海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  食べ物 >  「なんか汚い…」 初めて納豆を食べる外国人 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「なんか汚い…」 初めて納豆を食べる外国人 ~海外の反応~


http://youtu.be/5qCppbEJpQk
(以下海外の反応)



・日本人は朝ごはんにこれを食べるんだよ。
 これ以上の一日の始まりはないよ!
 私は納豆を食べたことがないけど、ヌメヌメしててくさいって聞いたよ。
 寿司は食べてみたいな。





・日本でもみんなが納豆が好きってわけでもないよ。
 私はかき混ぜないで食べるのが好き。
 




・食べているとき不安で心配そうな表情をしているね。
 自分が納豆を食べたときのことを思い出したよ。





・あまりおいしくなさそう。





・あまり納豆は好きじゃないな
 祖父にむりやり食べさせられたよ。
 
 発酵した大豆だよね…うーむ





・聞いたところによると、日本人は匂いを消すために調味料を使うようだね。
 次食べるときは、からしやネギを足すと良いかもよ。





・私は新しいことに挑戦することは素晴らしいと思う。
 けどこれはあまりおいしそうに見えないね。





・えらいセクシーな食べ方だね。





・醤油や青ネギを足すとおいしくなると思うよ。
 私は食べようとは思わないけど、兄弟が大好きなんだ!





・ちがう。かき混ぜてからソースをかけるんだ!





・私はこれが本当に嫌い。
 インドネシアの和風ホテルで朝食として食べたよ。
 
 酷い味だったけど日本で食べれば美味しかったんじゃないかと思うよ。





・君の最初のリアクションが素晴らしい。





・勇気あるね。うちの子供は食べることさえできない!





・こういうことは言いたくないけどなんか汚く見える…





・Ohhhhhhhh
 私は納豆が苦手なんだ。





・おいしそうじゃないか。





・何回も食べてみな。そうすれば納豆の真の味がわかってくるよ。







もう一度納豆を食べる。


http://youtu.be/JcKOvF7Kbts


(以下海外の反応)



・初めて食べときより進歩したわけじゃないのかな。


 ↑そんなことないよ。
  パンと一緒に食べるのを勧められてやってみたらおいしかったよ。





・味噌汁に混ぜて食べるといい‥お寿司の納豆まきとか‥(日本語)


 ↑味噌汁ですか。日本に行く時は納豆巻き寿司を食べました。:)





・熱いご飯と食べるとおいしいんだ。





・納豆に生卵を入れると美味しいよ。 (日本語)


 ↑実は生卵が好きじゃありません。。





・私も同じように納豆を食べてみるよ。
 いい結果を願ってる。





・納豆さえあればいい!









この女の子の変貌ぶりに目がいってしまう。


関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年04月10日 10:35 ] カテゴリ:食べ物 | TB(0) | CM(42)
10884
納豆は白い炊きたてのご飯と一緒に食せ。
単品だけでとか、外人には敷居が高い。
[ 2013/04/10 10:47 ] [ 編集 ]
10885
納豆好きなんだけどどこが好きって言われたら説明できないなぁ。
[ 2013/04/10 11:06 ] [ 編集 ]
10886  
納豆好きでも嫌いな人の気持ちも何となく分かる食べ物だよね
[ 2013/04/10 11:09 ] [ 編集 ]
10887
米10884
その通りだね
納豆はトースト、チーズなんかとも合うには合うけど
やっぱりほかほかご飯と味噌汁が無いと旨さは半減だと思う
でもまぁ、無理して食べること無いんじゃない?w
[ 2013/04/10 11:11 ] [ 編集 ]
10888
納豆どうこうよりこの娘がかわいい
[ 2013/04/10 11:16 ] [ 編集 ]
10890
納豆のすごいところはシュールストレミングとか臭豆腐みたいな珍味扱いではなく
一般的に食べられている食べ物ってところだと思う
[ 2013/04/10 11:25 ] [ 編集 ]
10891
日本人は朝に納豆だけを食べるのでは無く、納豆ご飯を食べるんだけどねぇ
[ 2013/04/10 11:29 ] [ 編集 ]
10892
なんですか、この美人さんは
納豆なんかどうでもいいですね
でも、もしも毎日納豆を食べ続ければ、それなりに報われるものはあります
その美しさをより長く保つことに、少なからず効果があるでしょう
[ 2013/04/10 11:32 ] [ 編集 ]
10894
発酵食品は慣れ。
[ 2013/04/10 11:48 ] [ 編集 ]
10895  
外国人と納豆という動画も結構見飽きたなw
みんな同じことやってるんだもの

まぁそう言いながら見に来てるわけなんだけど
[ 2013/04/10 11:59 ] [ 編集 ]
10898
うちは青ノリ入れてたべたりします。
[ 2013/04/10 12:08 ] [ 編集 ]
10899
>納豆のすごいところはシュールストレミングとか臭豆腐みたいな珍味扱いではなく
>一般的に食べられている食べ物ってところだと思う

臭いチーズやニンニク臭いキムチを一般的に食べてるところもあるじゃないか
あと納豆の臭さはシュールストレミングみたいに目にしみる刺激臭ってわけじゃないしなぁ
[ 2013/04/10 12:32 ] [ 編集 ]
10901
納豆とごはんはほぼセットになってると思った方がいい。
納豆だけで食べてる日本人はほとんどいない。ましてや調味料を入れないで食べるなんてのは見たことない。
[ 2013/04/10 12:58 ] [ 編集 ]
10903  
納豆のにおいは臭いだけで、ある程度は臭いが強いがそこまで強力なものと言うわけでも無い

シュールストレミングやらは強い

臭いが強いのと、ただ臭いのはまた別
甘い香りと、甘ったるい香りと、強く痛い甘い香りは別
[ 2013/04/10 13:10 ] [ 編集 ]
10905
わざわざ外人が食うもんじゃないよ、おいしいと思う日本人が食えばいい。
馴染みのない外人から見たら不快に思うのは当たり前。
[ 2013/04/10 13:30 ] [ 編集 ]
10906
トーストに納豆のせてマヨネーズかけて食うと上手いよ
[ 2013/04/10 13:49 ] [ 編集 ]
10908
納豆+マヨネーズin白ご飯が好き
[ 2013/04/10 14:04 ] [ 編集 ]
10909
シュールストレミングで思い出したが、あのまま喰う動画があるけど
本当は水で洗ってから利用する・・そして料理に使うらしいね。
ガセねたってこわいもんだと思ったわ。
[ 2013/04/10 14:23 ] [ 編集 ]
10910
しょうゆ大目に入れりゃジンガイでも食えるだろう
[ 2013/04/10 14:29 ] [ 編集 ]
10912
生卵の他には大根おろしもお勧め
[ 2013/04/10 14:54 ] [ 編集 ]
10914
納豆は当たり外れ激しいし、同じ銘柄でも温度管理とかの関係か、
売ってるスーパーで味が違ったりして、デリケートなんだよねえ

旨さを知ってほしいとは思うけど、人を選ぶ食べ物ってのはわかるし、
ムリって言う人に何度も試せ、とはなかなか言いづらいね
[ 2013/04/10 15:10 ] [ 編集 ]
10915
>・ちがう。かき混ぜてからソースをかけるんだ!
納豆は醤油をかける前に、たくさんかき混ぜると、体に良いって聞いたことがある
海外の人もよく知っているんだね
[ 2013/04/10 15:12 ] [ 編集 ]
10916
納豆を初めて食べて好きになれる人は少ないだろうな
何度も食べて、だんだん好きになっていく
[ 2013/04/10 15:26 ] [ 編集 ]
10925
最近の納豆は付属のタレがめちゃくちゃ旨い
[ 2013/04/10 17:40 ] [ 編集 ]
10926
納豆よりご飯が不味そう、最近オーストラリア米ってのを食ったけど、日本米より粘り気がなくパサってる感じなんだよ、この動画のご飯もパサってる感じで納豆とは相性は良くないと思うな

納豆には日本米じゃないと駄目だわ
[ 2013/04/10 17:48 ] [ 編集 ]
10928
かき混ぜないと旨味が出ないだろ
[ 2013/04/10 18:28 ] [ 編集 ]
10930
女性の変貌振りのほうが気になるわw
間違った日本文化学びすぎだよ。
[ 2013/04/10 18:49 ] [ 編集 ]
10932
大阪では8割以上の者が納豆など食べない
20年以上前まではほとんど食べる者はいなかった
隣で納豆食べられたらマジで気分が悪くなる
こんなの日本の代表料理って紹介されると恥ずかしい
[ 2013/04/10 21:18 ] [ 編集 ]
10937
納豆だけでなく、豆を食べる文化は世界に広まってほしい。
これからも世界の人口が増え続けると、貴重な穀物を
家畜の飼料にできなくなるだろうから。

納豆は嫌いでもいいです。でも豆腐は嫌いにならないで下さい。
ふらいんぐGET
[ 2013/04/10 23:22 ] [ 編集 ]
10939
>何回も食べてみな。そうすれば納豆の真の味がわかってくるよ。

分かってらっしゃるw 俺も子供の頃嫌いだったんだけど
親が健康志向で結構納豆よく食べるし出されるから
たまに食べてたら、大人になった今かなり好きになった
ごはんにかけずそのまま食うのも好き。
[ 2013/04/11 00:19 ] [ 編集 ]
10940
味噌汁に混ぜるって・・・どんな家庭で育ったんだよ
[ 2013/04/11 00:47 ] [ 編集 ]
10942
温かいご飯の上に納豆のせて食べると臭いがきつくなるから、
むしろ、納豆だけで食べたほうが食べやすいかも。

北海道、東北地域の一部の人は納豆に砂糖入れて食べる人がいるけど、
意外と食べやすくて美味しいよ。
[ 2013/04/11 01:30 ] [ 編集 ]
10948
だから納豆には葱とからしを付けないと…
外国人知っていてワザとしてないか?
ま、知らなくてもいいけど…
[ 2013/04/11 09:00 ] [ 編集 ]
10964
無理して食うことないのに。
日本人だって納豆を食わない奴はいっぱいいる。
もっとうまいもんを食えよ。
[ 2013/04/12 20:40 ] [ 編集 ]
11138
納豆汁食いたくなったじゃねーかよ
[ 2013/04/15 15:51 ] [ 編集 ]
11139
ニラと一緒に炒めると苦手な人でも多分食べられる
[ 2013/04/15 15:56 ] [ 編集 ]
11143
日本といっても、狭いようで意外と広い国だからね。
納豆を食べる習慣は、元々、関東が多くて、
九州など西日本方面に引っ越してみたら、納豆を食べようと買ったら、「よくこんな臭い物食べれるね」と不思議がる人も多い。

お好み焼きとかタコ焼きが好きな大阪人も、納豆は苦手な人が多いのでは?
[ 2013/04/15 19:53 ] [ 編集 ]
11789
サラダにコクをもたせた物というか、くさいアボカドというか。
それなりに美味しいのと、安価で簡単に食べられるから広く食べられている。
[ 2013/04/23 04:20 ] [ 編集 ]
11830 名無し
嫌いなモノを話題づくりの為だけに食う奴って本当に愚かだと思うわ
[ 2013/04/23 22:17 ] [ 編集 ]
12458
「汚く見える」
大して知りもしない癖に何様だ。
[ 2013/04/27 20:27 ] [ 編集 ]
13782
そらそうだろ、白くなってネバネバ糸引いて、おまけに異臭がするんだぜ、どう見ても腐ってると思うだろwwww
海外の発酵食品にしたって、メジャーなシロモノでここまであからさまな見た目の奴は滅多にねぇわw

日本人は見慣れてるから『何様だ』とか言えちゃうけど、例えば白くなってネバネバ糸引いて、おまけに異臭のするホウレンソウなんかを出されたら日本人だって同じ反応するわwww
[ 2013/05/08 03:22 ] [ 編集 ]
14204
納豆と鰹節と、あと潰した梅干しを器に入れて、熱い湯を注ぐ。
独特の和風スープになる。
上手いんだ、これがまた
[ 2013/07/04 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

