海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  マグニチュード6.0の地震が西日本で発生 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マグニチュード6.0の地震が西日本で発生 ~海外の反応~



地震



概要

13日午前5時33分ごろ、兵庫県淡路島で震度6弱の地震があった。
気象庁によると震源地は淡路島付近で、震源の深さは約10キロ、
地震の規模を示すマグニチュードは6.0と推定される。
なお、この地震による津波被害の心配はないという。


(以下海外の反応)



・本当に悪いタイミングの地震だね。





・日本に住んでいる人は最近日本で奇妙な地震が起きているとは思わない?


 ↑東京に住んでいるけどいつも通りだよ。





・日本の建物が地震のことも考慮するほど
 日本は地震が起きる場所なんだよね。





・日本にとってはちっぽけな地震だよ。





・地球の糞にはうんざりだよ。


 ↑地球も人間の糞にうんざりしてるよ。


  ↑やめとけ、地球に殺人ウイルスを作られるぞ。





・北朝鮮がオーシャンズ13のマシンを使ってんだよ。
 とても効果的だったみたい。


 ↑オーシャンズ13は地震を起こすマシンが出てるの?
  あまり見たいと思わない映画なんだけど。

  
  ↑めちゃくちゃ面白いぞ。


 ↑あれは地震マシンじゃないぞ。
  地中まで掘っていくマシンだ。
  いい映画だよ。2回見るとなお良し。





・私は震源に最も近い神戸に住んでいるよ。
 地震のせいで朝5時半に私とガールフレンドは目が覚めちゃったよ。
 窓がガタガタしてたけど、それだけで済んで良かったよ。


 ↑姫路も同じような感じだったよ。
  目が覚めてキッチンからカップが落ちていたけど
  それで済んだよ。





・ゴジラを北朝鮮へ上陸させる準備をしているんだよ。





・自然のものなのか、人工的なものなのか。


 ↑報告されてないけど自然でしょ。





・これは明らかに北朝鮮の仕業だよ。
 彼らは今や地震を呼び出し起こすことが出来るんだ。





・大阪神戸に住む知り合いは1995年の阪神大震災を思い出したそうだよ。
 とにかく死者が出なくて良かった。





・日本が位置する環太平洋火山帯では毎日地震が起きているんだよ。
 この程度の地震なら毎年2,3回起きている。
 ニュースにするまでもない。





・完全に寝てた… いつ?どこで?





・今長崎に住んでいるけど、あんまり地震の話は聞いてないな。
 日本では地震はよくあることだからかな?





・北朝鮮の地下での核実験が原因かな?きっとそうだよ!





・日本の人々が無事であることを願うよ。





http://ja.reddit.com/r/worldnews/comments/1c8b3y/60_magnitude_earthquake_hits_western_japan/

関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年04月13日 18:22 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(68)
10974
震度5弱の地域だったけど本の山が崩れたくらいで30分後には寝直した
[ 2013/04/13 18:44 ] [ 編集 ]
10975
会社からの安否確認メールが訓練以外で来たのは初めてだった
[ 2013/04/13 18:47 ] [ 編集 ]
10976
地震よりもスマホの緊急地震速報アプリのアラーム音にビビった
[ 2013/04/13 18:56 ] [ 編集 ]
10977
震度5ぐらいで心配しすぎじゃね?
[ 2013/04/13 18:57 ] [ 編集 ]
10978
岡山県南は震度4になってたけど、体感はそれほどじゃなかったな。
部屋では何も崩れなかったし、HDレコーダーも何の問題もなく番組録画出来てたし。
[ 2013/04/13 18:59 ] [ 編集 ]
10979
核でM6の地震を起こすには250ktぐらいの爆発力が必要だろうが
北朝鮮がこの前実験でやったのは0.8ktぐらいだ。まぁ無理。
プルトニウムがそう豊富に作れるわけじゃないんでケチったんだろうが。

つーか、核で地震起こして敵を攻撃するぐらいだったら直接打つわ。
相手の陣地地下を掘らなきゃいけないとか何のギャグだ。
[ 2013/04/13 19:02 ] [ 編集 ]
10980
県内だけどちょっと揺れ長かったし例の震災思い出して心臓ばくばくした
この地域で起きた地震では、あれ以来最大級なんだよね
飛び起きて思わず母親に電話したわ(震源に近い方に旅行に行ってた)
あんまり地震が起こる地域じゃないから、いまだに震度1でも2でも過剰反応してしまう。恐い
[ 2013/04/13 19:02 ] [ 編集 ]
10981
震源から距離のある地域(震度2~3)だけど、それでも緊急地震速報の放送から揺れの到達までに1秒くらいしか猶予が無かった。
[ 2013/04/13 19:03 ] [ 編集 ]
10982
10976さんと同じ。
初めてきたからそっちの方が驚いた。
[ 2013/04/13 19:04 ] [ 編集 ]
10983
スマホが鳴って起きたけど二度寝した
休みの日くらいゆっくり寝させてくれよ母ちゃん
[ 2013/04/13 19:09 ] [ 編集 ]
10985
だんだん南に震源地がきてる件
和歌山さんと高知さんは逃げるんだ!
[ 2013/04/13 19:11 ] [ 編集 ]
10986  
朝鮮の仕業とかいってるやついるが、朝鮮程度が日本でおこる地震を人為的におこせるのなら
とっくの昔に日本が計画的小規模地震とかおこしてんじゃね
なだれと同じように小さいのおこしてでかいのを防ぐって感じで
[ 2013/04/13 19:12 ] [ 編集 ]
10987
確かに震災の被害が頭をチラッとよぎったが、思ったより小さい地震だったからすぐ忘れた。
[ 2013/04/13 19:16 ] [ 編集 ]
10989
自分の地域は震度4ぐらいで済んだから、地震よりもむしろアラーム音のが恐かった。
飛び起きたからね、早朝とか止めてほしい。
[ 2013/04/13 19:19 ] [ 編集 ]
10990
防災グッズと水は買っておこう
[ 2013/04/13 19:19 ] [ 編集 ]
10991
揺れたけどたいしたことなかったな
[ 2013/04/13 19:19 ] [ 編集 ]
10993
携帯の緊急地震速報のアラーム音が鳴った直後に揺れ始めて
なんか「おー」と思って感動した、すごいよね
ただ、あんな直前に知らされたって何もできないし
揺れが始ってから「ああこれ地震速報か」って気付くから意味ないけどね
[ 2013/04/13 19:21 ] [ 編集 ]
10994
こっちのアラームは地震中に来たでー。大阪。
初めて聞いたからビックリした。
兵庫と淡路の人、気をつけてよ。又早朝やし火事とか心配したわ。
[ 2013/04/13 19:23 ] [ 編集 ]
10995  
大した揺れじゃなかったけど長く揺れたから、冷静に物が落ちてこない壁際に寄っておさまるのを待った。
その後、避難したつもりの壁際には物がないけど、向かいの壁にでっかい本棚あることに気づいて、自分の緊急時の対処能力にほんと脱力しきったw
なんかTVとかでいろんな情報見て知識を得ただけなのに自信がついちゃって実際の対処能力が全然なかったことに気づいたw
ちょっと色々見直すわ~、たいした被害がないうちに気づけてよかった。
[ 2013/04/13 19:26 ] [ 編集 ]
10996
朝5時30分に目が覚めたけど、緊急地震速報のメール、
会社の人には来たんだが、俺の携帯にだけ来ないんだけどw
[ 2013/04/13 19:38 ] [ 編集 ]
10997
最近麻痺したのかM6.0ぐらいじゃなんとも思わなくなったな
[ 2013/04/13 19:38 ] [ 編集 ]
10998
とりあえず脱げてたパンツ履いて寝直したわ、何ごともなくて良かった
[ 2013/04/13 19:44 ] [ 編集 ]
10999
※10996
社会人になってまでボッチですかw
[ 2013/04/13 19:44 ] [ 編集 ]
11000
とりあえず時計で時間を確認して震度4くらいだなと思って寝直した
実際4だった
[ 2013/04/13 20:05 ] [ 編集 ]
11002
これが前震で、本震は別だったりして・・・と、つい心配になってしまう。
[ 2013/04/13 20:13 ] [ 編集 ]
11003  
お前ら~良く覚えて置けよ

静岡県東部地震
2011年3月15日22時31分46秒頃(日本標準時)に発生した、静岡県東部を震源とする地震
静岡県東部の北緯35度18分30秒、東経138度42分48秒、深さ約14kmの地点を震源とする。
暫定値でM6.4、静岡県富士宮市震度6強、静岡県内で22人の負傷者などが出た。

東北地方太平洋沖地震に隠れて余震扱いされてたが気象庁に正式名称乗るような地震だったんだぞ~
震度6強だったんだぞ~、忘れるなよ~
[ 2013/04/13 20:14 ] [ 編集 ]
11004
>>11003
よく覚えてるよ
全然関係ないとこにすごいのきた、日本やばいのか!?って焦った
ニュージーランド並だって聞いてびびったの覚えてる
まあ静岡は要塞だからそんなに心配してなかったけどさw
[ 2013/04/13 20:22 ] [ 編集 ]
11005
>>11003
ごめん、気が付かなかったわ―
[ 2013/04/13 20:23 ] [ 編集 ]
11007
休みの日なのに朝起こされていらっとしたわ!
しかもそのあと30分くらい寝付けなかったし
[ 2013/04/13 20:35 ] [ 編集 ]
11008
なんでこんな日本各地に外人が住んでんの?怖いんだけど
[ 2013/04/13 20:40 ] [ 編集 ]
11011
朝でよかった
深夜にあったら深夜アニメがL字に変わる!!
[ 2013/04/13 20:52 ] [ 編集 ]
11015
関西方面じゃ緊急地震速報初めてだったの?
[ 2013/04/13 20:59 ] [ 編集 ]
11016
長崎民ですが、長崎はほとんど地震って無いんだよね。津波の心配もないし。
最近で驚いたのは島原で火山噴火した時に空振で窓がめっちゃガタガタ揺れたことかな。
[ 2013/04/13 21:02 ] [ 編集 ]
11019
※10977
建築基準が甘い国なら建物倒れて死者が出る。
日本みたいに揺れがおさまるまで室内に、なんて考えたら生き埋めになるかも。
[ 2013/04/13 21:12 ] [ 編集 ]
11020
※11003
それも忘れられがちだけど2009年に起きた静岡中部を震源とした地震も忘れられているような気がしてならない
最大震度6弱だったんだけどなあ
[ 2013/04/13 21:16 ] [ 編集 ]
11022
津波が来たわけじゃないし原発が止まったわけでもない
どうってこと無いんじゃね?
[ 2013/04/13 21:18 ] [ 編集 ]
11023
※11015
2011年の7月あたりに和歌山県に一度だけでたよ。
全域に出るのはこれが初めて
[ 2013/04/13 21:20 ] [ 編集 ]
11026
おれも神戸だけど寝てて気づかんかったわ
[ 2013/04/13 21:29 ] [ 編集 ]
11030
テレビみたらこっちは震度3だったよ。
午前5時半に震度3で地震メールに叩き起こされるって・・・
[ 2013/04/13 21:33 ] [ 編集 ]
11038
まぁ、ちょっと大きめだったけど、いつも通りって感じかな。
95年のは、発生時には流石に飛び起きたけど。
[ 2013/04/13 22:00 ] [ 編集 ]
11040
まあ大きな被害がなくてよかった。
最近は古い建物の取り壊しや改築、耐震技術が進んだせいもあるのか、震度6レベルでも甚大な災害になることはまれになってきたね。自分が子供の頃、震度6って言ったらもう街が崩壊するようなイメージだった。
3.11だって地震だけだったらあれほどの被害はなかった。津波に対する防災意識、危機意識が国民全体に薄かったのが悔やまれる。
[ 2013/04/13 22:07 ] [ 編集 ]
11041
 気になる名無しさん 2013/04/12(Fri) 20:24:03
早く震災が起きますように

http://nitosokusinn.blog.fc2.com/blog-entry-4292.html
[ 2013/04/13 22:07 ] [ 編集 ]
11043
死人0だってな
すっげえ
[ 2013/04/13 22:26 ] [ 編集 ]
11045  
県外の奴と話してると兵庫県の防災教育はかなり進んでることに気づかされたわ
年に1度は必ず震災ビデオ見せられるし9月1日と1月17日、(あと春に1~2回程度)に避難訓練やるのは当たり前だと思ってたがやらない県もあるのな
[ 2013/04/13 22:31 ] [ 編集 ]
11046
外人の癖に慣れすぎィ!
[ 2013/04/13 22:37 ] [ 編集 ]
11050  
この規模の地震が続くことでプレートの歪みが緩和されて、南海トラフ地震が軽減されるなら、我慢してもいいんだけどなぁ。
[ 2013/04/13 23:03 ] [ 編集 ]
11053
いつも通りだなんて慣れてる場合じゃないよなぁ
いつまたでかいの来るかわからないし
つってもそんな毎回気にかけてたら疲れちゃうけどさ
[ 2013/04/13 23:40 ] [ 編集 ]
11056
塵も積もれば山となる
[ 2013/04/14 01:17 ] [ 編集 ]
11057
すわ東京大震災か!と思いながら二度寝した
京都だけど結構揺れたわ
[ 2013/04/14 01:37 ] [ 編集 ]
11059
鯨増えすぎると魚が取れなくなるってわかんねぇんだな海チワワは
[ 2013/04/14 02:26 ] [ 編集 ]
11061
兵庫の宝塚だけど地震というより携帯に入った地震速報で起きた。
でも眠かったので揺れが収まるまで待って二度寝した。
大阪八尾の友達からも連絡入ったけどあっちの方が揺れたんじゃないかな。
[ 2013/04/14 02:39 ] [ 編集 ]
11062  
地震だけなら平気だね
3年前も静岡で震度6来たけど被害は殆ど0だった

阪神大震災以来、地震に異常に強くなってるな
[ 2013/04/14 02:39 ] [ 編集 ]
11063
神戸だったけど揺れてる時思わずおお!おほほってなった
もしもっとやばいの来たとしても笑えたらいいんだけどなぁ
笑ったら怖いの緩和される気がするから
[ 2013/04/14 03:04 ] [ 編集 ]
11065
※11062
そりゃ経験を活かしてちゃんと対策しないと、犠牲になった人たちの死が無駄になるからね
[ 2013/04/14 03:27 ] [ 編集 ]
11066
トイレしてるときに揺れたけど、こぼさずにちゃんとできました
[ 2013/04/14 03:42 ] [ 編集 ]
11070
割と震源地に近いところに住んでるけど、全く気が付かなかった
風邪で体調不良の上に仕事終わったばかりで爆睡中だったからね
母親が起こしに来てもうんともすんともしなかったらしい
[ 2013/04/14 04:44 ] [ 編集 ]
11076
この程度の地震なんて電車が遅れる以外に困る事はないだろ。
むしろもっと頻繁に起こってくれた方が溜まったエネルギー逃がしてくれるから良い
[ 2013/04/14 06:21 ] [ 編集 ]
11079
震度7のがガツンと来るよりかはこのクラスの数回でテンションを解消してくれたほうがいい。
[ 2013/04/14 08:02 ] [ 編集 ]
11087  
俺も酒飲んで寝たせいか震度4が気がつかなかった
[ 2013/04/14 09:49 ] [ 編集 ]
11089
各現地での震度6弱と震源のM6.0を混同しないでください。
(念のため)
[ 2013/04/14 10:42 ] [ 編集 ]
11090
もう関東じゃみんな忘れてる
[ 2013/04/14 11:06 ] [ 編集 ]
11097
南海トラフのせいで「これじゃないよな? 違うよな!?」って不安がヤバイ。
[ 2013/04/14 13:52 ] [ 編集 ]
11102
おっ! やったネ と思いながら起きたが
空襲警報も消防車のサイレンも聞こえない
ミサイルじゃなく残念! すぐにまた寝た
[ 2013/04/14 17:04 ] [ 編集 ]
11104
で、地震予知の研究者はこの地震の前兆を捉えて警告を発してたんでしょうか?
[ 2013/04/14 19:10 ] [ 編集 ]
11112
イタリアの学者
[ 2013/04/14 20:37 ] [ 編集 ]
11166
加藤保憲の仕業だな、関東大震災もやらかしたし、龍脈を弄ればお手の物だろ。

地震に無関心というか地震が日常ってのは言い過ぎだろうな。
少なくとも今回の震度6にしたって食らった側としたら大事なのは確かだし。
そりゃ俺の所は全く揺れてないから地震が有ったことすら知らなかったけど、
それは無関心だとか日常だからとかって事じゃないからな。
本気で言ってるバカ以外、この程度の地震wなんて言ってる奴は内心ガクブルの虚勢だよ。
[ 2013/04/16 04:09 ] [ 編集 ]
11223
あの日は大きな公園にいたら緊急地震速報のあの音楽がスピーカーから流れて驚いたよ。
不気味だったなあ。慣れた公園が夢の中の光景みたいだった。
[ 2013/04/17 05:34 ] [ 編集 ]
11882
震度6で平然としてる日本人は肝が座ってるよな。
外国はどんな反応か知りたい・・特に韓国で震度6が来たらどのような反応か。
[ 2013/04/24 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

