海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  中国「アメリカは日本のナショナリズムの高揚を警戒しろ!!」 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国「アメリカは日本のナショナリズムの高揚を警戒しろ!!」 ~海外の反応~

ダウンロード
[北京 1日 ロイター] 中国の崔天凱駐米大使は、日本のナショナリズム高揚を米国は警戒すべきと主張した。

中国外務省が1日公表した声明で、同大使は、日本の国会議員団が春季例大祭にあわせ靖国神社を参拝したことに触れ、「こうした行為は国際社会にどのようなメッセージを与えるだろうか」と述べた。

また新華社電によると、大使は「日本の政治リーダーによる最近の挑発行動を、米国側は引き続き警戒すべき」と主張した。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE94000E20130501


(以下海外の反応)



・日本のナショナリズムを高揚させてるのは中国のほうだろ。





・正直に言って確かに、
 日本の現在の世代ではナショナリズムと国へのプライドが増大していると思う。





・全ての国のナショナリズムを気にかけたほうがいい。
 ナショナリズムの高揚は世界中で起こっていることだよ。





・去年の中国の反日デモのことを考えたら
 中国のほうを気にすべきだと思うけどね。





・日本のナショナリズムの高揚?
 もしあったとしても私が来た15年前と比べたらたいしたことない。





・確かに日本ではナショナリズムが強くなりつつあるね・
 日本人はレディガガやジャスティンビーバーよりも
 AKBやももクロが好きだからね。





・あなたたちの何人が日本に住んでいるかは分からないけれど
 都市部へいけば日本のナショナリズムが強くなっていることがわかるよ。





・中国がこんなことを言うとは本当に素晴らしいジョークだね。





・正直言って私も心配かな。中国内でのナショナリズムの高揚と同じように。





・ナショナリズムと愛国心を混同してはいけないよ。





・また中国からバカな発言が飛び出たよ。





・中国政府はいつもいい笑いのネタを提供してくれるね。





・中国を指さして笑ってやろう。 
 彼らは国際的なコミュニティを笑わせるのが好きなんだ。
 




http://www.japantoday.com/category/politics/view/china-says-u-s-should-be-concerned-about-japanese-nationalism

関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年05月05日 19:22 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(188)
13389
良いブーメランをお持ちのようで^^
>中国
[ 2013/05/05 19:25 ] [ 編集 ]
13390
こんなもんだわなw

さ、9条改憲と核保有してシナチョンへの抑止力になろう
[ 2013/05/05 19:29 ] [ 編集 ]
13391
世界中どこを探しても日本ほどお花畑な人口が多い国は無いと思うよ。
[ 2013/05/05 19:39 ] [ 編集 ]
13393
( ´,_ゝ`)プッ
シナよ、お前らが言えんの?
[ 2013/05/05 19:39 ] [ 編集 ]
13394
シナの一世一代のギャグです、笑ってあげましょう
[ 2013/05/05 19:44 ] [ 編集 ]
13395
たしかに警戒した方がいいね
最近は馬鹿が増えてる(ほとんどネットだけど)
[ 2013/05/05 19:45 ] [ 編集 ]
13396
愛国無罪がなんだって?
[ 2013/05/05 19:47 ] [ 編集 ]
13397
中国「俺らはいいがお前ら(日本)はやるな」
[ 2013/05/05 19:49 ] [ 編集 ]
13398
で、今日の中国よ鏡を見てみろ。のスレはここですか
[ 2013/05/05 19:49 ] [ 編集 ]
13399
というか今の時点でナショナリズム高揚とか中国も頭ボケてきたのかな?
中国や韓国なんかと比べたら日本なんてまだ大人しいほうだよ。
もう少し日本人は日本への愛国心を全面的に表に出しても構わないくらいです。
[ 2013/05/05 19:51 ] [ 編集 ]
13400
隣国が叩かなければ高揚しなかったさ
藪をつついて蛇を出したのだ
[ 2013/05/05 19:52 ] [ 編集 ]
13401
今日の、「お前が言うな」スレッドはここかw
[ 2013/05/05 19:52 ] [ 編集 ]
13402
ぶっちゃけ中韓北が煽ってきたりしなければ、日本人は以前のまま平和ボケ脳でのんびりしていたよ。争うのって疲れるし面倒だし。

しかし以前のままだと国や自分達がヤバくなりそうと平和ボケしてた日本人達にすら危機感を与えるような言動をしまくるから、結果的に現在のように過ぎない。
[ 2013/05/05 19:53 ] [ 編集 ]
13403
統一教会メディアであるチャンネル桜に洗脳された馬鹿が多くなってしまったからね
これは売国奴安部がTPPに参加して
結局自分らがさらに酷い目にあわない限り目が覚めないかもね
馬鹿だから…
[ 2013/05/05 19:54 ] [ 編集 ]
13404
負け組どもが国家を自意識の底上げに使うようになったってならその通りだな。まあ、あんなやつら、政治的なパワーにはなりやしないよ。向上心を持つよりチョンだチャンだと誰かを差別してたほうが楽ではあるが、当人にとって未来が開けないばかりか、社会にとっても進歩の邪魔でしかない。
[ 2013/05/05 19:56 ] [ 編集 ]
13405
かまってちゃんにも程がある
[ 2013/05/05 19:56 ] [ 編集 ]
13406
日本侵略しようとしてりゃ、こっちが防衛意識働くのは当然でしょ??
アホなのかな
[ 2013/05/05 19:57 ] [ 編集 ]
13408
>日本のナショナリズムの高揚?
>もしあったとしても私が来た15年前と比べたらたいしたことない。
15年位前何かあったっけ? 学生運動はそれよりもかなり前だし・・・
[ 2013/05/05 20:00 ] [ 編集 ]
13409
扇動されるのはいつも自己意識を持たない愚鈍な奴ら
だから注視すべきはナショナリズムによって踊らされ騒いでいるやつらではなく
ナショナリズムによって益を得ている人間
[ 2013/05/05 20:04 ] [ 編集 ]
13410  
ベトナムやフィリピンの現状や、中国軍がインド北部のカシミールに侵入している状況で
危機感無い国の方が怖いわ。
[ 2013/05/05 20:05 ] [ 編集 ]
13411
ナショナリズムじゃなくて愛国心なんだよな~
しかし、愛国心=嫌韓、嫌中みたいになって無条件で中韓を叩く人間も多くなったのも事実
2chじゃ事故で韓国人や中国人が亡くなったら、ざま~ とかね、ちと心配になるわ
多民族に対してのある程度の偏見はあってもいいけど、愛国無罪のモラルハザードになったら
笑われるのは日本人
[ 2013/05/05 20:08 ] [ 編集 ]
13412
ナショナリズムという言葉自体が馬鹿らしい
国が大事だから守ってるんじゃなくて
自分自身が大事だからそれを守ってくれる国を守るだけ
身を挺して防御壁自体を守りだす基地外中国人は欠陥品
[ 2013/05/05 20:08 ] [ 編集 ]
13413  
日本人がシナ系の企業を襲撃することはないのでご安心を
[ 2013/05/05 20:09 ] [ 編集 ]
13414
国と教師は利用する物だろ
ナショナリズムという概念自体が気持ち悪い
どこぞの宗教だよ
[ 2013/05/05 20:10 ] [ 編集 ]
13415
先の大戦では世界の世論は中国に付いたけど、中国の嘘八百泣き喚き外交は世界に知れ渡っているし
いま味方になってくれるのは韓国ぐらいじゃないのかな。
[ 2013/05/05 20:12 ] [ 編集 ]
13416
>>13415
どうだろうな
そこに何らかの利益があればそれなりの国が動くんじゃないか
中国の出方しだいだろ
[ 2013/05/05 20:16 ] [ 編集 ]
13418
ナショナリズムって根本的に
手段と目的が逆転してるよな
何で気がつかないんだろうな
[ 2013/05/05 20:18 ] [ 編集 ]
13419
領海や領空侵犯、領土問題や政治的の確執が毎日報道されてるからね
ナショナリズムが高まらない方が恐ろしい
自然な反応なんじゃないかな
[ 2013/05/05 20:19 ] [ 編集 ]
13420
シナチョンがまともじゃないからな日本核保有もしゃーない
[ 2013/05/05 20:19 ] [ 編集 ]
13421
そりゃ国に乗っ取りかけて好き勝手やってんだから高まって当然
アメリカでそんなことやらかしたらテロだのなんだの大騒ぎだぞ
まぁ、北欧とかオーストラリア、ニュージーランドやカナダでも中国移民排除やってんのに
さらに南京とか領土問題とか軍事行動とか加わってくるんだからな
[ 2013/05/05 20:19 ] [ 編集 ]
13422
愛国無罪と愛国者法みたいなのを日本がやりだしたらわかるけど、中国やアメリカと比べたら健全なほうだよ。
[ 2013/05/05 20:20 ] [ 編集 ]
13423
ダメリカとシナが言うなよ。

恥ずかしい史実ねつ造自国マンセーの映画ばかり作ってるプロバガンダのガチタカ派の国が
[ 2013/05/05 20:25 ] [ 編集 ]
13424
その点においては中国・韓国の方がはるかにひどいわけだから
まず中国・韓国をなんとかした方がいいんじゃないですかね?
ねえ中国さん
[ 2013/05/05 20:25 ] [ 編集 ]
13425
ナショナリズム :自国に対する強い愛着なし 国民であることで利益を得る集団 国を利用する側
パトリオティズム:自国に対する強い愛着あり 国民であることが利益な集団   国に利用される側

こんな認識で良いのか?
まあナショナリズムは国民対国、国民対国民でウィンウィンだろうが
[ 2013/05/05 20:26 ] [ 編集 ]
13426
健全な愛国心も持つことを許されなかった今までの日本がおかしかっただけで、それが排他主義的な愛国心でない限り、不必要に不安を煽るなよ
[ 2013/05/05 20:26 ] [ 編集 ]
13427
>>13048
単にナショナリズムの実感がないってことだろ
実際福岡に住んでる俺もないが
[ 2013/05/05 20:27 ] [ 編集 ]
13428
失礼、>>13408
[ 2013/05/05 20:27 ] [ 編集 ]
13429
世界は中国の野心に警戒を持つべきだ。
[ 2013/05/05 20:28 ] [ 編集 ]
13431
敵と同じ事をしてるだけ
銃で撃たれたら銃で撃ち返さなければ
[ 2013/05/05 20:30 ] [ 編集 ]
13432
本来はそもそも自分以外の全員に警戒心を持つべきなんだけどな
家族だから友達だから自国だから警戒する必要が無いなんてことは絶対無いんだし
いつ誰がどんなきっかけで敵になる科も知れないってのに
ナショナリズムとか…
[ 2013/05/05 20:33 ] [ 編集 ]
13433
中国も韓国も今のままですよ~オーラーイ(・・)b
そのまま反日でOK 
[ 2013/05/05 20:35 ] [ 編集 ]
13434
信用はしないがとりあえず今は従う

いい言葉だと思う

このぐらいの注意深さが中国国民にもあったら
洗脳されずに済んだのにな
[ 2013/05/05 20:36 ] [ 編集 ]
13435
偶然生れ落ちただけの国に愛着もてるとかすげえな
今まで国が何かしてくれたか?
[ 2013/05/05 20:37 ] [ 編集 ]
13436 @@
官製反日デモで日系企業を襲わせてガス抜きしたり
尖閣諸島に監視船を派遣して挑発行為を繰り返したり
共産党の指示でレアアースの輸出を制限したり

そ ん な 国 に 言 わ れ た く ね ぇ !
[ 2013/05/05 20:41 ] [ 編集 ]
13438
中国朝鮮韓国の意味がわからん
彼らの方便が事実ならいっそ日本を右傾化させて
迎えうったほうが都合がいいはずなのに、
私には中国朝鮮がおびえているようにしか見えん。
事実中国なんて、チベットウイグル内モンゴルの独立運動に武器を
ながしてはさみうちにすれば瓦解するのは中共だとおもうけどね。
[ 2013/05/05 20:43 ] [ 編集 ]
13439
ワタシには中国韓国は日本人に避けられてるように見える でも無視されるとウヨウヨ言うよね
へんなの
[ 2013/05/05 20:47 ] [ 編集 ]
13440
反中反韓意識はあっても
別に日本に愛国心は抱いてないのが日本の現状だろ
これのどこがナショナリズムなんだか
そもそも国に人生が左右されるとか不愉快以外の何者でもないのに
ナショナリズムに喜び勇んで参戦するやからって障害者なの?
[ 2013/05/05 20:49 ] [ 編集 ]
13441
賢いナショナリストが増えればよいが、
今の日本は浦和レッズのサポーターのような
頭が腐敗して騒ぐだけのウジ虫ナショナリストが多いように思える
[ 2013/05/05 20:49 ] [ 編集 ]
13442
>世界は中国の野心に警戒を持つべきだ。

実際中国の意図はそこだろ
何かと批判されがちだから他国に目を逸らさせたい
先生にうるさいと注意される小学生が別の生徒を指差してあいつの方がうるさかったじゃんと騒ぐのと同じ

中韓ならその指差す方向は日本がうってつけなだけ
[ 2013/05/05 20:49 ] [ 編集 ]
13443
最近の中国は言ってることが支離滅裂、もう少し頭脳派かと思っていたのに国広報のレベルが知れるな
[ 2013/05/05 20:49 ] [ 編集 ]
13444
日本は正常な左派が育たなかったからな。
みんなソ連や中国の傀儡で、資金提供や工作員まで紛れ込んで、
「日本を守るため左に従え」じゃなくいきなり「日本を売って中国に従え」だから話にならない。
正常な反対側の勢力がないのは確かに危険だよ。

[ 2013/05/05 20:50 ] [ 編集 ]
13445
これは仕方ないな
日本は数十年受動的に振る舞ってたけど、ここまで煽られちゃうとなぁ
日本人の怒りゲージはNO LIMITとだと思ってたんだろうけど、ちゃんとリミットあるんだよね
しかも、60年以上前の戦争(しかも、清算済み)のことを出して、反省してるなら〇〇しろ!みたいにその時々に自分の都合の良いことばっかり定期的に持ち出すもんな
終いには、尖閣寄越せ、千年謝罪、反省してるなら自国政権安定のために捏造した歴史を共有しろとか
戦勝国アメリカに言われてもイラッとするのに中韓に今後何年も言われ続けるって考えると、友好する気も、反省する気も無くなるよ
あいつらの理想は、日本人は中韓に教えを乞い、中韓を羨望の眼差しで見るべきだからな
友好の名のもとに、領土を切り取られて、プライドをズタズタにされる位なら別に仲良くなる必要なんてないよ
[ 2013/05/05 20:50 ] [ 編集 ]
13446
南朝鮮と中国は良質ブーメランの世界的産地ですw
[ 2013/05/05 20:50 ] [ 編集 ]
13447
中国人の愛国心でさえ否定する気はないよ
自分の生まれ育った故郷を愛する気持ちの延長線上にあるものだと思うし
地元愛や愛国心がなければ、甲子園やオリンピックやワールドカップもつまらなくなる

ただ、他国を憎んだり貶めるような教育を国が主導してやるのは間違ってると思う
[ 2013/05/05 20:52 ] [ 編集 ]
13448
何だよまた低能支那豚の自爆ギャグかよw
[ 2013/05/05 20:52 ] [ 編集 ]
13449
中韓のせいだねwwってもっとアピールしなくっちゃ
[ 2013/05/05 20:53 ] [ 編集 ]
13450
度重なる反日デモで暴動起こして、
松下幸之助のささやかな願いまでゴミクズにしてしまった連中が、
日本のナショナリズムを論じようなんて片腹痛いわw
[ 2013/05/05 20:54 ] [ 編集 ]
13451  
ナショナリズムってるね
最近Tvでは日本自慢番組で競争してるし

番組欄なんか日本って言葉が飛び交ってる
なにがしたいのやら
[ 2013/05/05 20:57 ] [ 編集 ]
13452
JK の自分は生まれた時から豊かだから お隣の人たちに仲間意識なんかないし 他人なの赤の他人
民度が遅れてようが迷惑かけてこなきゃいいわ 韓国とかキムチで暮らしてると思ってたほど興味ないけど 竹島の裁判逃げた時点でもう知らないってなった
中国人は服を上手に縫ってくれさえすればいい ほつれやすいから
[ 2013/05/05 20:59 ] [ 編集 ]
13453
13451
何がしたいもなにもプロパガンダだろ
そんなものに踊らされる屑は日本人の恥さらしで中国人以下だが
自己意識が薄弱な奴って見ているだけでいらいらする
[ 2013/05/05 21:00 ] [ 編集 ]
13454
嫌韓、嫌中が増えただけだよ。
在日のせいで危機感が増えただけだ。
[ 2013/05/05 21:01 ] [ 編集 ]
13455  
国家の重要な役割が国民の生命や財産を守る事だから、
国家を弱体化させれば、領土や国民の生命を守れなくなると思うけどね。
中国が軍拡している以上は、対応するのが国家の役割だし何処の国でも
危機感を持てば右傾化すると思うけどね。
[ 2013/05/05 21:03 ] [ 編集 ]
13456
カイカイと同じで、親日アメリカ人コメントだけを翻訳しているということがないことを期待したい。

それをやりだしたら 洗 脳 韓 国 人 そのものだから。
[ 2013/05/05 21:04 ] [ 編集 ]
13458
愛国無罪の国が何言ってんの?
愛国心があれば殺人を犯す事だってOKな国なんだろ?クソが。
そんな国に言われたくないわ。
[ 2013/05/05 21:06 ] [ 編集 ]
13459
中国様の思い通りにならなかったら右傾化ですねわかります。
しかし最近マジで韓国みてえな言い草になってきたな。
[ 2013/05/05 21:06 ] [ 編集 ]
13460
× 彼らは国際的なコミュニティを笑わせるのが好きなんだ。
○ 彼らは国際的なコミュニティで笑われるのが好きなんだ。

観客を笑わせるのがプロの芸人、観客に笑われるのが素人っていうしねw
[ 2013/05/05 21:06 ] [ 編集 ]
13461
中国と上下朝鮮に対してだけのものでそれ以外の国家とは仲良くしたいよ
[ 2013/05/05 21:12 ] [ 編集 ]
13463
※13435
実感が無いだけで「日本国民」であればそれだけで
産まれてから今まで国から様々な恩恵を受けてると思うけどねえ

上のコメントでも出てるけど、特亜三国が無駄な挑発さえしてこなければ
みんな今まで通り脳内お花畑の平和ボケで過ごしてたと思うけどねえ…
実際身の危険感じるくらいまで危機迫ってるんだからいい加減ぼけっとしてられないでしょ。
偏りは危険だけど、健全(盲目的でない)な愛国心くらい持ってもいいよね。
[ 2013/05/05 21:18 ] [ 編集 ]
13464
極端な意見があるにしても、これまでまともに国益や国防について語れなかった事が独立国としておかしかっただけ。
色々な議論を通じて、他の民主国家と同等の本来の意味のナショナリズム(国民主義)が醸成されていけばいいと思う。
[ 2013/05/05 21:19 ] [ 編集 ]
13465
>最近Tvでは日本自慢番組で競争してるし

この間まで韓国提灯番組ばっかりで批判を受けたから、こんどは日本上げ
に走ってるだけだろう。
[ 2013/05/05 21:20 ] [ 編集 ]
13466  
芸人もシナぐらい
体を張ったギャグをかまさないとダメだと思う。
[ 2013/05/05 21:22 ] [ 編集 ]
13467
ナショナリズムが広すぎてどの範囲を指して言っているのかわからないんだけど
文脈から考えると「自国至上主義の排他主義」をナショナリズムって言ってるのかね
だとしたら日本人の殆どは当てはまらないと思うけどなぁ
[ 2013/05/05 21:39 ] [ 編集 ]
13471
馬鹿の思考回路は、平和憲法改正=軍国主義国家、そして戦争。だからな。
どう考えても平和憲法と軍国主義の間にはとてつもなく長い距離があるのに、イカれた奴らにはそれが分からないんだよな。

[ 2013/05/05 21:49 ] [ 編集 ]
13472
アメリカは同盟を組んでるし在日米軍もいるのに尖閣諸島沖縄を侵略する中国を警戒する日本にアメリカは警戒しなくちゃいけないの?
[ 2013/05/05 21:49 ] [ 編集 ]
13473
まぁ、どんだけ日本がナショナリズム高揚しようが特亜以外への脅威になんぞなりはしない。
日本は今同様、特亜以外と健全な付き合い方してくだけさ。
見え透いた友好を口にしながら勝手に暴れ続けて勝手にびびってろよ。
[ 2013/05/05 21:52 ] [ 編集 ]
13474
60年前のことを謝罪しろと、いまの人間に言ってもねえ。
言ってる側だって、生まれてねえだろ。前向きな未来へ、
なんていっても、こういう亡霊と共にいきる国とは友好
など築くことは永遠に無理だ。
[ 2013/05/05 21:53 ] [ 編集 ]
13475
靖国参拝くらいでナショナリズムの高揚?神道のお墓詣りがそんなものにつながると言うのは単に中国の言いがかり。嫌韓、嫌中に関しては、アキヒロの天皇陛下への侮辱と日系企業を破壊しまくった反日デモが最大の原因。日本企業の代わりに米系企業が中国で反米デモの的になって襲撃されたら、米国人はどう思うのか?あるいは、韓国大統領にオバマは土下座して韓国国民に謝れと言われたら米国人はどうします。(現実にはあり得ないけれど)日本人だって怒りますよ。そして、中韓とは距離を置きたくなる。日本人は人間としてごく普通の反応をしているだけ、しかし、中韓はそのごく普通の反応を日本人の右傾化と言っている。中には過激に中韓を叩く人達もいますが、極少数です。
[ 2013/05/05 22:00 ] [ 編集 ]
13476
>>13403
こういう工作をしかけてくるカスに反発してるだけだろ
はっきり言ってお前ら支那朝鮮のやってることは逆効果なんだよ
あれだけ日本を攻撃しておいて本当に反発されないと思っていたなら、一度脳の検査をした方が良い

つい昨日か一昨日だかも、半島の一流紙が我が国の総理大臣を「自閉症」だのと罵っていたらしいじゃないか
何が東方礼儀の国だ、笑わせるな
[ 2013/05/05 22:03 ] [ 編集 ]
13477
在特会みたいな馬鹿がいるから反論できなくて腹が立つ。
[ 2013/05/05 22:03 ] [ 編集 ]
13479
まじうぜー
何で争ってんだよ
だいたい海外の反応ってなんだよ
[ 2013/05/05 22:24 ] [ 編集 ]
13480
日本のナショナリズムは防衛反応からきてる
中韓の反日に、ネットでサヨクの嘘がバレはじめた
日本の周辺には平和を愛する善良な諸国民なんていないって気付き始めた
今までに理不尽に謝罪や賠償を求められたことや、貶められてきたことに怒りが噴出してる状態
極めつけが震災と領土問題
右傾化は止まらないだろうな
極端から極端へ走る民族だから
[ 2013/05/05 22:24 ] [ 編集 ]
13481
一般的な日本人なら反中韓であると同時に反TPP,反道州制、反米、反グローバリズムなわけだから、当然、反中韓であり、反安部であるわけだ。
[ 2013/05/05 22:26 ] [ 編集 ]
13482
凶器準備集合をやめろと言いつつ、こちらの備えを充実させていけばいいんだが。
無言で実行する性向の日本だからなぁ。
かつての「冷戦(状態)」とは違って、何と言うか様になってない格好悪い「(一方的な)泣き事戦」を仕掛けてきてる感じ?先に言ったもん勝ち戦争、か。って小供かよ。
まぁ、海外の人も中国の性質をよく知ってるから。。。
[ 2013/05/05 22:32 ] [ 編集 ]
13483
※13477
別に在特会は関係ないよ。発言するのは個人の自由だ。

君が在特の構成員やってるわけじゃないんだし、だったら自分の思うところを率直に意見したらいい。
いちいち他人の事を気にする必要はないと思うよ。

反日活動や犯罪で日本人に迷惑かける外国人は全員日本から追い出したらいい。
日本人にはそれを言うだけの権利がある。ここは日本人の国だからね。
[ 2013/05/05 22:37 ] [ 編集 ]
13485
防衛をアメリカ頼りにしてきた自分達も悪かったと最近思う
 この一週間で、首相の交通事故、防衛省職員の交通事故死
あまりに危機感がなさすぎる 
四月あたりにはナイチョウ職員のおかしな自殺があった。
[ 2013/05/05 22:45 ] [ 編集 ]
13486
・確かに日本ではナショナリズムが強くなりつつあるね・
 日本人はレディガガやジャスティンビーバーよりも
 AKBやももクロが好きだからね。

これは日本人の殆どがまともな音楽センスないから仕方ない
ジャスティンとかレディガガは音楽的にカスだけどね。
海外の反応サイトが人気でてるしナショナリズムの高まりは感じるね
[ 2013/05/05 22:51 ] [ 編集 ]
13487
メリケンは死ナ蓄の国内工作員を警戒しろよwww

[ 2013/05/05 22:55 ] [ 編集 ]
13488
愛国と言うか、素朴で原初的な領土意識だろ
隣国の露骨な侵略主義にさらされればどんな弱小国だって意識するわ
[ 2013/05/05 22:57 ] [ 編集 ]
13489
中韓はみんな死んでくれ
[ 2013/05/05 23:13 ] [ 編集 ]
13494
厨蚊人眠狂我国なんてナショナリズムが無かったら崩壊してる。さんざん自国がナショナリズムのお世話になっていながら、他の国がナショナリズムをちょっと発言しただけでイライラするなんて…。
[ 2013/05/05 23:28 ] [ 編集 ]
13495
100前から戦前までこんなんだったんだよ。

満州や各国の租借地で中国人がなにかあれば暴動や、地方では馬賊や軍閥がやりたい放題。
そんな状況も知らずに、西洋人は観念論で中国を理想化。

お前らの国が撮った北京の55日とかもどうせ覚えてないレベルなんだろさ。
[ 2013/05/05 23:34 ] [ 編集 ]
13496
アメリカは北朝鮮のナショナリズム高揚に注意しています
[ 2013/05/05 23:36 ] [ 編集 ]
13497
適度にナショナリズムは持つべき。日本人以外に、だれが日本人の生活を守るっていうんだ。
[ 2013/05/05 23:39 ] [ 編集 ]
13498
近代に日本に侵略してきた白人の戦勝国史観の嘘を覆さねばなりません

でないとシナ朝鮮人は便乗し続けます
[ 2013/05/05 23:46 ] [ 編集 ]
13499
中韓人はハチの巣を突いたらどうなるのか知らんのか?
[ 2013/05/06 00:05 ] [ 編集 ]
13501
>>日本人はレディガガやジャスティンビーバーよりも
 AKBやももクロが好きだからね。
ジィークだよな?
[ 2013/05/06 00:18 ] [ 編集 ]
13502
確かにナショナリズムは戦争の原因にもなるし気を付けないといけませんね~(棒)

戦争をしないで問題解決するために国際法や条約があるんだから、
中国はいい加減国家として成熟した振る舞いを身に着けてほしいもんだ
[ 2013/05/06 00:24 ] [ 編集 ]
13503
靖国参拝がナショナリズムかよ
アホらしい
[ 2013/05/06 00:25 ] [ 編集 ]
13504
子孫の自由を守りたいだけです。
[ 2013/05/06 00:28 ] [ 編集 ]
13505
やっぱりネトウヨ連呼は沸きましたかね?w
[ 2013/05/06 00:31 ] [ 編集 ]
13506
ある程度右にしないと乗っ取られかねんとこまできたからな
[ 2013/05/06 00:46 ] [ 編集 ]
13508
中韓が日本のナショナリズムを取り戻してくれました。
バラバラだった国民が団結するには共通の敵が必要だからね
[ 2013/05/06 00:50 ] [ 編集 ]
13509
行き過ぎたナショナリズムの政治的利用って「共産主義」の「独裁国家」になるんだよね
あれ?ちょっと前までそんな感じだった国が近くにあるようなw
[ 2013/05/06 00:59 ] [ 編集 ]
13510
日本のナショナリズムは汚いナショナリズム
中韓のナショナリズムはキレイなナショナリズム

市ね中韓土人w
[ 2013/05/06 01:10 ] [ 編集 ]
13512
日本の領土侵略してきてるやつがいうことか
いまでも日本の平和ボケのアホどもが多いこと多いこと、アメリカやロシアだったら
とっくに宣戦布告してるだろ、さっさと憲法かえて日本もまともな国になるべき
安部さんでもまだまだ甘いだろ、参議員選挙以降に期待してるぜ、竹島とかさっさと経済
制裁して取り戻せ、シナが進入してきたら撃沈しろ、国として当たり前のことは最低限するべきだ
[ 2013/05/06 01:40 ] [ 編集 ]
13513
愛国心は良いけど、中国人みたいにはならんでくれよと心配してる
でも今の所、暴力事件起きてないから大丈夫かな
[ 2013/05/06 01:45 ] [ 編集 ]
13514
バカが右傾化してるなら俺は左傾化するか
[ 2013/05/06 01:48 ] [ 編集 ]
13516  
外敵が出来れば防衛意識が働きそれがナショナリズムという形をとって表出する
泥棒が近所に出没するようになったらセキュリティを高めるのと同じ
馬鹿は泥棒が出ているのに玄関の鍵を開けっぱなしにしろと隣近所に強要しようとする
そして誰も馬鹿を相手にしなくなる
民主が敗北し自民が勝利した所以だ
[ 2013/05/06 01:55 ] [ 編集 ]
13517
>バカが右傾化してるなら俺は左傾化

こういう論理で「インテリと思われたい」奴らが集まっちゃった結果が今のサヨクなんだよね。
まあ、本当にバカじゃないなら是非まともな左翼になってほしい
[ 2013/05/06 02:22 ] [ 編集 ]
13518
※13514
おう、頼むよ。今の日本って普通でまともな左翼が居なくていかがなものかと思ってたんだ。
右翼か売国かって選択肢しかなかったら、そりゃ並のバカなら右翼に流れるもんな。
[ 2013/05/06 02:31 ] [ 編集 ]
13520
高揚はしてないけどバカが増えたのは確か
アフィブログやニコニコばっかり見てる層の事なんだけど皆踊らされすぎ
偏ったまとめばっかみて扇動されて一体感感じて少しでも違う意見は非国民扱い

シナやチョンと同じ次元まで落ちてる
[ 2013/05/06 02:41 ] [ 編集 ]
13521
確かにナショナリズムは少し高揚したかもね。
でもこれで危険というなら他の国はどうなるんだ?
中国や韓国はキ○○イのレベルだし、アメリカの愛国青年達すら日本人の目から見て
相当危険な香りがする。ヨーロッパでもイスラム移民への風当たりは強いよ。
日本の場合今まで左に寄り過ぎていたのが、少し右にハンドル切って真ん中辺りに
戻ろうとしているってだけだろう?
今までが異常だったんだ。確かに過去の失敗は失敗で覚えておくことは大切だろうさ。
でも、自分の国を愛すること自体を否定する教育なんて日本以外の何処でしてきたと思う?
一昔前まで愛国心って言葉を口に出すこと自体まるで犯罪か何かのように見做す雰囲気だった。
ようやく普通の国になれたと認識すべき。

でも、愛国心はいいけれど、日本人は中国人や韓国人のようになっちゃダメだね。
あっちの連中のような馬鹿騒ぎをやると世界で自分の評価を下げるだけ。
先人が世界中で築き上げてきた日本人への信用に傷を付けないようにはしていこう。
[ 2013/05/06 02:44 ] [ 編集 ]
13522
主に中国、おまけにロシア、北朝鮮のせいでナショナリズムというか危機意識が高まってるんだろ
[ 2013/05/06 02:52 ] [ 編集 ]
13523
そもそも出発点からして日本にナショナリズムうんぬん言うのって間違ってると思うんだけど?
国家も駄目、日本を好きと思っても駄目、ずーっと謝罪と賠償しなさいって状態じゃなきゃ許されないんでしょ?それって健全じゃないじゃん
[ 2013/05/06 02:57 ] [ 編集 ]
13524
また同じ次元とか言い出す人がいるな・・・馬鹿がいるのは事実だけど馬鹿になる経緯が全然違うから
[ 2013/05/06 03:08 ] [ 編集 ]
13525
言ってて恥ずかしくないんだろうか・・・・支那人は厚顔無恥
[ 2013/05/06 03:16 ] [ 編集 ]
13526
少なくとも日本の小学校では、「中国人を殺せ」と洗脳教育するような恐ろしいことはしてないよ
[ 2013/05/06 04:19 ] [ 編集 ]
13527
「沖縄を独立させ中国に組み入れよう」
なんて言葉が普通に飛び出るようになった昨今、防衛意識が芽生えるのは理の当然
中国のナショナリズム=侵略欲だが、今の日本のナショナリズム=防衛危機感だ
日本をそちらに追いやっているのは中国お前自身だと銘記しろ
[ 2013/05/06 04:32 ] [ 編集 ]
13528
確かにナショナリズムは高まっていると思う。

でも、これは対中・対韓ナショナリズムだから、その矛先がアメリカには向いていない。
アメリカが仮にこのナショナリズムを牽制しようとしたら、今度はアメリカにも矛先は向くから、アメリカは現在の日本のナショナリズムを叩くべきではない。

何だかんだで日本に一番多いのは親米保守なんだから、アメリカは今の日本のナショナリズムを利用出来るんだからね。

中韓の肩もって余計な真似すんなよアメ公。
[ 2013/05/06 05:29 ] [ 編集 ]
13529
米国は日本より中国のナショナリズムを警戒している。
そんな時に冗談を言うなんて近頃の中国は凄い。
[ 2013/05/06 05:54 ] [ 編集 ]
13530
中国は、三戦(世論戦、心理戦、法律戦)で勝つと言っている。
しかし、日本は、この三戦を意識して来なかった。このため、
米国の報道機関は、中国に有利な論調を主張して日本に不利になっている。
三戦を行うために中国は米国報道機関に広告などを大量に行なっている。

保守系の米紙ワシントン・ポストでも、安倍首相には
「歴史と向き合う能力がない」と批判した。ニューヨークタイムズが
安倍首相を批判したのならリベラル紙であるのでうなずけるが、
保守系のワシントンポスト紙に批判されたことは、
日本にとって非常に難しいことになったと重く受けとめる必要がある。
[ 2013/05/06 06:07 ] [ 編集 ]
13533
慰安婦問題に関しては韓国の肩もつんだよなぁ
終戦直後の東京慰安所とかGIベイビー問題とか
沖縄女性レ@プとかやっぱそっちに話が行くのを恐れてるんだろうか

[ 2013/05/06 06:31 ] [ 編集 ]
13538  
なぜ高揚に至ったか
物事には原因があるわな
その原因を作り続けてきたのは隣国だ
もう我慢の限界だ
[ 2013/05/06 08:30 ] [ 編集 ]
13539
こんな子供だましの妄言にアメリカが乗せられると思ってる時点で
相当追い込まれてるんだろうな、シナは。
って普通は考えるだろ。
アボーン間近か
[ 2013/05/06 08:32 ] [ 編集 ]
13540
だって前の政権の時は悲惨だったもん。高揚するよ。
[ 2013/05/06 08:44 ] [ 編集 ]
13541
正直、最近の安倍さんの言行動は幼稚に見えるんだけどね。とても思慮ある政治家のそれには見えない。また、彼の主張する憲法改正も問題で、必要以上に踏み込み過ぎている。国民から自由を奪うという方向にね。
このまま突っ走るようだと、欧米からも苦言が出てくるのは必定でしょう。国民もバランス感覚を発動させて、参院選は自民に不利に動くことになると思う。
[ 2013/05/06 08:46 ] [ 編集 ]
13542
中韓が弱味につけこんで、散々なことしてきたせいだし。
[ 2013/05/06 08:56 ] [ 編集 ]
13543
割と都会の方にすんでると自負するが
在特会みたいな騒ぎは目にしないな。外国人の考えるナショナリズムの高揚ってどんなんなん?
自分に限って言えば、休日に神社へ参拝したり真面目に大戦時の資料読んだりするようにはなったからナショナリズムが高揚してるのは確かかも
あと、喫茶店で飯食ったり駅ですれ違う時に政治と国の話を小耳にはさむ頻度は高くなったな
[ 2013/05/06 09:20 ] [ 編集 ]
13547
別に愛国心なんてねぇけどな
自分のために国に頑張って欲しいだけ
嫌韓とかなのはネットソースどころか報道ベースでもあれだけの非礼を続ける韓国や中国が大嫌いなだけ
自分らを馬鹿にしてくる連中に俺は大人だからとか中立だからと言って何の反応も示さず相手を助長させてるやつらはイカれてるとしか思えないわ
[ 2013/05/06 10:36 ] [ 編集 ]
13548  
>日本の国会議員団が春季例大祭にあわせ靖国神社を参拝したことに触れ、「こうした行為は国際社会にどのようなメッセージを与えるだろうか」と述べた。

単なる慣例行事だけどねwww
手を合わせてお祈りしたらお終い。
[ 2013/05/06 10:42 ] [ 編集 ]
13549
日本人はよく考えずに全体に従うから危ないっちゃ危ない

[ 2013/05/06 10:45 ] [ 編集 ]
13550
靖国問題についてはココ
http://deepwhitepigment.myartsonline.com/
国のために戦った人たちへの慰霊をどうこういうのはどういう国か考える必要があるし
A級戦犯に対する記述もとても興味深いものがある
[ 2013/05/06 10:49 ] [ 編集 ]
13551
>正直、最近の安倍さんの言行動は幼稚に見える
>また、彼の主張する憲法改正も問題で、必要以上に踏み込み過ぎている。
>国民から自由を奪うという方向にね。

赤旗読んでるのかとオモタ。
[ 2013/05/06 10:54 ] [ 編集 ]
13552
日本のために働いた先祖にお参りしてるだけでしょうに。。。
それを今まで気にしていた日本人がおかしいのだね。

それを知っていて政治誘導をやってきた国が困ってきた。さーて次はどう恫喝するか。
しないとならば怒りの矛先は自らに来るわけで・・・
唯一まともな対応は、捏造の歴史を見直すこと。それはお互い悪いことでは無いんだよ?
[ 2013/05/06 10:55 ] [ 編集 ]
13553
ナショナリズムじゃなく、嫌特アを主張してるだけだろ。
それを特アの戦争犯罪者共と共的犯のB層が知的障害起こしてナショナリズムとほざいて
弾圧しようとしてるだけ。
特ア嫌いをネトウヨとか言ってる連呼リアンと同じなんだよ。
[ 2013/05/06 10:58 ] [ 編集 ]
13554
憲法改正で個人の自由を偉~く心配なさる方が多いこと多いこと。

ジャーナリスト気取る人たちは何か負い目でもあるのかね。
日本国民として血を流したくないけど自由は欲しい?
言いたいことも言えない世の中が来たら心配?
国家観以上に悪いことだけ外を気になさりますよね。
[ 2013/05/06 11:04 ] [ 編集 ]
13555
右翼か売国かって選択肢しかなかったら、そりゃ並のバカなら右翼に流れるもんな。
バカが右傾化してるなら俺は左傾化

こういう論理で「インテリと思われたい」奴らが集まっちゃった結果が今のサヨクなんだよね。
まあ、本当にバカじゃないなら是非まともな左翼になってほしい

馬鹿だから右翼でもない人まで右翼やナショナリズム認定されてるって分からんのだろうな
[ 2013/05/06 11:05 ] [ 編集 ]
13556
現在進行形でインドとモンゴルとフィリピンとベトナムに侵攻中の中国
現在進行形で中国と韓国に侵攻され中の日本
[ 2013/05/06 11:26 ] [ 編集 ]
13557   
そもそもグローバリズムがただしくてナショナリズムがだめっての意味わからんな
結局、そのグローグリズムも似非でただの押し付けの他国のナショナリズムでしかないし
それに反発したらナショナリズムを批判されるって意味がわからん
[ 2013/05/06 11:29 ] [ 編集 ]
13560     
日本人からすると、アメリカ人も相当だけどな。
[ 2013/05/06 11:54 ] [ 編集 ]
13561
人の領海侵犯しといて何いってんの
笑わせるわ
[ 2013/05/06 12:17 ] [ 編集 ]
13562
2chの書き込みがーって
たいてい朝日新聞社員と虎の威を借る在日パンストキムチだろ
[ 2013/05/06 12:26 ] [ 編集 ]
13563
じゃけん敵兵便器の愛国テーマパーク建設したり
国の敵を裁判通さずぶっ殺してUSAUSA言いましょうね~
[ 2013/05/06 12:49 ] [ 編集 ]
13564
ここ10年で明らかに挑発してきたのは特亜
この10年の間のことを外人はほとんど知らねえだろ
日本は相当攻撃されていたよ
[ 2013/05/06 12:52 ] [ 編集 ]
13565
白人のご主人様から見たら、奴隷がデモをしたらそれは「ナショナリズム」なんだよ
[ 2013/05/06 13:25 ] [ 編集 ]
13569
>・確かに日本ではナショナリズムが強くなりつつあるね・
 >日本人はレディガガやジャスティンビーバーよりも
 >AKBやももクロが好きだからね。


いや、その理屈はおかしい
[ 2013/05/06 15:12 ] [ 編集 ]
13570
こりゃまた壮大なブーメランだな
[ 2013/05/06 15:18 ] [ 編集 ]
13571
※13560
だからこそ、アジアの中国包囲網にアメリカが加わるのがすごい不安。
ロシアとも危険だと思うし。

マレーシア、インドネシア
ベトナムとかサウジアラビアとかトルコとか
手を取り合える国はアジアにいくらでもある。
[ 2013/05/06 15:21 ] [ 編集 ]
13572
日本のナショナリズムと中国・韓国のナショナリズムを一緒にしないで欲しいw
日本のは正当防衛。
中国・韓国は自分達に不都合なものを排除したいだけ。
[ 2013/05/06 15:26 ] [ 編集 ]
13573
お隣の国々がひたすら煽らなけりゃこうならなかっただけなのにねえ・・・
今更何いってんだかって感じ。正直ヘイトスピーチとかは自分は好きじゃないけど
それも今までの結果だからなあって気持ちもあるからねえ。
でも、それを他国もちゃんと理解してるってのが中国のバカっぷりを見せつけてる感じで情けなくなるね
[ 2013/05/06 15:29 ] [ 編集 ]
13574
まあアメリカの思惑でもあるんだけどな
特亜の盾に日本使いたいんだろ
日本も日本で憲法改正もしたいし軍事に力入れないと特亜がヤバイ
依然ロシアとアメリカが日本にとっての脅威には変わりないんで
その辺注意しつつ上手いことやっていくしかないな
世代的に自虐史観の世代が終わり、ごく普通のナショナリズムが芽生える
時代がそうさせてるってこったね
[ 2013/05/06 15:33 ] [ 編集 ]
13576
取り合えずシナチョン黙らせたいわ
[ 2013/05/06 16:24 ] [ 編集 ]
13577
愛国心を否定してる奴って中国韓国の侵略活動には無関心ダンマリなんだよね、それで日本人は終わってるとかほざくw
[ 2013/05/06 16:29 ] [ 編集 ]
13578
Japan Todayだけがソースではなんともな
[ 2013/05/06 16:36 ] [ 編集 ]
13579
中国のデモに一人立ち向かってった男の子の動画見たけど恐ろしかった
それにしてもあの男の子は日本人だったのかそれとも襲撃された店の中国人だったのか
どっちだったんだろう
[ 2013/05/06 17:14 ] [ 編集 ]
13580
批判してる国と同じように軍隊を持つことが右翼やらナショナリズムって言われちゃ・・・ねぇ?
北朝鮮が核を持って、中国が領空侵犯毎日して頭にレーザーポインタ照射されても笑顔でいろって?
[ 2013/05/06 17:34 ] [ 編集 ]
13581
ニポンは危険な国アルよ!
[ 2013/05/06 18:08 ] [ 編集 ]
13582
 アメリカの中国に対する相対的な軍事力の低下と日本の愛国的態度が増大しているのは
相関しているよね アメリカの軍事力が低下しても、現行憲法では軍事力の縛りが日本に
圧力としてのしかかり中国の軍事力の脅威に対抗できないから自分たち日本人で防衛しようとする
ためにいろいろな表現として愛国が高まるのは自然なことだろう
[ 2013/05/06 18:32 ] [ 編集 ]
13584
自分の国をいい国と自覚し好きになり、歴史も未来も守りたいと思うことがナショナリズムならそれでいいけど
批判されるいわれはどこにもない
今までの、海外に異常な理想を抱いて自虐的になっていた思考がおかしかっただけだ

13576
同意だけど、とりあえず雑魚のくせに態度だけでかいチョンを黙らせるのが先だろう
シナには多少の発言権はあってもいいんじゃないかと思う
[ 2013/05/06 19:50 ] [ 編集 ]
13585
愛国無罪という言葉を最近聞かなくなったなw
[ 2013/05/06 20:13 ] [ 編集 ]
13586
長文※失礼。
nationalismもpatriotismも必要不可欠なものに決まってるでしょうが。支那さんは「人権サヨク」と論法が変わらんね。対等である筈の他者に対してダブスタはダメでしょうに。
「自分」や「自分と共通項、関わりのあるもの」「自分の周りのもの」に対し特別な感情を抱くのは当然の事だし、それらが侵害されそうになっていれば防衛反応を起こすのは必然。
但し、日本は長らくそれが押さえつけられていたがために、それらとの付き合い方の経験が少々低く、制御を間違えると衆愚の暴走に陥ってしまう危険性があることは否定できない。これを他国に利用されることこそ脅威。
愛国心は普通の人間なら程度の大小は別として持っているものであると同時に、悪人や「向上心のない莫迦なやつ」の隠れ蓑として非常に有効なものである以上、他者の愚とこちらに与える害を警戒するとともに、己が心頭共に一身独立することが肝要だと思う

ところで、愛国心を否定するのは、それはそれで筋道の立った一つの価値観だし結構だけど、「愛国心否定する俺KAKKEEEEE」ってなってる幾つかの※痛いですw
[ 2013/05/06 20:13 ] [ 編集 ]
13587
日本に戦争などする勇気は絶対にない。
南樺太以南の北方領土・竹島と奪われても何も言わないし攻撃もしない。
拉致問題もパフォーマンスでブルーリボンのバッチをつけている議員は多いが、
何も行動しない。
尖閣も沖縄も時間の問題で奪われる。

極右政党「維新政党・新風」に期待する。
[ 2013/05/06 20:30 ] [ 編集 ]
13589
ナショナリズムは本来、民主主義の背景として近代化の中で確立したもので、
個々の国民が「国の主体」としての自覚を持つことから来るものだ。
中韓の排日から日本を守りたいという意識を多くの人が持つのは
正常なことであり好ましいことだよ。

中韓のはむしろ排外主義で、国をまとめるために公教育で外国への憎悪を煽る、
ナチスと同じで戦争の原因になる危険なものだけどね。
[ 2013/05/06 20:47 ] [ 編集 ]
13590
自分とこのナショナリズムにもちょっとは目を向けてくれんかw
[ 2013/05/06 20:59 ] [ 編集 ]
13592  
最後のコメはこういうことか?

m9(^Д^)
[ 2013/05/06 21:38 ] [ 編集 ]
13604
侵略戦争を肯定する国民はあまりいないだろ
防衛意識と国民意識が高まるのはよいこと。

他国が心配するような事態にはどう転んでもならないから
反日国家以外は気にする必要なし。
[ 2013/05/06 22:41 ] [ 編集 ]
13615 きちがいしげる
なにいってんじゃないよ。きちがいすぎるわいな。
よくいえたもんだわ。
[ 2013/05/06 22:55 ] [ 編集 ]
13653 ななし
この程度で「ナショナリズムが高揚して危険」と言ってしまったら
それこそ世界中から安全な国が無くなるっつのw

相も変わらず日本は極左気味ですよ…俺も左だけど。
こういう話は大概言いだしっぺの事を自分で見せてるだけに過ぎんわ、かつての米国みたいに。
[ 2013/05/07 02:12 ] [ 編集 ]
13661
>13403
どした?いじめられっこが心の中でブツブツ唱えてる言葉に似てるが。
[ 2013/05/07 04:04 ] [ 編集 ]
13663
>13415
どの国にも日本の民主党みたいにリベラルぶってる馬鹿議員は居るから
中国内乱で国民党の足引張ったアメのリベラル派には注意した方がいい。
当時もソ連と中共のスパイが相当アメに入り込んでたからな。



[ 2013/05/07 04:10 ] [ 編集 ]
13670
犯罪者を嫌悪することをナショナリズムと呼ぶ人がいる
[ 2013/05/07 05:44 ] [ 編集 ]
13712
小言を何年も言われ続けたらそりゃそろそろ切れたくなるわけで
[ 2013/05/07 17:12 ] [ 編集 ]
13820
アメリカが不甲斐ないから
日本が少し動いてるだけ

中国お前が言うな!
[ 2013/05/08 10:27 ] [ 編集 ]
13860
ナショナリズムを持っても日本は領土問題以外
他国は絶対侵攻等しないと公に言った方がいいんじゃないかなあ。
チョンが怯えてるのって日本の侵略らしいし。誰がするか気持ち悪い
[ 2013/05/08 22:28 ] [ 編集 ]
13972
日本はもう少しナショナリズムに目覚めて丁度いいよ。
[ 2013/05/10 06:46 ] [ 編集 ]
13973
日本はもう少しナショナりズムに目覚めて丁度いいよ。
[ 2013/05/10 06:47 ] [ 編集 ]
13997 お笑いの7.5
日本がナショナリズムを掲げるのは朝鮮と大朝鮮にだけ
[ 2013/05/10 13:19 ] [ 編集 ]
14002
ナショナリズムがあるならアメリカのけつの穴を舐めたりせんわw
愛国者じゃなくてレイシストが増えてるだけ
[ 2013/05/10 16:32 ] [ 編集 ]
14007
日本人がナショナリズム徹底的にやっても
シナ朝の排外自尊思想には百分の一も及ばんわ

この手の海外のスレ、冒頭に必ずに近く日本を異常扱いするやつが出てくるけどシナの工作員かねー
[ 2013/05/11 01:38 ] [ 編集 ]
14030
元記事読んできたけど、現状を正確に把握してる人が殆どで胸アツ。
10年、15年前のネット上の対日言論は酷かった。
韓国/中国人がちょっとお涙頂戴的に日帝が~と言えば、
ころっと騙されて、日本は謝るべき!って人が殆どだった。
未だにこういう問題に疎くて騙される人も居るだろうけど、
最近は詳しい人が、積極的に説明してくれてたりして凄く嬉しいよ。
[ 2013/05/12 03:31 ] [ 編集 ]
14112
>>確かに日本ではナショナリズムが強くなりつつあるね・
 日本人はレディガガやジャスティンビーバーよりも
 AKBやももクロが好きだからね。

ドユコト?w
[ 2013/05/22 14:02 ] [ 編集 ]
14145 お笑いの7.5
 支那人が言うから面白い
半島のエベンキも同じ狢
[ 2013/05/29 17:08 ] [ 編集 ]
14177
最近も「日本は挑発は止めろ!!」とか言ってたもんねww

挑発してんのは、中国お前らだ!!
[ 2013/06/12 02:27 ] [ 編集 ]
14179
日本じゃ暴動も打ちこわしも起きてないですけどねw
[ 2013/06/12 23:40 ] [ 編集 ]
14183
これまでの歴史を振り返ってみるに
日本人って普段はお人よしの太平楽なのに
いざ国難に遭遇すると無類の団結力と行動力を発揮するんだよね

つうわけで
敵対国をことごとく震撼させてきたあの日本人達が戻ってくるぞ
覚悟しとけ

…うん、言ってみただけだw
[ 2013/06/16 05:01 ] [ 編集 ]
14205
中国さんは、ツッコミ待ちなんだよ
[ 2013/07/06 19:03 ] [ 編集 ]
14219
なんでシナと朝鮮は米国に日本をどうにかしろとか言うのか
意味が分からんなこいつら
[ 2013/07/13 00:50 ] [ 編集 ]
14265 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/13 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

