海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  ドイツ大統領府に爆発物が入った小包が届けられる ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツ大統領府に爆発物が入った小包が届けられる ~海外の反応~

49247.jpg
DPA通信などによると、ベルリンのドイツ大統領府に19日、爆発物が入った小包が届けられた。警察が爆発物を処理し、けが人はなかった。ガウク大統領は当時、不在だった。爆発物は人の手が吹き飛ぶほどの威力があったとみられ、警察が調べている。

 ドイツでは17日にも、強い臭気を放つ「酪酸」とみられる液体などが入った不審な小包が、ウォーウェライト・ベルリン市長宛てに届けられる事件があった。

http://mainichi.jp/select/news/20130420k0000m030121000c.html/


(以下海外の反応)



・今週起こった出来事を数えきれない。


 ↑少なくとも北朝鮮の話は聞いていないな。


 ↑土曜日、日曜日にもきっと何かが起きるぞ。





・今週はこれ以上悪いことが起きるかね?


 ↑北朝鮮は静かだな。


  ↑奴らは飢えてる。





・ドイツには大統領がいるのか?
 首相だけだと思ってたよ。





・大統領がいることを知らなかった。


 ↑あまり権力のないポジションだよ。
  ドイツ人はほとんど彼の存在を忘れている。





・なんでドイツの大統領なんだ?
 ドイツってなんかやったけ?





・どうやって入れたんだ?





・オバマにも最近怪しい手紙が送られてなかったっけ?





・手紙爆弾の季節だね。





・糞みたいな週だな!





http://ja.reddit.com/r/worldnews/comments/1cod4c/letter_bomb_sent_to_german_president/

 


犯人はどいつだ(激寒)



関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年04月20日 22:26 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(18)
11598
ドイツやイタリアは大統領はいるけど、殆ど権限が無い象徴的な存在だから余り存在感が感じられないのよね。
[ 2013/04/20 23:11 ] [ 編集 ]
11602
儀礼的なものなんだよな。
なら大統領いちいち選出せずに皇帝にしろと思う。
[ 2013/04/20 23:13 ] [ 編集 ]
11612
ボマー捕まえた
[ 2013/04/20 23:26 ] [ 編集 ]
11618
ドイツで時事ネタになるくらい北朝鮮問題が知られてるとは思わなかった
[ 2013/04/20 23:37 ] [ 編集 ]
11619
ドイツに大統領いたんだw
皇室、王室は権限がなくても存在する意味はあるけど
権限がない大統領は無駄じゃないの・・・?
[ 2013/04/20 23:39 ] [ 編集 ]
11624
大統領…。
居たのか…そんな人が。
てっきりメルケル宛かと思ったが。
名前を聞いても誰なのか全く分からない…。
[ 2013/04/20 23:47 ] [ 編集 ]
11634
大統領居たのか。このニュースで初めて知った。
[ 2013/04/21 00:24 ] [ 編集 ]
11647
ボストンを見て各地のアホどもが刺激を受けてしまったのかねぇ
全く下らないったらないな
[ 2013/04/21 01:20 ] [ 編集 ]
11651
どいつだー!

ははは…
[ 2013/04/21 01:51 ] [ 編集 ]
11652
北朝鮮「相手にしてくれよ~」
[ 2013/04/21 01:52 ] [ 編集 ]
11664
第一次大戦敗戦でドイツ帝国から皇帝が逃げちゃった後、
ワイマール共和国大統領には皇帝の代替として強力な権限が
与えられたわけだが、ナチスは大統領の消極的支持
を得て勢力を伸ばし最終的に全権委任をもぎとって独裁に成功した。
その反省で戦後はイギリスの君主制を参考に大統領の主な仕事は任命と外交儀礼となった。

皇族は財産もって自分達だけ逃げてナチスも支持してたから国民からは不人気、占領期ではそもそも無理、アメリカ型大統領制採用案は議会を無視できる権力は持たせられない、なら最初から首相だけ置くって案は外交儀礼上ないだろう(首相は内閣という機関の長で、国家を代表できない)で否決。
血統と歴史が政府の正当性を担保するという君主の機能を直接選挙で選ばれた人間が代替する、権威
と権力の分離は独裁を避けるにも有効ということで現行制度に

一応、危機が発生して首相以下与党の人間が職務を遂行できないときには全指揮権を掌握することになってる。

[ 2013/04/21 02:57 ] [ 編集 ]
11668
北はテロに方針変えたか。
[ 2013/04/21 03:57 ] [ 編集 ]
11675
シーシェパードまたは朝鮮人の仕業
[ 2013/04/21 04:50 ] [ 編集 ]
11678
歴代のドイツ大統領を一人も知らない。
顔を見たこともない。
[ 2013/04/21 05:44 ] [ 編集 ]
11689
※11678
ワイツゼッカーとかも?
[ 2013/04/21 09:28 ] [ 編集 ]
11699
確かつい最近アメリカでも毒物送りつけた韓流がいたよね
[ 2013/04/21 14:13 ] [ 編集 ]
11708
首相じゃなくて大統領宛てなのは、どういう意図なんだろう。
[ 2013/04/21 15:46 ] [ 編集 ]
11721
おいおい次は日本なんじゃないだろうな。
警護の方頼んますよ。
[ 2013/04/21 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

