海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  価値観 >  布団とベッド、どっちのほうが快適? ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布団とベッド、どっちのほうが快適? ~海外の反応~

2828_1.jpg

(以下海外の反応)



・高級な旅館の敷き布団はとても分厚いし、掛布団はふわふわで
 本当に気持ち良いよね。
 豆枕はあまり好きじゃないけど。


 ↑豆枕については同意できない。私は堅い枕が好きなんだ。
  豆は堅いけど動いたときいい感じに柔らかさも感じるんだ。


  ↑そばの実の枕を買ったけどいまいちだったな。
   豆枕も好きじゃない。





・仰向けで寝るなら布団が素晴らしいけど、
 横を向いて眠るならベッドを勧めるよ。


 ↑私は横向きで眠るんだ。





・場合による。
 両方持っているけど、
 布団より快適なベッドもあるしそうでないベッドもあるよ。





・布団だな。
 私の背中はこれ以上ないくらい心地いいよ。
 でも狭い場所でならベッドかな。
 下にものが置けるからね。





・布団だ。
 高い所で眠るのが怖いんだ。





・畳に布団を敷いて2週間過ごしてみたけど、
 家の馬鹿でかいベッドよりも気持ちよかったよ。
 
 もし背中に問題が無いんなら布団にしてみな。
 悪いようにはならないよ。





・お前のかーちゃんと寝るのが一番気持ち良いよ。

 
 ↑お前のかーちゃんは最低だったぞ。





・ベッドだな。
 布団にも慣れたけど、やっぱりベッドが一番だ。





・安いベッドよりかは安い布団のほうがいいよ。





http://ja.reddit.com/r/japan/comments/1cgkbm/which_is_more_comfortable_a_futon_or_a_bed/

 


ベッド派かな
ベッドの下に引出しを置いて収納スペースとして活用しています。


関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年04月18日 20:24 ] カテゴリ:価値観 | TB(0) | CM(40)
11394
ベッドの上に布団敷いてます
[ 2013/04/18 20:42 ] [ 編集 ]
11395  
これはベットの圧勝だろう・・・
[ 2013/04/18 20:44 ] [ 編集 ]
11396
もう売ってないかもしれませんが、ムアツ布団系の布団型マットレスは、なかなか良いものです。
[ 2013/04/18 20:47 ] [ 編集 ]
11397
ベッド使ってるけど、たまに畳に布団で寝たくはなる。
[ 2013/04/18 20:51 ] [ 編集 ]
11398
俺の部屋、ベッド置けない・・・・
[ 2013/04/18 20:52 ] [ 編集 ]
11399  
背中は布団を求めるんだけど、膝はベッドを求めている。
[ 2013/04/18 20:57 ] [ 編集 ]
11400
整形外科の医者の話だと腰痛持ちの場合は布団か畳ベッドか病院の面で支えるタイプの硬いベッドのほうがいいそうだ。
柔らかいベッドの場合だと仰向けに寝ても横向きで寝ても腰に負担が掛かるから、それで慢性的な腰痛になってしまう人も多いらしい。
[ 2013/04/18 20:57 ] [ 編集 ]
11401
俺もベッドのマットの上に布団敷いて寝てるわ
[ 2013/04/18 20:58 ] [ 編集 ]
11402
湿気の少ない海外ではベッドが主流で、湿気の多い日本で布団が主流という
快適さがなぜか逆なのが興味深い

あと、靴を脱ぐ習慣があれば布団でも割と使えると思う
[ 2013/04/18 20:59 ] [ 編集 ]
11403
和室でベッドに布団敷いて寝てるなぁ
畳に布団敷いて寝ると腰が痛くなる
[ 2013/04/18 21:05 ] [ 編集 ]
11404
狭い部屋だとむしろ布団のほうが広く使えるんじゃないの?
[ 2013/04/18 21:06 ] [ 編集 ]
11405  
ベッドとか低反発マットだと、寝返りの回数が減って同じ体勢で寝てる時間が増えるからなのか、逆に疲れが取れないというか体が痛くなる。
[ 2013/04/18 21:22 ] [ 編集 ]
11406
高いところで寝るのに憧れてロフトベッド買ったのに2年足らずで飽きて
今はベッドの下で布団敷いて寝てる。そして肝心のベッドは物置き場と化した。
[ 2013/04/18 21:37 ] [ 編集 ]
11407  
ベットは腰悪くしてからダメに成ったね
勧められて25万のウオーターベットも買ったけど1ヶ月も使わない内に
妹にもってってもらった
結局はいい敷パットに布団が体には快適、おしゃれではないかもしれないけど
おっさんになると体の痛みが酷くてね
[ 2013/04/18 21:38 ] [ 編集 ]
11409
熟睡できるのは布団
熟睡できないけど、そのぶん寝る時間をある程度調節できるのはベッド

よって、どちらが快適か、という問いなら布団に軍配
日常的に使うなら僅差でベッド
休日は布団、平日はベッドと使い分けられたら隙がないね
[ 2013/04/18 21:51 ] [ 編集 ]
11412
低い位置の布団の方が落ち着いて寝れる。
[ 2013/04/18 22:18 ] [ 編集 ]
11414
布団が最高です。ホテルのベッドで寝ると何だか熟睡出来ない。
畳の上に布団をひいて寝ると、安心できる。
[ 2013/04/18 22:30 ] [ 編集 ]
11416
中国語の聞きすぎなのか

豆枕~小さい枕 だと思う

「豆枕?なにそれwコンパクト枕なの?」
[ 2013/04/18 22:55 ] [ 編集 ]
11419
「床に布団」の方が好きなんだけど、ムカデの発生する時期になると、私はパイプ・ベッドの上に避難する。
[ 2013/04/18 23:05 ] [ 編集 ]
11422
畳に布団が好きだけど私の部屋はフローリング
[ 2013/04/18 23:24 ] [ 編集 ]
11427
ダンボールで。
[ 2013/04/19 00:30 ] [ 編集 ]
11431
この春に打ち直した布団、最高です
綿の掛け布団の適度な重さも好き
[ 2013/04/19 01:00 ] [ 編集 ]
11433
もしニンジャになりたいなら布団に寝ないとダメだぜgaijinさん。
せんべいぶとんに。
[ 2013/04/19 01:33 ] [ 編集 ]
11435
小さいのはベッドから落ちそうで怖い
外国みたいに大きなベッドで寝れたらそれが一番快適なんじゃないか
日本は狭いからね
[ 2013/04/19 02:05 ] [ 編集 ]
11444
清く正しい日常生活を送っている人のことはわからない。
冬季の日本海側では、布団を床にひきっぱなしにしていると湿気問題に襲われる。
[ 2013/04/19 04:17 ] [ 編集 ]
11445
木の板にシーツでと言う意見はないようだな
ここにオレのいるスペースは無いようだ
[ 2013/04/19 04:18 ] [ 編集 ]
11448
※11445
腰を痛めたとき、そんなのにしたら一発で治ったわ。ヤワヤワベッドで甘やかしてた自分を反省。
[ 2013/04/19 05:52 ] [ 編集 ]
11452
フローリングにコルクマット敷き詰めてその上に布団で寝てる。
フローリング掃除楽だけどソファー&暖房より
座椅子&こたつ派の私には向かなかったので、床全面コルクマット敷き詰めた。
夏も冬も快適!
[ 2013/04/19 08:35 ] [ 編集 ]
11455
俺もフローリングの上に布団ひいて寝てる。
ベッドの時はしょっちゅう腰痛起きてたけど今は一切なくなった。
あとこっちの方がぐっすり眠れる。
[ 2013/04/19 09:19 ] [ 編集 ]
11456
ベッドでスプリングマットの上にマットレス+敷き布団で寝てる
羽毛布団で冬は暖房要らずでコスパ高杉
[ 2013/04/19 09:22 ] [ 編集 ]
11458
畳ベッドに布団。解決!
[ 2013/04/19 09:46 ] [ 編集 ]
11459
畳に布団が固さも適度で寝やすい。でも布団愛好家のガイジンさんはベッド感覚で万年床にしてそうでコワイ。
[ 2013/04/19 10:11 ] [ 編集 ]
11460
ベット止めて布団に戻った。
敷布団も硬いせんべい布団がいい。
昔は柔らかい方が良かったが今は硬い方が良くなった。
日本の狭い部屋では布団の方が掃除も楽。
干したり衛生面で布団が良い。
寝心地以外で布団が日本には良い。
[ 2013/04/19 10:13 ] [ 編集 ]
11465
布団ベッドが最も良い
[ 2013/04/19 10:52 ] [ 編集 ]
11469
ベッドに布団だろ
畳じゃないと布団は厳しい
フローリングじゃ腰痛くするよ
[ 2013/04/19 14:08 ] [ 編集 ]
11470
昔1カ月ベッド生活送ったけど腰痛くてなかなか寝付けなかった
布団は布団でしっかり厚みのあるのでないとこれまた痛くて眠れないんだけど
(フローリングだからかな)
[ 2013/04/19 14:55 ] [ 編集 ]
11476
ある日から腰、背中、左腕が痛くなった。
左腕は上がらないし伸ばしても痛かった。
寝てる時に痛みが酷かったので、バネの効いたベッドから畳の上で布団で寝るようにしたら、一か月ぐらいで治った。
[ 2013/04/19 18:02 ] [ 編集 ]
11478
日本の枕はほどよく熱を吸収し頭を冷やしてくれます。
[ 2013/04/19 20:27 ] [ 編集 ]
11482
ベッドで寝てるよ
他にもイスに座ってベッドをオットマン代わりにして寝ることもある
まあよくいう寝落ちってやつね
[ 2013/04/19 20:58 ] [ 編集 ]
11696
すのこベッドに布団を敷きっぱなし
低い場所は埃密度が高そうなんでベッドで底上げして
床に置いた空気清浄機をずっと稼動させている
すのこなら底面の通気性もよいから布団にかびも生えづらい
むしろ畳んで閉まっている方が湿気が篭る 日に当てれば良いが
布団は薄いスプリングマットレスに変えても良いかなとは思ってる
[ 2013/04/21 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

