海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  雑談・ネタ >  平井堅ってハーフなの?  ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平井堅ってハーフなの?  ~海外の反応~

hiraiken_a09.jpg






最近僕はJポップを聞いているんだけど、
平井堅とういうアーティストを見つけたんだ。

彼の写真を見たんだけど、
私の友達は白人との混血に違いないっていうんだ。

彼はハーフなの?純粋な日本人なの?
アジア人には見えないよ!





・ハーフ、混血、純血ってのは人種差別者のことばだからあまり使わないほうがいいかもね。
 私は気にしないけど。
 まあ確かに純血の日本人だよ





・彼は メキシコ人でも通用する。





・彼は私にも白人とのハーフに見える。
 白人と日本人のハーフだとメキシコ人に見える人がいるみたい。





・彼は高い音程の声をしているよね。
 いい歌手だ。
 女の子は彼が好きだろうね。





・100%の日本人だ。





・彼がもしハーフなら、メキシコ人との間だろうね。





・私にも彼がメキシコ人に見える。
 純血の日本人だと聞いて驚いたよ。
 日本人には欧米人に見える他のアジア人とは異なる雰囲気の人
 がときどきいるよね。





・日本人のは中国や韓国とは完璧に異なる。
 カザフスタン人と類似点がみられる。




引用元





なんでカザフスタンなんや…






関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年01月15日 08:33 ] カテゴリ:雑談・ネタ | TB(0) | CM(160)
232
目鼻立ちがはっきりしてて日焼けしているとヒスパニックに見えるらしいね。
カザフスタンに見えると言ったのはロシア人じゃないのかな?
[ 2013/01/15 09:08 ] [ 編集 ]
233
日本人と白人のハーフでもヒスパニックに見えるやついるよ
容姿がマシなのしかなれない芸能人ばかり見てると
勘違いするかもしれんが、ハーフって正体不明の面構えになるやつ多い

シャッターか何かの前にしゃがんでる黒人と韓国人のハーフの
ネットに出回ってるあの写真見ると笑ってまうがw
[ 2013/01/15 09:22 ] [ 編集 ]
234
顔の濃い人たまにいるよなぁ
[ 2013/01/15 09:26 ] [ 編集 ]
235
テルマエ・ロマエの阿部ちゃんも外人っぽく見える。
[ 2013/01/15 09:28 ] [ 編集 ]
236
世界の大陸に散らばってる人類の祖先の民族達がめぐりめぐって日本に集まってるって噂あるよね
[ 2013/01/15 09:30 ] [ 編集 ]
237
平井けんはそう見えるような格好もしてるからなワザと
ひげが無くて髪型普通の時の写真見たら
時々居る顔の濃い奴だったよ
[ 2013/01/15 09:35 ] [ 編集 ]
238
でたよ‥
ちょっと堀が深いとすぐハーフって騒ぐよね外人って。
典型的なアジアのステレオタイプの顔ばかりだと思ってるんだろーな。
一度日本で暮らしてみればいいのに。
日本は色んな顔の奴いるから。
[ 2013/01/15 09:35 ] [ 編集 ]
240
東北日本海側はギリシャや東欧系の遺伝子との類似点が多いとか
古代に色んな民族が日本列島に移住した説は多いよね
[ 2013/01/15 09:43 ] [ 編集 ]
241
人類皆兄弟。
名倉とタイ人。ノッチとオバマ。
きっと遠いどこかで繋がっているのだろう。
[ 2013/01/15 09:44 ] [ 編集 ]
242
古い時代に混ざっててもわからんしな
[ 2013/01/15 09:54 ] [ 編集 ]
243
奄美大島の人かな?九州の方行くと平井けんみたいなのは結構いるよ
東北の方行くと白人以上に色が白くて肌きれい人が沢山いるよ
中部は不細工が多いんだよ
[ 2013/01/15 09:58 ] [ 編集 ]
244
>ちょっと堀が深いとすぐハーフって騒ぐよね外人って。

日本人も同じじゃん
平井堅をはじめてみた時、白人とのハーフかもと思わなかったかい?

まあ、日本は閉鎖的だった割にいろんな顔がいるよな
韓国とかペルーとか、みんな同じ顔に見えるし
[ 2013/01/15 10:00 ] [ 編集 ]
245
>中部は不細工が多いんだよ
この行必要か?
なんか中部に恨みでもあんの?
[ 2013/01/15 10:02 ] [ 編集 ]
247
江戸時代に来日した外人は日本人のこと中東系って言ってたんだっけか?
戦後ブサイクが増えたって聞いたことあるな
嘘か本当か知らないけど
[ 2013/01/15 10:08 ] [ 編集 ]
248
俺は無精ヒゲを伸ばしすぎると中東の人みたいになるって言われた。
なんか濃い顔してるみたい。
[ 2013/01/15 10:16 ] [ 編集 ]
249
日本の東北地方を拠点としていた先住民族も二重瞼で彫りの深い顔立ちだったらしい。
[ 2013/01/15 10:22 ] [ 編集 ]
251
そりゃ日本人は色んな方向から東の果てまできちゃった人達が混ざり合ってできた人種だから
[ 2013/01/15 10:23 ] [ 編集 ]
252
本人は中東の人に仲間認定されるって言ってたな
話しかけられたり笑顔で手招きされたりするらしい
[ 2013/01/15 10:23 ] [ 編集 ]
254
前に興味あって勉強したけど日本は他のアジア諸国とはDNAが違うんだよね。
もちろん中国、韓国とも違う。
日本はある意味ものすごい"雑種"なんだよ。
NASAに日本人は宇宙人だと冗談を言われたのもそこにある。

信じるか信じないかはあなた次第的な。

※DNAが他と異なるのはマジ
[ 2013/01/15 10:31 ] [ 編集 ]
255
>日本人のは中国や韓国とは完璧に異なる。
>カザフスタン人と類似点がみられる。

マジっ?
[ 2013/01/15 10:31 ] [ 編集 ]
256
九州人とかも基本、顔濃いだろ。
欧米の連中がステレオタイプで貧相な世界観しか
持っていないため。それ自体19世紀あたりから
の古くさい見方に過ぎないのだがな。南アジア系は
実はまったく別系統という説も多いし、
人間の外見というのは数百万年レベルでなく
数万年から数千年レベルで変化するもんなんよ。
進化的には東アジアの人間が一番新しいし。
[ 2013/01/15 10:34 ] [ 編集 ]
257
日本のハプロタイプは世界でも希少なDを基本にしてるから
混ざってはないよ
日本が混ざってるなら、他の地域はマジェマジェレベルになる
まざってはいないが、Dでも北はアイヌから南は沖縄までカバーする
他の地域のやつが「日本人て何人だ」って言うのも仕方ない
Dは希少で見慣れないんだから
[ 2013/01/15 10:36 ] [ 編集 ]
258
本人は昔から散々純粋な日本人だって言ってるんだがなあ

阿部寛の場合は外人っぽい顔だと思ってたが、テルマエの映画でモノホンの外人と並んでみたら
意外とそうでもなかったし
[ 2013/01/15 10:38 ] [ 編集 ]
259
階級社会だった頃は上の身分になるほど顔が濃かったって聞いた。
お育ちで表情の作り方が変わるからかもしれんけど。
[ 2013/01/15 10:39 ] [ 編集 ]
260
日本人が混ざってはないと言う人がいるけど、思いっきり証明されてますから。。
むしろそこだけは。
思いっきり混ざってますから
[ 2013/01/15 10:39 ] [ 編集 ]
261
顔の堀が深いのは縄文人の遺伝子かな。
縄文人の顔立ちを残すとされる、昔のアイヌ人の写真を見れば納得するよ。
[ 2013/01/15 10:41 ] [ 編集 ]
262
カザフスタン、単なる中東だと思っている馬鹿いるだろ。
~スタンというのはモンゴル帝国の後継国家系の民族集団に使われる名前。
また中東のイメージ自体、欧米人の偏見まみれで相当いい加減なんだから
信用出来ない。シリア人なんか王女様見ればわかるように、ほとんど欧米人
の外見。

カザフ人はトルコ系。というか騎馬民族系であそこらへんはウイグル人とか
もそうだけど欧米人の所謂白人黒人黄色人種という前世紀的人種観が
まったく通用しないよ。混血しているというよりもともと外見が曖昧なの。
[ 2013/01/15 10:42 ] [ 編集 ]
263
九州は昔、韓国とつながってた
韓国人みたいにごく細つり目が多いよ
亭主関白なのも韓国からのだろ。

それから関係ないけど
アイヌは沖縄に流れたから沖縄はアイヌの血も多い。

[ 2013/01/15 10:45 ] [ 編集 ]
264
メキシコ人と共通性があるのはむしろ自然だと思うけど

中国が誕生するはるか昔の重慶・チベットあたりから来てるわけだし
その一部は北米~南米に渡ってるわけだから
マヤ人とも近かったでしょう

肌の色で言えば小雪みたいな白い人も居れば、しげるみたいなのもいる
これが日本人の幅です
[ 2013/01/15 10:46 ] [ 編集 ]
265
平井堅は沖縄の人だと思ってた。違うの?
沖縄系の人は割と彫りが深い顔のイメージだわ。
それかアイヌ系かな。
[ 2013/01/15 10:49 ] [ 編集 ]
266
簡単に言えば。
メキシコ人に似てるというよりも流れて流れてメキシコ人が誕生したわけ。
人類の起源は韓国ではなくアフリカ。
[ 2013/01/15 10:51 ] [ 編集 ]
267
ひゃくぱー日本人でガチインド顔な友達いたなあ
家族はちょっとインドっぽい感じで、友達だけガチインドw
まっちろで目の色がみどりっぽい友達も純日本産だって言ってた
[ 2013/01/15 10:51 ] [ 編集 ]
268
関西と九州で行ったり来たり暮らすけど、九州男児は彫りが深いひといるね。
女性にはそんなにいない気がするけど。
日本人顏で日本人体型だけど、顔の骨格が違うなーってかんじ。
[ 2013/01/15 10:51 ] [ 編集 ]
270
とりま、ヨーロピアンの血を受け継いでるのが秋田はじめ東北一部
[ 2013/01/15 10:55 ] [ 編集 ]
272
俺インド系かと言われたことが何回かある。
外人と一緒に歩いてると、俺にまでハロー言われるし、
親戚が集まったら確かにかなり濃い顔だらけ。
[ 2013/01/15 11:01 ] [ 編集 ]
273
関東、関西にブスが多いのは事実。
どちらとも、弥生系が7割いるからね。
東北、九州は縄文系が6、7割だって。
[ 2013/01/15 11:03 ] [ 編集 ]
274
色白で彫りが深いからたまにハーフに間違われる、出身は北海道。
[ 2013/01/15 11:11 ] [ 編集 ]
275
中央アジア系の移民が、東北地方に住みついた
って説あるよね
[ 2013/01/15 11:12 ] [ 編集 ]
276
ハーフではないけど、ゲイではある
[ 2013/01/15 11:13 ] [ 編集 ]
277
昔アメリカ人にアメリカ人と間違われて英語で道聞かれたって言う子いたなw
その子も100%日本人だった
どっちかと言えばフィリピン人みたいな顔だったけど
[ 2013/01/15 11:15 ] [ 編集 ]
278
関東は縄文系でしょが

明治よりこっち、国内での移動が広がり同民族内での混交が増えたためブスは減って来ているという話を聞いたことがある。
東北の女と九州の男が結婚するなんて明治以前にはまずなかったこと。
たしかに戦前から戦後まもなくの写真雑誌を見ると、泣きたくなるほどのブス、ブ男が写っていて同じ日本人かとおどろくほどだ。
[ 2013/01/15 11:18 ] [ 編集 ]
279
サッカーみてると、カザフの混血というか混種っぷりがわかる
[ 2013/01/15 11:26 ] [ 編集 ]
281
私もハーフかってよく言われる
両親がそれぞれ沖縄と東北出身者
濃い顔に色白で、ついでに目も髪も明るい色をしてる
でも自分じゃ鏡見ても日本人にしか見えないんだけど
やたらと外国人から道聞かれて困る、英語まったく話せないのにw
[ 2013/01/15 11:47 ] [ 編集 ]
283
ガチ埼玉人だけどメキシコ人系と言われることが多いかな…
でも相手によってはアジア系・ヨーロッパ系などとも言われたから
たぶん「日本人ではない顔」なんだろう…
まぁ年取ればシワシワでみんないっしょだろ、どうせ。
[ 2013/01/15 12:09 ] [ 編集 ]
284
江戸時代に日本に来た白人は、日本人は中東系の顔だって言ってたらしいね
[ 2013/01/15 12:11 ] [ 編集 ]
285
日本人は肌の色から顔の濃さまで多様だよね
[ 2013/01/15 12:16 ] [ 編集 ]
286
それは日本人が東方へ行ったトルコ民族の末裔だからだよ
中国や韓国などの黄色い連中と違うのはこのせい
平井堅はおそらくトルコ人の純血に近いからだと思う
だからこそ日本人は仏像などの偶像崇拝はやめてアッラーの
もとに返るべきだとトルコの歴史学者も言っておられた
[ 2013/01/15 12:20 ] [ 編集 ]
287
平井さんはイタリア人っぽく見えるけど、縄文系だよね。

韓国人はモンゴル人に支配されてたから、モンゴル人に似てるんだよ。
体系も骨格も目元も。

日本人は中国大陸の南部に住む少数民族が、弥生人として日本に来てる
から縄文系と弥生系半々だね。(高床式とかも、稲作、鵜飼 とかも
中国南部の少数民族から伝わった)
[ 2013/01/15 12:22 ] [ 編集 ]
288
うちの会社の顔が濃いS田さんは、
インドで現地人に道を聞かれた

日本人にはときどきそういうのが発露する

[ 2013/01/15 12:22 ] [ 編集 ]
289
カザフ族はトルコ民族の一つだから、彼や日本人が
カザフスタン人に見えるのは当たり前
[ 2013/01/15 12:23 ] [ 編集 ]
290
2013/01/15/ 12:22
トルコ民族だから、そんなシナ南部人なんて説は間違いだよ
嘘を言っちゃあいけない
[ 2013/01/15 12:27 ] [ 編集 ]
291
いわゆる顔が濃いとされる人であっても、モンゴロイドの平たい顔であることがほとんどなんだけど、
平井堅は骨格からしてコーカソイドっぽいところがある
[ 2013/01/15 12:31 ] [ 編集 ]
292  
俺も金壺眼で唇が厚い濃い顔してるから米へ留学してた時は日本人というと驚かれたなぁ
[ 2013/01/15 12:33 ] [ 編集 ]
293
ハーフが差別用語とかあいつら差別って言葉好き過ぎる
[ 2013/01/15 12:39 ] [ 編集 ]
294
飛行機の中で隣り合ったドイツ人が言ってた。
日本に行って驚いたのは、いろんな顔の人がいることだって。
品川でイタリア人か!みたいなリーマン日本人を見て驚いたって。
彼の住む町には、中国人と韓国人が多いらしいんだけど、日本人は彼らとは違うって知ったって。
[ 2013/01/15 13:00 ] [ 編集 ]
296
たまにいるよね彫りのやたら深い人。
中学の時の社会科の先生もその手の人物で
あやしいイラン人に現地語でいきなり喋り掛けて
こられるから(´・д・`)ヤダって嘆いてたわ
[ 2013/01/15 13:25 ] [ 編集 ]
297
埴原和郎の二重構造モデル読んでみろ。
[ 2013/01/15 13:26 ] [ 編集 ]
298
社会の教科書の縄文人と弥生人ってのを思い出すとわかる。
縄文人の血をひく日本人ってのは大陸系の人よりも毛深くて目、鼻、口がはっきりしてるから、見た目は本当にラテン系に見える純日本人がいる。
韓国人が差別語で日本猿なんて言葉を使って日本人にはイマイチピンとこないんだけど、のっぺりした顔だちで体毛が薄い韓国人と比べると確かに日本人が猿顔だっていうのは比べればわかる。
[ 2013/01/15 14:11 ] [ 編集 ]
299
シベリアで氷河期を体験していない、オールドモンゴロイドの血統もいるんでね。
[ 2013/01/15 14:23 ] [ 編集 ]
300
アイヌって縄文人の子孫かもね。
かつては日本列島にいた縄文人も弥生人との共生化でミックスしちゃって。
北海道や沖縄のような離島くらいしか残らなかったとか。
[ 2013/01/15 14:36 ] [ 編集 ]
301
今の日本は2千年後のアメリカだ
[ 2013/01/15 14:42 ] [ 編集 ]
303
九州が濃いとか薄いとか議論になっているけど、元福岡在住で宮崎や鹿児島に度々行った経験から言うと、福岡と鹿児島では全然濃さが違うだろう。
[ 2013/01/15 14:58 ] [ 編集 ]
305
>なんでカザフスタンなんや…

カザフ人ってこんな人いるよ
ウイグル人みたいな感じ
ようするに、中央アジアの人みたいにいろんな血が混じってるっぽい顔って話かも

平井賢ってお父さんに似てるとか言ってたな
お父さん日本人だけど

ただ日本の歴史を見るとかなり中世とか近世でも白人と混血したりしてるんだよね
しかもそんなに幸福なストーリーじゃなく、いろんな事情があって近世に混血してる
いろいろあるけど例えば一例として戦後すぐに進駐した米軍は日本に来て初めの数日間だけで千人単位で日本女性をレ,,イプしたとかいう話もあるくらいだから(その後、女性を守るために国内に慰安所を作ってる。それは自分で売,,春婦として仕事しに来た女性だけどそこでも多くの日本女性が妊娠する可能性があったわけで)

東南アジアとか植民地が長かったアジア諸国は日本人より顔が濃いのは白人の混血児が長かったから
日本でやや縄文的とかそういうレベルじゃなく特別に顔が濃い人は多分どっかで混血してるのが現実だと思う

[ 2013/01/15 15:12 ] [ 編集 ]
306
平井賢は三重県人だっての
だから沖縄とかアイヌは関係ない
[ 2013/01/15 15:20 ] [ 編集 ]
307
どう見てもフィリピン人にしか見えないやつって学校に一人はいたよな
両親が日本人なのに
[ 2013/01/15 15:30 ] [ 編集 ]
308
管理人さんw

今は白人の定義がおかしいね。
白人じゃなくインディアンとかに似てるわ。
イケメンだからって何でも白人にせんといて。
[ 2013/01/15 15:35 ] [ 編集 ]
309
2013/01/15 15:20
アホか平井は大阪出身じゃ。
[ 2013/01/15 15:38 ] [ 編集 ]
310
九州に住んでるものから言わせると、

福岡・大分は完全に薄くて目が細い
佐賀・長崎は薄い人もいれば濃い人もいる
熊本・宮崎・鹿児島は濃い
沖縄はこれまた違う人種

もちろん個人差はある。
[ 2013/01/15 15:40 ] [ 編集 ]
311
>韓国人が差別語で日本猿なんて言葉を使って日本人にはイマイチピンとこないんだけど、のっぺりした顔だちで体毛が薄い韓国人と比べると確かに日本人が猿顔だっていうのは比べればわかる。

いや、あの人たちが猿を差別語に使うのは「未開の野蛮人だった日本人に朝鮮人が文化を伝えた」と思ってるからよ。
見た目とか関係ないから。
[ 2013/01/15 15:52 ] [ 編集 ]
312
縄文人は白人ではない。
しいて言うなら縄文人は中央アジア人に近い。スラブ系。イタリア人。もちろんイタリア人は白人ではない。現在における白人=多くの人の髪の色が黒ではない人種。
だから今の平井賢のような濃い日本人は、スラブ系+大陸系の混血であって、濃いのが前面に出てるが実際にスラブ系と比較するとアジアっぽい面もみえる感じ。
縄文人は定義からすればコーカソイドにはなるが、白人とは違う。
[ 2013/01/15 15:54 ] [ 編集 ]
313
うちの婆ちゃんは山口県の離島の出身で100%純血の日本人だけど、どういうわけかコーカソイドの特徴を全部備えていた
そして婆ちゃんの兄弟の息子もかなり日本人離れした顔をしている&漁師で日焼けしているからか、イタリアに行った時に他の観光客から現地人と間違われて道を聞かれたりしたらしい

ちなみに俺はどっからどう見ても日本人ですが
[ 2013/01/15 15:56 ] [ 編集 ]
314
2013/01/15 15:12

この論は間違ってると思うな~
[ 2013/01/15 15:59 ] [ 編集 ]
315
ラテン系の白人でも日本人でも通りそうな人いるよね
白人っていうとアングロサクソンやアーリア人みたいな手足がかなり長い見た目が全然違う人達の印象だったからフランスやイタリアの絵画や石像をみて、足の長さが普通で顔もそこまで遠くないことに気付いたときは驚いたな
[ 2013/01/15 16:10 ] [ 編集 ]
316
九州中南部3県と東北北部3県のハーフはよさげ
鹿児島は美人さん多いしねぇ。歌手の中島美嘉とか
秋田も美人さんやでぇ。佐々木望とかさぁ
沖縄っ子はゴルフの宮里藍っぽい人多いよね。個人的にはう~んだけど、中には新垣結衣とかいたりする。でもこれは本当出身者とのハーフだと個人的に思ってる
[ 2013/01/15 16:20 ] [ 編集 ]
317
答えは簡単
弥生人の血があまり入ってないだけ
日本は、縄文人の国だった
本州は支那から弥生人が入ってきて、縄文人との混血が繰り返されて、いまに至る
が、北海道のアイヌと沖縄の琉球人は、弥生人があまり入ってこなかった為、弥生人の血が混ざることはあまりなかった
また、九州地方も、弥生人が比較的少ない為、縄文人顔が多い
でも、今は沖縄も北海道も本州からの人が多い為、混血が進んでいると思われる
[ 2013/01/15 16:26 ] [ 編集 ]
318  
北海道出身の私にはアイヌ民族と大和民族の混血に見える。
[ 2013/01/15 16:57 ] [ 編集 ]
319
沖縄もアイヌも遺伝子的に同じで、縄文人の形質が強く出ていることが判明している。
彼らは縄文人の血が濃いんだよ。
本州は弥生人と縄文人の混血で、大多数の日本人は弥生+縄文の形質を持っている。
だから、弥生の形質が強く出る人と縄文の形質が濃く出る人がいて、縄文の形質が強い人の顔は濃くなる。
[ 2013/01/15 17:09 ] [ 編集 ]
321
オレの家系はアイヌでもないし沖縄でも九州でもないけど
かなり濃い顔で(残念ながらオレは普通)
ひいじーちゃんが白人みたいな顔だったから
戦争中の兵隊の時の集合写真みたいなの見せられて
どれがひいじーちゃんか分からず
「なんで米兵がいるの?」って言ってしまったくらいだったよ
その娘のオレのばーちゃん達もいつも日本人には見られなかった
[ 2013/01/15 17:37 ] [ 編集 ]
323
俺は縄文系の顔立ちかなぁ
うちの大学時の知り合いにも純粋な日本人に見えない濃い顔の人いたなぁ
[ 2013/01/15 17:48 ] [ 編集 ]
324
こういう掲示板があると毎回、東北民は白人とどうのこうの…って言い出すの、絶対東北民じゃないだろw
てか、恥ずかしいからやめろ(´Д`)
佐々木希と加藤夏希を押しすぎなんだよw
北海道と日本海側の雪降ってる地域の人は大抵白いわ。
[ 2013/01/15 17:54 ] [ 編集 ]
326
四国出身のもおじいちゃんか外国人みたいな外見だったな
鼻が高くて肩幅がせまくて足が長くて背が高かった
ロシア行っても違和感なく混じれそうな感じ
肌は蝋みたいに透け感のある白さで先祖に白人がいるのかな?と思ってた
純日本人らしいんだけどね
[ 2013/01/15 18:00 ] [ 編集 ]
327
俺んとこは母方がロシアっぽい顔立ちだな(ばーちゃんがエリツィンそっくりw)
三重県出身だけど
色黒だけど体毛は薄くて身長高い、で鷲鼻で顔四角いロシアっぽいのは縄文系とは違うのかな

[ 2013/01/15 18:00 ] [ 編集 ]
328
日本人って芸人や一般人でさえ堀深いイケメンがいるんだよね。
やっぱ韓国人とは違うなぁってつくづく思う。
日本の方がイケメン率は高い。
[ 2013/01/15 18:03 ] [ 編集 ]
329
千葉真一もメキシコで現地人に間違われたらしい
[ 2013/01/15 18:22 ] [ 編集 ]
331
うちのとこのお父さんは中東にいそうな感じ(笑)
妹は東南アジアにいそうな感じ(笑)
私とお母さんは日本人って感じ(笑)

関西の大学行ってるけど、滋賀県出身の子は彫りが深い人が多いと思う。

平井堅を初めて見た時は、絶対ハーフだと思った。少々彫りの深い人は周りにもいたけど、あそこまではなかなかいないわ。

東北の友人からすれば、関東や関西か方が美男美女が多いって言ってたよ。
肌が白い秋田美人がいつのまにか、目鼻立ちがくっきりした白人風ってイメージになってるのに驚いたんだって。

それと、軽々しく「混血」っていう人は、「あ、全然分かってないんだなぁ」って思うよ(゜゜)
[ 2013/01/15 18:47 ] [ 編集 ]
332
そもそも日本人なんてあっちゃこっちゃから人種が流れ着いて混血してる種族なんだから、色んな顔があんのよ
そして、その話は日本人に限らない
[ 2013/01/15 18:51 ] [ 編集 ]
333
私も関東出身だけど沖縄の人に同郷と間違われる。
東南アジア系の人にも親しみを込めて手を振られるし、
海外旅行でまず日本人に見られた事ないから犯罪に会う事も無い。
むしろ英語ですらない現地語で話しかけられる。
父親の幼少期の写真なんてタイ人の子供にしか見えない。
でも生粋の日本人です。
先祖の写真見ても顔濃いです。本来日本人って顔濃いと思うよ。
[ 2013/01/15 18:55 ] [ 編集 ]
335
マスターキートンも白人とのハーフなので何人にも見えないが何人のようにも見えるというのがあったな
[ 2013/01/15 19:12 ] [ 編集 ]
336
クラスの中に5人くらいは、アフリカ人、ロシア人かお前は!てのがいただろうがよ
弥生と縄文どっちかに偏ってるわけじゃない
[ 2013/01/15 19:12 ] [ 編集 ]
337
元サッカー日本代表の永島昭浩とか本並健治とかも濃い顔だったから、子供の頃勝手にハーフだと思い込んでたなぁ
最近の選手だと細貝がハーフっぽい
[ 2013/01/15 19:29 ] [ 編集 ]
338
室伏兄貴はロンドン五輪のときにメキシコ人みたいって外国人がツイートしてるの見たことがある
[ 2013/01/15 19:30 ] [ 編集 ]
339  
アジア人ってなんだよ
アジア出身をアジア人とするなら
トルコ人だってイラン人だってイスラエル人だってアジア人だぞ
キリストもムハンマドもスターリンもエリツィンみアジア人だ
[ 2013/01/15 19:37 ] [ 編集 ]
341
幕末にロシアに漂着した日本人を見た人が、ギリシャ系のようだと書き残してるらしいな
日露戦争でコサック騎兵を破った秋山好古も、写真を見た外国人が
「やっぱり指揮官は西洋人だったのか。日本人にコサック騎兵が破れるわけがないと思った」と言ったとか
[ 2013/01/15 19:44 ] [ 編集 ]
342
そうそう。元ガンバの永島、本並、あと鈴木ランランとか
ハーフじゃないんだよな。平井堅も。
[ 2013/01/15 19:55 ] [ 編集 ]
343
今まで自分の顔そっくりの朝鮮人がいないだけよかった
[ 2013/01/15 20:20 ] [ 編集 ]
344
カザフスタン人の顔がわからんw
[ 2013/01/15 20:29 ] [ 編集 ]
345
>室伏兄貴はロンドン五輪のときにメキシコ人みたいって外国人がツイートしてるの見たことがある

室伏の母親はルーマニア出身だよ。
[ 2013/01/15 20:35 ] [ 編集 ]
346 関西人
カザフスタンのアイススケーター、デニス・テンは日本人で十分通用するな。
[ 2013/01/15 21:12 ] [ 編集 ]
347
デニス・テンって知らなかったからググッてみたら韓国系やん。
[ 2013/01/15 22:23 ] [ 編集 ]
351  
DNA解析による遺伝子研究の結果、『弥生人』のルーツは古代中国南部で、韓国人は何の関係も無いことが確定しました。


【遺伝子はウソをつかない】  ←つまり幼稚なウリナラファンタジーは通用しないという事

★結論…日本人と韓国人はほとんど繋がりの無い赤の他人(韓国人は百済・高句麗とも全く別民族であることが判明)

百済系遺跡での出土した骨のDNA鑑定結果は現代韓国人に見られない
D系の遺伝子が、必ず見つかっている。
高句麗の骨からもD系が検出されている。

(中国)高句麗~百済までの流れを確認すると、当該国の中核的民族にD系統の遺伝子が確認される。
つまり、古朝鮮と呼ばれる国家・文化の担い手は、実は源日本人の一派であり、
現韓国人とは全く血縁関係の無い民族が中心であった

Y遺伝子D系統を持つ人種
アイヌ人……88%
沖縄人……56%
本土日本人…42~56%
チベット人…33%
韓国人……0%

中国や日本の歴史書や朝鮮半島に残る古代碑にもあるように
古代朝鮮半島(百済・新羅など)は日本人によって完全に属国支配されていた
(百済は王子や王女などの王族を日本に人質として差し出すことが義務だった)
(新羅に至っては歴代王のほとんどが日本人!)
まあ属国というよりほとんど日本といっても良いレベルだね
[ 2013/01/16 00:10 ] [ 編集 ]
352
東北人のミトコンドリアDNAを調べると白人との関連が見られると聞いたが、確かにたまにロシアの農夫みたいな濃い顔の人がいるなあ
[ 2013/01/16 00:18 ] [ 編集 ]
392
進駐軍にレ、イプされた人はけしてそれを人にはいわなかったからあまり有名では無いよ

でもドイツでも万単位で敗戦後に戦勝国の側にレ、イプされ、日本でも万単位(特に沖縄)

日本がなんで戦後になってるのに米軍のために慰安所つくったか、日本で米軍によるレ、イプ事件が多発して無いというなら、どう考えてもわざわざ日本人女性が従事する性産業をこないだまでの敵に専用でつくって提供する説明つかない

その被害者達が数万と日本にいて、レ、イプの結果の米兵の子ですといって育てるわけもなく、何も事情を知らさせずに日本人として日本で育ってきたので本人たちも自分の容姿に気がつきながらも母親に悪くて聞けず事実を知らない人は多い
今でも日本人の間でヨーロッパ人と同じDNA遺伝子がけっこうでてくるけど、そんな事情も含まれていることが多々ある
[ 2013/01/16 01:17 ] [ 編集 ]
398
アメリカ人の想像する日本人って
ハリウッドで日本人のふりしたコリアンだからな
[ 2013/01/16 01:21 ] [ 編集 ]
413
日本人は本来なら中東や地中海沿岸に近いから顔濃いし鼻も高いけどね
つーか隣と絶対混じりたくない
やだよあんなの
[ 2013/01/16 01:29 ] [ 編集 ]
438
自分も両親鹿児島の小さい島出身だから濃いわ、色々。ただ、日本人でよく見られる四角い体型ではなく華奢に生まれたから東南アジアの人に間違われる。親戚で集まったら本島とは人種が違うなと思ってしまうぐらいには濃い。名倉のタイ人ネタは他人事ではないw
確かに今の日本人は本来の日本人の要素が薄れているな…大昔は外国人に中東系だと勘違いされたみたいだし。
[ 2013/01/16 02:06 ] [ 編集 ]
442
ただの大阪人です。ルーツは奄美とかかな?
[ 2013/01/16 02:20 ] [ 編集 ]
453
関東では平井堅まで掘り深い日本人をそれほど見ないけど
本当の中東の人とか東南アジアの人とかは見る機会は多いから
やっぱちょっと違うなぁと思う
彼らの人種毎パーツにあるべき特徴がなくて濃いだけだから
縄文的な濃さなんだよね
自分もフィリピン人ていわれたりロシア人といわれたり
フランス人といわれたりブラジル人といわれたりいろいろだけど
たぶん日本人はもっと顔が薄いっていう思い込みから
他の国の人だと思われてしまってるだけなんじゃないかと思う
[ 2013/01/16 02:44 ] [ 編集 ]
473
明治時代の秋山好古真之兄弟とか薩摩出身の維新の元勲たちの写真みても、「日本人らしくない日本人」たくさん写真に残ってるからな。千円札の夏目漱石なんかもそれ系だな。この種のタイプの顔立ちが日本人の型の一つとして昔から存在するのは間違いない。かくいう自分も、少なくとも曾祖父の代からそういう系統の顔立ちだしな。むしろなべやかんみたいな顔の方が違和感あるわ。
[ 2013/01/16 04:41 ] [ 編集 ]
490
上で出ているけどY遺伝子D系統って中東系のそれもかなり古い系統の遺伝子らしいね。
この遺伝子を持つのはチベットとか凄く限られるらしいけど、ここから日本人北方流入説が欧米の学者では唱えられているらし。
中東→インド北部→チベット→現在のロシア→北海道から本州そして沖縄へと・・・というのが遺伝子を元にすると導かれるそうだよ。
そういえばウリナラが唱えていた米の朝鮮経由説も遺伝学的にいうと全くの捏造らしいよw

真実は中国→日本→朝鮮というのが真実らしい。この点に関しては中国の20年に及ぶ現地調査結果と日本の遺伝子研究の結果が、見事に一致したというお話し。
因みに台湾の鵜飼研究でも同様の流れが浮き彫りになったらしく、朝鮮はストロー説すら否定され涙目状態w
[ 2013/01/16 06:59 ] [ 編集 ]
496
そもそも周王朝の諸侯の一つ斉の初代君主の太公望は姜=チベット族出身と言われてる。大和民族の発祥が長江流域、つまりは呉のあたりなら、ちょうどお隣さんだよ。斉以外にもかつてはチベット族も中原周辺にたくさんいたみたいだし、迂遠な北方ルート説とらんでも、南方ルートで十分説明つく。
[ 2013/01/16 07:30 ] [ 編集 ]
500
俺の友達もメキシコ行ったときずっと現地語で話しかけられてたなw
名倉みたいなのもいるし、日本人って色んな人種入ってるよね。
[ 2013/01/16 08:09 ] [ 編集 ]
511
朝鮮人と日本人は無関係です
blogs.yahoo.co.jp/akira062363/64108357.html

朝鮮半島や中国人は南方系O系統であり、日本人は現在世界で極めて希少のD系統を、
その最大集積地点として高頻度で受け継いでいる。これ以外は山岳のチベットにのみ存在する。

またこのD系統は、アジア人種よりも地中海沿岸や中東に広く分布するE系統の仲間であり、
Y遺伝子の中でも非常に古い系統である。
D2系統がアイヌ人88%、
沖縄人56%、
本土日本42~56%(参考までチベット33%)で、

韓国ではほぼ0%である。

事実上アイヌと本土日本人は大差がなく、アイヌに南方系を足したのが本土日本人となる。
[ 2013/01/16 09:48 ] [ 編集 ]
518
中学生の時に同級生に室伏に似た
奴がいたなぁ。
日本人と白人のハーフはメスティーソに
見えるよねぇ。
[ 2013/01/16 10:17 ] [ 編集 ]
521
白人のハーフには観えんなぁ全く白く無いし
中東かスペインとかあっちのアラブ色が来い方かと思った
[ 2013/01/16 10:29 ] [ 編集 ]
524
こんにちわ 僕は平井賢はアフガン人やに見えます。それと日本人は中央アジア人にも似てると思う
学校でペルー人(南米)からの留学生かと思った人は日本人でしたw
日本人を顔で判断する人は日本人が思ってるより多いよ、外国に興味無い人や教育が悪い国の人は中国人と思うよね
僕はイラク人で日本の歴史が大好きだから日本人のルーツに興味があります
[ 2013/01/16 10:35 ] [ 編集 ]
547
縄文系だと純日本人でも彫が深かったりするんだよ
[ 2013/01/16 11:57 ] [ 編集 ]
558
>2013/01/16 07:30
周王朝の諸侯の一つ斉の初代君主の太公望は姜=チベット族出身と言われてる。

そこなんだよ問題は。日本は唐とか漢語以前に呉語を取り入れてた。
呉はいわゆる漢民族の顔ではない。だけど彼らが弥生勢力なら南方系だからおかしいんだよね。
縄文の遺伝子持ってるチベットブータンは北方が混ざった顔にも見える。けど遺伝子は…
[ 2013/01/16 12:51 ] [ 編集 ]
577
>[ 2013/01/16 10:35 ]
イラクの方にお聞きしたい。
フセイン大統領が持ってた指輪。日本の菊花紋と同じ模様のやつね。
あれはイラクでは皆に知られてる模様なんでしょうか?
メソポタミアの関係だと思いますが、イラクでは今現在どのような意味があるのか知りたいです。
そしてあれは王家の紋で太陽だと思うのですが、フセイン大統領は日本を見て何を思ったのか、不快に思ったのか、
今では聞く事は出来ませんが、是非聞いてみたかったです。
[ 2013/01/16 13:38 ] [ 編集 ]
582
年配の方の目が青緑に見えることがよくある。
虹彩が、あきらかに黒とか茶じゃないっつーか…灰色~暗い青緑だったりして
全体的に灰色っぽく見える。…白内障とかかもしれんけど・・・
日本はアジアでもちょっとひねりがある感じする。
[ 2013/01/16 14:34 ] [ 編集 ]
590
知人にも濃い人いるけど大概身長が低めの所謂縄文系(三船とか真田さん系)
背の高い濃い人は非常に珍しいと思う
[ 2013/01/16 15:20 ] [ 編集 ]
606
中東なんて少し肌の色が濃い白人だろ
モンゴロイドの日本人とは似ても似つかんよ
本気で日本人の容姿は中国韓国より中東に近いと思ってんの?
[ 2013/01/16 16:49 ] [ 編集 ]
608
でも日本人の大多数はのっぺり・平面顔だけどね・・・
[ 2013/01/16 16:59 ] [ 編集 ]
621   
東北の方には目の色が実際青の人がいるらしい。
この手の翻訳サイトのコメントで初めて知って検索したんだが、確かにいた。
顔は日本人なのに眼だけが青くて、遺伝子ってスゲー!って思ったよ
[ 2013/01/16 17:53 ] [ 編集 ]
632
平井堅は在日だよ
googleで「名前 ざ」って打って在日が予測変換される人はみんな在日なんだよ
[ 2013/01/16 18:48 ] [ 編集 ]
638
同じ日本人離れしている顔でも東南アジア風だと一向にもてないわけですがw
[ 2013/01/16 18:59 ] [ 編集 ]
703
俺はアメリカでよくスペイン人に間違われていた
なぜスペイン人なのかは分からない
[ 2013/01/17 06:49 ] [ 編集 ]
721
確か日本人でも母系DNAを辿っていくとヒマラヤに住んでる人やカザフスタン人と
全く同じ構造を持ってる人がざらにいるってテレビでやってた。
当時忘れたけど若手女優がカザフの同じDNA保持者の女性に会いに行ってた。

一番近いとこと血縁なんじゃなく、かなり遠いところと同じ血ってのが面白いよね
[ 2013/01/17 12:27 ] [ 編集 ]
782
アメリカ人に取ってスパニッシュ=ジャパニーズって結構よくあるネタみたいね。
ファミリーガイやシンプソンズみたいなアニメやシットコムでたまに混同するネタあるよ。
要は背が低くて黒髪でちょっと濃い顔だったらどっちでもいいんじゃない?みたいな意識があるんじゃないかと。
[ 2013/01/18 04:24 ] [ 編集 ]
784
東南&中央アジアと日本は根柢の文化とか遺伝子とか似てるって聞いたことある。

逆に隣の朝鮮半島は、東アジアの黄色人種ってところ以外何も共通点を見い出せない。
日韓併合のときに日本から入った文化以外で似てるとこあんの?って感じ。

劣化モンゴル文化→劣化中国文化→劣化日本文化が合わさってできたのが韓国。
最後の劣化日本を劣化ロシアに変えたら北朝鮮。みたいな。
[ 2013/01/18 10:37 ] [ 編集 ]
929
誰だ、平井堅は在日とか日本人は顔がうすっぺらとか

またチョンか、エラ張り目ほそ民族め。


チョンと混じったら間違いなく顔が薄くなるだろ!



[ 2013/01/18 23:49 ] [ 編集 ]
1000
平井堅って大阪出身じゃなかったっけ?
何で東北とか九州は掘りが深いって話になってんの?
[ 2013/01/19 02:03 ] [ 編集 ]
2614
平井堅はしかし、かなり特殊だろうw
[ 2013/02/02 23:27 ] [ 編集 ]
2617
※258
阿部寛は「日本人としてあり得るレベルの濃い顔」て感じかな
平井堅はアイヌとかなんじゃないかって思うくらい飛び抜けて濃い
[ 2013/02/02 23:34 ] [ 編集 ]
3120
まぁ確かにこれだけ混ざってれば色々あるけどさ、元々の日本人は縄文人、アイヌ、琉球でしょ。
みんなそれぞれ濃い顔。そこへあの半島の薄っぺら~~~い血が混ざっちゃったもんやからそれが日本人のイメージになっちゃってるけど。
まぁ薄い顔の人には申し訳ないけど、本来の日本人の顔ってそういうのじゃないからw
[ 2013/02/07 00:14 ] [ 編集 ]
3156
カザフの人もアジア人、モンゴロイドって感じの人と、極端に白人ぽい人と混じり合ってるんだよね。日本の弥生系と縄文系って感じと、似てるかも。
[ 2013/02/07 15:15 ] [ 編集 ]
3180  
縄文系ではないと思う
目はもちろん、鼻の形や顔の骨格がなんていうか中東なんだよ。背も低くない。
中部だけど家の従兄弟が正にダルビッシュをちょっと濃くした感じ。完全な日本人なんだけどね、イケメンだよw
[ 2013/02/07 23:20 ] [ 編集 ]
3464
中国韓国あたりが立地的に日本が似ていると考えるのが妥当っぽいけどさ、
中韓に全然なくて日本にたくさんあるDNAが、ほかの国ではチベットやブータンでたくさん確認できるっていうね

白洲次郎もイラン人との混血かと留学先のイギリスの貴族の友達に聞かれるし

よくわからんね いがいと多様なDNAがあるのかな?
[ 2013/02/09 08:00 ] [ 編集 ]
3503
さすがにアニメキャラまで白人とか言い出すだけはあるな
[ 2013/02/09 12:07 ] [ 編集 ]
4813
やっぱり外人も平井堅は白人に見えるんだー。わたしも最初見たとき白人とのハーフだって思ったけど純粋な日本人らしいね。たぶん何代か前の先祖に白人がいるんじゃないかな。
なんかテレビで見たけど日本人の祖先は何万年も前にシベリアから南下してきてるって言ってたな。それともともと日本列島に住んでた人との混血だと思う。
日本人が白人みたいになりたがってるって外人にいわれるの嫌だから普通の東洋人の顔でいいな。
もちろん平井堅は天然だからいいんだけどね。
[ 2013/02/18 23:25 ] [ 編集 ]
5698
済州島に近い長崎の某島出身者です。
ネット上には済州島に近いって言うだけで何故か「あの島のヤツ等はあっち系の血が混じってやがるw」と勝手な事を言うバカがいるけど、
実際は濃い目の顔の人が圧倒的に多い事を知って欲しい。
[ 2013/02/26 19:35 ] [ 編集 ]
7610
平井は日本人から見ても白人の血が混ざってるように見える
[ 2013/03/08 20:30 ] [ 編集 ]
9201
自分で言ってるが平井堅の一族は三重県の山の中です。
ものすごい土田舎らしいんで、平地の弥生系と混血しなかったんだろうね。
爺さんも親父もあんな顔だとさ。

俺もハーフとか言われるが、縄文人の血が濃いと外国人扱いされるのは納得いかない。俺たちこそ伝統的な縄文人=日本人なのに。
[ 2013/03/26 04:00 ] [ 編集 ]
11173
南北に分かれると縄文率が上がり 中央は弥生にやられたということでいいですね?
[ 2013/04/16 21:35 ] [ 編集 ]
11568
縄文といってもゴリみたいな顔だろ
[ 2013/04/20 20:28 ] [ 編集 ]
14099
のっぺり日本人は弥生系つまり中国人と朝鮮人の子孫。以上。
[ 2013/05/19 16:07 ] [ 編集 ]
14124
平井堅はただのゴリラやがww
ハーフには見えない
[ 2013/05/25 06:48 ] [ 編集 ]
14141
日本のゴリラ=平井堅=世界で通用する
日本のイケメン=向井理=世界で通用しない
日本の価値観は世界の価値観にならない
世界の価値観は日本の価値観になる
以上
[ 2013/05/28 14:41 ] [ 編集 ]
14154
昔の柔道のチャンピオン 牛島熊辰の顔 検索してみな!! 完璧にインド人だから。
あと、白洲次郎の孫の白洲しんやも中東系みたいな顔してるよ。完全に純日本人だけど。
江戸時代の幕末に暗殺された。佐久間象山も中東系の様な顔達している。
日本には色々な人種が来ているんだなと改めて思う。時代が遡るればのぼる程、日本人の目鼻だちが
くっきり分かれる。特に江戸時代の偉人の写真みてみな、明かに今の風貌と違う様な人達が沢山いるから。
[ 2013/05/30 18:57 ] [ 編集 ]
14196
>江戸時代の偉人の写真

当時は今よりも写真修正バリバリだよ。タイムスクープハンターでやってた。
[ 2013/06/24 15:26 ] [ 編集 ]
14197
俺は平井堅の両親の顔を見るまでは純日本人だとは信じない。
両親や祖父母が濃かった時に初めて純日本人だと信じる。
両親とも薄い顔だったら在日イラン人の落としダネの可能性があると疑う。
[ 2013/06/24 15:33 ] [ 編集 ]
14280 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/09/04 06:03 ] [ 編集 ]
14286 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/09/11 19:01 ] [ 編集 ]
14327 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/26 11:21 ] [ 編集 ]
14334 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/01/20 20:20 ] [ 編集 ]
14348 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/12 21:20 ] [ 編集 ]
14360 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/05/28 17:33 ] [ 編集 ]
14362 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/06/05 13:36 ] [ 編集 ]
14385 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/19 15:14 ] [ 編集 ]
14410 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/06 15:54 ] [ 編集 ]
14422 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/09/30 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

