海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  世界最高齢の日本の女性が死去 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界最高齢の日本の女性が死去 ~海外の反応~

長生きやなあ…

115歳で世界最高齢の女性、大久保琴さんが12日土曜日に
川崎の老人(同人ではない)ホームでお亡くなりになったと川崎市が発表した。

大久保さんは1897年12月24日生まれであり、
米国アイオワ州のディナ・マンフレディニさん(115)が昨年12月17日に死去し、
女性では世界最高齢になった。

川崎市によると、大久保さんは同じ老人ホームに住む彼女の息子
と時間を過ごし楽しんでいたようだ。

市は死因を明らかにしなかった。
(日本のサイトによると年末から体調を崩していたようです。)

現在の存命の世界最高齢は京都に住む木村次郎右衛門さんです。
(修正しました。ご指摘ありがとうございます。)



以下海外の反応


・彼女は息子と同じ老人ホームに入るくらい年を取っていたんだね。
 
  ↑115は100より15大きいんだぜ。 あたりまえさ! 





・おお!
 彼女はほとんど私より100年近く長く生きてるじゃないか。
 もう100年も生きるのが想像できないや。

  ↑安心しろ…お前はそんな生きないから





・30で子供を産んだとしたら、子供は85歳か





・1800年代から生きてるのか…想像できないや。





・この女性は日本のスズメバチから115年逃げ切ったのか。





・私は彼女が今まみたものを想像できないよ。
 電力、車、2つの大戦、デジタル時代。

  ↑特に日本じゃ西洋のような発展は遅いほうだったからね。 
   20世紀は多くの変化があったはずさ。
   発展の速さに関して言えば、韓国の唯一のライバルだと思う。





・中国に127歳だと主張している女性がいなかったっけ?

  ↑175歳まで生きた人がいるという本があるぞ。

    ↑テレビで900歳超えているって主張する男もいたぞ。





・我々には3世紀に渡っていきる潜在能力があるようだ。





・たぶんこれが最後の19世紀の女性だろう。





・タイタニックが沈んだとき10代で、アメリカが広島に原爆を落としたとき40代か
 すごいね。





・世界最高齢という称号は呪われているみたいだ。
 聞くときはたいてい死んだ時だからね。




引用元




不謹慎かもしれませんがまとめさせていただきました。


関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年01月16日 18:03 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(15)
625
木村次郎右衛門“さん”な
[ 2013/01/16 18:15 ] [ 編集 ]
626
外人はこんな長生きできないだろうなw
[ 2013/01/16 18:28 ] [ 編集 ]
627
どこかの原住民とか記録がないようなとこでとんでもなく長生きしてるとかいうのはあるかもな
[ 2013/01/16 18:31 ] [ 編集 ]
629
ご本人は、自分が何歳かなんて気にしたこともなかっただろう。
[ 2013/01/16 18:44 ] [ 編集 ]
630
「同人ホーム」にワロタw
[ 2013/01/16 18:45 ] [ 編集 ]
631
自分でも笑ってしまったわ

ご指摘ありがとうございます。直します。
[ 2013/01/16 18:47 ] [ 編集 ]
633
確かに呪いみたいかもなあ
[ 2013/01/16 18:54 ] [ 編集 ]
636
>発展の速さに関して言えば、韓国の唯一のライバルだと思う。
わざわざこのレスを載せるってことはつっこめってこと?
日本にライバル心持つのは構わないけど日本と比べる前にまずイギリス、フランス、ドイツを追い抜いてから言え
[ 2013/01/16 18:55 ] [ 編集 ]
637
>世界最高齢という称号は呪われているみたいだ
確かに自分の同級生や年上の知人はみんな死ぬって事だからな
[ 2013/01/16 18:59 ] [ 編集 ]
640
>発展の速さに関して言えば、韓国の唯一のライバルだと思う。

隣国の手助けで近代化と経済発展を成し遂げた国がよく言うぜw
[ 2013/01/16 19:05 ] [ 編集 ]
647
一世紀前に戸籍制度がなかった国から長寿世界一が出るのは
もう少し先の話じゃないかな
それまで国が保てばだけど
[ 2013/01/16 19:45 ] [ 編集 ]
659
発展分野でも韓国のライバルは台湾だろうに。
台湾のが他国に強請りタカリで援助してもらってない分、上だけど。
日米が資金や技術で援助しまくったら、大抵の国は今の韓国以上の国になるよ。
[ 2013/01/16 21:16 ] [ 編集 ]
672
>発展の速さに関して言えば、韓国の唯一のライバルだと思う。

日本というドーピングが無ければ今でも土人のままだろーが
[ 2013/01/16 22:57 ] [ 編集 ]
677
不謹慎なのはこういった話題にK国のレスをわざわざ引用した性根がそれにあたる
[ 2013/01/16 23:46 ] [ 編集 ]
678
ネタにされる中国にワロタ
[ 2013/01/16 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

