海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  社会 >  「私の国にも欲しい!」 新幹線について ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「私の国にも欲しい!」 新幹線について ~海外の反応~


http://youtu.be/vOUtbFIZ-D4
(以下海外の反応)



・日本人の規律を守る精神は本当に魅力的だよね。





・暮らすのに便利そうなところだね。





・イタリアの鉄道みたいだ。
 いつか行くのが夢だよ。





・日本がこのような技術でトップを行くのは私たちは知っている。
 しかし乗車している態度に関してもここまで優れている国はないよ。


 ↑大声で話したり、電話で話している人を見たことが無いよ。
  大抵の人は乗車時間を睡眠に当てているんだ。





・最初の40秒くらいの音は何なの?


 ↑もうすぐ到着することを知らせているんだよ。





・良いビデオだ。
 日本で旅行したことを恋しく感じるよ。





・日本に住んでみたいなあ。






・90年代に日本に暮らす機会があったよ。
 どの国よりも効率的な鉄道のシステムだった。世界一だよ。





・乗ってみたい。
 私は鉄道が大好きなんだよ。





・乗務員の格好が大好き。
 素晴らしいよ。





・私は電車は好きだけど、乗った時の匂いが苦手だ。
 汗や煙草の混ざった臭いが本当にひどい。
 乗るなら禁煙車両に乗りたいな。





・飛行機の中みたいだ。





・美しい :)





・新幹線は本当に素晴らしい移動の手段だよね。
 アメリカにもあればいいのに。


 ↑確かに。
  あればもっと旅行するのに haha





・信じられない国だ。
 とても速く、未来的、綺麗。
 乗務員はほんとうに振り返って乗客に挨拶するんだね!!
 他じゃこんな話聞かないよ!
 日本が大好き。いつかこんな先進的な国へ行くのを待ちきれないよ!





・どうしてマイアミにはこれがないんだ?


 ↑欧米のほとんどは財政が厳しいからね。
  こういう乗り物に投資する余裕がないんだ。





・もしカンボジアにあったら…
 早く来てくれ。





・とても速く走るし、サービスも充実しているから
 私のお気に入りなんだ。





・ここまで進歩した国に行くのが私の夢なんだ!






関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年04月16日 21:05 ] カテゴリ:社会 | TB(0) | CM(19)
11172
この車掌のオネーサンを何度見たことか
[ 2013/04/16 21:19 ] [ 編集 ]
11174
何度目だw
[ 2013/04/16 21:44 ] [ 編集 ]
11175
なんであれ乗り物の中で寝れる事は幸せなこと
日本で生まれたことを感謝します
ただ労働面ではもう少し欧州を見習ってください
シエスタがほしい
[ 2013/04/16 21:45 ] [ 編集 ]
11177
海外との違いって、どんな仕事にもプロ意識と職人気質を出すのが日本人だなって思う。
プロなんだから完璧で当たり前!職人なんだから手抜きなんてありえない!
と言う考えが、サービスにしろ技術者にしろあるのかなぁ。
海外って、いろんな事がなぁなぁなんだよな。
終わりが良ければ過程はどうでもいいじゃない?みたいな
[ 2013/04/16 21:58 ] [ 編集 ]
11178
新幹線はアメリカやロシアみたいな広いとこにゃ向かんと思うよ
線路内の安全が確保できるから運行できる訳で、土地の広いとこだと
管理が行き届かないから毎度のように列車停止装置が作動するんじゃないかな
[ 2013/04/16 21:58 ] [ 編集 ]
11189 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/16 22:46 ] [ 編集 ]
11191
あれはいいものですにゃ
本当にすごいのはシステムを動かしている人たちなんだが気が付いているかな
車掌、クルー、清掃のおばちゃん すっげープロ
ちなみに、おばちゃんの指摘は最優先処置事項なのな
[ 2013/04/16 22:49 ] [ 編集 ]
11194
カンボジアさん・・・
まずは中国人・中国企業を追い出せ、話はそれからだ。
[ 2013/04/16 23:30 ] [ 編集 ]
11199
お姉さんかわいいなぁ
[ 2013/04/16 23:55 ] [ 編集 ]
11208
何度見てもこのお姉さんはかわいい。
[ 2013/04/17 01:34 ] [ 編集 ]
11211
この動画って翻訳サイトで一番多く訳されてるんじゃない?
翻訳サイトのネタかぶりは仕方ないことだけどさすがにこれは多すぎだよ
管理人は他の翻訳サイトを見ないのかな
[ 2013/04/17 01:58 ] [ 編集 ]
11226
未だに自動車エンジンすら自力開発が出来ず、日本の三菱に土下座してお恵みしてもらっている、乞食民族の劣等朝鮮猿に生まれたのがとても恥ずかしい・・・orz

高速鉄道も自力開発が出来ずに、フランスから乞食お恵みしてもらっている、劣等朝鮮猿に生まれたのが本当に恥ずかしい・・・orz

ロケットも未だに自力開発が出来ず、ロシアから恵んでもらっている、何もかもが借り物の乞食民族チョンに生まれたのが死ぬほど恥ずかしい・・・・orz

いつも世界最高のものを発明して
世界中から絶賛されている日本人が羨ましい、、、羨ましい、、、羨ましい、、、
[ 2013/04/17 07:45 ] [ 編集 ]
11228
・・・進歩って言うのか。
単なるマナーじゃないのか。
[ 2013/04/17 08:50 ] [ 編集 ]
11231
>11177
その通りだね、昔からの職人気質が大切で、正に「匠の技」なのだろうね。
そんな日本に於いて唯一の汚点は、匠ならぬ、「言葉巧み」なメディアだろうね。
職業に貴賎は無いと言うけれど、今のメディアは日本の社会にとって害悪でしかなく、蔑みの対象だろうね。




[ 2013/04/17 10:57 ] [ 編集 ]
11232
絶対海外にあったほうがいいよな。ベトナムとか北から南まであったら便利っぽい。オーストラリアとかでかい国にあったほうがいい。
[ 2013/04/17 11:45 ] [ 編集 ]
11236
しかしどこ行っても同じ景色なのな
てっきり東京発なのかと思ったわ
[ 2013/04/17 15:27 ] [ 編集 ]
11548
まだ広いアメリカには新幹線向かないとか言ってる馬鹿が居るのか~

誰も横断に使おうなんて思ってないよ
東海岸の大都市間を結ぼうと言ってるんだ
[ 2013/04/20 06:48 ] [ 編集 ]
11553
日本だって借金して作ったんだぞ
[ 2013/04/20 07:38 ] [ 編集 ]
14268 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/22 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

