海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  社会 >  日本と韓国 戦争したらどちらが勝つの?   ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本と韓国 戦争したらどちらが勝つの?   ~海外の反応~

戦争のお話






・もちろん韓国が勝つだろう。
 日本人は戦争で戦う訓練を十分にしていない。
 彼らは巣の中の雛鳥と同じくらい弱い。





・日本が勝つだろう。
 韓国はなくなり、北朝鮮が朝鮮半島を治める。





・私は日本が勝つのを望むよ。 
 韓国は病気だ。すべての起源を主張する。





・アメリカの助けを借り、日本が勝つだろう。
 もし日本だけで戦うなら、韓国が勝つかもしれない。
 今日の日本人は弱く、戦争に関する知識が十分じゃないからね。





・日本人は表面では慎ましいが、
 内側はとても攻撃的だ。





・韓国が一番だ!
 最初の人類は韓国から現れたことを知っているかい?
 (おそらく皮肉です。)





・韓国はマレーシアのようなものだ。
 彼らはアジアの泥棒だ。





・韓国は日本人よりはるかに人種差別主義だ。
 韓国は礼儀が不足している(日本人は持ち合わせている)。
 たとえ技術が進歩していても、ふるまいはサディスト的で耐えられるものではない。

 だから私は日本が勝つことを望むよ





・もちろん韓国が勝つだろう。
 今、日本には韓国を打ち負かす戦力はない





・日本が勝つだろう。
 アメリカと安全保障条約を結んでいるからね。





・私は日本が大嫌いだ。(中国人の書き込みです。)


 


・日本が勝つと思うけど。韓国も好きだよ。





・韓国だ。
 日本は沈みつつある。





・戦争に勝者などいない。





・日本が完璧に勝つよ。
 日本にはガンダムがあるし、悟空がカメハメ波を撃ってくれる。





・北朝鮮が韓国を征服するだろう。


引用元
http://www.topix.com/forum/world/japan/TTKUG3FGSI610TTAU

関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年01月14日 16:55 ] カテゴリ:社会 | TB(0) | CM(273)
109
韓国は日本海を突破する戦力は無いから日本に勝ちようがない
日本は日本海を制海制空するだろうが上陸する戦力はない
どこをもって勝ちとするか分からないが
お互いの首都を制圧するまでというなら勝者は居ない
[ 2013/01/14 17:43 ] [ 編集 ]
110
どうでも良いけど韓国さんは北朝鮮の存在を忘れないでもらいたい
[ 2013/01/14 18:23 ] [ 編集 ]
111
海軍が強い日本と陸軍が強い韓国
結果はいうまでもない

ていうか韓国軍のお偉いさんががシミューレションして
(韓国が)一週間で負けるとかいってなかったっけ
[ 2013/01/14 18:25 ] [ 編集 ]
112
日本が韓国の海と空をほぼ無傷で全滅させたところで、上陸・対地攻撃能力がないので終了。
そのまま海上封鎖を続けてるところを北朝鮮が進行して北の大勝利。

北朝鮮がちゃんと日本に謝ってくれたら(+核放棄もだな)、
本気で人道支援してもいいし、韓国挟み撃ちの密約wをやってもいいのにね。
[ 2013/01/14 18:30 ] [ 編集 ]
113
※1
同意

仮の話にケチ付けてもあれだけど、結局中国とアメリカ(とロシア)の話になるだけだしな。
[ 2013/01/14 18:31 ] [ 編集 ]
114
韓国って兵役逃れに必死なイメージしかないけど
実際は強いの?
[ 2013/01/14 18:32 ] [ 編集 ]
115  
韓国は円安でおわこんだし、後3年で米軍撤退する
韓国はもうすぐ中国の属国になるでしょw
[ 2013/01/14 18:39 ] [ 編集 ]
116
韓国と日本が戦争をしたら?
そんなの1日の海戦でケリが付いちゃいます。
せめて、韓国の海上戦力を4倍にしてから考えてください。

それならば、面白い考察が出来る可能性もあります。
繰り返しますが、現時点では勝負になりません。
[ 2013/01/14 18:43 ] [ 編集 ]
117
日韓戦なんてアメリカが黙って見てるわけないだろ
開戦の10段階くらい手前で止めにくる
[ 2013/01/14 18:43 ] [ 編集 ]
118
日本は制圧兵器が少ないから北朝鮮がオイシイ所を持って行くよ
[ 2013/01/14 18:51 ] [ 編集 ]
119
韓国の海空軍が壊滅した頃を見計らって
北朝鮮がソウルを火の海にするだろうね
韓国にそれを防ぐ事は不可能
その後、陸軍だけで北朝鮮全軍を相手にする事になる
[ 2013/01/14 18:56 ] [ 編集 ]
120
ドラえもんが居る日本に敵う国など無い
[ 2013/01/14 18:57 ] [ 編集 ]
121
海戦だけじゃなく航空戦でも日本が勝てるだろ
ただ制圧しても何の得もないだろ損だらけ
つまり日本の徹底的防衛戦で勝手に韓国の自滅ですね
で北に統一されると
[ 2013/01/14 18:57 ] [ 編集 ]
122
*1
海上封鎖すればあっという間に韓国は干上がるそれで勝敗はつく
何にせよ韓国ごとき日本と開戦したら1日持たずに丸裸になるね、日本の戦力を分かってない外人が多すぎイメージだけで物を語る奴ほどたちが悪い
核抜きで戦争して日本に勝てるのはアメリカのみ
[ 2013/01/14 19:06 ] [ 編集 ]
123
戦争しなくても韓国は負けるでしょ。
経済破たんギリギリなんだから。一体何度目だよ。
スワップなしにすればたちまちバ韓国の政府は土下座してくるよ。
[ 2013/01/14 19:09 ] [ 編集 ]
124
そのまえに金融市場でウォンが大暴落で終了するだろう。
韓国から軍隊が日本に向かおうとしているというニュースが出た時点で韓国経済は終わりだ。
食料をどこからどうやって購入するつもりか。
[ 2013/01/14 19:13 ] [ 編集 ]
125
中国人は素直でいいなあww
[ 2013/01/14 19:15 ] [ 編集 ]
126  
北と戦争始まったら8割が国外に逃げるとかアンケートにあったな
日本人はその合理性と薄っぺらい愛国心を持ち合わせていないから逆に強そうだ
[ 2013/01/14 19:17 ] [ 編集 ]
127
日本と韓国を比較するってインターネットが普及してからだよね
韓国なんて同列で比較す国ではない小さすぎる蟻やん
比較するなら中国
[ 2013/01/14 19:19 ] [ 編集 ]
128
戦闘では間違いなく日本が勝つだろう。
但し、支那であった通州事件の様に在韓日本人がリンチに合うことも100%間違いない。
支那も同じ。奴らには、ハーグ条約などと言う国際法規は通用しない野蛮な連中。
[ 2013/01/14 19:21 ] [ 編集 ]
129 めしうま
韓国のGDPって東京都より低いんじゃなかったっけ?
そんなんでどうやって戦時体制の日本に勝つの?
[ 2013/01/14 19:22 ] [ 編集 ]
130
韓国は米軍が撤退したら、中国にのまれるだろうな
[ 2013/01/14 19:24 ] [ 編集 ]
131  
海軍力圧倒してるわけで、海上封鎖して韓国への物資の流入を止めれば、数か月で経済が停止して根を上げるわ。陸上兵力なんか出番ねえわ。
[ 2013/01/14 19:26 ] [ 編集 ]
132
両国に米軍が駐留してる状態で戦争とか現実味無いな。
米軍抜きという非現実的な状況のたとえ話でも下朝鮮とか比較対象にならん。
[ 2013/01/14 19:27 ] [ 編集 ]
133  
韓国軍はそれなりに強力だと思うよ。
第二次大戦後からこっち、男子の大多数が三世代に渡って兵役を経験していない国としている国では民族全体の対戦争観と気組が違うと思う。
まして未だに休戦中のあちらではね。
両国のネット上で飛び交う威勢の良い戦争論は兵役未経験の坊やたちの寝言だしね。
社会に出て経済と軍事、そして外交の関係性を直に学ぶとこんな戯れめいた議論の軽薄さに苦笑しかしなくなるもんね。
[ 2013/01/14 19:27 ] [ 編集 ]
134
韓国人って徴兵制があるからムキムキのマッチョマンばかりかと思ったら
アラレちゃんメガネを掛けてるナヨナヨした男ばかりだった。

日本が立ち上がったら朝鮮人は泣きながら土下座するだろう。
[ 2013/01/14 19:30 ] [ 編集 ]
135
とりあえずやってみないとわからんからやろうぜ
[ 2013/01/14 19:34 ] [ 編集 ]
136
※1
日本は海岸線が長いから奇襲攻撃を受けたら、韓国軍は日本に上陸する可能性はあるんではないか?
日本の自衛艦が集結する前に上陸されるのではないか?
特に半島と対馬・九州の距離はそんなにないぞ?

日韓共、シュミレーションでは日本の勝らしいがね。

[ 2013/01/14 19:34 ] [ 編集 ]
137
ハイハイ妄想する暇があるなら借金返せよw
煽りじゃなくて、経済的に自立出来ない韓国には戦争しなくても勝てるんすわw
[ 2013/01/14 19:35 ] [ 編集 ]
138
両国の専門家が数日で日本が韓国を制圧する圧勝だってテレビで言ってた
[ 2013/01/14 19:36 ] [ 編集 ]
139
朝鮮なんざ陸軍は兎も角、海軍なんざドイツ潜水艦購入して欠陥に火病してる有様。

世界の認識なんてこんなもん。

いっそのこと、どさくさに紛れてやっちゃえば良いのに。
[ 2013/01/14 19:37 ] [ 編集 ]
140
韓国は異様なほどの学歴社会で父兄からの強い要望で小中高では大学受験に必要のない体育などの科目はほとんど授業が行われない。
そのせいで韓国の小中高生のほとんどは泳げないし体力もない。
そのような下地があるから徴兵期間を真面目に満了しても日本の高校大学の体育会系のクラブに所属していた人よりも体力がない韓国人が多いんだよ。
徴兵期間中は衣食住が保障されているとの理由で月給3~4千円しか支払われないのだから軍人を育てるというよりも失業率を抑えるって意味合いしかないんだけどね。
[ 2013/01/14 19:42 ] [ 編集 ]
141
大事な事を忘れている。
勝つのは日本でも韓国でも北朝鮮でも中国でもアメリカでもない。
ロシアだ。
終戦後に彼等は日本、中国、朝鮮に侵攻した。
次の失敗はない。
[ 2013/01/14 19:44 ] [ 編集 ]
142
>日本は海岸線が長いから奇襲攻撃を受けたら、韓国軍は日本に上陸する可能性はあるんではないか?

ゲームじゃないんだから奇襲攻撃はできないよ。
現在の戦争は相手国に大使館や領事館を置いている国々に対し、自国民を相手国から避難させるように期限付きの退去勧告を出すことから始める必要がある。
これを怠って奇襲攻撃を仕掛けると相手国に大使館や領事館を置いている国々に対しても奇襲攻撃を仕掛けたと看做されても文句が言えない。
日中戦争の時に国民党軍が仕掛けた奇襲攻撃の無差別爆撃では、バカンスに訪れていたアメリカ大統領夫人が宿泊していたホテルから数百メートル離れた地域が被害に遭って、危うくアメリカと国民党軍の戦争に発展しそうになったなんてこともあったしね。
[ 2013/01/14 19:50 ] [ 編集 ]
143
国内でも外国でも自衛隊なめられすぎだろ
国民性もあって統率され賢くよく訓練された世界有数の部隊なのに
詳しくないけど武器も最新のものを持ってんじゃないの
[ 2013/01/14 19:51 ] [ 編集 ]
144
日本は単に防衛すればいいだけなので、
韓国の海軍では日本には勝てない。

で、その間に後ろから北朝鮮が狙われますよ、韓国さん…
チェックメイトです。
[ 2013/01/14 19:51 ] [ 編集 ]
145
シナの属国になれば姦国も勝つチャンスあるぞ
アメが参戦しなればの仮定だがなw
[ 2013/01/14 19:52 ] [ 編集 ]
146
>日本は海岸線が長いから奇襲攻撃を受けたら、韓国軍は日本に上陸する可能性はあるんではないか?

海保と自衛隊が機甲部隊の揚陸を許すような間抜けならちょっとどうしようもないかもしれない
一応少数であれば揚がられても西部方面特科隊あたりが水際で殲滅できる体制にはなってる

まあ、今の時代軍事行動の予備動作なんて衛星で筒抜けだから
純粋な奇襲なんて完全に秘匿されたミサイル基地からの攻撃くらいしかありえないんだけどね
[ 2013/01/14 19:53 ] [ 編集 ]
147
>国民性もあって統率され賢くよく訓練された世界有数の部隊なのに

賢いかどうかは怪しいな
大体戦争指揮というのは組織的な効率がまずものを言うのであって
指揮官自身の能力は二の次だ
自衛隊の場合いざ鎌倉ってときに政治レベル幕僚レベルから機能不全を起こす可能性がある
[ 2013/01/14 19:56 ] [ 編集 ]
148
あと韓国の地理にも大きな問題を抱えてますね。
北に北朝鮮とロシア、西に中国。南と東は日本が囲むように位置している。
ぎりぎりフィリピンへのラインがあるが、
フィリピンはもとより親米親日国家。

つまりは補給ラインもままならない八歩ふさがりな位置なんですよね…
[ 2013/01/14 19:57 ] [ 編集 ]
149
ネタでも侮蔑でもなく純粋に韓国は話にならない程稼働率が低過ぎる
共食いばかりで動く装備が少ない上、性能もカタログ値に遠く及ばない
そもそも日本を敵にすると北朝鮮か中国からしか燃料も物資も補充出来ない
[ 2013/01/14 20:00 ] [ 編集 ]
150
まあ混じれすすると韓国の軍事力のほとんどは対北陸戦力で、対日となると半日持つか持たないかってレベルでボロ負け。
[ 2013/01/14 20:02 ] [ 編集 ]
151  
戦争ってのは少なくとも仕掛ける側は必ず目的を持っている。意味もなく戦争を仕掛けるってのはあり得ない。なぜならものすごく高くつくものだから。
だから、どっちがどういう意図で戦争を仕掛けるかで勝敗は変わるのさ。韓国が対馬海峡を欲しがったら、優勢な海上自衛隊が阻止に成功するだろうな。シーレーンの防衛用に整備されら海軍と、外征用に作られていない韓国軍では勝負にならない。対馬に上陸したところで、干上がるだけ。
逆に、日本が釜山港あたりを占領しようとしたら、動員力で勝る韓国に押しつぶされてしまうだろう。
こんなもん、本職の軍人じゃなくとも分かりきってるんで、日韓双方に戦争を仕掛けて、特になるシチュエーションがひとつもない。だから戦争は起こらない。
[ 2013/01/14 20:04 ] [ 編集 ]
152
日本は勝たないが韓国が負けるだろ
法改正しない限り専守防衛だし戦勝はない
勝ち負けをどう見るかの違いくらいしかないけど泥仕合だよな

ただ戦力的に日本の負けだけはほぼ確実にないだろうけど
[ 2013/01/14 20:04 ] [ 編集 ]
153
なんで韓国人って日本は弱いと思ってんの?
韓国人いわく、日本人はメンタルが弱い、だと。
韓国人の自分等の誇れるものはメンタルだって思ってるのも意味不明。
こいつら第二次大戦の日本を教科書で習ってないのか?

朝鮮人なんて臆病のくせに弱者に対しては残酷だって評価が日米の史料に残ってるじゃん。
日本の女性や少女を強姦して殺したという事件なんて、戦前や終戦後に横行したと史料に残ってるしな。
[ 2013/01/14 20:07 ] [ 編集 ]
154
北朝鮮への反撃で対北装備も動かない、届かない、砲身破裂の話にならない事がばれてるからなぁ
海外販売を目標に開発した世界最強の韓国製兵器シリーズも全部失敗してるしどうするんだろ?
[ 2013/01/14 20:08 ] [ 編集 ]
155
日韓がドンパチ初めりゃ北がソウルを落とすでしょうな
[ 2013/01/14 20:08 ] [ 編集 ]
156
まあ日本と韓国で武力衝突になるシチュエーションは考えづらいな
これが北朝鮮が半島全土をおさえてるならだいぶ話は違うんだが

地政学上ごく常識的な手にすぎないとはいえ
半島に足がかりを残したアメリカは大したもんだよ
[ 2013/01/14 20:11 ] [ 編集 ]
157
徴兵がないから日本は弱い
らしいけど徴兵したところで練度タカが知れてるんだよなぁ…
総力戦白兵戦になったらもしかしたら経験値の差で強いかもねって夢物語レベル
民間レベルから白兵戦して進め一億火の玉だは愚策もいいところってかそうなったら確実にもう末期で敗戦近いだろ普通に
本土決戦やっちゃってるじゃん…
[ 2013/01/14 20:12 ] [ 編集 ]
158
揚陸艇はじめとして海外展開能力などがないんだから、現有戦力では、ぶっちゃけどちらも
勝つことはないでしょう。 泥沼化して戦争が続くだけ

まあ数年たって最終的には海外世論を味方につけたほうが有利に働くかと
[ 2013/01/14 20:15 ] [ 編集 ]
159
海軍力の差が激し過ぎるのにどうやって海自を倒すんだ?で終わる話
[ 2013/01/14 20:15 ] [ 編集 ]
160
北が乱心したら38度線の向こう側に押し返す。もはや決定事項で、どう転んでも早晩起こることだが、北が崩壊したら全土に展開して占領してしまう。
この二点の目的のために設計されたのが韓国軍と思っていい。群生の真っ只中のころは、国内の民主化勢力を弾圧するってのもあったんだが、これはもうない。目的以外の使い方をすればいろいろ不具合が出るのは当たり前。
[ 2013/01/14 20:15 ] [ 編集 ]
161
現代の戦争で陸軍の強さなんて関係あるの??
[ 2013/01/14 20:16 ] [ 編集 ]
162
>現代の戦争で陸軍の強さなんて関係あるの??

現代であっても最後に勝負をつけるのは戦車ですらない、歩兵なんだよ
軍事拠点から敵勢力を根絶して制圧下に置くには歩兵を送り込むしかない
[ 2013/01/14 20:19 ] [ 編集 ]
163
海軍力の差というか、そもそも海軍の目的が違う。通商破壊に対抗してシーレーンを守るのが仕事の海自と、海岸を確保して橋頭堡を作ろうとする敵の意図をくじくのが目的の韓国海軍では鉈と手術用のメスくらい用途が違う。
[ 2013/01/14 20:21 ] [ 編集 ]
164
そういう意味なら日本も韓国も陸軍の戦力差はないね
[ 2013/01/14 20:21 ] [ 編集 ]
165
原子炉爆発するって分かってるのに何もしないで眺めてるだけの国が勝てる国なんてモナコくらいか?w
[ 2013/01/14 20:24 ] [ 編集 ]
167
韓国は空母を持っておらず度重なるロケット打ち上げ失敗から分かるように国産ミサイルを持っていない
対して日本は軽空母を持ち国産ミサイルも持っている
強制徴兵でガクブルの朝鮮兵と職業軍人の日本兵どちらが強いかは鮮人でも分かることだろ
[ 2013/01/14 20:27 ] [ 編集 ]
168
徴兵制があって、一般人でも軍事には詳しそうなんだが、戦争目的もなしにサッカーの試合みたいな勝敗予想して意味があると思ってるんだろうが。戦争は目的を達成したほうが勝ち。
たとえば、独島を日本が武力で奪回しようと軍事行動を起こしたら、韓国軍は阻止できるか?みたいな事なら意味はある。まあ、その程度のこと、あちらにも参謀本部に相当する部署はあるんだから、とっくに検討されてるでしょう。日韓双方の制服組の偉い人はよく承知してると思うよ。
[ 2013/01/14 20:27 ] [ 編集 ]
169
>韓国は空母を持っておらず度重なるロケット打ち上げ失敗から分かるように国産ミサイルを持っていない
>対して日本は軽空母を持ち国産ミサイルも持っている

それは勘違いだな
その場合のロケットとは長距離弾道弾にかかる技術だが
日韓間の距離でそんなものは必要ないし
韓国は射程300ないし500kmの短距離弾道弾を配備している
日本を攻撃するにはこれで十分だ
また、日本は長距離弾道弾を作る技術はあるが
それを配備する体制はまったくなく、現状から10年以内の兵器転用は不可能だ
[ 2013/01/14 20:32 ] [ 編集 ]
171
日本と戦争したら、というよりも
そもそも韓国が勝てそうな国があるんですか?
[ 2013/01/14 20:36 ] [ 編集 ]
172  
だーら、サッカーの試合じゃねーんだからw 戦争ってのは軍事の力比べじゃないの。政治をやる上でのひとつのオプションでしかないの。
[ 2013/01/14 20:39 ] [ 編集 ]
173
そもそも、日本に石油の精製や製鉄をやってもらってるのに、日本と戦争できるわけないだろwww

双方激しい戦闘にならなくても、睨み合ってるだけで韓国の資源が枯渇する。
[ 2013/01/14 20:43 ] [ 編集 ]
174
そういう場合には睨み合いに持ち込まれない用兵をするもんだし、そのための参謀がどこの軍隊にもいる。で、短期決戦で何を何を勝ち取りたいのかで作戦の困難さは変わる。
[ 2013/01/14 20:50 ] [ 編集 ]
175
※1
>お互いの首都を制圧するまでというなら勝者は居ない

別に日本が上陸する必要はないんじゃない?
ソウルのすぐ近くに国境線を持つ陸軍大国があるじゃないですか
というわけで、日本と韓国が戦争したら将軍様の勝ち
[ 2013/01/14 20:51 ] [ 編集 ]
176
韓国なんざ海上封鎖すりゃ即あぼーんだよ
[ 2013/01/14 20:54 ] [ 編集 ]
178
EUやアップルのサムチョン離れも進んでいて
韓国のやり方に各国が嫌気をさしている現状なんだから

戦争になる以前にいよいよとなったら
経済的に〆て終了じゃない?

韓国は、主要銀行ですら外資なんだから
[ 2013/01/14 21:11 ] [ 編集 ]
179
その通り。日韓戦やれば北が南下してソウル陥落で終わり。
[ 2013/01/14 21:11 ] [ 編集 ]
180
そもそも北南戦争中なのに
南の奴ら「日本と韓国が、戦争になったら北が助けにきてくれるさ」
って言っている記事を読んだことあるな

頭おかしい
[ 2013/01/14 21:17 ] [ 編集 ]
181
火薬使わなくても経済制裁で瞬殺
日本の信用は失わずに韓国をつぶす最良の方法
身の程教えてやれるしな
[ 2013/01/14 21:20 ] [ 編集 ]
182
妄想は北を何とかしてからにしなさい
[ 2013/01/14 21:20 ] [ 編集 ]
183
仮に勝ったとしてそのあとどうするの?自滅するの?
[ 2013/01/14 21:24 ] [ 編集 ]
184
つい100年前に日本に土下座して併合してもらったことを思い出せ
[ 2013/01/14 21:25 ] [ 編集 ]
185
日韓で戦争始めて、韓国の勝利はあり得んだろう…。北は北朝鮮、中国、ロシアで、唯一の西側国である日本を敵に回して、どうやってシーレーン確保する気なん?中国の配下にでも入らない限り干上がるわ。

韓国が一気呵成に九州あたりを制圧して、日本の航空&海上戦力を一掃できりゃ、その限りじゃないけど。しかしながら、んな戦力存在しない。
[ 2013/01/14 21:25 ] [ 編集 ]
187
韓国なんて相手にならんだろ
大人と子供くらい戦力違うわ
[ 2013/01/14 21:43 ] [ 編集 ]
188
・韓国
 徴兵制、丸坊主で涙目になりながら嫌々兵役に就く
 逃亡や何かしらの理由付けて兵役から逃れる者多数

・日本
 全員志願兵
[ 2013/01/14 21:45 ] [ 編集 ]
189
悪いが戦力・技量共に親と子の差があるよ。
彼らが戦果を上げようと思ったらゲリラ戦・非正規戦しかないでしょ。
難民に紛れて破壊工作とか。
[ 2013/01/14 21:47 ] [ 編集 ]
190
経済制裁かますだけで終わるよ
日本がなけりゃ頼みのサムスンすら満足に物を作れない
[ 2013/01/14 21:48 ] [ 編集 ]
191  
日本は自国の軍事力を誇るようなことは言わないからな。
一方で韓国あたりはいかに誇張されて伝わっているかが垣間見えるわ。
馬鹿馬鹿しい。
よくこれで日本を軍国主義とか言えるもんだ。くだらない
[ 2013/01/14 21:52 ] [ 編集 ]
192
韓国内現状で唯一、まともに利益を出しているサムスンですら外資
[ 2013/01/14 21:55 ] [ 編集 ]
193
もしそうなったら、経済制裁、海上封鎖、後は専守防衛し、韓国は攻めあぐねてそのまま終戦。逆に日本が朝鮮半島に進軍する場合、世論が許さない、その必要性がない、侵略する兵器がないで終戦。どっちに転んでも、戦闘で勝敗がつくことはない。今更、資源も何もない、戦略的立地でもない朝鮮半島なんて手に入れる必要性もないしね。朝鮮半島は東アジアのスケープゴートなんだから、韓国と北朝鮮で戦争ごっこやってりゃいいんだよ。
[ 2013/01/14 22:03 ] [ 編集 ]
194
唯一竹島周辺に海底資源が、あるそうだから

アレ返してもらうだけでいいんだよね
[ 2013/01/14 22:07 ] [ 編集 ]
195
日韓だけで戦争になるわけない。
[ 2013/01/14 22:15 ] [ 編集 ]
196
もし日韓戦なら、北朝鮮の勝利だろうな。日本は制空・海権を取って海上封鎖すれば、後は北朝鮮が始末してくれるでしょうw目出度く民族統一でアメリカも何も言わないだろうからね。
[ 2013/01/14 22:22 ] [ 編集 ]
197  
とりあえず、残数気にしないでいいくらいの弾が欲しいです…
[ 2013/01/14 22:25 ] [ 編集 ]
198
海を隔てて侵攻する能力は極めて貧弱。日本に攻め込めるかどうかなんて議論する意味すらない
日本が低く見られるのはむしろ好都合、外交摩擦を少なく打撃力を強化できるんだからね
[ 2013/01/14 22:26 ] [ 編集 ]
199
3年後に韓国は中国の軍門にくだるよ。
だからアメリカは韓国から撤退するし、欧米の投資先は東南アジアにシフトチェンジしてる。
アメリカも軍縮小しなきゃならんから今戦争をするんだよ。
前線が日本になる。
[ 2013/01/14 22:32 ] [ 編集 ]
200
韓国が日本に来ている間に北が南進するとは思わないほうがいい。
中国が裏にいれば、韓国と北との不可侵条約でも取り決めて
韓国と北朝鮮が同時にせめてくる事も考えた方がいい。
最悪そこに中国とロシアが加わる
[ 2013/01/14 22:44 ] [ 編集 ]
201
韓国は陸軍が強いことを誇ってるようだけど、どうやって日本に上陸する気なんだ?
日本と大陸の間には我らが日本海が横たわってるというのに(笑)
陸軍は同等程度でも空軍海軍が圧倒的に日本が勝ってる時点で負けはない
敵国の本国攻略にわざわざ上陸する必要もないしな
制空権制海権を制覇してしまえば海と空からミサイルなりで攻略可能
経済的にも国際情勢的にも戦争が行われる要素であろう問題についても
日本が勝ってるし正当性もあるし、負けはないね
戦争は一国対一国で行われるものではない
[ 2013/01/14 22:45 ] [ 編集 ]
202
そもそもなんで韓国軍の方が強いって思うやつ自体が出てくるのか不思議
コリアンが言うのなら分かるが、他外人は現状よく知らんのかな
[ 2013/01/14 23:06 ] [ 編集 ]
203
>北朝鮮が韓国を征服するだろう。

これが答えだろうな。
日本は海上で韓国を潰して、海上封鎖。何も輸入出来ずに餓死寸前の韓国を北朝鮮が征服。
それ以前に経済制裁で韓国が死ぬ。
[ 2013/01/14 23:13 ] [ 編集 ]
204  
戦争の前に経済封鎖になるだろ
その時点で韓国終了じゃんw
[ 2013/01/14 23:25 ] [ 編集 ]
205
韓国なんて弱小三流マイナー国家世界中のどの国の眼中にも無いですから。ステマしないでらえますか?ww
[ 2013/01/14 23:37 ] [ 編集 ]
206
何か勘違いしている半チョンがいるが
自衛隊と韓国軍の戦力差は、プロレスラーと子供
比べるレベルじゃない
[ 2013/01/14 23:38 ] [ 編集 ]
207
はいはい韓国が勝つよ、韓国強いもん、世界一だもん
何やったって韓国が勝利するよ

……、早く宣戦布告してくれんかなあ
中韓同盟くんで布告してくれるとなお良し
[ 2013/01/14 23:40 ] [ 編集 ]
208
空と海は余裕で日本勝てるけど陸に上がったら勝てないだろうね。
それから消耗戦になるけど韓国は経済的に疲弊してそのまま日本勝利だろうな
[ 2013/01/14 23:58 ] [ 編集 ]
209
本当に
本っっっっっっっ当に特アが滅ぶことを切に切に願ってやまない
[ 2013/01/15 00:06 ] [ 編集 ]
210
中国が裏に回るとか寝言言っている人もいるが
韓国に「貸した金返せ」って言ってる中国が裏に回る訳ないじゃん
ただでさえ中国は、韓国を見下してるのにw

それと露は、日本より中国を危険視してるし
中と露が組むことねーってw
[ 2013/01/15 00:11 ] [ 編集 ]
211
戦闘機から黒ひげ危機一髪みたいに将軍を射出する国がなんだって?
[ 2013/01/15 00:20 ] [ 編集 ]
212
南朝鮮って陸軍は強いかもしれんが空海はサッパリだからねぇ~。
まず空は空中給油機すら持っていないから日本まで来れない!
海なんて日米の合同演習に参加したのに邪魔者扱いだったし・・・。
なんせ衛星にもリンクしていない船をイージス艦なんて言ってるしw
それ以前に石油精製できなくて日本から燃料買ってるのに燃料足りるの?
おまけに南朝鮮の弾薬って二週間分しか備蓄量ないんだけど?
[ 2013/01/15 00:22 ] [ 編集 ]
213
日本海あるかぎりどっちも決定打に欠けるんじゃないですかね…
[ 2013/01/15 00:23 ] [ 編集 ]
214
>日本は海岸線が長いから奇襲攻撃を受けたら、韓国軍は日本に上陸する可能性はあるんではないか?

不可能ではない。
ただその方法で上陸できる程度の戦力だと、陸自に対抗出来ない。
まともに戦える装備を持ってくるには結局空と海を確保しなければならない。
[ 2013/01/15 00:36 ] [ 編集 ]
215
あのずたぼろの北朝鮮軍にも
負けそうな韓国軍がなんだって。
[ 2013/01/15 00:40 ] [ 編集 ]
217
海底ケーブル切ってやれ
[ 2013/01/15 00:43 ] [ 編集 ]
218
一年半ちょっとイヤイヤ鉄砲さわって
便所に顔つっこんで、ケツほられて、意味のない左右横転反復して
逆ブリッジの美しさを追求するのを訓練といってる国でまともな兵隊が育つわけないだろ

ヨンピョン島のときも北朝鮮に一方的にになぶられて練度不足露呈してたわけだしな
自走砲6台だったかの内マトモに動いたのは1台のみで
それすら的中なしという有様が強いと自称する韓国陸軍の実態だ
[ 2013/01/15 02:19 ] [ 編集 ]
219
ろくに泳げないのに海軍兵が務まる韓国軍が強いわけないじゃん
歴史上、朝鮮人は戦争に弱い民族なんだよ
だから、ずーーーーーっと属国だったのw
応永の外寇とか典型例だろ
元々、虎の威を借る狐状態になった時だけ威張り散らす、そんな民族
最近は、自力で経済成長したとか勘違いが甚だしいが…
[ 2013/01/15 02:33 ] [ 編集 ]
220 nna//
むしろどうやったら負けるのかが知りたい
在日がゲリラを~なんて奴がいるが皆殺しに合うだけだろ
第一日本人が敵国でゲリラを行う可能性も十二分にあるわけで
まぁ経済が死亡して不戦勝ってところだろうなw
[ 2013/01/15 02:54 ] [ 編集 ]
221
ああ、言われてみれば一度も勝ったことがない国だったなw
もしかしたら今度は勝てるかもしれんよな?
口先だけならあちらは強そうだしな
で、万が一韓国兵が日本に上陸したとして、世界がどう出るかな?
俺はそっちの方に興味が有るよ
こういう話は現実を見て話そうぜ
[ 2013/01/15 03:21 ] [ 編集 ]
222
韓国のGNPの外需依存度は50%以上
資源もないし海上封鎖されれば数ヶ月で経済は崩壊
日本と戦争なぞ基地外ざた
まあやるならやってくれてもいいけど
[ 2013/01/15 03:35 ] [ 編集 ]
223
正直資金力と人数が違い過ぎて比較にすらならんだろ。
日本は自衛隊だけが戦って残りの男は参戦せず、資金力を使わず攻撃に対する装備補強せず、憲法9条で抑えられてる現状
この状況で海を無視して地上戦をやることしか想定してないよね韓国人は
いまの時点で日本の海軍は世界トップクラス
まずここを突破できない
それに他の国が介入しないことが前提で戦争せざるをえなくなれば憲法9条なんて言ってられず資金力を使い装備補強なんて韓国の4倍以上になるし核も持つ。
日本と韓国の国がくっついていれば韓国の陸軍奇襲次第では可能性あるかもしれないが海を挟んでる時点で無理
[ 2013/01/15 03:55 ] [ 編集 ]
224
韓国には悪いが負ける気がしない
[ 2013/01/15 06:50 ] [ 編集 ]
225
勝ったらまた「謝罪と賠償を求めるニダ!」ってうるさくなるし、
負けたら戦勝国ヅラして色々と無茶苦茶な要求をしてくるだろうし、
国家としても民間としても関わらないのが一番。
[ 2013/01/15 07:10 ] [ 編集 ]
226
マジレスすると日本に上陸は無理だし韓国が制空・海権を取るのも無理
あったとしても日本の経済制裁と韓国のサイバーテロくらいじゃないかな
[ 2013/01/15 07:25 ] [ 編集 ]
227
韓国は食糧の80%を日本の商社から購入。
石油や工業部品の多くを日本に依存している。
戦争にすらならないよ。
[ 2013/01/15 07:53 ] [ 編集 ]
229
こういう題材で無知で感情的なコメントしかないソースを翻訳してどうすんの
[ 2013/01/15 08:24 ] [ 編集 ]
230
身の程知らずの中韓
まじで戦争した方が良い
[ 2013/01/15 08:56 ] [ 編集 ]
231
とりあえず戦争になったらここにいる攻撃的なコメントを残してる人たちに徴兵して行ってもらおう
[ 2013/01/15 08:56 ] [ 編集 ]
239
戦争になったら、「前にならえ」気質の日本において

「俺関係ねー」で済まないだろうけどね
[ 2013/01/15 09:42 ] [ 編集 ]
246
で・・・韓国は肝心の燃料とやらはどうなるのっとw
まあ、上でも言ってる人がいるがまずは海に出れないことには戦争にさえならんし
そうなっていくと韓国国内で食料やら物資やらをどう賄えるのかって話しになって
結果、暴動、略奪などから自滅・・・なんじゃないの?
あの民族に規律を守って戦とか無理だから
だから韓国はどの国と戦争をやっても絶対に負ける
[ 2013/01/15 10:03 ] [ 編集 ]
250 あ
開戦直後に朝鮮が白旗を上げて終了。

航空戦力が二桁違うのに勝てると思ってるの?

[ 2013/01/15 10:22 ] [ 編集 ]
269
守れば勝ちの日本と、占拠しないと勝てない韓国
面積比3:1 人口比2.5:1 GDP比6:1
この差を比較しても韓国が超未来兵器導入しても勝利は難しい
[ 2013/01/15 10:54 ] [ 編集 ]
271
宣戦布告した時点で韓国経済崩壊して戦争どころではなくなる

それに徴兵で軍事訓練受けても装備が無ければただの一般市民なんだが
[ 2013/01/15 10:57 ] [ 編集 ]
282
この二国の戦争なら、戦争時に外交が上手いほうが勝つだろ。
そう考えるとまともな戦争にならないことは確かだな。
[ 2013/01/15 11:48 ] [ 編集 ]
295
か…韓国が軍事で勝つと思っている人が多いことに驚愕するんですが
[ 2013/01/15 13:18 ] [ 編集 ]
302
日本と戦うとなると、韓国は自動的に日本と北朝鮮の2正面作戦を強いられる事になるからね。
そんなチャンスを北朝鮮が逃す筈も無い。
北朝鮮にソウルを奪われてアメリカに泣きつくだろうよ。
[ 2013/01/15 14:57 ] [ 編集 ]
320
あの小さな半島一点から軍艦やら戦闘機が飛んでくるんでしょ?
片や日本はなが~い領土にそれらを配置できて・・・
[ 2013/01/15 17:28 ] [ 編集 ]
322  
韓国の戦争目的が何なのかによるが、日本が「国土と経済を犯されないこと」と設定する限り、韓国は勝ち目がないけどね。

制海権、制空権を完全に抑えられて、あとは通商路を締め上げれば1945年の日本と同じだよ。
[ 2013/01/15 17:47 ] [ 編集 ]
334
徴兵してるから韓国の方が練度が上と勘違いしてる奴って絶対いるよな
徴兵より志願兵の方が、圧倒的に練度は上だぞ
韓国は日本より陸軍の兵士数が圧倒的に多いだけで、空軍、海軍の予算は日本より下だし、その上GDP比の軍事費率は韓国の方がはるかに上(つまり追加予算を持つ余裕が無い)で、GDPの差は言うまでもない
日本と韓国が戦争をする場合、当然陸軍による決戦ではなく、まず空軍と海軍の軍事力差で勝敗を決するわけだが、もうこれは大人と子供のケンカ以下で、相手にならんことは分かるはず
その上、日本は戦争をしていないけど、韓国は北と休戦中だから多方面作戦になる
もう良いよな
[ 2013/01/15 18:58 ] [ 編集 ]
340
勝ったら謝罪と賠償の要求がすげえから負けるんじゃね日本
[ 2013/01/15 19:37 ] [ 編集 ]
353
戦争以前に日本が韓国経済から離れた時点で自沈するだろ
戦争する為の軍事用の石油すら日本から輸入してんだぞあいつら
[ 2013/01/16 00:25 ] [ 編集 ]
354
>・北朝鮮が韓国を征服するだろう。
これが正解だろう
おぼれた犬は棒で叩けの民族だから、こんな絶好のチャンスを逃すはずない
[ 2013/01/16 00:29 ] [ 編集 ]
355 zzzz
韓国の開戦と同時に北朝鮮が日本と手を組むことを考えればいいのに。
挟み撃ちにすれば朝鮮は統一されていいんじゃない(w

まあ、いくらいまの日本人が平和ボケしてるといえども、
怒らすと最も攻撃的になる危険な民族ということを忘れないでほしいな。
日本はアメリカを敵にまわさなければいいだけ、
憲法改正国防軍が設置されれ、アメリカが味方だと世界最強のダックになるわな。
[ 2013/01/16 00:32 ] [ 編集 ]
356
海上封鎖で兵糧攻め
そんで都市部に爆撃すれば終わりだろ
日本にゃロケット技術はあるからね
[ 2013/01/16 00:32 ] [ 編集 ]
358
むしろ、民主党みたいな売国政党が政権を握った状態で戦争するような、日本の自滅以外だと、韓国の勝つヴィジョンが浮かばないのだが・・・・・・
[ 2013/01/16 00:36 ] [ 編集 ]
362
負ける要素が1ミリもないわな。
[ 2013/01/16 00:41 ] [ 編集 ]
364
北朝鮮も糞民族だから後ろから刺されると思う
[ 2013/01/16 00:42 ] [ 編集 ]
365
一般人はニュースで戦争が始まったことを知って数日後ニュースで終わったことを知るだけ
メインはその後の裁判だ、今までの全部取り返そう
[ 2013/01/16 00:43 ] [ 編集 ]
367
総力戦とか、いつの時代の戦争のイメージで語ってんだよ。
近代戦は兵器に熟達してないと出来ないって分かってないんだな。
[ 2013/01/16 00:46 ] [ 編集 ]
369
戦力的には日本が有利ではある
あとは覚悟の差が勝負を決めるかな
[ 2013/01/16 00:51 ] [ 編集 ]
371
海上封鎖しちゃえば韓国は降伏するしかないじゃない。
上陸も空爆も不要だ。
[ 2013/01/16 00:53 ] [ 編集 ]
372
日本と中国の比較ならともかく、韓国との比較ですらこんな評価かよ

外人馬鹿すぎだろ、知ってたけど
[ 2013/01/16 00:53 ] [ 編集 ]
375  
オウムが隠してるサリンの量でチョン全滅可能なんだけどなwwwww
[ 2013/01/16 00:57 ] [ 編集 ]
379
ロケットすらまともに飛ばせないのに
[ 2013/01/16 01:01 ] [ 編集 ]
380
日本に戦力向けた瞬間に北に侵略されると思うのですが・・・
[ 2013/01/16 01:02 ] [ 編集 ]
383
開戦と同時に北の南進で即効首都陥落。
頼みの艦隊も、海自の防衛行動により、竹島近辺の海底で揃って漁礁に。
米軍?あんた達が追い出したいヤツラに守ってもらうつもりだったの?
米軍は他国への侵略行為には加担しませんよ?
そもそも断交による経済制裁、海上封鎖で国ごと干上がり。

あらやだ、この国詰んでるww
[ 2013/01/16 01:04 ] [ 編集 ]
390
そもそも日本どころか、単独で他国と戦争して勝った経験ゼロだろ。
[ 2013/01/16 01:16 ] [ 編集 ]
396
正規軍同士の戦いは日本が負けようが無い
韓国軍が直接攻めてこなければ連中は安泰だろうが
それは「戦争をする」という前提に反する

ただ、日本国内にいる在日が破壊活動をしまくるだろうし
売国反日マスコミも、それを日本人のせいにして在日を被害者扱いにするなど
支援しまくるだろう
[ 2013/01/16 01:19 ] [ 編集 ]
399
どこの掲示板で、どこの国の人間が発言してるのか分からんとなんとも言えんわ
まあ、順当に考えて韓国と日本が戦争したら日本が勝つだろうな
長距離ミサイルもまともに撃てない国じゃ日本には絶対勝てない
平和ボケしてても海軍力は世界トップグラスだしな
[ 2013/01/16 01:21 ] [ 編集 ]
401
韓国人って割とマジで韓国国軍が強いと信じちゃってるよね?
徴兵制があるからだと思うけど、韓国の軍事関連のニュースって
毎回笑わしてくれるよなw腹が痛くて負けるかもw
[ 2013/01/16 01:22 ] [ 編集 ]
404
朝鮮戦争で韓国が北朝鮮の侵攻を止められなかったのは、
対日戦を画策して戦力を南部に集めてたからなんだよね…
[ 2013/01/16 01:22 ] [ 編集 ]
406
韓国の軍備を強化する目的があったらしいからちょっとアレだけど
韓国側がシミュしたら日本が勝つってなったね
しかも日本側は海自の1地方隊のみの参加でかつ空自の支援は無しだったはず

まあ、日本が勝つとは言えないが、韓国が日本に勝つのは無理だろうな
日本国土に上陸するのが無理だろ
逆に日本は侵略する戦力が殆ど無い状態だし、そもそも侵略しないから自力で勝つってのは無理
ただし、負けることは無い
[ 2013/01/16 01:23 ] [ 編集 ]
411
日本国総理「韓国は敵国」

この時点で終わり。平和裏に戦争が終わってみんなハッピー。
[ 2013/01/16 01:25 ] [ 編集 ]
416
かの国民は冷静な分析では無く、感情のみで判断しているようだ。

俺は戦争や軍隊に詳しくないが、それでも冷静に考えれば判断できてしまう。
まず、素手で殴り合う原始的な戦闘なら、体格と腕力差で勝負が決まるので韓国が勝つ。
石器を使ってもさほど変わらず、鉄器を使うようになっても多分韓国が勝つ。
鉄器を用い、集団戦闘になると個人の戦力よりも指揮者の裁量が大きくなり、差は拮抗。
飛び道具を使うようになると、腕力差よりも練度が重要になるのでコレも同じ条件なら拮抗。
手持ち武器から、兵器が主力になると、個人の腕力も体格も考慮されなくなるので、技術力に勝る日本が有利。

こう考えると、歩兵クラスの戦闘になると確かに日本は不利だが、今の戦争のメインは何?
韓国との間に横たわるのは歩兵が歩ける陸地では無く、ハリネズミの如き数の兵器を搭載する戦艦、
音速を超える鋼鉄の戦闘機だよね?ここの何処に個人の腕力や体格が介入できる要素があると言うのだろうか?
[ 2013/01/16 01:36 ] [ 編集 ]
430
別に日本は韓国を占領しなくてもいいんだよ
日本は空海軍を全滅させた上に 事前通知して首都を焼野原にすればいいんだから
その情報を北に流せば勝手に南進してくれるよ

一応 装備は南の方がいいだろうけど ソウルあたりは確実に押し出されるだろうな
北から防戦してても 南の日本が海上封鎖すれば白旗上げるさ

[ 2013/01/16 01:50 ] [ 編集 ]
432
アメリカの国益にかなう結果にしかならない。
[ 2013/01/16 01:53 ] [ 編集 ]
434
特亜が戦争してくれれば日本に寄生する薄汚い朝鮮、韓国、中国人をまとめて土に還せるのに
[ 2013/01/16 01:56 ] [ 編集 ]
448
この話題な、色々と仮定があるんだろうけども現実問題として韓国が南に軍を向ければ北が南下するよね。
なので韓国は日本を攻撃できない。故に日本が宣戦布告さえしなければよいとも言えるかね。
[ 2013/01/16 02:36 ] [ 編集 ]
449
>十文字槍

韓国軍兵士の体力が日本の平均的な学生並みか以下って知ってた?w
学校教育に体育がないらしいんだよね、韓国って。
日本異常の詰め込み教育・学歴偏重社会の弊害かも知れんけど。
視察に行った自衛隊の文官(戦闘じゃなく技術開発とかの職人部隊、戦闘訓練もほぼなし)を
韓国軍でもトップクラスの特殊部隊が騙まし討ちで模擬戦に誘って
それでも「全滅させる事が出来なかった」ってくらいのレベル。
[ 2013/01/16 02:36 ] [ 編集 ]
450
>日本が宣戦布告さえしなければよいとも言えるかね。
宣戦布告して海上・経済封鎖するだけで勝手に死ぬけどな、韓国なんてw
燃料すら日本からお零れ貰って凌いでるくらいなのにwww
[ 2013/01/16 02:38 ] [ 編集 ]
451
戦争になる前に毒入りキムチでも送ってやればいいんじゃね
あいつらキムチなら何でも食うだろ
[ 2013/01/16 02:40 ] [ 編集 ]
454
開戦した段階で韓国経済は崩壊するけどそこは考慮に入れてないのかな?
日本からの資金が途切れれば資金が枯渇し、韓国に向かう船と飛行機は全て
拿捕する、これだけで韓国は北朝鮮と戦う力も失う

あとは北の南下政策で死亡確定、中国に寝返って北朝鮮・韓国・中国が
攻めてくるなら米国と協力して海洋上の敵は叩く
またインド軍に北上して貰い、モンゴルまで一気に解放して貰えば良い

まぁ規模的には世界大戦だな
[ 2013/01/16 02:45 ] [ 編集 ]
456
日韓の事を詳しく知らない第三国人からすれば戦後平和主義(と言う名のサヨク脳)で来た日本と北と休戦とはいえ対立していて臨戦してる韓国では韓国のほうが軍事的に強いと思うのは仕方ない。

だが、
・戦争前の経済封鎖で韓国経済を破綻に追い込むことが出来る。日本のさじ加減で韓国の国民の生活は如何様にも出来る

・いくら韓国軍が徴兵制を採っているからといって5000万人弱の韓国人と1億2000万人の日本人の端的な頭数の差を埋めることはできない。軍備でそれを補うことも不可能


・万が一開戦した場合も空・海の戦力は圧倒している自衛隊が韓国の主力である陸軍の上陸を阻止可能 そもそも日本と戦争をやるつもりなら38度線の守りはどうするのか。

以上の点からして韓国に勝ち目なし。よく「徴兵制をやってる韓国人のほうが強い」なんて寝言を聞くが、そもそも現代戦において白兵がどの程度戦況に寄与するのかわかってない無知のクソバカの戯言だろう。徴兵を終えて帰ってきた韓国人を見てたくましくなったと思うか?大概は精神的疲労を抱えたに過ぎない。徴兵制で軍役に就いた素人が本格的な殺人教練なんてやると思うかっての。大概は雑務とかそんなもんだよ。そんな「義務だからやりましたー」程度の教練でいやいややったぐらいじゃ大抵のやつは実戦では殆ど役に立たないだろうな。
上の前提も「韓国軍が自衛隊の強固な国土防衛システムを破ることができたら」という仮定のもとに成り立つ話だしね。
[ 2013/01/16 03:00 ] [ 編集 ]
457
戦争になったら日本国内に潜伏する在日がウザいだろうな。
もしかしたら外を気にしてる場合じゃなくなるかもしれない。
[ 2013/01/16 03:03 ] [ 編集 ]
458

そうかな?おおっぴらに活動してくれる分にはぶっ飛ばし甲斐があると思うけど(笑)

[ 2013/01/16 03:12 ] [ 編集 ]
461
正直なところ海外のコメントしてる人達って韓国や日本画どこにあるかさえ
知らんやつらばかりじゃないの?
[ 2013/01/16 03:27 ] [ 編集 ]
462
たとえ日本に勝てたとしても韓国と言う国は無くなる
[ 2013/01/16 03:29 ] [ 編集 ]
465  
どうしてこの手の話って、平地や至近距離に部隊を置いて用意ドンって感じで戦う前提になってるんだろうね。

それを抜いても、穀物(日本の商社)、ジェット燃料、レアガスらを日本に押さえられてるのに、勝ち目があると思うのがおかしいわけだけど。そもそも対等の条件で戦争に突入出来ない。
[ 2013/01/16 03:41 ] [ 編集 ]
476    
現状では日本は世界最弱だよ。
兵士の質や軍備の話じゃあない。法律とシステムのせいだ。
9条みたいな馬鹿げた法律でがんじがらめの国なんて本気で攻められるとアウトだよ。
[ 2013/01/16 04:55 ] [ 編集 ]
479
本当の意味での戦争には成らない。何故なら両国とも米国側陣営だし、日本には9条がある。

でもそれらを取っ払い、戦争したと仮定してみよう。
当然前段階として両国ともに国交断絶をする。
この時点で韓国は海上封鎖されたも同然で数週間でジリ貧。
 なので即交戦状態へ・・・しかし海軍力では通常攻撃に於いて連度装備共に日本に対抗できるのは米国くらいと言われている(核を入れるなら中露もふくまれるが)
上位の韓国武官の話しだと数時間で韓国軍は壊滅とシュミレートされている。

で後は上陸すればokな訳だが、徴兵制度を持つ韓国は予備兵までいれると兵力だけは沢山居ることに成っている。
訓練や北との対峙をみると陸自の一個師団で冗談抜きで抜けそうだが、世論的には「そんな事するなら核落とした方が早くて安くね?」と費用対効果論が湧き上がり、即時核開発へと・・・。
恐らく実際に使う前に、韓国が白旗あげてお終いな予感。
実際日本の核研究は机上ではフランスや米国にも引けをとらない程進んでいるらしいので、必要なのは濃縮だけ。濃縮し終わるまで気長に「国内テロリストである在日を本国へ強制送還」しながら時間を潰せば、核ミサイルの完成前に韓国はデフォルト&内乱に突入それが更に、北の同属の好機となり南北入り乱れてのグチャグチャ状態・・・というのが一番的を得て居そう。
因みに日本は現時点で攻撃兵器は持っていないが、防衛すること(海上封鎖)だけでも、韓国に関して言えば核兵器並みの破壊力(笑)
[ 2013/01/16 05:29 ] [ 編集 ]
480
基本的に戦力=国力=経済力、ってところだけでも、東京都くらいの経済力しかない韓国がどう勝てると言うんだw
もしも戦争になったら海上封鎖・経済封鎖で幸福するだろう。
[ 2013/01/16 05:36 ] [ 編集 ]
481 通行人
それと古書や近代史などを調べた、戦時に於ける民族性。総評なので個体差もあると付け加えておくが、民族の性質は実は日本人にしても中国人にしても朝鮮人にしても全く変わっていないと思う。それは現在進行形で証明する形になっていて、本当の勇気とは?を考えずにはいられない。

日本人・・・平素は何気にへタレ。性質従順で平静。戦時などの命を賭した場合最強。攻め・・負け確定でも粘り強く、勝戦でも平静。守り・・粘り強く世界の中でも強兵との評価。

韓国人・・・平素から凶暴。性質見栄っ張りで残忍。戦時などの命を賭した場合臆病。攻め・・負け始めると直に武器を捨て逃げ回る。勝ちor強い味方の参戦だと生来の残虐性が顔を出す。守りに入ると真っ先に「アイゴー」と叫び逃げ出すのが韓国人。
面白いのが日本軍が韓国人起用に辺り(志願兵のみ)実戦を経験した兵士教典があるのだけれど、唐辛子は好きなだけ使わせること。頭を殴ると何時までも根に持ち、後ろから狙われるので頭は叩かない。敵の攻撃が始まると真っ先に逃げようとするりで朝鮮兵一人に2人?(3人だったかも)の日本人をつけ動揺をさせないように気を配る等、まじで笑える。

因みに朝鮮人の強力な後ろ盾を得た時の、常軌を逸した残虐性については中国人やベトナム人が詳しいw
[ 2013/01/16 05:57 ] [ 編集 ]
485
あのさー
この物づくり文化最強の日本が
本気で核を持ってないとでも思ってんの?w
シークレットに進められとるわw
ただ作ってないだけで、いつでも組み立ては出来る状態だからなw
[ 2013/01/16 06:18 ] [ 編集 ]
486
いい加減ウザいから、やっちまうか、って気にもなるが、韓国と戦争する意味がない
経済で締め上げればコロッと死んじまうような相手と、わざわざ殴り合いする必要なんてあるかよ、バカバカしい
西側(という表現も古いけど)の一員として大陸に楔を打つポジションだし、生かしておいて(得はなくても)損はないだろうって甘やかしてもらってるっつー立場をいい加減理解しろよ
一応民主主義自由主義の仲間ってくくりの中に入れてもらってるのに、どっち向いてんだ、バカ しっかりしろよ、ボケ っつーハナシなんだよ、カス
ほんとにやっちまうぞ、クソ野郎
[ 2013/01/16 06:21 ] [ 編集 ]
487
>>日本人は表面では慎ましいが、
 内側はとても攻撃的だ。

執拗に悪意を浴びせられ続ければ
どんなおとなしいやつだって我慢の限界って
ものがある、朝鮮人らしい卑怯な見解だ。
[ 2013/01/16 06:34 ] [ 編集 ]
488
韓国が勝つって意見が割と多くてワロタ
やっぱ当事者国じゃないと見えない事情とかいっぱいあんだねー
[ 2013/01/16 06:35 ] [ 編集 ]
491  
というか戦争しないために金ばらまいてるんだからありえんよなw
どのみちアメリカが介入してくるだろ。
韓国が攻めてきたら便乗で他の国も確実に攻めてくるだろうね
[ 2013/01/16 07:07 ] [ 編集 ]
492
戦力的には実際お話にもならないだけど、
でもコレとよく似た感覚がどっかにあったなぁと、、

思い出してみると、サッカーの日韓戦なんだよね
実力的には日本がタレント揃いでまず勝つだろうと思ってると、
結構惨敗したりする
いやサッカーと戦争を一緒にするなよと笑われるかもしれないが、
でも戦争にはルールはないから
審判買収したりといったルール外で勝ちを狙う韓国らしい卑怯な手が
サッカー以上に戦争ではモノを言う
日本人のふりして潜り込んでる韓国人たちが
足引っ張って韓国を勝たせてしまうようなことは十分ありうることなんだよ
[ 2013/01/16 07:07 ] [ 編集 ]
495
在日を舐めるなよ
片手間にできる相手ではないから、ここまで繁殖してんだ
時代の暗躍者たちだ
[ 2013/01/16 07:24 ] [ 編集 ]
498
日本は弱く見られているくらいの方が都合が良いのさ

弱者を守る国際世論という味方が得られれば
有事の際には世界中が認める反撃の大義名分が出来る
[ 2013/01/16 07:43 ] [ 編集 ]
505
戦力だけで見ればアメリカ抜きでも日本の圧勝だが、今の日本人に本気で命の取り合いができるかは疑わしい
韓国がしょぼい艦隊で日本海にのこのこやってきたとき、大量虐殺したくないからと上陸を許して話し合いで解決しようとするかもしれない
現に領海・領空侵犯した相手を撃沈することはできたのにしたことが一度もない
[ 2013/01/16 09:21 ] [ 編集 ]
508
これ、どこのサイトを翻訳したものなんですか?
[ 2013/01/16 09:39 ] [ 編集 ]
512
局地戦で小競り合いして和平交渉だろう・・・?
日本が韓国本土に爆撃するとは思えないし。
初動が遅れるのを見越して、韓国が全力で来たらちょっと怪しい。
[ 2013/01/16 09:50 ] [ 編集 ]
514
開始早々韓国が転んでるのにも関わらず最高得点で韓国の勝利w
[ 2013/01/16 10:04 ] [ 編集 ]
517
海上じゃ自衛隊の圧勝だけど、今の憲法じゃ韓国に上陸侵攻できないし、日本の世論がうるさいから日露戦争みたいに妥協点を模索して終わるんじゃないかな。
まぁ、北朝鮮がここぞとばかりに韓国に攻め込む事は否定出来ないが。休戦状態であって戦争終わってないから責められる筋合いないって考えだしな。
中国も立場的には北朝鮮よりだろ。アメリカが睨みを効かせているけど。
[ 2013/01/16 10:10 ] [ 編集 ]
525
【旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き】
いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。
清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。

【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】
韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】
頭痛の種になるだけだから関わるな    
手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな 
関わってきたらウォッカを飲んで忘れること
[ 2013/01/16 10:38 ] [ 編集 ]
526
結果として日本が負ける。
第二次世界大戦で自称戦勝国の欧米が、結果として日本と戦ったことによって全てを奪われたように。
シモチョンは戦争開始後5時間で日本に降伏し・・・、

「ウリナラはイルボンに降伏したニダッ!ウリナラはイルボンに支配されなければいけないニダッ!ホルホル・・・・」

そして寄生虫民族は、日本から前と同じように莫大な支援を受けるだけでなく、信じられないことに・・・

「ウリナラはイルボンの一部ニダから、イルボンからの借金100兆円弱は払う必要が無くなったニダッ」

と言い出す。

その結果、シモチョンは今より遙かに裕福になり、ヒルに血を吸われた日本はガリガリにやせ細る。
[ 2013/01/16 10:47 ] [ 編集 ]
527
米国の、犬のように扱え。が中国と同じ対応だな。

根性で勝てる訳ないだろ。在日の監視だけしっかりやってりゃ勝つよ。
[ 2013/01/16 10:55 ] [ 編集 ]
530
自衛隊員は敵国人を殺せるのかな。それだけが心配
だってずっと生の戦争はやってないし
[ 2013/01/16 11:01 ] [ 編集 ]
534
他でも言われているけど、戦闘そのものはアっという間に日本の勝利で終わるだろうが、
その後の後始末と、韓国民を背負いこむことで日本は確実にヤセ細る・・・

人道的に問題あるにせよ ヤルなら「朝鮮民族根絶やし」の覚悟の戦術が必要。
[ 2013/01/16 11:12 ] [ 編集 ]
535
物理的には、日本海上でやってるうちは日本が勝つ。
物理的にはね。
[ 2013/01/16 11:12 ] [ 編集 ]
546
そもそも韓国が日本の金と技術で発展してきた国だと知ってほしいね。
[ 2013/01/16 11:56 ] [ 編集 ]
548
近代の戦争は軍人一人一人の能力より物量とハイテク兵器が重要
韓国人全員が軍人として戦争に参加したところで自衛隊に勝てない
金もない資源もない石油も電力もない食料すらない韓国が開戦したら放っておいても干上がる
それ以前に指揮権が米国にあるから開戦のしようもないのだけど
[ 2013/01/16 12:00 ] [ 編集 ]
551
戦争に金がいるってわかってないみたいだね。軍資金からいって韓国は一国では日本と継戦能力
差有りすぎ開戦の想定は韓国からはじめる、中国の後押しありでも現状は中国も日本が敵だと国が持たない。徴兵制は現在意味がない。現代戦は徴兵期間では一人前にはなれない。3ヶ月教育では
白兵戦しかできない。その白兵戦は日本が世界一強い。国体で銃剣術が確かあったけどどうなったかな?
[ 2013/01/16 12:16 ] [ 編集 ]
555
現有戦力だけでも、話にならず日本が勝つよ。

たとえ、中国と北朝鮮が全面支援するとしても、韓国は海上封鎖で
一瞬で干上がる(石油の備蓄が全くない)。
というか、日本からの輸入がなくなれば経済が破綻する。
戦前の日本の対米依存よりもっとひどい状態なのは、統計観ればわかる。
[ 2013/01/16 12:26 ] [ 編集 ]
566
日本には少なくとも銃の扱いに慣れたヲタク達が55万人ほど居る。
彼らは銃の扱いを知っていて本物は撃った事無いが撃ち方は熟知している。
こいつらは本気で死ぬまで戦う、自分たちのアニメを守るためなら死ぬ気で突っ込んでくる。
[ 2013/01/16 13:09 ] [ 編集 ]
572
日本が勝つとか言ってる人は
竹島が韓国に実行支配されている現実を知らないの?
ベトナムとかソマリアを例にあげるまでもなく
戦力よりやる気が大事だよ
それに日本は絶対に韓国を助ける
今までだってそうだったし経済封鎖なんてしない
[ 2013/01/16 13:16 ] [ 編集 ]
580
受験戦争でフニャフニャのもやし君をいきなり兵にするから、ランニングで死人が出るんだよ

というか韓国軍っているだけで害だよな、現地住民強姦したんだってな
あと戦争中に逃げたんだっけ?いくら強い銃を持とうが海も越えれず引き金を引く人間がチキンとかね・・・
[ 2013/01/16 13:55 ] [ 編集 ]
584
>その後の後始末と、韓国民を背負いこむことで日本は確実にヤセ細る・・・
>「朝鮮民族根絶やし」の覚悟の戦術が必要。

どれも必要ない。
一度叩きのめしたら、あとは放っておけばよろしい。
北と中国が勝手に食い荒らしてくれる
[ 2013/01/16 14:45 ] [ 編集 ]
585
日本VS韓国だと思ったら北朝鮮VS韓国になって1日で北朝鮮がソウルを落として韓国の残りの部分を火事場泥棒のロシアさんが盗ろうとするもそこに北朝鮮&中国さん連合軍が立ちはだかって、アメリカさんがロシアさんにやりすぎるなよと圧力をかけながら一応ロシアさんの助太刀をして、中国+朝鮮半島VSアメリカ&ロシア&日本(後方支援)&(インドや東南アジア)になって中国が分裂してくれればいいなぁ。
[ 2013/01/16 14:59 ] [ 編集 ]
586  
間違いなく二正面作戦で姦国は押しつぶされて地球上からなくなるね
[ 2013/01/16 14:59 ] [ 編集 ]
587
まあ、どっちにしろ手を出せないのが事実だよな・・・
韓国には北朝鮮があるし
中国は近隣の国にちょっかい出しすぎ
日本に手を出した途端に周りの国が襲い掛かるのは目に見えてる
[ 2013/01/16 15:01 ] [ 編集 ]
592
嫌々兵役こなしてるチョン兵と志願兵しかいない自衛隊。
兵装の優劣も含めると韓国が日本に勝てる見込みなんて万分の一もない。
[ 2013/01/16 15:23 ] [ 編集 ]
596 zzzz
中国ならともかく、韓国には負ける気がしない。
[ 2013/01/16 15:39 ] [ 編集 ]
597
とりあえず、核を持とう!核を!
反対民なんてどうでもいいんだよ。
今の日本には核が必要だ!
長距離ロケット技術はある。あとは核弾頭だけ。
WW2以前の日本に戻そう!
[ 2013/01/16 15:40 ] [ 編集 ]
598
半日で姦国海軍は絶滅する。アメリカ太平洋艦隊を絶滅した時は出発から到達まで2週間かかったが、姦国ならば当日午後には姦国海軍は壊滅。
[ 2013/01/16 15:48 ] [ 編集 ]
599
一国同士の殴りあいでも他国干渉でも
韓国が勝てる要素が無い
[ 2013/01/16 15:50 ] [ 編集 ]
600
韓国なんてほっておいても勝手に滅びるだろ
[ 2013/01/16 16:03 ] [ 編集 ]
601
■仮に日韓が、双方の世論が戦争を了解して、実際の戦闘寸前の状態になったら、韓国はその時点で破滅する。

■何故かと言うと、韓国のGDPの実に70%が携帯電話の収益であり、その部品は日本から輸入しているのだが、日韓が戦争状態になれば、当然、日本からの部品供給は停止する。

■さらに、韓国国内で生産しているIT部品も、日本がIT部品の製造に絶対必要なレアガス(ネオンなどの希少ガス)を100%供給しており、これが止まった瞬間にサムスンなどの韓系家電メーカーは製品を作れなくなるため、破綻が確定する。

■その他にも、韓国は日本が海外から輸入した野菜をさらに分けてもらっているので、日本が韓国への食料輸出を止めるか、または輸出を減らすだけで、あっという間に食糧危機に陥る。

■これは憶測だが、韓国は以前、投資家からの金融攻撃を受けた際に、国民年金を使いこみ、さらには対北朝鮮との戦争に向けて備蓄していたスルメなどの保存食もかなり放出してしまったと言われており、食糧事情はかなり厳しいと思われる。

■結論を言えば、東京都とほぼ同程度のGDPしかない韓国が、日本に戦争を仕掛けることは自殺行為である、としか言いようがない。

■逆に言えば、日韓の間の問題解決には戦争なんか必要ないので、戦争になることはあり得ない。(ただし、竹島奪還問題だけは別)
[ 2013/01/16 16:05 ] [ 編集 ]
604
韓国と戦争なんかになったら
特ア人が大量に日本に来ちゃうでしょ!?
[ 2013/01/16 16:25 ] [ 編集 ]
609
日本と戦争したら休戦中の北が韓国首都に向けてミサイルぶっ放すっていうのに
好きこんで板挟みになるバカな国がいてたまるか
韓国にはアメリカが韓国の味方をしてくれるって人がいるけど、実際どうだかなアル
[ 2013/01/16 16:59 ] [ 編集 ]
610
日本と戦争なんて始めたらまた北朝鮮軍がまた南下してきて一気にソウルが制圧されんぞw
実質韓国には日本に戦争しかける余裕なんてないだろうよ
[ 2013/01/16 17:00 ] [ 編集 ]
611
それより、缶国がサブプライム的金融商品を安部政権時の日本に売りつけようとしていないか調べようぜ
[ 2013/01/16 17:14 ] [ 編集 ]
618  
シナ軍ですら空・海戦は自衛隊にボコボコにされるからな。
下朝鮮なんぞは相手になるまい。

それより下朝鮮は戦争の為の資金を日本に借りないと戦争そのものが出来まい。
北朝鮮が南下したら軍幹部が日本に亡命する手筈らしいし、
下朝鮮は戦争以前の話だろう。
[ 2013/01/16 17:45 ] [ 編集 ]
619
>・韓国はマレーシアのようなものだ。
> 彼らはアジアの泥棒だ。

これは恐らくインドネシア人
インドネシアはマレーシアを嫌いらしいから
[ 2013/01/16 17:46 ] [ 編集 ]
620
チョンなんか相手にしない方がいいけどね
戦争になったら在日全部追い出すいい機会だね

チョン君達は日本人のナショナリズム理解していないらしいね
普段は礼儀正しいけど、友人や親族が殺されたりすれば
九条なんか関係なしに報復する民族だよ

地球上からチョン民族は全て消えてほしいね
[ 2013/01/16 17:50 ] [ 編集 ]
624
日本から宣戦布告することはまずない、する必要もないし。
戦争が起こるとすれば、韓国から宣戦布告する場合。
よって、謝罪も賠償も日本が勝ってもする必要はない。
逆にこちらから賠償請求できる。

奇襲攻撃をかけるにしても、韓国やら中国やらからの密漁船に
日々目を光らせてる海保の監視の網を突破できるのかね。
上陸してみたら、陸自に囲まれてたとか一瞬で殲滅できそう。
[ 2013/01/16 18:11 ] [ 編集 ]
639
お金を持ったからおもちゃをいろいろ買っているらしいが、海軍の戦術がわからず日本に
聞きにきた国が、日本と戦争なんて正気とはいえないな。
[ 2013/01/16 19:03 ] [ 編集 ]
643
韓国人は延坪島のことを覚えていないのか。


[ 2013/01/16 19:24 ] [ 編集 ]
644
もちろん韓国が勝!
糞投石・糞爆弾は、強烈、勝てません?
[ 2013/01/16 19:42 ] [ 編集 ]
650
日本国内に100万近い工作員を送り込んでいる韓国の方がかなり有利じゃね?
昔のように強制収容所に送ったりは出来そうにないし
[ 2013/01/16 20:10 ] [ 編集 ]
651
一応戦争には戦争目的と言うものがあってだな
この手の話題になると必ず現れる『日本には相手を攻める能力が無いから~』とか『陸軍の数では相手が圧倒的だから~』等の意見は全く意味が無い
何でわざわざソウルに陸戦部隊を送って制圧する必要があるのかと
かの地には占領統治する旨味があまりにも無いぞバカバカしいw
海を塞いでひたすら自衛隊の信条であるところの専守防衛に徹すればよい
それだけで南朝を半世紀前の状態に戻す事が出来る
[ 2013/01/16 20:19 ] [ 編集 ]
655
韓国陸軍が強いとか言ってるやつをちらほら見るが何処の情弱だ
あの北朝鮮にすら手も足も出ないというのが現実だろ
[ 2013/01/16 20:38 ] [ 編集 ]
658
韓国の、外国のものをなんでもパクる韓国起源説が外国人にも認知されててワロタw
韓国人はゴミみたいな劣等民族だしこれからどんどん世界中から嫌われて孤立するだろうね

[ 2013/01/16 21:04 ] [ 編集 ]
660
中韓へ
後日、我々は政府のせいで・・・は一切認めないのでそのつもりでわめいていればいい。
特亜が「政府に騙されたあわれな国民」を演じても直ぐにばれる。
特亜は謝罪や反省、感謝が理解、実行出来ない未開人であることを自覚せよ。
[ 2013/01/16 21:17 ] [ 編集 ]
661
韓国って石油の備蓄も無いし弾薬の備蓄も3日持たないんじゃなかったっけ
[ 2013/01/16 21:19 ] [ 編集 ]
662  
もうやめようよ、南朝鮮を大国の日本と比較するの。。
アメリカとメキシコを比較してるようなもんだぞ。比較の対象にならないよ。。。。
一時間もあれば自衛隊の圧勝って世界の軍事通から見れば明らかでしょw
小さい国相手にしてたら、日本まで小さく見られちゃうよ。小さすぎて日本からだと見えないでいいじゃんw。ザコはほっとけってw
[ 2013/01/16 21:30 ] [ 編集 ]
663
本気で韓国が勝つと思ってる奴いんのか?
[ 2013/01/16 21:31 ] [ 編集 ]
664 名無し
ここでチョンが勝つのはありえないだの自衛隊最強だの書いてるやつは、
実際戦争になったら自衛隊だけに戦わせないで、もちろん自分も軍に志願するよな?

他人事だと思って日本の国力と自衛隊にまかせっきりのやつは腹立つ
[ 2013/01/16 21:39 ] [ 編集 ]
665
仮に市民同士がガチで決闘したら、平和ボケした日本相手に火病発揮して韓国人が圧勝するだろうけど
普通に国が戦ったら多く支援される方が勝つだろうな
[ 2013/01/16 21:44 ] [ 編集 ]
666 名無し
日韓ネット民は底が浅いな、絶対に周辺国から横槍が入るからな
日中戦争では米軍が中国に協力していて中国人は米軍の装備で戦ってたからな
あからさまに介入しといてリメンバーなんたらとか笑えるわ
[ 2013/01/16 21:53 ] [ 編集 ]
669
正規戦ならどうやっても制海権を取れない韓国軍が日本列島に上陸することは不可能だが、その逆に自衛隊が朝鮮半島に上陸することは可能。
ところが、非文明国との戦争は正規戦にならないことは先の日中戦争で学んだとおり。
開戦の前に大量のスパイを送り込んでおけば上陸の可否は問題とならない。目標地域にスパイ養成所を作って敵国の税金で運営できたりしたら完璧だ。
[ 2013/01/16 22:10 ] [ 編集 ]
670
仮に日韓戦争が起こるとしたら、九条がある以上、宣戦は韓国から。
そのための事前条件として、
①朝鮮戦争の終結(韓国の勝利)と南北朝鮮の合併
 ・二正面戦争を好き好んでする国はない。

②在日・在韓米軍の撤退
 ・アメリカ経由で、一応は同盟国のようなものであり、それが破棄されているってことは、アメリカがどちらにもつかない状況が成立している。

③ ①を受けた韓国の軍縮
 ・現在の休戦状態から、朝鮮戦争終結で平時に移行した韓国は、当然軍縮を行う。軍備を維持してもしょうがないからだ。

④ ②を受けた自衛隊の「日本軍化」
 ・政権交代し、ややタカ派に近づいた日本は、アメリカの分を補うため、当然国防に力を入れるだろう。よって、日本の戦力は大幅に増えると思われる。

③は起こらないかもしれないが、他は、似たようなことが起こるだろうと推察できる。

つまり、開戦の時点で、やや弱体化した韓国と、大幅にパワーアップした日本という図式が出来上がっている。

その上で、海空の日本VS陸の韓国。戦場は日本海。
日本が勝つことはないだろうが、韓国が勝つことはありえない。

って仮定にマジレスしている俺恥ずかシィィィィィ
[ 2013/01/16 22:19 ] [ 編集 ]
671
>戦争になったら日本国内に潜伏する在日がウザいだろうな。
>もしかしたら外を気にしてる場合じゃなくなるかもしれない。
自衛隊のお偉いさんも、随分前にそこを言及していた。一番恐れるべきは在日の暴動だと。
そこら辺はまあ一般市民が結託するしかないだろうな。勿論出来る範囲で。


>そうかな?おおっぴらに活動してくれる分にはぶっ飛ばし甲斐があると思うけど(笑)
それはそうだけど、「正当防衛でーす」って言える証拠の確保、戦後の広報は必須になるな。
ここを抜かると、また有りもしない戦争犯罪で責められることになる。
まあ、くれぐれも殺さないようにって感じか。


>現に領海・領空侵犯した相手を撃沈することはできたのにしたことが一度もない
それは政府側の問題なんだけどな。
自衛隊や海上保安庁の命令系統知ってる? 一番上には総理大臣が居るんだよ。
そしてその総理大臣は、ついこの間までの三年間誰と誰と誰がやってたんだ?
[ 2013/01/16 22:29 ] [ 編集 ]
673
日本のブラック企業で鍛えたメンタルなめんなよ!!
絶対逃げ出さない。赤紙から逃げない!!だってみんな逃げないから!!
韓国みたいに最後で折れない!!
[ 2013/01/16 23:07 ] [ 編集 ]
675
韓国と日本が戦争した時点で、日本の通貨保証を失って自国のウォンが紙切れになって終了だよ
戦端すら開かれない
[ 2013/01/16 23:19 ] [ 編集 ]
688
アーバンスクエア成東店は在日朝鮮人の店で周りはパチンコ店とドンキ
在日の客が暴力事件を起こしても従業員一人の責任にして隠蔽する
在日のクレームを最優先で対応するから日本人は行かない方がいいよ
[ 2013/01/17 01:52 ] [ 編集 ]
691
中国が日韓戦に介入すれば、西側からインドがヒャッホーと中国に攻め込むだろう
インドとは早く安全保障条約を結びたいものだ
あと日本の核保有もね
[ 2013/01/17 02:24 ] [ 編集 ]
692
開戦と同時に韓国経済が国際的信用を失って破綻するのは置いておいても
韓国は日本海突破しないと日本に海上輸送路押さえられてどうにもならんだろ
韓国は陸路で他国とのつながりを持たないからね
あと陸軍は兵役含めた数だけで装備品も足りてない始末実際の戦力とかなりの差がある
兵器類も整備不精に資金不足で稼働率は恐ろしく低い、ミサイルとかも更新できなくて
発射できるかわからないの積んでる始末、最新鋭のイージス艦なんてミサイルセルに
半分ミサイル搭載されてないとかいつも通りの見栄だけの烏合の衆なんですよw
[ 2013/01/17 02:46 ] [ 編集 ]
693  
アホな話題だなぁ
朝鮮人か?こんなこと言い出すの
寝ぼけすぎ
[ 2013/01/17 02:47 ] [ 編集 ]
695
経済や燃料を日本に依存してる現状でタイマンは不可能
中国の傘下に入って北と中立を確約した上で燃料を供給してもらうとしたら
アメリカが黙ってる訳がなく、まとめて木っ端微塵
しかも孤立主義で領土拡大路線の中国の周りは敵しかいない

なんでこんな簡単な話が分からないんだろうねw


[ 2013/01/17 03:43 ] [ 編集 ]
699
海上封鎖で韓国は手も足もでなくなる
ほどよく干上がったところで北朝鮮が南下して終わり

敵国扱いで難民受け入れ拒否、やりたきゃやれば?って感じw
[ 2013/01/17 05:15 ] [ 編集 ]
702
現行の日本国憲法、法律で戦争状態になると

韓国は勝てない。だが確実に負ける
日本は勝てない。だが確実に勝利する

こんな感じだ。上で散々既出だが陸の陸の孤島状態の韓国が何処で補給線を
受けられるのか。北朝鮮、中国、ロシア。まぁ好きな所でも事大したらいい
冬季の日本海を越えられる準備出来たら吼えなさいな
[ 2013/01/17 06:32 ] [ 編集 ]
704
そういえば日本の肉体労働の現場には
在日・中国は居ても、南朝鮮人は居ないよね。
連中に体力は無いのかもしれん。
[ 2013/01/17 07:02 ] [ 編集 ]
706
>在日・中国は居ても、南朝鮮人は居ないよね。
>連中に体力は無いのかもしれん
連中は直線を理解しないので土方であろうと使いものになりません
足りないのは知能
[ 2013/01/17 07:26 ] [ 編集 ]
724
日本が韓国を海上封鎖して
韓国が即降参だろw
[ 2013/01/17 12:43 ] [ 編集 ]
725
朝鮮人って昔から全く変わってないだろ
弱者・女子供に対して高圧的で攻撃的なのに強い奴に当たると「アイゴー」と叫んで逃げていくだろ
[ 2013/01/17 12:58 ] [ 編集 ]
728 とある名無しの日本人
今の日本の軍事力を持ってすれば、先述されているように勝てないのはアメリカくらいだろう。
ただし、日本が侵略戦争をした場合の話。
今の日本は防衛だけに専念すればいいので、描くでも打ち込まれない限りは負けはない。
また、相手国が核を使用すれば、世界中を敵に回すことになる。どの道、今の日本を相手に戦争を仕掛けた国に勝ちはない。それと、日本人はメンタルが弱いといわれるが、個を殺し、日本防衛のために団結する力は侮れない。
[ 2013/01/17 13:40 ] [ 編集 ]
731
戦争にならんだろ。
強姦する韓国と戦争をする日本では。
[ 2013/01/17 16:04 ] [ 編集 ]
734
最近の若者って簡単に挑発に乗って中国や韓国に喧嘩腰の発言をするけどさ
実際に戦争になっても自分達には関係なく、自衛隊や米軍が何とかしてくれるとでも思ってるのだろうか。
実際自衛隊は10年以上前から人員削減給料カットされ続けて人なんて全然足りてない。
もし今本当に争いが起こったとしたら、自分達や家族も徴兵され
君達がクズだと思っている人間の為に戦って死ぬ可能性もある事を理解して発言してもらいたい
[ 2013/01/17 16:15 ] [ 編集 ]
735
余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた
[ 2013/01/17 16:22 ] [ 編集 ]
742
いやはや、韓国の軍事力に、最も注意を払うべきは、要塞イージス艦の2隻だ。

あれはオプション入れすぎて、遅い。

また、潜水艦等、韓国は200トン級を20隻有するらしいが、日本は2000トン級を、
200隻有する。

200トン級の潜水艦は、すぐ酸素不足に成り、息継ぎが3日に一度、それが欠点だそうな。
[ 2013/01/17 18:08 ] [ 編集 ]
743
在日本の反日たちが一斉蜂起して日本の妨害をするから韓国の勝ち
[ 2013/01/17 18:11 ] [ 編集 ]
746
希望的な判断は現実とは違うよ。
[ 2013/01/17 18:23 ] [ 編集 ]
748
韓国は軍事に於いて、間違った方向に、お金を使いマスターwww
[ 2013/01/17 18:35 ] [ 編集 ]
750
こわいこわい
[ 2013/01/17 18:38 ] [ 編集 ]
752
・戦争に勝者などいない。

“日米もし戦わば”みたいな企画、
戦前によくあったそうだね、児童雑誌なんかで。
[ 2013/01/17 18:45 ] [ 編集 ]
754
韓国と北朝鮮と休戦してるだけで停戦してないし停戦協定は結んで無い
韓国と北朝鮮は今でも「戦争状態」

日本と戦争することになれば日本+北朝鮮と戦争することになるんだぜ
日本に手を出して戦力を削られた後に漁夫の利で北朝鮮が南下してきたらオシマイ

日本は9条の縛りがある(改正可)、韓国は他と戦争するのは物理的に不可能なわけ

北朝鮮とは拉致問題があるが食料支援などである程度の関係は築ける
俺も北朝鮮は大嫌いだが利用価値はある、あとは言わなくてもわかるな?w
[ 2013/01/17 18:57 ] [ 編集 ]
755
>>戦前によくあったそうだね、児童雑誌なんかで…
何でよ。
それは余興。冗談。でも冗談が本気に成るのに理屈は無いからね。
敵対する何でも無い一方が本気の場合のみ…。争いか?
[ 2013/01/17 19:02 ] [ 編集 ]
757
韓国の日本のみで戦争って考えても、相手はこちらに上陸は難しいし、こちらはあちらに上陸も無理だとおもうから、意味ないかな。
[ 2013/01/17 20:07 ] [ 編集 ]
817
日本は日米安保有りきの武装なんだから
「アメリカ抜きで」っていう設定にするのはハンデ戦をやるようなもんだな
それを前提にした場合でも「日本は負けないけど、勝てもしない」ってのが答えだろうな
[ 2013/01/18 14:31 ] [ 編集 ]
875
日米安保とかwww

南朝に燃料や弾薬の備蓄が無いのは日本以上だし兵器の稼働率が著しく低い
ご自慢の徴兵制が仇となって航空機や艦船等の長期習熟が必要な兵科の錬度が話にならないレベル
戦略物資の入手の大部分に日本が関わってる
勝利条件次第で日本には幾らでも勝つ要素があり、逆にどうやったら負ける事になるのか凄く考えないといけない程なんだが…
そもそも南朝は統帥権をアメさんに返してもらったのか?
戦争云々以前の軍隊だと思うのだが
[ 2013/01/18 21:16 ] [ 編集 ]
2965
結構みんな日本が弱いと思っているのに驚いた。 支那はともかく、韓国など、誰の力を借りずとも「撃て」の命令さえ有れば瞬殺だろ。 
[ 2013/02/04 13:10 ] [ 編集 ]
2990
韓国の現状考えたら武力以前の問題だって解るだろ。
戦争というほどの物も起こらん。
日本の国民は普段通り生活送りながら、ニュースで韓国の
国民が餓死寸前になってるのを飯食いながら眺めるだけ。

そして韓国が戦争中の筈の日本に援助を要請する。
んでかわいそうだからと金をやる馬鹿が出てくる。
下手なコメディーより笑える状況になるぞ。
[ 2013/02/05 00:04 ] [ 編集 ]
2992
まぁ相手が韓国なら一番警戒しなきゃいけないのは734のいうような
国内のろくでなしどもが無駄に騒いで日本の品位を下げる事じゃねーかな。
[ 2013/02/05 00:16 ] [ 編集 ]
3378
●このサイトは・・・

運営者の「思想理念」が低いね。
まぁ・・・知識層の人間とは思えない。

翻訳がその通りで、その文章しかなかったとしても
それを取り上げる意味が解らない、又は
訴えたいプロパガンダが見え見えのものばかりだ。

ゆとり世代かな?
少しは世の中を勉強して、物事を深く考えて
多面思考で物事の問題点を掘り下げる努力をした方がいい。
世界の政治文化思想ってのは、色んな事情が絡み合って
表面的にそう見えてるってだけだから。
だからこそ、よーく勉強しないと、情報だけ見ても誤解しかしない
[ 2013/02/09 00:01 ] [ 編集 ]
3570
開戦したら日本国内の在日朝鮮人に一番手を焼くだろうな。奴らは徒党を組んで無差別に民間人を殺しまくるだろうよ!
[ 2013/02/09 23:23 ] [ 編集 ]
3601
韓国の自滅かな。
で、おいしいとこを北が持ってく。
日本は、半島統一記念に在日資格が剥奪。
強制送還出来るし・・・戦争も状況次第でありだね。
[ 2013/02/10 10:34 ] [ 編集 ]
3709
韓国船が海に沈みまくっていくのをTVで眺めるぐらいかな
後は勝手に韓国が自爆する
[ 2013/02/11 05:02 ] [ 編集 ]
3725 愚かな馬鹿韓国人
戦後、李ラインを勝手に引いて日本の漁民を大量に簡単に殺した罪のほうが
よっぽど重い。恥を知れ・・・・・・
竹島も勝手に泥棒し、充分すぎる解決金をせしめ、「解決している慰安婦問題で騒ぎたおせば、
日本からまた、金をせしめることができる」というあさましさ。恥ずかしくないのか。
高等動物になれ!!!!!これで根負けして金を渡せばザル方式で、味を占めて次から次と因縁つける
ことがわかっているのは日本人だけ。
日本の愚かな政治家が、言われるままに金を渡し続けた結果が、今の有様。
日本に苦しめることしかしない経済が悪くなっているバカな国にまたぞろ援助する
甘ちゃん国家。今後援助はするな。反日を掲げ、厚顔無恥で厚かましく又金の無心にくるであろう
韓国大統領。普通の神経なら、こういうことは出来ない。
[ 2013/02/11 20:39 ] [ 編集 ]
4960
こっちにはトンチャモンがいるニダ<丶`∀´>
[ 2013/02/21 06:35 ] [ 編集 ]
14221
キチガイ韓国人と中国人。
海上での戦いは圧倒的に日本がつえーよ。
考えなさいあんぽんたん
[ 2013/07/14 01:13 ] [ 編集 ]
14228
徴兵制じゃないから弱いって理屈おかしくないか?
アメリカは志願制のはずだぜ?
[ 2013/07/21 09:26 ] [ 編集 ]
14240 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/29 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

