海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  韓国サムスン、学生を雇い他社製品へのネガティブキャンペーンをさせていたことが発覚 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国サムスン、学生を雇い他社製品へのネガティブキャンペーンをさせていたことが発覚 ~海外の反応~

ecn1304181143008-p1.jpg
 韓国のサムスン電子が、ライバルである台湾の電子機器メーカー、HTCのスマートフォンなどについて、アルバイト学生を雇い、ネット上に「誹謗(ひぼう)中傷」を書き込ませていたことが発覚した。台湾の公平交易委員会(日本の公正取引委員会に相当)が4月17日までに、調査に入った。スマホ市場で快進撃を続けるサムスンだが、HTCを筆頭とする台湾や中国の新興勢力が猛追。成長に陰りが出ており、その焦りが、“ネガティブキャンペーン”につながったとみられている。



(以下海外の反応)



・だから? 
 こういうのは公になってないだけでよくあることだよ。
 たまたま今ばれただけ。





・どれだけの企業がこういうことをやっているんだろうね。





・全ての企業が行っていることだよ。





・どの企業の製品を避けるべきかはわかった。





・S4にいいカメラが搭載されていても次はHTCの製品を買うことにするよ。





・最近では普通のことだよ。
 私も広告会社からよくEメールを受け取るよ。
 サムスンのような大企業が嘘のレビューを書かせていたとしても
 不思議には思わないな。





・グーグルもやってるよ。





・サムスン製品をボイコットしよう。





・いつも通りのサムスンだな。






・自社製品に自信が無いと言っているようなもんだ。





・彼らの製品はiphoneやHTCのものと比べるとゴミみたいなもんだ。


 ↑HTCはお前にいくら払ったんだ?


  ↑なにももらってないよ。
   アップルで働いているんだ。





・サムスンはライバル企業のような良いデザインの電話を作れないから
 怯えているんだ。





・金がもらえるならどんなものでも褒めるぞ。





・サムスンはその金を製品の質をあげるのに使うべきだ。
 製品のみで勝負しろ。
 子供を雇うのは悲しいことだ。





・どこで金がもらえるんだ?


 ↑アップルへのネガティブなコメントしたら払ってもらえた。





http://ja.reddit.com/r/technology/comments/1cjoqx/samsung_admits_to_hiring_students_to_post_fake/
http://www.technobuffalo.com/2013/04/16/samsung-hired-students-to-post-negative-htc-comments/#comment-865674365

 


アップルはもういろいろとひどいよねうんうん(守銭奴)



関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年04月19日 20:28 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(67)
11479
韓国人はずるいことばかりしているから、全然驚かない。
[ 2013/04/19 20:42 ] [ 編集 ]
11480
ソニーが昔、ドイツでトランジスタラジオを売り込む時に現地の大学生をバイトに雇ってサクラしてた事が有ったけど
他社のネガキャンじゃあ無かったよな
自社製品を絶賛してくれ、とは頼んだらしいけども
[ 2013/04/19 20:54 ] [ 編集 ]
11481
ネットでHTCを叩くとサムスンから金が貰えて、
ネットで日本を叩くと国から金が貰えるんだよな。
[ 2013/04/19 20:56 ] [ 編集 ]
11484
比較広告が普通の海外ではこういうのにもあまりアレルギーが無いのかもな
「どんな卑怯な手を使っても勝った者が正義」がグローバルスタンダード
[ 2013/04/19 21:03 ] [ 編集 ]
11485
他もやってるなら犯罪をしてもいいなんて理屈は通らない
[ 2013/04/19 21:08 ] [ 編集 ]
11486
韓国社だから別に驚かない
[ 2013/04/19 21:14 ] [ 編集 ]
11487  
自身の優秀さを風潮するのはいいけど
他人を蔑む事で、自身を持ち上げようとするのは
方法論としてはわかるけど、倫理的には問題だよな。
本当に、欠陥があって問題視されてんなら別だけど。
[ 2013/04/19 21:17 ] [ 編集 ]
11488
さっそく「どの企業でもやってるよ」とか言うバイトコメがあって笑ったw
[ 2013/04/19 21:18 ] [ 編集 ]
11489
自社製品を褒めさせる←まあわかる
他社製品をネガキャンさせるの←いかんでしょ
[ 2013/04/19 21:23 ] [ 編集 ]
11490
>台湾の公平交易委員会(日本の公正取引委員会に相当)が4月17日までに、調査に入った

ドンだけ凄いレベルでやってたのかね?
余程組織的にやってないとこうはならんのでは?
まあVANKとかの組織が国から支援受けてる国だからなぁ…
PSYの騒ぎ見ても加減ってものを知らなさそうなイメージもある
[ 2013/04/19 21:29 ] [ 編集 ]
11491
※11489
※11489
[ 2013/04/19 21:30 ] [ 編集 ]
11492
さすが韓国を代表する大企業
安定のチョンクオリティWWWWWWWWWW
[ 2013/04/19 21:39 ] [ 編集 ]
11493
確実に日本を叩いて金もらってる奴もいるだろうな
[ 2013/04/19 21:40 ] [ 編集 ]
11494
ブロガーに自社製品の宣伝頼むのは良く見るけど、ネガティブキャンペーンは聞いた事がないなぁ。
サムソンがやる事なら別に驚かないけど。
[ 2013/04/19 21:52 ] [ 編集 ]
11496       
楽なバイトだな。俺もやりたいから誰か紹介してくれ。
[ 2013/04/19 21:57 ] [ 編集 ]
11497
なんでこんなの外部に頼むんだ
[ 2013/04/19 22:00 ] [ 編集 ]
11498
いくら金があっても劣化コピーしか作れない朝鮮企業には高品質品は作れない

奴らはそもそも原理が分かってないんだよ
[ 2013/04/19 22:02 ] [ 編集 ]
11499  
サムソンってまだ日本企業のふりしてるの?
それとも大企業()に成長したのでもう止めた?
[ 2013/04/19 22:11 ] [ 編集 ]
11500
Apple→デザイン&使い勝手
HTC→カタログスペック
Sharp→電池の持ち
Sony→デザイン
カシオ→頑健さ
富士通→カタログスペック(でも大抵バグ持ち)
サムスン→パクリ?

な感じなんだが。
サムスンを買う積極的な意味が分からない。
[ 2013/04/19 22:14 ] [ 編集 ]
11502
どこの企業もやっているとは言わないが、こうしたことをやっているであろう企業は何もサムスンだけではなかろう。流石に口を割りそうなアルバイトにさせることはないだろうけど。

まぁしかしこの手のものは自社の製品に自信がない表れだろうな。前向きな仕事でないものに手を染めることは凋落の第一歩に繋がるわ。サムスンはそのうち傾くな。
[ 2013/04/19 22:24 ] [ 編集 ]
11503
韓国なんて企業どころか国と国民がそういう生き方してるんだから今更じゃんw
[ 2013/04/19 22:26 ] [ 編集 ]
11504
ばれたところで他の会社もやってることだと居直ってることだろう
[ 2013/04/19 22:27 ] [ 編集 ]
11506
・どれだけの企業がこういうことをやっているんだろうね。

・全ての企業が行っていることだよ。 ←たぶんコイツも工作員w
[ 2013/04/19 22:49 ] [ 編集 ]
11507 お
勝った物が正義ー・・か・・

勝ち続ければなw

韓国のバッタ企業が何時まで勝ち続けるのやらw

10年?・・・5年?・・3年か?・・1・・ナム
[ 2013/04/19 22:53 ] [ 編集 ]
11508
普遍的なものだと、どこの会社もやっていることなのだと、
一般化しようとするそれが既に工作なのではないか
[ 2013/04/19 23:01 ] [ 編集 ]
11509
悪いことしても、「あいつもやってる!」って居直るのは
朝鮮人の気質なんだろうな
知り合いの在日も、そんな感じだわ
[ 2013/04/19 23:06 ] [ 編集 ]
11510
サムスン叩いて金が貰えるなら喜々として下卑たレビュー書くよ。
[ 2013/04/19 23:08 ] [ 編集 ]
11514
※11487
この場合は吹聴(ふいちょう)な。
風潮(ふうちょう)じゃなくて。
[ 2013/04/19 23:22 ] [ 編集 ]
11516 無無無
他社もやっている?

他社もやっていたとして、それがなに? だから無罪?
そんな法律や条約がどこにある?
殺人犯が他にも人殺しはいるから、俺は無実だと主張したら認めるの?

他にもやっているって、例えばどこ?
証拠は?
なんで告発しない?
あなたは知っているんでしょ?
秘密の工作活動をあなたが何で知っているの?
情報機関にお勤めですか?
そんな人が職務上知りえた知識をネットに書き込みですか?
そりゃ、逮捕ですね。

本当は嘘なんでしょ。バレバレですよ。


[ 2013/04/19 23:28 ] [ 編集 ]
11517
別におどろかないわ。
動画も陰で再生数意図的に増やしたり
捏造ばっかしてるしさ。
[ 2013/04/19 23:31 ] [ 編集 ]
11518
寒損スマホは爆発火災を起こすから
[ 2013/04/19 23:37 ] [ 編集 ]
11520
氷山の一角
[ 2013/04/19 23:40 ] [ 編集 ]
11524
日本でも一時期、NHKを筆頭にマスメディアがこぞって
サムスン上げと日本企業叩きをやっていたじゃん
あれも色々裏があるのが見え見えだったなw
[ 2013/04/20 00:20 ] [ 編集 ]
11525
もうちょっとまともなコメント引っ張ってこられないのかね?無能
[ 2013/04/20 00:21 ] [ 編集 ]
11526
サムスンさいこう!
(1文字100円。漢字より仮名がオススメ)
[ 2013/04/20 00:21 ] [ 編集 ]
11527
自社製品を褒めるだけならどこでもやっていそうだが
他社製品をとぼしめるのは朝鮮だけ。
[ 2013/04/20 00:48 ] [ 編集 ]
11528
糞チョン国の糞企業チョムスン
[ 2013/04/20 00:54 ] [ 編集 ]
11530
アニメなんてそんなもんだろ?
信者アンチと名前がつけられてるだけで、結局は複数の会社の人間だ
[ 2013/04/20 01:05 ] [ 編集 ]
11533
いまさら何を言ってる
5000年も歴史のある朝鮮だ 5000年前から卑怯な事に変わりは無い
[ 2013/04/20 01:22 ] [ 編集 ]
11535
ほ、他の企業もやってることニダ
よくあることニダ
[ 2013/04/20 01:31 ] [ 編集 ]
11536
肯定している奴はチョンとサムチョンw
[ 2013/04/20 01:59 ] [ 編集 ]
11537
※11530
なんで急にアニメの話をしてみたの?
[ 2013/04/20 02:05 ] [ 編集 ]
11543
開き直ってるのはチョンとその血が入った奴だけだよ。
奴らのモラルは歴史から性犯罪まで全て破壊されてるから
これくらいなら「だから?」とかそりゃ平気でいうよ。



[ 2013/04/20 04:03 ] [ 編集 ]
11547
サムスンだけでなく、Macage・WindowssageしているCMも嫌いだったし
他社よりも1円でも高い場合は値引きしますみたいな会社も嫌い。
基本的に他社と比べて…って売り方すんなよと思う。
[ 2013/04/20 05:56 ] [ 編集 ]
11550
>・だから?
>こういうのは公になってないだけでよくあることだよ。
>たまたま今ばれただけ。

これも雇われ書き込みなんだろうね・・・

先日、韓国のサーバーがウイルスでダウンしまくったときに
某掲示板の韓国からの書き込みが激減したの思い出しましたw
[ 2013/04/20 07:01 ] [ 編集 ]
11551 名無し
クソチョンは開き直るからなwwwwwww
また逆に訴えてきたりするぞww
ホントにバカチョンは害虫だ
[ 2013/04/20 07:02 ] [ 編集 ]
11554
SAMSUNG(韓国)がHTC(台湾)に対するネガキャンをしたって話になぜ日本人が沸き立ってんの?
これが日立や東芝に対するネガキャンの発覚なら騒ぐ意味もわかるけど、反韓感情のみを動機にして行動してるのはちょっと滑稽。嫌よ嫌よも好きのうち、気にしてヤイヤイ言ってる内は韓国と関わりを絶つことなんかできないよ。唯一の方法は無関心。
[ 2013/04/20 10:08 ] [ 編集 ]
11555
まぁ何にせよ日本が甘ちゃん体質で、技術を盗まれる事はこれからもカンベンして欲しいな。
日本の輸出が伸びれば韓国は自然と淘汰されるよ。
[ 2013/04/20 10:11 ] [ 編集 ]
11557
ネガキャンの本家はアメさんじゃなかったっけ。
一部なら海外では普通のやり方かも知れんね。
でもそのやり方をまんま何処でもやっちゃうのがサムチョン韓国。
以前故障するだのであからさまに日本のケータイネガってたのを知ってる。
日本じゃこういうのバレるし嫌われるのにねw
[ 2013/04/20 10:39 ] [ 編集 ]
11559  
サッカーで相手を掴んだりする行為のように、反則ではあるけど特別騒ぐようなものじゃない、みたいな感じなのかな。
[ 2013/04/20 12:05 ] [ 編集 ]
11561  
朝鮮・韓国人=姑息な卑怯者

自分らのイメージをこれで統一したいんだろ?
バカチョンは結果がどうなるとは考えつけない生き物なんだから
毎日、丸出しの本性で生きてるだけだ



[ 2013/04/20 13:26 ] [ 編集 ]
11564
サムスンの工作員がいるな
[ 2013/04/20 16:38 ] [ 編集 ]
11565
>どこでもやってるよ

これで終了になると思っているのか?
[ 2013/04/20 17:35 ] [ 編集 ]
11567  
カキコ数あたりでもらえるのか? それとも字数あたりでもらえるのか?
バイトがちゃんとやってるかどうか確認するチェック体制とその人件費は?
でもって、いったいどうやって対費用効果を計算するんだ?

それに韓国国内のページにカキコんだのか、台湾のページにカキコんだのか。
台湾の委員会が調査に入るってことは後者なのかね。
[ 2013/04/20 20:19 ] [ 編集 ]
11637
サクラはいいよ、自社製品の良いところをアピールして、褒めることは。
でも他社製品の嘘情報はだめだろ。しかも学生を雇って嘘を流すとか。
人間として。
やっぱり朝鮮人はまだ人間になりきれてないんだね。
[ 2013/04/21 00:31 ] [ 編集 ]
11691
>さっそく「どの企業でもやってるよ」とか言うバイトコメがあって笑ったw

同じこと思った
[ 2013/04/21 09:57 ] [ 編集 ]
11693
人間になりきれていないからこそ人間になるために死に物狂いなんだろう
朝鮮を見ていると、とにかく余裕が無くてあらゆる全てのものを投げ打って死ぬ物狂い、というイメージがぴったりな気がする
[ 2013/04/21 12:47 ] [ 編集 ]
11714
この世のすべてはネガキャン★
[ 2013/04/21 17:02 ] [ 編集 ]
11720  
むしろ韓国にしては手ぬるい方だろうがこんなもん
鳩や国旗食ってねーし燃やしてもいない。国技である強姦も行っていない
[ 2013/04/21 18:45 ] [ 編集 ]
11749
いっぱい意味不明な日本と日本人下げのコメしてるよね。
タダでも必死にやるんだから、お金もらえるとなると頑張るんだろうな。
[ 2013/04/22 21:57 ] [ 編集 ]
11794  
>アップルはもういろいろとひどいよねうんうん(守銭奴)
へ?w
[ 2013/04/23 05:43 ] [ 編集 ]
11795   
この行為への管理人の感想がそれ?
化けの皮はがれたな~w
[ 2013/04/23 05:44 ] [ 編集 ]
11808
普通こういうのは「良い製品」だとしてステマするもんだろう?
道理でHTCがよく叩かれてると思った…
[ 2013/04/23 11:39 ] [ 編集 ]
12311
まぁどっこも同じようなことやってるだろ。
だがおいサムスン。安心してんじゃねえよ。別にかばったつもりはないからな。
お前の会社が数あるゴミ屑の一つでしかないって言ってんだ。
[ 2013/04/26 23:52 ] [ 編集 ]
12456
「だから?」じゃねえよ、馬鹿野郎が。
他もやっているだろうからいいなんて事にゃあならねえんだよ!
[ 2013/04/27 20:11 ] [ 編集 ]
12528
証拠無くてもそう思ってたw
[ 2013/04/28 06:07 ] [ 編集 ]
12584
まだまだ実用性よりもファッション性の方が先行してる製品分野だからな。
こういうみっともないマネをする会社の製品は持ってるだけで恥ずかしい。

これから購入を考えてる人も覚えておいて欲しい。
支払った代金のうち何%かが次の製品や新サービス開発に回る会社と
支払った代金のうち何%かが他社製品を貶めるためのバイトの時給になる会社。
どっちの製品を買ったら、単純に消費者として得なのか。

「あんなモン使う奴はバカだ」

どんなヒット商品でも必ずアンチというのがいて、彼らは必ずコレを言うけど
ことサムスンの品物に限ってだけは例外なく常に真実だと思う。

市場の未来と引き換えに安物を手にして喜ぶ奴は、間違いなく消費者としてバカだ。
[ 2013/04/28 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

