、どんな国に対しても取り敢えず対等か上から目線で接しようとする。
で、相手も大国意識があるもんだから結果衝突する。
勝率が結構いいのが日本の怖い所。流石に現在の米国には腰が引けるけど。
[ 2013/05/08 00:29 ] [ 編集 ]
13756
内部崩壊説が有力だろうね。
戦争なんかしなくても共産党の海外不正蓄財を国民に公表し差し押さえる。
元々別民族だったチベット、ウイグル、東北3省、内モンゴル、台湾は独立。
共産党は退陣する。
[ 2013/05/08 00:32 ] [ 編集 ]
13757
※13724
言わなかったらマスゴミが古代から国交のあった中国の批判するとは~
とか言い出すからその牽制だろ?

それにこの声明を出したときはまだ人民軍がカシミール地方に進軍してたんだから、中国を非難する立場を表明するってのはインド人にとっては大分嬉しいことだし、今後のインドとの関係が円滑に進む(更にインドの首相が訪日滞在期間の延長もしたことで人民軍は慌てて帰ってたし)
[ 2013/05/08 00:40 ] [ 編集 ]
13758 ネトウヨニダ
少し前だったらこの発言だけで内閣が総辞職に追い込まれていたと思う、ああ時代は変わったんだなと感じた

最早マスゴミにはなんの力も無くなったようだ
[ 2013/05/08 00:42 ] [ 編集 ]
13759
インドも中国と問題を抱えているし、中国包囲網のために重要なパートナーだな
というか、今アメリカが担っている中東方面の海洋監視も中国が取って代わろうとしていて、アメリカが中東から引いたらインドや東南アジア方面のシーレーンも中国の勢力下になってしまう恐れがある
尖閣もそうだが、中国がシーレーンを押さえたら、アジア各国が今よりもさらに中国のプレッシャーに晒されることになる
数ヶ月以内に尖閣がらみで日中の衝突が起こってもおかしくないから、早急に対策を講じるべき
[ 2013/05/08 00:44 ] [ 編集 ]
13760
> 中国よ。
> お前らは成長するべきだと言ったが
> 別に国境を他の国まで広げろというわけじゃないぞ。

このコメントが気に入った。

中韓を牽制するためにも、その他の国と協力体制を敷き包囲網を作り上げていくのはいいと思う。
安倍ちゃんと麻生さんのタッグに期待しています。
[ 2013/05/08 01:02 ] [ 編集 ]
13762
13755
上から目線?
馬鹿言ってやがる
[ 2013/05/08 01:14 ] [ 編集 ]
13763
折角良い記事なのにコメントが少ないのが残念です
[ 2013/05/08 01:26 ] [ 編集 ]
13764
現在は、連合国側の負の遺産をどう清算するのか・・・という事が問われている状況だからな・・・

中東叱り、中国叱り


日本がODAや経済協力など無駄な出費をしてケツを吹いてやる必要は無い
友好国、同盟関係国と強化を図るのが普通なんだ
[ 2013/05/08 01:30 ] [ 編集 ]
13765
>13759
正直発展途上な時はまだしも今の中国がさらに発展する事を望んでる国は皆無だろうね。
中国の独裁政権を評価してる国なんて無いだろうし、チベットや東南アジアへの強硬姿勢を見てたら中国が世界の覇権握ったら何するかわかったもんじゃないからな。
[ 2013/05/08 01:35 ] [ 編集 ]
13766
いったい何が失言なのか
[ 2013/05/08 01:37 ] [ 編集 ]
13767
※13755
>普段は自分の国を小さいと言ってるけど、どんな国に対しても取り敢えず対等か上から目線で接しようとする。
外交って対等に話し合う立場を手に入れるところから始まるものじゃない?
下手に出てそこから立場を逆転させるって凄く難しい事だよ。
阿り諂い謙りが通じるのは日本の中でだけ。
それを隣国相手なら通じると勘違いしたのが近年の対中韓外交。失敗だったよね。
対等かそれ以上のファクターを持ってテーブルに着くなら、それなりの態度を取るのが普通だよ。
[ 2013/05/08 01:39 ] [ 編集 ]
13768
今まで海はものすげー障壁だったけど、もう違うもんなあ
[ 2013/05/08 01:40 ] [ 編集 ]
13769
>>・多分日本が侵攻をあまり進めなければ
>> 関係はスムーズなものになっていたと思うよ。

何言ってんだこいつは
[ 2013/05/08 01:48 ] [ 編集 ]
13770
日本はへたれオバマの間にアジア諸国との関係を厚くしたほうがいい。
なぜなら、それはアメリカのアジアに対する影響力が僅かとはいえ薄くなる事を意味するから。
オバマなら邪魔はしないだろうから今のうちだ。
[ 2013/05/08 01:55 ] [ 編集 ]
13771
原稿書いてるのは官僚だから失言ということはない
官僚がこれ言わせたってことは覚悟決めたってこと
[ 2013/05/08 01:56 ] [ 編集 ]
13773
文化大革命で中国の歴史を否定した共産中国には歴史なんて80年しかない。
[ 2013/05/08 02:16 ] [ 編集 ]
13775
今まで中韓に発注してた下請けを全部他の東南アジアへ移転するだけで中国の経済傾くだろ
現状だと正直なとこ中韓のメリットは距離だけだ、人件費のメリットは繰り返されてきた反日暴動とストと向上しない製品品質でデメリット分が相殺できてない
[ 2013/05/08 02:28 ] [ 編集 ]
13776  
日本が”侵攻”に至った経緯を教えて欲しいもんだ。
あと、当時のシナが役たたずだったって事も。
[ 2013/05/08 02:35 ] [ 編集 ]
13777
隣国同士なんてそんなもんじゃね
むしろ明治維新までは日中は適度に良い距離保ててた
[ 2013/05/08 02:39 ] [ 編集 ]
13778
> 隣国は仲間である必要はない。
> だから国境が存在しているんだ。
やべぇ、目から鱗だよ!!
なんかとても感心した。
[ 2013/05/08 02:45 ] [ 編集 ]
13779
ただの事実だよね
これからも上手くいかないからインドと仲良くしようって話だろ
別に中国が一方的に悪いといったわけでもないし失言ではないよ
[ 2013/05/08 02:52 ] [ 編集 ]
13780
13778
理解しあえないから国境があるとも言うね
グローバリズムとか地球市民なんて絵に描いた餅だなって思う言葉だ
[ 2013/05/08 02:59 ] [ 編集 ]
13781
もうちょっと元記事のコメント翻訳数を増やしてくれるといいんだけどね(現在、元記事のコメント数66)
元記事には批判意見も結構あるし(ほぼ中韓人だけど)
[ 2013/05/08 03:06 ] [ 編集 ]
13783 ななし
中韓人のコメントって最初から理性的でなく敵意剥き出しだから判り易いよねw
あれで理性的なつもりなのかも知れんが。
[ 2013/05/08 04:03 ] [ 編集 ]
13784
>多分日本が侵攻をあまり進めなければ関係はスムーズなものになっていたと思うよ

同意。孫文が最初日本を絶賛してた段階と
シナに侵攻してからで態度が急変したことから見てもね。

ただ日米開戦で負けてたら台湾や沖縄はどっちにしろ取り上げられてるだろうから、
国民党と日本が戦わなくても共産党をソ連が支援して共産主義になってると仮定したら、
日清戦争を持ち出して反日に持ってって同じく尖閣荒らしに来てるはずだから
結果は一緒だけどね。
[ 2013/05/08 04:52 ] [ 編集 ]
13785
皮肉も言えない優等生ぶってる日本にはもう戻らなくいいよ。
言うことは言うがちゃんと先進国の役目は果たす、骨のある真の強国を目指すべきだよ。
先の大戦だって西洋人の侵略からアジアを守る最後の砦としての大義はあったんだから。



[ 2013/05/08 05:02 ] [ 編集 ]
13786
>13752
馬鹿の反自民は統一教会ネタしかないのかね。
あまりに民主と成果が違いすぎて叩いてるネタがタブロイド以下なんだが。
[ 2013/05/08 05:06 ] [ 編集 ]
13787
なんか良くも悪くも吉田茂の血筋って感じだなぁ
っていうか最近顔似て来てない?
[ 2013/05/08 05:18 ] [ 編集 ]
13788
インドはこれから成長して行く国だ
インドの人口も中国の次に多い国
いつまでも過去の問題で煽って
現在の問題もろくに解決しようとしない中国とか断交しろ
[ 2013/05/08 05:37 ] [ 編集 ]
13789
とりあえず安部と麻生とゲルに任せとけばいい
チェンバレン政権なんかいらない
日本に必要なのはチャーチル政権だ
[ 2013/05/08 06:27 ] [ 編集 ]
13790 774
> 隣国は仲間である必要はない。
> だから国境が存在しているんだ。
おいマスゴミ見てるか?
マジこれに尽きるわ
[ 2013/05/08 07:03 ] [ 編集 ]
13792
日本の高い給料もらってる馬鹿なメディアより、他国の一般人の方が
まともな事、言ってるネ。
[ 2013/05/08 08:22 ] [ 編集 ]
13793  
インドは同盟するには問題があり過ぎる国だと思うがな。パキスタンとの国境紛争、国内の貧困、宗教、地域対立。中国を相手にするとき敵の敵は味方ってならいいんだが、あまり深入りしすぎるとろくなことはない。背中をあずけられるほど信頼できる相手かといえば断じて否。
たとえばこれがフランスだと、こんな苦労はないんだろうな。英独伊といった強い先進国ですぐ隣にあって、いざというときは頼りにできるからな。北アフリカのどこぞの国がとち狂って西欧のどこかを攻撃すれば、翌週には多国籍軍がなだれ込んでるだろう。
[ 2013/05/08 08:38 ] [ 編集 ]
13797
言論統制と情報統制と一党独裁で党のやりたいほうだいな国だもの
現実問題、国民を無視して唯一核兵器が使用出来る国
移民も世界中で迷惑かけてるし民主化しない限り完全に世界の敵だよ
[ 2013/05/08 08:58 ] [ 編集 ]
13799
インドは戦略的には手を組むべき相手だしそれはいいが
中身そのものは中国とさして変わらない。あんまり期待はするな。
南部では毛沢東派が暴れまわり、鎮圧も出来ていないし、貧富の格差は言語を絶するレベル。
エリート層の腐敗と汚職は果てしなく、ゴミは溢れかえり、衛生観念は無に等しい。
強姦事件で明るみに出た暴力性も珍しいことじゃない。
最近は周辺の小国にも力を傘にきた横柄な態度で嫌われている。
(パキスタンは元からインドの敵だが)

一部、裕福な層が住むエリアだけが先進国と肩を並べているが…。
[ 2013/05/08 09:02 ] [ 編集 ]
13800
[13793]>>「インドは同盟するには問題があり過ぎる国だと思うがな。」

何を言っているんだ?フランスと比べてどうするの?席替えできるの?
同盟国は増やしておいて損はない。
地図を見てみよう、中国を挟むのに必要な国は何処?
国家って言うものは多かれ少なかれ問題を抱えてるもの。
日本だって外から見れば
「国境紛争し、歴史問題の対立し、財政問題もある」と見られてるかもしれない
そもそも元から「完全に背中を預ける」事は国家間では不可能なんだよ
妄想語ってる暇があったら、少しでも有益な構想を考えろよ。
[ 2013/05/08 09:07 ] [ 編集 ]
13801
日本が同盟国を増やすとか無理だろ?
だってこっちは助けないんだぞ?
[ 2013/05/08 09:16 ] [ 編集 ]
13802
いつまでも過去のことを言ってたらきりがないが過去を反省することは大切
侵略したのはあくまでも国防の為であり
中国を滅亡させようなんざ思っちゃいない
滅亡させようとしたな恨むのも仕方ない
仕方ないで済ますことが大切なんだよ
今中国が日本に何をされたかってなにもないだろ?
逆に日本が中国に邪魔されてる
世界はもっと特亜のことを知らないとね
今日本と近隣諸国が戦ってるけど次は欧州にも行くからな
今の時代の害は明らかに特亜
[ 2013/05/08 09:18 ] [ 編集 ]
13804
正しい。私はこの内閣の韓国と中国への接し方が大好きだ。
隣国は仲間である必要はない。
だから国境が存在しているんだ。


なんて素晴らしい名言…。
ちょっと感動してしまった。
[ 2013/05/08 09:22 ] [ 編集 ]
13805
同盟組むためにも今改憲しようとしてるのかもね
おそらくインドとかもわかっているから同盟を組むことも辞さないと思う
日本の同盟国がやられれば自然と支援しなきゃならん
そんでおそらく特亜のことだから日本に攻撃してくる
そんでアメリカがでてきてくれるから
問題ないと言えばない気がする
日本が1発食らうことになりそうだが
[ 2013/05/08 09:25 ] [ 編集 ]
13806
失言もなにも事実だから
歯に衣着せぬべらんめぇな人だからそう聞こえるだけ
なにも間違った事は言っていない
[ 2013/05/08 09:26 ] [ 編集 ]
13807
[13799]>>中身そのものは中国とさして変わらない。

少なくとも民主主義で言論の自由がある
マオイストは日本の中核・革マル・赤軍と同じ(それに南部じゃ無く北部と西部じゃね?)
日本も昔は公害に悩まされ、エリート層の腐敗と汚職も酷かった
(と言うか発展途上国は殆どそうじゃね?)
「最近は周辺の小国にも力を傘にきた横柄な態度で嫌われている。」については、
よくわからん パキスタン以外に何処に嫌われだしたんだ?
[ 2013/05/08 09:26 ] [ 編集 ]
13808
とりあえず今は9条を変えるべきではない。
簾中の思うつぼに嵌る。
共産党と社民党の思惑とは別で、今9条を変
えると逆に日本は損をする。
[ 2013/05/08 09:31 ] [ 編集 ]
13809
↑損得言ってられんのは平和なうちなんだよ。
アメが中立に寄ってミサイル発射準備されても9条が邪魔して打たれるまで何もできません
みたいな展開の何が得なんだお花畑め。
[ 2013/05/08 09:52 ] [ 編集 ]
13810
どう損するってんだよバーカ
[ 2013/05/08 09:55 ] [ 編集 ]
13812
早く戦争になってくんねーかな
地元うろつく中国人がうざくてこまるんだよ
[ 2013/05/08 10:02 ] [ 編集 ]
13814
どんだけインド下げのコメだしても無駄でしょ
「反日政策をしていない」これが決定的。
これから交流を深めれば良い方向に変わる可能性が十分にある。
反日ではないんだからね。
[ 2013/05/08 10:20 ] [ 編集 ]
13815
*13808
「お前らが作った憲法のせいで動けない」
戦後、米に軍事的負担を丸投げ出来た所以ではある。
だが、戦後延々とタカり続ける連中に辟易としているのが日本人だけだと考えない方がいいな。
「何故、米国の若者が日本人に代わって血を流さなければならないのだ?いつまで70年前の話を持ち出す気だ?何故、憲法を変えないのだ?」
特亜が言う旧日本軍神話と違い、米の蛮行・条約違反は事実ではあるが、それにしても現代の米人がそう考えるのは当然の事だろう。
そろそろ限界なんだよ。この手は。
[ 2013/05/08 10:20 ] [ 編集 ]
13816
麻生さんはつい本音をもらしちゃうからなww
公人ともなるとうかつな発言もできないから大変そうだ
それでいて些細な言動を大問題にしたてあげて責任とれとかいいはじめるメディア
自分たちは多様な考えを認めろという裏で他者には認めないとか
[ 2013/05/08 10:22 ] [ 編集 ]
13817
中国だって一枚岩じゃないし、共産党の独裁政治が嫌な人もたくさんいるだろうから、まず情報操作して内紛を起こさせる方が得策じゃないかな。
[ 2013/05/08 10:24 ] [ 編集 ]
13818
失言ってのは、普段印象深く効果的な発言をするためのコストみたいなもんだから
(猪瀬の件とかそうだが)問題ない。問題は、普段から当たり障りのないことしか言わないのに
たまに失言する菅や、ろくな事しか言わないくせにその上失言する鳩山のようなことを言う。
[ 2013/05/08 10:24 ] [ 編集 ]
13819
麻生さんは前々から(前民主党政権以前から)日中は仲良かった歴史無しと言ってるね。
かつての中国にあった国々との対立は兎も角、個々か知らんけど交流はしてた様に思うけど。
だけど今の中国の人らは、全く魅力がないね。
インドは未だ魅力を残してる。不衛生な部分があろうと、国も人も不思議な魅力がある。
[ 2013/05/08 10:27 ] [ 編集 ]
13821
生まれてからずっと日本政府が弱気で世界のいいなりになってるのしか見た事なかったから凄く新鮮だわw
変われるって実感が湧いてきた
[ 2013/05/08 10:48 ] [ 編集 ]
13822
9条云々より先にスパイ防止法だと思うんだけど
公安の仕事量ハンパなくなると思うけど
[ 2013/05/08 11:03 ] [ 編集 ]
13823
[13817]
>>中国だって一枚岩じゃないし、共産党の独裁政治が嫌な人もたくさんいるだろうから、
>>まず情報操作して内紛を起こさせる方が得策じゃないかな。

それが出来たら苦労しない。
情報も政府が握ってるし、反共産党の人は処刑される
独裁政治が嫌な人は沢山いるが「それを束ねる人」が出てこないし
出さないような仕組みになってるから、今の中国がある
 そもそも、それをやる組織を日本は持ってない(今後は絶対に必要だと思うが)
今の日本に出来る事は同盟の強化と、
日本の情報を積極的に提示し、議論を深めて貰うのが効果的
[ 2013/05/08 11:16 ] [ 編集 ]
13824
インドとの同盟自体は必要だと思う。
ただ、残念なことにあの国の人たちと一緒にやって行くには常識などの部分でかなりの苦労が伴う。
仕事で何人かのインド人と付き合いが有るが、言動や振る舞いなどに日本人の基準から見ると「我慢」が伴う事が多い。何時裏切られてもおかしくない人たちだと思う。
[ 2013/05/08 11:47 ] [ 編集 ]
13825
1000年も前に先人が遣唐使を廃止した理由は唐が衰退したからとか航海技術がうんたらかんらだけではないと思うんだ。そこに魅力的な人々が住み、魅力的な世界を築こうとしてたら犠牲が多くても学びにいっただろう。
ご先祖様たちは中国との距離や本質を見透かしたんだと思うよ
[ 2013/05/08 11:55 ] [ 編集 ]
13826
>この発言はいらなかったと思う。過去をだしにして語ったら韓国レベルじゃんか。

いや、必要ですよ
曖昧な態度がむしろ外交には良くないんだよ

尖閣に対してもきちんとNOと言えないと海外からは日本の領土じゃないのか
とおもわれてしまうのよ
[ 2013/05/08 12:07 ] [ 編集 ]
13828
対中外交は過去を見て色々参考にしたほうがいいよ
中共が古代からの中国王朝を踏襲しているって主張するなら尚更だね
日本が朝見したり金銭や技術を提供している時だけしか
関係が良好だったことは無い
コレは覆しようがない事実
日本の軍国主義化を懸念しながら、デカい顔して拡大主義を主張する
中共と対峙するんだから、弱腰じゃ喰われるだけ
[ 2013/05/08 12:30 ] [ 編集 ]
13829
中国は基本シカトして貿易だけやって、領海領空領土に入って来たら容赦なくぶっ叩く
これで問題ないんだよね。

友好だの日中関係だの口当たりの良い事抜かしても、
歴史上地政学上S極とS極、水と油なんだから
ムリヤリくっ付こうとすればするほどイヤな問題が起こる。

何しろ中国が欲しいのは日本の金か臣下の礼であって、対等な関係じゃないしな。
[ 2013/05/08 12:39 ] [ 編集 ]
13830
>13800
たとえば、独仏合同軍なんてものもあるが、その類がインドとできるかといえば否。価値観がほぼ同じで、豊かさもおおむね同程度の国が日本の場合アメリカしかない。西欧は遠過ぎる。
極端に貧乏だったり、一党独裁だったり、のっぴきならない紛争抱えてたり、宗教土人の巣だったりとたいていは問題がありすぎるところばかり。一番有望そうなタイでさえついこの前、クーデター騒ぎがあったばかりだ。フィリピンは力が弱すぎる、インドネシアは軍がでしゃばり過ぎ、韓国は日本と同盟なんかしたら政権がもたない。インドに接近してもいいが、対中国に限定した一過性の関係にとどめるべきだな。
[ 2013/05/08 13:14 ] [ 編集 ]
13831
しかし中国人って、古代に発展したのを良いことに
アジアの盟主気取りでふんぞりかえり
周辺諸国に対して隷属を要求し続けてきたくせに
いざ西欧列強が武力で侵入して来たらやられっぱなしでクソの役にも立たず
日本から「とっとと近代化しろ」と怒られても
間抜けなプライドを優先して人治主義のままあちこち植民地にされ
挙げ句その欧米相手に戦ってる日本の足を引っ張ることばかりしながら
白人様の靴をペロペロ舐めてただけの第二次大戦時代を
よくネタにし続けられるよね。自分で言ってて苛つかないのかな。
[ 2013/05/08 13:27 ] [ 編集 ]
13832
日本は聖徳太子が最初に脱支那を宣言したんだっけ?
[ 2013/05/08 13:48 ] [ 編集 ]
13833
別に問題じゃねぇだろ。
これが中国と良好な関係を築けていれば問題だろうが、今は日本が殊更挑発されてんだ。
これくらい言っておかないと、やられっぱなしだぜ。
言い合い日本では悪い事かもしれないが、海外では弱気と取られてしまうぞ。
[ 2013/05/08 14:19 ] [ 編集 ]
13834
各発言者の国も知りたいな。主の工夫を請う。
[ 2013/05/08 14:31 ] [ 編集 ]
13835
[13830]
何を言っているの?豊かさ?遠い?弱い?そんなの関係無いでしょ?
ちなみにアメリカ本土までは8000km離れてる(インドは5000km)
「のっぴきならない紛争抱えてたり」それは日本の事?
「宗教土人の巣」?アメリカの事をDisってんのか?
なあ自国を見てみろよ、アメリカと同等の戦力持ってると思うの?
圧倒的に日本が弱いのに何で同盟組んでるの?

弱くても、遠くても、貧乏でも、どんな宗教でも、同盟組めば、戦略上有利になる
前線基地になったり、同時攻撃できたり、補給できたり
国連で賛成してくれたり、貿易が活発になったり・・・
反日国家や条約破る国は問題外だが、味方は多いほうが良い。

とりあえず安倍政権になってからの外遊先を勉強したら?
どんな国に行き、何をして、どの様な戦略を取っているか。
同時に中国の軍拡と外遊先もな。
「日本の場合アメリカしかない。」そんな腑抜けた考えじゃ
この先、不安だわ。
[ 2013/05/08 15:03 ] [ 編集 ]
13837
japantodayって国籍表示されるっけ?
[ 2013/05/08 15:27 ] [ 編集 ]
13838
表示されないと思う
[ 2013/05/08 15:30 ] [ 編集 ]
13839
あれ~?
沖縄の新聞によれば沖縄は中国に帰属したいんじゃなかったの~?

沖縄県民の意識調査 中国の印象「良くない」が9割
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094409931.html
http://megalodon.jp/2013-0508-1546-37/www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094409931.html
[ 2013/05/08 15:53 ] [ 編集 ]
13841
一方で、日中関係について「重要」、または「どちらかといえば重要」と答えた人はあわせて69%にのぼりました。

関係悪化は隠しようも無いから、69%重要と言う数字を出したかったと言う事。
[ 2013/05/08 16:25 ] [ 編集 ]
13842
ところがインド人ってのも負けず劣らず最悪だからなぁ。

中国人は嘘をつき、指摘されると逆ギレ。
インド人は嘘をつき、指摘されると笑顔でもっとヒドイ嘘をつく。
[ 2013/05/08 16:29 ] [ 編集 ]
13843
[13842]
インドって条約破ったことあったっけ?
勝手に核開発した位じゃね?(これも中国とパキが開発しそうだから対抗しただけ)
第二次世界大戦では共に戦い
東京裁判で唯一、日本をかばってくれたのもインドだし
(戦勝国が戦敗国を裁くこと自体に反対し、被告人全員無罪を主張。)
サンフランシスコ講和会議で出席を拒否したのもインド
(ネール首相が日本に名誉と自由を他の国々と同様に与えるべきであると考え、
 講和会議への不参加を決めた)
復興の為にと上野動物園にインド象を送ってくれて
インドの鉄鉱石は荒廃した大戦後の日本の復興に役立った。

嘘つき?最悪?日印関係は戦前から友好的だよ。
中国人と一緒にすんな。
[ 2013/05/08 17:17 ] [ 編集 ]
13844
>13835
日米同盟とはいうが、アメリカが片務的に日本を防衛するだけだからな。インドが中国と戦争するときにために基地を提供して、その代わりに守ってもらうか?インドがそこまで頼れるとはとても思えない。豊かさと価値観の違いで対等な同盟も無理だな。逆に日本が守ってやるメリットもない。深入りしすぎると泥沼にはまるぞ。
台湾と同盟すると中国と直接やりあう羽目になりそうだし、韓国も地政学的に危ない。半島国家は維持するだけで大変だから、戦争に巻き込まれたくなければ深入りは禁物。こうなると、世界中に展開できて距離的な遠さがあまり問題にならず、地政学的に常に大国の地位を約束されているアメリカを除いて、同盟するに足る相手はいない。もちろん、実力に差がありすぎて対等場関係は不可能だが。
[ 2013/05/08 18:02 ] [ 編集 ]
13845
明治時代に産業の近代化を進める上で綿織物業の発展は重要な役割を果たしたが、
これを支えたのはインドの綿花

戦後、1950年代半ばより始まる日本経済の高度成長を支えたのは、鉄鋼業の発展であったが
そのためにインドからの鉄鉱石の安価・安定供給は大きな役割を果たした。

昭和天皇の大喪の礼には、ヴェンカタラーマン大統領夫妻が、インド代表として出席し、
またインドは異例の3日間の喪に服した。

独立運動家で国外退去を命じられたビハリ・ボースは、
新宿の中村屋にかくまわれ、その御礼にカレーを販売しだした

大戦中、牟田口がインパールにて無謀な作戦をして迷惑かけた。

日印友好バンザイ。もっと加速しろ
[ 2013/05/08 18:05 ] [ 編集 ]
13847
だよなぁ。関係が良好だったのは北宋までなんだよね。日本の鋳造技術が未熟すぎて貨幣を作ってもらってた。でも金と元が潰してしまった。
その後の明は日本を属国扱いしてたし。
[ 2013/05/08 19:02 ] [ 編集 ]
13848
失言じゃなくて、皮肉とかブラックジョークだと思うが。
今までの外交がおかしかったんだ。仲良しごっこじゃねえんだから。
[ 2013/05/08 19:05 ] [ 編集 ]
13849
まあ中国もインドもどっちもどっちだけどね。
敵の敵は味方だしインドは距離あるし・・・
[ 2013/05/08 19:12 ] [ 編集 ]
13850
べつに合邦するわけじゃないんだから、ある程度仲良くしていくのは問題ないと思う。どうせ商売上必要な相手になるんだから、少しずつ慣れていくことも大切だし。
そもそも、インドは安保上仲良くする国はあれど「同盟」はしない主義だから
[ 2013/05/08 20:02 ] [ 編集 ]
13852 歴史に残る名言
”隣国は仲間である必要はない”
[ 2013/05/08 20:22 ] [ 編集 ]
13853
>韓国が強姦大国ならインドは強姦超大国なんだがw
これからの国と終わった国を比較してどうする?
インドは自らカースト制度を廃したが
朝鮮は日本が併合して日本が階級制度を廃した
もちろん廃したといっても根強く残ってるのは両国共通みたいだが
発展とともに変わっていくとインドを信じたいところ
[ 2013/05/08 21:06 ] [ 編集 ]
13854
インドにはド貧民にして宗教土人てやつらがいっぱいいてな、やつらは政府より怪しげな宗教コミュニティーのほうに帰属意識を持っている。そいつらを支持基盤にしたヒンズー至上主義政党なんてのもある。底辺でもヒンズー教徒、イスラムよりましというわけで、自意識の基盤に宗教がある。特に高位のカーストでありながら、経済的には路上生活者なんて連中から宗教とったら何も残らん。
インドと外交的に接近するってことは、現体制を支えるのに手を貸すってことだからな。反体制派からは敵と看做されるぞ。
[ 2013/05/08 21:26 ] [ 編集 ]
13855
中国人が頭冷やしてくれたらなあ
[ 2013/05/08 21:45 ] [ 編集 ]
13856
中国は歴史に名を残すジャイアニズム大国だな
[ 2013/05/08 21:53 ] [ 編集 ]
13862 名無しのココナツさん
インパールで失敗した直後に、インド人から「なんで海から来なかったの?待ってたのに。」といわれて、あれ?日本人に期待してたんだ~?と思った。と同時にやっぱり陸からじゃだめだったんだなと思った。
[ 2013/05/08 22:33 ] [ 編集 ]
13863
極めて正しい
すこぶるつまらん
もっと弾ける発言キボン
[ 2013/05/08 22:38 ] [ 編集 ]
13871
この発言が問題なら何故過去に同様の事を言った日米外相会談は
メディアに騒がれなかったのかねぇw
[ 2013/05/08 23:26 ] [ 編集 ]
13879
このコメで、インドを必死にsageてるのを見るとちょっとえっ??って感じ。
インド人を宗教土人とか見下げているなんて信じられない。
大局を見定められないのか。
特に>13854 言っていることが意味不明。インドの人口どれくらいか知っていますか??
そんな狭い視野でしか物を考えられないのか??
かれらは非常に頭がいい。特にIT分野では目覚ましい。
うかうか舐めていると、インド人に追い越されるぞ。
[ 2013/05/08 23:57 ] [ 編集 ]
13894
「過去1500年間、良かった時期はなかった。」というより、少なくとも1000年以上お互い無関心だったんじゃなかろうか?
思えば、そうした時代がお互いにとって最良の期間だったのでは?
またお互い無関心に戻ろうぜ・・・と言いたいが、空気に乗って汚染物質が運ばれてくるうちは、そうも言ってられない。ほんと迷惑な国だ
[ 2013/05/09 02:34 ] [ 編集 ]
13904
・正しい。私はこの内閣の韓国と中国への接し方が大好きだ。
 隣国は仲間である必要はない。
 だから国境が存在しているんだ。

外国人のセリフって一々かっこいいな
映画の登場人物かよって思うこと度々だわ
[ 2013/05/09 05:06 ] [ 編集 ]
13905    
※13879

いや、正しいよ。
改善傾向にあるけど、カースト制は対中メリットよりは少ないが外交上かなり厄介。
[ 2013/05/09 05:31 ] [ 編集 ]
13919
日本と違って陸続きだから仕方ないのかもしれんがインド人は解放軍を過大評価しすぎ
[ 2013/05/09 12:20 ] [ 編集 ]
13923
>>多分日本が侵攻をあまり進めなければ 関係はスムーズなものになっていたと思うよ。

つーかアジアを植民地だらけにしてたのはどこだよ。自力で独立してたのは日本だけ。
以前の中国は今のように一つじゃない。戦争したのも今の共産党じゃない。
そもそも中国とスムーズにいった歴史がある国はあるの?属国じゃなくて。
隣国どころか自国民ですら大虐殺してるだろ
[ 2013/05/09 13:18 ] [ 編集 ]
13924
カースト制が外交上かなり厄介な例を具体的に教えてくれない?
そもそも、インドの可能性を過小評価しすぎじゃないのか?シティグループ予測では、2030年までに
GDPで日本を上回り、2040年までにアメリカを上回り、2050年には中国に極めて接近すると予想されている。条件さえ整えば世界一の巨大マーケットに成長する可能性もある。しかも親日国家。
こんな美味しい国を指をくわえて見てるなんてありえんな。中国が軍事的にアメリカを上回るなら、インドも又上回るはず。インドと友好関係を深め軍事同盟を結ぶのは極めて重要と考える。
[ 2013/05/09 14:40 ] [ 編集 ]
13928
最近インドの話題になり、ちょっとでも下げる様なコメ見ると全否定や過剰に反発する人がいるけど、間違ってる。
実際仕事や旅行に行った人から、話を聞いた事が無い人なんじゃないだろうか?
13854なんて非常に面白いし、リアルでもカーストの話は聞いた事ある。
全部を悪く取らず、現状のインドも知るべきだと思う。でないと食い違いも起こってしまう。
インドは魅力のある国。
国益の為に反日教育をしていない、アジアの中では本当の意味での良いビジネスパートナーになってほしい。
[ 2013/05/09 17:14 ] [ 編集 ]
13929
ごめん、↑ビジネスだけじゃなくパートナーだね。
日印はアジアでは唯一大国同士になりえる真柄だしね。
おまけにおかしな心情を隠しもってない、日本が各欧米の様な付き合いがやっと出来るアジアの大国。
[ 2013/05/09 17:20 ] [ 編集 ]
13935
13928>
コメントの主旨がよくわからんが、要するにインドに積極的に進出すべきでOK?
インドへの協力の仕方にも色々ある。単に現政府に金を渡すだけでなく、インフラを整備したり、病院や学校を建設したり、貧困層の支援事業を展開したり、これらの日本人の得意分野で貢献出来る事は多いと思うし、多くの企業が進出すれば雇用が生まれ生活水準の底上げにもなるし、これらの事が、反体制派から敵とみなされる事にはならないと思う。実際中国では、学校を作った日本人が地元住人から出て行けと罵られている。インドがこのような恥知らず国家でないと信じる。
[ 2013/05/09 22:04 ] [ 編集 ]
13936
反発するのはいつもの二国だけでしょw
それをマスコミが「アジア諸国~」と煽る
[ 2013/05/09 22:04 ] [ 編集 ]
13970
>13935
今に始まった事じゃないんだけどねー。日本はずーっと支援してるんだけど…
何と言うかアジアの他国は、一部のみがやたら肥え太るだけ。
今後の発展を祈りましょう。日本に来るインド人も増えてきたしね。
[ 2013/05/10 03:51 ] [ 編集 ]
13971
>13970
これからもずーっと支援を続けていくと言う事でいいんじゃない?日本がインドの最良のパートナー
になる事に特に問題はないと思うが?一部の肥え太ったヤツはほっとけ、どこにでも居る。
情報統制国家じゃないんだから、経済発展と共に少しずつ変わっていくよ。IT関連とか、カースト
あまり関係無くなってきてるし。30年・40年の長いスパンで考えるのが大切だ。
[ 2013/05/10 05:48 ] [ 編集 ]
14008
※13835
13830ではないが、お前はきちんと読んでから意見しろ。お前意味不明な解釈して、勝手に興奮してキーキー言ってるぞ。
インドとアメリカの単純な距離比較してどうするんだよ…アメリカは海を挟んでの隣国だよ。互いにとっても地理的な要因で同盟に意味はある。味方もそりゃあ多いほうがいいだろうね、信頼できるのなら。だが戦争・国家間の関係においてそんなものにすがってもダメだよ。豊かさと言うか国力はある一定レベルないと片方がわりをくうぞ、それは同盟とは呼ばないだろ。

それと紛争や宗教云々は日本の周囲のいろいろな国を指している。文脈からわかるだろ?
同盟組む絶対条件が同等の軍事力をもっているかどうかなの?そもそも誰も日本が軍事力がアメリカと同等なんて言ってないぞ?大丈夫か?
日本の近隣には特アと経済・軍事的に日本がメリットを得にくい国が多い。その中ではアメリカが日本にもメリットのある数少ない強力な同盟相手。そして今後を考えたら色々障害はあるがインドと同盟組むことは対中においてかなり重要って意見だろ?いったい何に噛み付いてんだ?
自分で戦略上有利だから同盟を組むって言ってるのになんでそんな頓珍漢なこといってるの?
13830は今現在近隣の同盟相手として列挙した条件においてはアメリカぐらいしかいないと言ってるだけだぞ?日本には未来永劫アメリカしかいないとは言ってないぞ。
今の日本の同盟関係を把握した上で、今後の対中の仮定の同盟関係の話をしている。ごちゃごちゃにしてるぞ、お前。これのどこが腑抜けてるんだ?お前より現実的な意見だろ。興奮していないで読み返したら?
[ 2013/05/11 02:15 ] [ 編集 ]
14009
>・日本と中国の関係は1274年に急降下してから
> 一度もよくなかったことはない。

「よかったことはない」の間違いでは……?
急降下したのなら、その時点でよくないでしょう。>>管理人さん
[ 2013/05/11 06:33 ] [ 編集 ]
14010
※13745

中国韓国には失言に聴こえるんじゃないw?
日本が行動を起こして逆らってくるなんて信じたくないから
失言だと思い込みたいんじゃないか?
[ 2013/05/11 06:44 ] [ 編集 ]
14011
1人、日本が侵略とか、いつの話だよって?
特亜の人なのか、馬鹿がいたけど、
みんな、賛同してくれているんだね

[ 2013/05/11 07:08 ] [ 編集 ]
14020
>隣国は仲間である必要はない。
>だから国境が存在しているんだ。

どこの国の人かしらんが、重いな、この言葉……。
[ 2013/05/12 00:51 ] [ 編集 ]
14031
中韓が正しかったことはない
世界も知ってた
[ 2013/05/12 04:55 ] [ 編集 ]
14033
>13734  
>>われわれは過去1500年以上の長きにわたり、中国との関係が極めてスムーズにいったという歴史は過去にない
>この発言はいらなかったと思う。過去をだしにして語ったら韓国レベルじゃんか。

真意はそこじゃないだろ。
中韓は「良好な関係を」「関係悪化させるつもりか」などの言い回しで
不利な条件を突きつけ外交上でイニシアチブを取ろうとしてくるのが常套手段だから
そういう意味では良好な関係なんて最初から不可能なんだよ。別にそれでもやってこれたんだから
適度に距離を取ってけん制しつつ、接するのも一つの道だろうという事
[ 2013/05/12 06:47 ] [ 編集 ]
14050
正論だろ
どこが失言だよ
[ 2013/05/13 12:44 ] [ 編集 ]
14051
アジアの関係をぶち壊してくれたのは白人のおかげでもあるよね
[ 2013/05/13 13:20 ] [ 編集 ]
14055 あ
中国はそろそろアジアで正義漢ぶってる
身の程を実感しなければならないな。
[ 2013/05/15 00:28 ] [ 編集 ]
14075
とりあえずまあ未来に期待ということで
[ 2013/05/16 14:09 ] [ 編集 ]
14100
>海は障壁
今でも凄い障壁だよ、海を支配するためにアメリカがドンだけの代償を支払っているか考えれば判るはず
その代償にアメリカが耐えられなくなる可能性も高いから、日本はここが踏ん張りどころ

中国が海洋覇権を握るのは不可能だろう、日本が正常化することによってイギリスまで顔を出してきたからね
ランドパワーはシーパワーに封殺されるという歴史の原則はまだまだ変化しないと思う
[ 2013/05/20 00:06 ] [ 編集 ]
14117
なにげに麻生って叩かれてたけど並ぐらいの仕事はした総理だったよな
やったことが無難すぎたのと漢字読めなさすぎるのが問題だったけど
[ 2013/05/23 21:09 ] [ 編集 ]
14120
中国とは反日がなくても仲良くできないだろうな。
政治的・経済的利益がことごとく衝突してるし。
[ 2013/05/24 20:30 ] [ 編集 ]
14181
インド国内の事情はインドの内政問題だろ
少なくとも同盟関係築くにあたって障害にすべき要素じゃないわな

中韓の場合と違って日本に実害が及んでいるわけじゃないんだから

好みや情緒で外交判断なんかしちゃいかんでしょうよ、中韓で懲りてるだろ
[ 2013/06/16 04:30 ] [ 編集 ]
14213
中国に対しては要警戒は当然なんだけど、インド人も狡猾な人も多いんで要注意だよ。
政治レベルの交渉だとか付き合いでは、インドも無茶振りはしないとは思うけど、
民間、個人レベルの交流の方が、返って油断ならないかもしれない。
それはやはり新興国や後進国の人達は先進国(特に日本、日本人)のお金が目当てになるから。
インドとは友好を以て、付き合っていけるかもしれないが、インド人が特別親日家ではないという事。
そこは勘違いをしない方がいい。トルコもね。
[ 2013/07/09 02:03 ] [ 編集 ]
14264 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/13 15:54 ] [ 編集 ]
14298 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/06 20:48 ] [ 編集 ]
14344 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/26 22:08 ] [ 編集 ]
14449 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/06/29 00:01 ] [ 編集 ]
14450 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/07/04 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

