海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  文化 >  「腹が減ってきた…」 自家製日本のおでん ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「腹が減ってきた…」 自家製日本のおでん ~海外の反応~


http://youtu.be/ENJ17HYpXTc
(以下海外の反応)






・良い料理と家族との時間は素晴らしい1日を作り出してくれるよ。


 ↑私の妻の家族は本当に特別な人びとだよ。





・おでんにマヨネーズ以上のものはないよ。

 
 ↑ナイスアイデア!





・すごくおいしそう!
 作ってみたいな!





・いつか自分で作ってみたいよ。





・オーマイガー! とてもいい雰囲気じゃないか!
 私はこういう古い日本家屋が大好きなんだ!





・寝る前に見るんじゃなかった。腹が減ったよ!


 ↑腹を空かしてしまってごめん。





・きっと美味しいだろうね。
 いまおでんを作る方法を調べてるよ。





・君の家族は素晴らしいよ。
 おでんはおいしそうだね。いつか食べてみたいよ。





・日本へ行く理由が増えてしまった。





・腹が減ってきた… 良い動画をありがとう。









いい雰囲気だなあ

 
関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年04月10日 11:05 ] カテゴリ:文化 | TB(0) | CM(32)
10889
やっぱり黒はんぺんなんだな。
魚粉と青のりのミックスが売られてるとは知らなんだ。

楽しそうだよなあ大家族。
[ 2013/04/10 11:22 ] [ 編集 ]
10893
ごめん、黒はんぺん苦手。
目玉の残りなのか、ゴリゴリザラザラするのが
駄目だ。。
フライとかは大丈夫なんだけど・・・。

ほんと、良い家族だよね
[ 2013/04/10 11:47 ] [ 編集 ]
10896
グデグデのちくわぶが食べたい
厚揚げに辛子たっぷり目につけて食べたい
黄身を溶かしたスープを飲みたい
[ 2013/04/10 12:06 ] [ 編集 ]
10897
爺さんの家がこんな感じの雰囲気だったな
煮物漬物がいつも有って作りすぎたら(分けるの前提)頂いてた
この人よく呼ばれてるみたいだけど作ってもらってるのに感謝しないとね
[ 2013/04/10 12:06 ] [ 編集 ]
10902
おでんにマヨネーズだと・・試してみっか
[ 2013/04/10 12:58 ] [ 編集 ]
10904
汁が濁りすぎ
[ 2013/04/10 13:21 ] [ 編集 ]
10907
スローフード・スローライフ 大家族
もう手に入らない人が多いよな。 若者に金を廻してほしい。
[ 2013/04/10 13:55 ] [ 編集 ]
10913
外国人が一番理解出来ない日本料理がオデン
全部同じ味がする、と言う。
蛸や大根の旨さが理解出来ない。
[ 2013/04/10 15:05 ] [ 編集 ]
10918
寿司パーティーの人かな?
家族で食卓を囲むだけで料理が一段と美味しくなりそう
[ 2013/04/10 15:58 ] [ 編集 ]
10919
おでんにお酒。
これがうまいと感じるなら
動画主、君はもう日本人だ。
[ 2013/04/10 16:06 ] [ 編集 ]
10920
黒はんぺんは地元を思い出すなあ
串に刺さってるの見ると帰りたくなる
こっちのサメの白いはんぺんもどき(はんぺんはイワシが本物)は
もう勘弁してほしいよ
[ 2013/04/10 16:59 ] [ 編集 ]
10921
おでんと言えば汁が黒いイメージ、あとはんぺんと言えば黒はんぺん。
小さい時ははんぺん=黒だと思ってたから白いの見た時は衝撃だったわww
[ 2013/04/10 17:06 ] [ 編集 ]
10922
なるほど、ポトフにはにんにくマヨネーズが定番だからおでんにも合うかもしれんな
[ 2013/04/10 17:29 ] [ 編集 ]
10923
おでんは冬に外で食べるとより一層美味しい。
[ 2013/04/10 17:32 ] [ 編集 ]
10927
私は生粋の日本人だけど
おでんの起源は韓国だという事を私達は忘れてはなりませんよね
[ 2013/04/10 18:05 ] [ 編集 ]
10929
静岡県人か~w
B級みたいに真っ黒にはしないけど、うちのも濁ってるよ
はんぺんは黒いもの、ちくわぶ?なにそれ?って感じでしたよw
黒はんぺんのゴリゴリは骨だと思われ
[ 2013/04/10 18:46 ] [ 編集 ]
10931
この人って家族に恵まれたなぁ
お父さんが優しそう
[ 2013/04/10 19:20 ] [ 編集 ]
10933
10927 生粋の日本人とか言ってる時点でチョン臭ぷんぷん
[ 2013/04/10 21:30 ] [ 編集 ]
10934
マヨネーズは許さない。絶対にだ。

↑相手の嫌がることをしつこく続ける馬鹿な小学生みたいな輩だから、相手にするな。
[ 2013/04/10 22:08 ] [ 編集 ]
10936
このおでん、出汁の色濃いね
[ 2013/04/10 23:06 ] [ 編集 ]
10938
玉子、大根は関西風が好きです
ちくわぶとか練り物は関東風が好きです
静岡の黒おでんも美味しいとはおもうけど、なんか別物な気がします
[ 2013/04/10 23:42 ] [ 編集 ]
10945  
ちくわぶ食べたことない。スーパーで売ってるパックのおでんセットの中にもちくわぶは無いな。
[ 2013/04/11 06:41 ] [ 編集 ]
10946
関西風の出汁が染みて水分が抜けて少し縮んだ大根こそ至高。
熱々ご飯に乗せて箸で崩して一緒に掻きこむ至福。
[ 2013/04/11 06:52 ] [ 編集 ]
10947
茶飯が出てこないね。
[ 2013/04/11 08:52 ] [ 編集 ]
10949
※10913
正直練り物については、俺も似たような感想だよ
だからさつま揚げだったりはんぺんだったりかまぼこちくわだったり
食感を変えるように工夫してるんだろうけどさ
大根や卵が常に人気の具なのは、練り物じゃなくて別の味があるって理由が大でしょ
[ 2013/04/11 10:26 ] [ 編集 ]
10950
東京のコンビニでちくわぶ食べたけど、あのねちゃねちゃにすぐに吐き出した
黒はんぺんに牛すじ、大根あたりが串に刺さっているのがおでんだよ
削り粉と青のりをたっぷりかけて食べるのが一般的だね
[ 2013/04/11 13:07 ] [ 編集 ]
10952
静岡風の黒おでんはマイナーすぎるから
[ 2013/04/11 15:53 ] [ 編集 ]
10954
静岡おでんは黒過ぎんよw
[ 2013/04/11 17:44 ] [ 編集 ]
10957
この人、ほんと恵まれた日本生活満喫してるよなあ。
近所に実家や親戚の家がある、っていう環境はほんと楽しい。

おでんのつゆはにごってるほうが好きだな。
クリアなやつは、たまに醤油の味しかしないような失敗作だったりする可能性があるから。
[ 2013/04/11 23:05 ] [ 編集 ]
11167
子供の頃、チビ太のおでんがすごく美味そうに見えた。
だから未だにおでんに不満がある。いや好きだし美味いよ。
でも本当はもっと美味しいんじゃないか、違う味なんじゃないかと思ってる。
[ 2013/04/16 05:32 ] [ 編集 ]
11475
俺は外人を全員イケメンだと思っていた…
[ 2013/04/19 17:47 ] [ 編集 ]
11926
日本人なのにおでんが食べれない
俺は日本人じゃなかったのか
[ 2013/04/24 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

