海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  北朝鮮、韓国系米国人に重労働15年の判決を言い渡す ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北朝鮮、韓国系米国人に重労働15年の判決を言い渡す ~海外の反応~

mig.jpg
(CNN) 北朝鮮の最高裁判所は、同国で昨年11月に拘束された米国人男性に対し、重労働15年の判決を言い渡した。朝鮮中央通信(KCNA)が2日に伝えた。
KCNAのウェブサイトに掲載された記事によると、重労働を言い渡されたのは韓国系米国人のペ・ジュンホ(米国名ケネス・ペ)さん。
米政府高官がCNNに語ったところでは、ペさんは正規の観光ビザで北朝鮮に入国した。この高官によると、米国務省はペさんがどのような罪に問われたのかを把握していないという。
KCNAによれば、ペさんは北朝鮮に対する「重大な犯罪を犯した」として30日に有罪判決を言い渡された。具体的な内容は明らかにしていない。ペさんは昨年11月に羅先(ラソン)市で逮捕された。
米国務省は人道的見地から、ペさんの解放を求めていた。同省報道官は報道陣に対し、北朝鮮で米国の利益を代表しているスウェーデンの外交官が、ペさんと面会できたと話していた。
これまでにも米国人がビザを持たずに北朝鮮に入国したことはあったが、米当局者によれば、ペさんの場合は過去にも北朝鮮を訪問したことがあり、正規のビザを持っていたという。

http://www.cnn.co.jp/world/35031597.html


(以下海外の反応)



・きっと彼は世界で最も残忍な北朝鮮の牢獄で死ぬことになるんだろうね。
 可哀想に。糞くらえ北朝鮮。 




・言い換えると、彼は死の宣告をされた。





・彼を開放するにはあとどれくらい援助すればいいんだ?





・一体どんな理由があってそんな場所へ行くんだ?





・旅行者として北朝鮮へ行けば、悪い1日になる。


 ↑悪い15年だろ





・良いことになるはずがないよな…


 ↑北朝鮮の牢獄ほどひどい場所はないよ。





・そこへ行って私たちのアメリカ人を救うことはできないのかい?





・ふざけてるな。くたばれ北朝鮮。





・彼は白人じゃないから、オッケーだよ。





・北朝鮮での休暇を計画していたら、最悪の日になったということか。





・アメリカはミサイルで平壌を砂漠にかえると宣告すべき。





・アメリカ人が北朝鮮の市民権を獲得した。





・北朝鮮で15年の重労働か。死の宣告と変わらん。





・正直言って15年の重労働は彼らが他に言いそうなことに比べれば
 悪くないようにみえる。





・誰がこの男性を救うんだ?
 




http://ja.reddit.com/r/worldnews/comments/1diz63/north_korea_sentences_us_citizen_to_15_years_hard/




地獄やな


関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年05月04日 21:17 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(86)
13288
そういうリスクがあることは認識してたはず。
[ 2013/05/04 21:39 ] [ 編集 ]
13289
死刑は回避できたんだ。
何の罪を犯したのか、ほんとにそれが罪だったのかすら分からないけど
自分から北朝鮮に行ったなら仕方が無いな。
[ 2013/05/04 21:47 ] [ 編集 ]
13291
オバマは腰抜けだからなにもできずに終わるだろうな
[ 2013/05/04 21:49 ] [ 編集 ]
13292
韓国/アメリカのスパイと認定されたか、事実そうだったのか
[ 2013/05/04 21:54 ] [ 編集 ]
13293
ケネス・ペ(15年)
[ 2013/05/04 21:55 ] [ 編集 ]
13294 _
北朝鮮で朝鮮人が拘束されただけの話
たまたまアメリカ国籍持ってただけ
捕まえた方も朝鮮人なら捕まった方も朝鮮人
自作自演の可能性もある
アメリカにしたら「ちっ!めんどくせーな。いちおうアピールしとくか」ぐらいなもん
[ 2013/05/04 21:56 ] [ 編集 ]
13298
>>13294 
おまえやべーよ
アメリカ人はアメリカ人だからな
[ 2013/05/04 22:07 ] [ 編集 ]
13299
13294さんはカワエエな。オニギリしたろか?
[ 2013/05/04 22:14 ] [ 編集 ]
13301
前にも韓国系アメリカ人が拘束されてカーターが北朝鮮に行ったんだよな?
その時も北朝鮮がアメリカと話がしたいと駄々を捏ねていた時だった
今回も同じような状況で同じような事件が起きた
偶然か?
[ 2013/05/04 22:19 ] [ 編集 ]
13302
脱北のした人の著書によると、収容所での寿命は4~10年だそうな。
[ 2013/05/04 22:20 ] [ 編集 ]
13303
>ペ・ジュンホ(米国名ケネス・ペ)

なんで名前変えるんだろうね、この人たち
朝鮮名を隠すことが誇らしいのかな?
[ 2013/05/04 22:23 ] [ 編集 ]
13306
北朝鮮はこのように、いつでも取引材料にできる他国籍をもった都合の良い人材を国内にストックしています
[ 2013/05/04 22:33 ] [ 編集 ]
13307
一般米国人でビザ持ってるって怪しいだろう。第三国の偽造パスポートか。
何れにしてもスパイの可能性大だろうよ。
又は、米朝共謀で堂々と二国協議する機会を作る為に敢えて演出してるのかな。
米朝は通じてる。電撃和解あるよ。
[ 2013/05/04 22:35 ] [ 編集 ]
13309
次から次と朝鮮系が捕まって他のアメリカ人が莫大な保釈金を払ってる事実
ぶっちゃけもう里帰りだろうって言ってしまうべき
[ 2013/05/04 22:36 ] [ 編集 ]
13311
記事見てスパイの言葉がよぎった
[ 2013/05/04 22:36 ] [ 編集 ]
13312 ななし
朝鮮人は、外に出ると自らの国を恥じる事になるから名前を変えるのは条件反射、韓国政府は恥ずかしい反日教育を・・・

いや、やめなくてヨイ、このままこのまま続てヨシ、今のまま他国を蔑み朝鮮らしい国になってください。
[ 2013/05/04 22:37 ] [ 編集 ]
13313
せっかく朝鮮半島以外で生まれることができたのに なぜ近寄ったのか…
[ 2013/05/04 22:38 ] [ 編集 ]
13314
2chなら行った奴の自己責任ってことで終わりだろうな
[ 2013/05/04 22:41 ] [ 編集 ]
13315
韓国系ww
[ 2013/05/04 22:42 ] [ 編集 ]
13316
どーでもいーけどさ、なんで『BAE』を『ぺ』って読むんだろうな。
『バエ』じゃないの?
[ 2013/05/04 22:57 ] [ 編集 ]
13317
白人じゃないからオッケーって書いてる人間の発想は理解できないが、
この朝鮮系アメリカ人は確かにちょっと妙な気もするよな。
この人物、北朝鮮への観光業を営んでるらしいが、なぜに国交のない国相手?
脱北支援でもしてたんじゃないか?それを嗅ぎつけられて拘束されたとか?
[ 2013/05/04 23:01 ] [ 編集 ]
13318
朝鮮と米国の二重国籍って事は無いの?
[ 2013/05/04 23:05 ] [ 編集 ]
13319
アメリカ人が拉致されたら特殊部隊送り込んで救出するんじゃなかったの?
[ 2013/05/04 23:09 ] [ 編集 ]
13320 、
米政府はなんとか救出してやれよ。白人じゃないから?
[ 2013/05/04 23:13 ] [ 編集 ]
13322
同じようなことが二度ありゃ、馬鹿でも疑う。
[ 2013/05/04 23:19 ] [ 編集 ]
13324
太陽政策なんて 鳩山と肩を並べるお花畑の大統領とか 朝鮮は南に攻めて来ないとか
思ってる市民とか アホ丸出しだよ 下朝鮮の連中は・・・ 工業団地閉鎖させられたのに 今度は韓国内で 北朝鮮労働者を使うような計画立てて 病気としか思えない
[ 2013/05/04 23:32 ] [ 編集 ]
13325
・リアルこの世の地獄:北朝鮮
・地上の楽園:北朝鮮
・人類最後の秘境:北朝鮮
[ 2013/05/05 00:01 ] [ 編集 ]
13326
>13324
工業団地の件は接収されたとか言って実は暗黙の了解でくれてやったんじゃないの
北朝鮮と下朝鮮が裏でコソコソ何かやってても驚かないよ
[ 2013/05/05 00:03 ] [ 編集 ]
13327
>13318
勿論、有り得ますよ。
[ 2013/05/05 00:12 ] [ 編集 ]
13328
米国は、北朝鮮への渡航を許可していません。
どうやって中国経由で入ったのかが不明な上、大抵の朝鮮系米国人に言える事ですが、彼らは二重国籍です。
ついでに、米国は二重国籍を許可していません。
二重国籍者がたくさん良すぎて、放置している状態です。許可はしていません。
[ 2013/05/05 00:16 ] [ 編集 ]
13331
そもそもなんで行く?
鮫がうようよいると知っててわざわざその海で泳ぐようなもんだ。
[ 2013/05/05 01:05 ] [ 編集 ]
13332
スパイ懸念で拘束か前回ので味しめたか。アメリカとの対話のために。
[ 2013/05/05 01:21 ] [ 編集 ]
13333
事実上の死刑だろ?生きて出られないよ。
まして米国人じゃ北朝鮮の刑務所の人権無視の実態とかばらされるだろうから。
[ 2013/05/05 01:37 ] [ 編集 ]
13334    
取り敢えず韓国だろうが北朝鮮だろうが迷惑かけんな朝鮮人。
[ 2013/05/05 01:48 ] [ 編集 ]
13337
北朝鮮なんかに行く奴が悪い
まあチョンなんでどうでもいいがな
[ 2013/05/05 02:22 ] [ 編集 ]
13339 15年も持つわけ無いだろ…
よくもって 一年半だな、気の毒に…
[ 2013/05/05 02:32 ] [ 編集 ]
13340
幾分マシそうなロシアでさえ懲役10年とかいったら事実上の死刑らしいからな
[ 2013/05/05 03:25 ] [ 編集 ]
13341
実際、非公式に雇われてたアメリカのスパイなんじゃないの?CIA的な
韓国から北朝鮮そして中国って機密が駄々漏れらしいから
[ 2013/05/05 03:29 ] [ 編集 ]
13342
確か、部屋いっぱいに囚人が居るから、体育座りの分しか自分のスペースを確保できないんじゃなかった?

それってかなり身体にとってはダメージが大きい。
寝ても疲れはとれないし、足腰が悲鳴上げる。
食料もたいして与えられないだろうし。

ただ、本当に単なる民間人ならこの時期にあの国にいたという時点で自業自得感はある。
スパイだとしたら、派遣された国が悪かった、そして職務上起こり得るリスクだと思う。


まずは、たとえ何人だろうと獄中で亡くなるなんてことが無いといいけど。
[ 2013/05/05 03:36 ] [ 編集 ]
13343
そもそも(米国籍だとしても)韓国人が休戦中とはいえ
戦争中の北朝鮮に行くって事自体正気じゃない
鴨がねぎ背負って鍋に向かって歩いていくようなもん
[ 2013/05/05 03:55 ] [ 編集 ]
13344
経済援助目的なんだろうけど、アメリカはビタ一文出さないだろうな
[ 2013/05/05 04:00 ] [ 編集 ]
13345
ま~重労働っていうのは建前で、実際は結構待遇良いとは思う。
それでも15年拘束される事には変わらんが。
[ 2013/05/05 04:33 ] [ 編集 ]
13346
やっぱり韓国ネタは伸びるね。
もう韓国ネタだけやってればいいよ。面白動画とかいらないから。
[ 2013/05/05 04:33 ] [ 編集 ]
13348
貴重な米国籍のお客様だから待遇良いだろう。
もし米国に帰っていろいろ言われるのもマズイだろうし
その他、15年が嫌ならば、解放と引き換えに北朝鮮のスパイ工作を要求するかも
[ 2013/05/05 05:35 ] [ 編集 ]
13349
逆に米国に居た、北朝鮮のスパイなんじゃないの?
オバマとの交渉に使っただけとか
[ 2013/05/05 05:39 ] [ 編集 ]
13350
まぁおそらくCIAの犬かなんかだったんだろ
[ 2013/05/05 05:53 ] [ 編集 ]
13351
結構同情的だなw
スパイだろとか思わないんだろうか。どう見てもスパイだろwwwwwwアメリカ政府も明らかにそうみてるよな。
[ 2013/05/05 06:01 ] [ 編集 ]
13352
スパイにスッパイしちゃったんだろうなぁ
[ 2013/05/05 06:21 ] [ 編集 ]
13353
まー韓国人だからいいんじゃね。
[ 2013/05/05 07:11 ] [ 編集 ]
13354
北で拘束されるのって毎回世界のダニ・コリアンだよなw
上から下までコリアンなのに何故か英名名乗っているという
米国籍が武器になると思ってずかずか入っていって
アホみたいに捕まり結果アメリカに迷惑かけてるっていう
[ 2013/05/05 07:18 ] [ 編集 ]
13355
なぜか韓国が「日本が悪い」と言い始める
(本音は「アメリカが悪い」と言いたいが、アメリカに喧嘩を売るのは恐いから)
[ 2013/05/05 07:29 ] [ 編集 ]
13358
オバマさんが動かないという前提で話をすると一応アメリカ人だが韓国系じゃなく純アメリカ人か欧米系アメリカ人だったら対応が違ったかもね。
[ 2013/05/05 08:35 ] [ 編集 ]
13359
北のスパイとしてアメリカに帰ってきそう。
[ 2013/05/05 09:18 ] [ 編集 ]
13360
このペなる人物は本当に韓国系なのだろうか?
移民なのか?それとも、なん世かの人物なんだろうか?
どう言った理由で何度も北朝鮮に行ってるんだ?
本当はただの里帰りしてたんじゃないの?
逮捕理由も明かされない逮捕拘束も偽装じゃないのか?
と、日本人ならかんぐっちゃうよね。
[ 2013/05/05 09:21 ] [ 編集 ]
13361
アメリカにしろ韓国にしろ、半戦争状態のこの時期に何をしに行ったのかによって
助けるべきかそうでないか判断が分かれるね。
[ 2013/05/05 09:42 ] [ 編集 ]
13363
米国も途中で気づいて移民審査を厳しくしたらしいが・・・同情いたします。
[ 2013/05/05 10:06 ] [ 編集 ]
13364
テレビでアメリカ人が拘束されたって聞いたから大丈夫かと思ったら
その実単なる朝鮮人でしたw
[ 2013/05/05 10:23 ] [ 編集 ]
13365
なんだアメリカ人って国籍を仮面に使われただけか
下朝鮮のスパイが上朝鮮でポカやっただけの話だろう
[ 2013/05/05 10:43 ] [ 編集 ]
13366
容疑なんかねーよw ようは人質だ。市民権もちを見捨てるわけにはいかないから、何かしらの交渉せざるを得なくなるってだけのこと。北に行くなんざ、いつ何時こういうめにあうか分からん、「利敵行為」といっていい。
[ 2013/05/05 10:56 ] [ 編集 ]
13367
拉致被害者奪還と一緒に奪還できるね。
攻める口実ができたんじゃないか?
[ 2013/05/05 11:32 ] [ 編集 ]
13368  
(北朝鮮観光の旅行会社を経営)
観光業とすれば外人をつれて歩いてなんら不思議はないし
現地の言葉も話せて気を許しやすい存在だから疑われる要素は十分
そこで怪しげなものもってたら当然アウトになるわな
どっちが正しいかなんて俺らにゃわからん話しだしな
これで対北、北を放置した中国への風当たりが強まることは喜ばしい・・のかな?
拉致被害者の解決とかどうやったら進むのかわかんねーし
[ 2013/05/05 11:32 ] [ 編集 ]
13370
尖閣で船長拘束したときに、無根拠で日本人拘束した中国みたいだ
あの辺の国に法律とか通用しないのは出身者なら判ってただろうに
多分諜報員で、仕事運が無かったんだろうな
[ 2013/05/05 12:18 ] [ 編集 ]
13371  
死刑制度反対論者にとってみれば15年の重労働の方が死刑よりも良いのかな?
[ 2013/05/05 12:23 ] [ 編集 ]
13375
普通にエージェントなんじゃねーの?
んで本当に生きているかどうかも怪しい。
生きてたとしても凄絶な拷問なり強烈な洗脳なりを受けてるんじゃない?
[ 2013/05/05 13:20 ] [ 編集 ]
13376
アメリカの3世4世は普通に外国名名乗るだろ。
うちの親戚の日系人もジェームスって名前だし。
[ 2013/05/05 13:31 ] [ 編集 ]
13381
単純に捕まえた米国人は北朝鮮から米国に侵入させていたスパイでは?
[ 2013/05/05 14:56 ] [ 編集 ]
13382
「韓国系米国人」って、アメ国籍もった韓国人ってことだよね。
下手こいて失敗やらかしたんだろ。同族なんだから煮るなり焼くなり好きにすればいい。
本場アメリカは痛くも痒くもないわな。
[ 2013/05/05 15:06 ] [ 編集 ]
13383
南朝鮮と北朝鮮w同じチョン同士仲良くしろよw
[ 2013/05/05 15:47 ] [ 編集 ]
13384
米国籍の韓国人なんてただのスパイだろ
[ 2013/05/05 16:10 ] [ 編集 ]
13385
そんなの助けようとしなくていいよマジで…
韓国系という文字が読めないのか
ただのスパイだよ
[ 2013/05/05 16:20 ] [ 編集 ]
13387
北朝鮮「おまえちょっとアメリカ国籍取ってこい」
ぺ「了解でーす」
米国「おまえ国籍どこよ?」
ぺ「韓国でーす」←国籍ゲット
ぺ「本国に行って情報渡すかぁ」←観光ビザゲット
北朝鮮「アメリカむかつくから人質になれ」
ぺ「了解でーす」

こんな感じか?
[ 2013/05/05 18:06 ] [ 編集 ]
13392
ただ彼は韓国系アメリカ人だからなぁ、米軍は白人や黒人なら特殊部隊でも送り込むだろう……彼が本当に何をしたかったのか?MI6やCIAの皆さんも大変だ。
[ 2013/05/05 19:39 ] [ 編集 ]
13407  
韓国系アメリカ人?
韓国人がこの時期むざむざ観光で北朝鮮に行く?
幾ら同胞といっても本来北朝鮮人でしょ
それを韓国籍にしてその上韓国籍まで捨ててアメリカ国籍に鞍替えしたんだろ
最初から北からの亡命だから国籍を何とも思ってないんだろ古巣で懲役15年かよ
因果応報だなwww
[ 2013/05/05 20:00 ] [ 編集 ]
13430
朝鮮人が朝鮮人捕まえただけだろ?事件性はどこにあるんだ
[ 2013/05/05 20:30 ] [ 編集 ]
13478
交換カードに使うつもりなら死んだり表に出せなくなるような待遇にはならんだろう。
[ 2013/05/05 22:12 ] [ 編集 ]
13484
アメリカは
やるときは黙ってやる
ガタガタ言わない
[ 2013/05/05 22:43 ] [ 編集 ]
13490
うん自作自演だろうな。
前もこのやり方で援助引き出したじゃん。
収容所になんか送られないって。
ぺ某も最初からこの計画の為にアメリカに帰化したんだろ。
アメリカは自国民を守るという建前を守らなきゃいけないし、軍事行動は中国とぶつかるから避けたいし、結局また援助して取り返さなきゃいけないのねん。
もうコリアンの帰化禁止にしちゃえば?


[ 2013/05/05 23:13 ] [ 編集 ]
13500
何でわざわざ北朝鮮に何度も行くかなこの韓国系男は
アメリカのスパイだと思われかねないだろ
でも本当にアメリカのスパイかもしれない
目立ちにくいからな
[ 2013/05/06 00:12 ] [ 編集 ]
13519
韓国系でもアメリカ人だから死刑を免れたんでしょ?
アメリカ(国)が助けてくれると端から思って入国してるんだから自業自得じゃないの?
ただの韓国人だったら死刑か取引の材料にされてるはず
[ 2013/05/06 02:40 ] [ 編集 ]
13544 スパイ天国
>ペさんは北朝鮮に対する「重大な犯罪を犯した」として30日に有罪判決を言い渡された。
>具体的な内容は明らかにしていない。
きっと、菅直人さんが動いてくれるよ。
拘束された拉致実行犯の開放運動までしてくれる博愛の人だもの。

隣の国々では、政治犯は安易に捕らえられ、我が国では、一向に取り締まらない。
何事にもバランスが大切ですね。
[ 2013/05/06 09:38 ] [ 編集 ]
13566 チャンス
鳩山さんは何しているニダ、ノーベル平和賞のチャンスニダ
[ 2013/05/06 13:27 ] [ 編集 ]
13575
何で15年なんだろう
北朝鮮なら1000000000000000000000000000000000000年とか言っても不思議じゃないのに
[ 2013/05/06 16:23 ] [ 編集 ]
13827
韓国系アメリカ人=アメリカ人と考えるの浅はか過ぎだろ
日本で言う小沢一郎だぞ
[ 2013/05/08 12:14 ] [ 編集 ]
13836
これはアメリカもブチ切れたな
アメリカはソウルを爆撃すべし
[ 2013/05/08 15:22 ] [ 編集 ]
14188
韓国系米国人・・・・計画的スパイ
あっ・・・スパイだから計画的に決まっている。
作戦成功北朝鮮&韓国ってとこだろ。
[ 2013/06/18 09:07 ] [ 編集 ]
14353 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/04/24 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

