海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  社会 >  留学生が出来る日本の仕事って何? ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

留学生が出来る日本の仕事って何? ~海外の反応~


http://youtu.be/zk7kSKQBLhg
(以下海外の反応)



・君の生き方が羨ましいよ。





・私の友達が留学したがっていたけどお金のことで
 悩んでいたからとてもためになったよ。





・英語の教師ぐらいしか道が無いと思っていたから
 ありがたい。





・私はいつも君のツイートを読んでいるけど半分くらい読めない。
 もっと漢字の勉強をしなければいけないようだ。





・音楽学校に入るのに必要な音楽の知識と技能を教えてほしいな。


 ↑お金に余裕があって、日本語が十分に話せる、
  かつ教科書が理解できれば受かるよ。





・寿司屋で働いてみたい。





・eBayでものを売ってどれくらい儲けた?
 あと税金とかも気にならなかった?


 ↑合計はいくらかわからないけど資金の用の講座には1000ドル入ってる。
  税金に関しては心配しなくて大丈夫。
  大きな取引はしていないし、贈り物として送っているからね。
  (eBayではこれが普通)





・キングダムハーツとかポケモンとか任天堂が好きなんですねマリオ­は?(日本語コメント)


 ↑好きじゃなくて、海外での価値が分かるだけですよ。





・私はとても日本の文化に興味があります。
 私が日本へ行く理由はいろんな人々に出会って彼らの生活や文化など聞きたいということです。
 プエルトリコは狭くて退屈だったな…





・ワオ! 日本では留学生がアルバイトすることが許されているんだね。
 アメリカ(フロリダ)では留学生が働くことは法的に禁止されているんだよ。





・関係ないけど…日本で幽霊見たことある?





・私はいま高校生で日本の大学へ行くつもりだよ。
 ICUと早稲田に申し込んでいる。専攻は国際関係、国際保健科学だよ。





・私は君がキングダムハーツとポケモンが好きだと思ったんだけどあってる?


 ↑私は好きとは言ってないよ。
  私はヨーロッパの日本愛好家が本来の価格よりも多くお金を払ってくれるものを
  集めているんだよ。
  ポケモンの赤をプレイをしたことはある。けどそれだけ。





・eBayでものを売るか… 覚えておかないと。





・私は日本でウェブデザインの仕事を見つけたよ。





・ためになったよ。
 arigato!
 









脱税してないかこれ
まあいいけど


 
関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年04月04日 21:43 ] カテゴリ:社会 | TB(0) | CM(41)
10326
留学っていうからには多少日本語ができるんだろうからいろいろあると思うが、学校行きながらならコンビニぐらいしかできないんじゃないかな
[ 2013/04/04 21:55 ] [ 編集 ]
10327
ネットバンクって日本は未だに弱いってか手を出さないな、利権かなんか知らんが
そこを突かれたって感じで法的には問題ないんじゃない?
ebay→paypal→換金なんてのは、日本の海外向けオンラインストアなんかも使ってる方法だね
[ 2013/04/04 21:58 ] [ 編集 ]
10328
日本も学生ビザでの就労は原則禁止にすべき
まあ、日本への留学生は特定地域に偏ってよるし、殺人事件起こした
研修なんちゃらとかあるから、頭数だけ揃えたい誰かの意図が
優先されるんだろうが
[ 2013/04/04 21:59 ] [ 編集 ]
10329
飲食店で客が店長にアームロックかけてるのを「それ以上いけない」と止める仕事。
[ 2013/04/04 22:08 ] [ 編集 ]
10330
バカな政治家と役人が
特アからの留学生を大量に入れる目的で
母国語か英語の試験だけで留学できるようにしたから
最近の留学生は日本語が全くできない奴が多いぞ
[ 2013/04/04 22:16 ] [ 編集 ]
10331
日本は反日活動家が大量移民推奨(主に中国と韓国)を企んでいるので【留学生がアルバイト可能】と言う海外じゃ異常な事態を平然と行なっているんだよね。
[ 2013/04/04 22:17 ] [ 編集 ]
10332
脇の下で癒された気分、疲れてんのかな。
[ 2013/04/04 22:24 ] [ 編集 ]
10333
日本の留学生アルバイト可ってのは完全に中国・韓国人のためなんだよね
[ 2013/04/04 22:26 ] [ 編集 ]
10334
>関係ないけど…日本で幽霊見たことある?

本気で関係なさすぎて吹いちゃったじゃねーか
[ 2013/04/04 22:30 ] [ 編集 ]
10335 名無し
>アメリカ(フロリダ)では留学生が働くことは法的に禁止されている

いい案だ
ここはドイツを見習おう
[ 2013/04/04 22:31 ] [ 編集 ]
10336
今日通りでフランス語教室の広告を慣れない感じで配ってるフランス人が居てなんかシュールだった。せっかくだから貰っておいた。

東京は留学生多いけどみんな何かバイトやってんのかね。にしてもICUか早稲田の国際とかいいねえ。羨ましいわ。
[ 2013/04/04 22:47 ] [ 編集 ]
10337
うち娘が生まれたんだけどコンビニでは絶対バイトさせられないねと話してたところ
コンビニで出会ったのがきっかけで思い出の場所だし当時は学生のバイトといえばコンビニだったけど
女の子がバイトできる環境じゃもうないよね。密室になるし某国人がいるし
[ 2013/04/04 22:53 ] [ 編集 ]
10338
ebayはやめてくれ~
外国人みんながそれやったらお宝が減っちまう
ただでさえ最近は中古車を外国に持って言っちゃうのに・・・(スカイラインとかスープラとか7とか)
[ 2013/04/04 23:06 ] [ 編集 ]
10339 えっと・・
外国人にとって、日本人に母国語を教えるって、バカでも出来る仕事って考えなのかな??
みんな言うよね、このスレでも英語語を教えるくらいしかって・・だいたい本人は日本語熟知してるのかね?w? なんか舐めてるとしか思えないんだけどwだったら教師は全部外国人がイイんでない?それで文法やらなんやらで、試験に受かるのかね?wえ?どうなの?ま~日本人教師よりはイイとは思うけど、バカでは教師つとまらないよね?
[ 2013/04/04 23:15 ] [ 編集 ]
10340
留学生のバイトは禁止すべきだよね
一度も学校に顔を出さずにバイトと犯罪に明け暮れてる人ばっかでしょ
[ 2013/04/04 23:18 ] [ 編集 ]
10341
日本にくる留学生なんてアルバイト出稼ぎ目的の中韓人が殆どでしょ
あとはアニメオタクか
もっと留学生を規制して優秀なのしか受け入れないようにするべきだわ
[ 2013/04/04 23:30 ] [ 編集 ]
10343
英会話学校なんて仮性ホーケイ手術と一緒
必用ないのに本人がコンプレックスで見栄のためにやってる
どっちも週刊誌の広告欄に載ってるいかがわしい商売
[ 2013/04/04 23:33 ] [ 編集 ]
10348
日本での仕事で、英語の教師って簡単に言うけど
訛りが酷かったり、ブロークンな英語を平気で教える外国人が居るんだよねー
本気で習うなら英国人の先生が教えている処で習うのがイイと思います。
[ 2013/04/05 00:08 ] [ 編集 ]
10349
中国人の留学生について言えば、少なくとも10~15年前位までは
国費で来日する人が大半だった。これに受かるのは物凄い倍率であった
ので、当然優秀な人も多く同時に勉学への意識も高かった。
留学生のバイトは当時から現在まで確か週何時間以内までと決められて
いて、本国からの金銭的援助が期待できない留学生は、正に苦学生を
地で行く生活環境だった。(
勿論全ての留学生がそうした優良な者であった訳ではない)

しかし、中国が豊かになるといわゆる成金とかプチブルといった所得層
の子息たちがこぞって日本へ留学にやってくるようになる。
彼らには親からの十分な資金援助がある為、アルバイトの必要も無い。
また勉学への意欲も希薄だ。何故なら中国へ帰ればそれなりの地位や収入
が約束されている訳で、親達も単に子供の学歴に箔を付けたいという
意味だけで送り出すからです。その結果、ロクに勉強もせず遊びまわり、
挙句に法を犯して強制送還されるような者も増えている訳です。
このような者たちは、例え日本で何年暮らそうとも日本への感謝や
リスペクトを感じる事は無いのではないでしょうか。

現在アジアの未だ貧しい国々の若者の多くが日本への留学のチャンスを
待ち望んでいます。政府は現在の画一的な留学生受け入れ制度を見直して、
将来日本との文化的経済的架け橋となり得る人材を、より支援すべきだと
思います。
[ 2013/04/05 00:16 ] [ 編集 ]
10350
日本に興味があって、日本が好きで、ちゃんと勉強をする気でいる人なら。
どこの国の人でも来てくれていい。いや、むしろ来て欲しい。
日本のアカデミックな分野が国際化するのは良い事だし。
そしてそういう人なら、アルバイトしても全然OK。

だけど、あまり不純な動機では来て欲しくないかな・・・
留学で来て、退学→不法就労なんてのが結構ある。
そういう例外の為に、留学生全員を排除するような事態は避けたい。
良いプランがあればいいんだけど・・・。
[ 2013/04/05 00:26 ] [ 編集 ]
10352  
俺もアメリカに住んでた時にeBayでかなり儲けさせてもらった。
[ 2013/04/05 00:35 ] [ 編集 ]
10353
田舎の大学の文化祭に誘われて行ったら中国人しかいなくてこっちが変な目で見られた…

というか留学生には月10万くらい日本(政府?)から補助が出てるんじゃないの?
バイトなんてする必要あるのかな?
[ 2013/04/05 00:41 ] [ 編集 ]
10354
欧米系は苦しいだろうな。
アジア系の留学生は日本語ペラペラだから
その連中と採用を競えば、
日本語が不得手な欧米系は採用されない。
実際、レジ打ちや接客業はアジア系ばかりで白人は極めて少ないし。

[ 2013/04/05 01:29 ] [ 編集 ]
10356
白人の個人レッスンってぇと・・・

あのルーシー・ブラックマンを思い出すな
[ 2013/04/05 01:58 ] [ 編集 ]
10357
俺の大学の留学生も中韓ばかりだけどごく一部を除いて国に帰れよと言いたくなる奴ばかり
中国人同士でグループ固めて一切交流なし。何のために日本にきたの?状態
教授たちも留学生は相手にせず指導も甘々。でも留年する奴多し
しかしバイトはすごい。周辺の店員中国人だらけだし
さらに国からこの無能どもに補助金まで出てるんだぜ。日本人にはないのに。
[ 2013/04/05 02:05 ] [ 編集 ]
10358
しかしこの人美人だなあ
[ 2013/04/05 02:07 ] [ 編集 ]
10360   
この子は日本に来る前は控えめな動画だったのに、最近はなんつーか・・・
よく言えば活発、悪く言えば言葉遣いが乱暴になったような・・・
[ 2013/04/05 02:23 ] [ 編集 ]
10363  
市橋達也みたいないかれた奴も居るから個人レッスンは女子だけにした方がいいかもね。


[ 2013/04/05 03:03 ] [ 編集 ]
10365
商売人の顔になっとる。コメントでいわれてるような中韓人のように補助金でないの?
[ 2013/04/05 05:11 ] [ 編集 ]
10367
近所の外人は保育スタッフとして働いてるらしい
[ 2013/04/05 08:00 ] [ 編集 ]
10368
>>10357

>中国人同士でグループ固めて一切交流なし。何のためにきたの?状態

これってまさに留学してる日本人にも言えることじゃない?

米英、オーストラリアとか、日本人の留学生が多いところで日本人のみで固まってるとか嫌というほど聞いてきたんだけど
[ 2013/04/05 08:59 ] [ 編集 ]
10373
ブロンド美少女ならメイドカフェをおすすめ。。。いや、お願いします。
[ 2013/04/05 12:18 ] [ 編集 ]
10375
留学生のバイトじゃなくて留学生への奨学金をやめるべき。
なんだよ学費も生活費も支給ってまじふざけんな

日本の学生に支給しろよ
[ 2013/04/05 13:13 ] [ 編集 ]
10384
コンビニの店員なんか殆ど中国人だもんな、白人の店員なんか見たことない、でも場所柄かもしらんけど広尾で白人の新聞配達は見たことあるな、夕刊だったけど
[ 2013/04/05 17:34 ] [ 編集 ]
10385
>>10358
>>しかしこの人美人だなあ

こいつは反日三馬鹿トリオの一人で有名ですがな。
完全にZやニダやアルに取り込まれて、今では立派な反日特亜工作をちょこまかやってる。

外面だけ差別はいけなとか言いながら裏では英語で日本下げ↓、日本人を馬鹿にし挑発する
言動を繰り返しているよ。日本に来て「人権侵害が酷い…等々」を口走る、人種や民族に偏見を
持っていて白人優越思考の典型的なクソ害人ですわ。ミカエラ、反日、英語などで検索してみ。
いくらでも出てくるよ、こいつの本性や実態を表すものが。
[ 2013/04/05 18:15 ] [ 編集 ]
10386
こいつチョン企業のステマしてたうえにチョン批判する日本人を
レイシスト呼ばわりしてたクソだから






[ 2013/04/05 19:02 ] [ 編集 ]
10388
いや、日本の英語の授業がひどすぎる。テストで100点とった。だから何?レベル。
100点とっても、英語で外国人と日常会話できないよね。
いっそのこと、英語をなくすか、ガチで外国人と話せるようになれる授業をやってくれ。
せめて英会話スクールレベルのことをやってほしいもんだ。
[ 2013/04/05 20:36 ] [ 編集 ]
10389
なんでサブタイトルが男言葉なんだろうw
[ 2013/04/05 23:11 ] [ 編集 ]
10390
※10386
とレイシストネトウヨが申しております。
[ 2013/04/06 00:30 ] [ 編集 ]
10391
やっぱり今どきの日本に留学に来る人間はオツムがゆるそうなのばっかりだな。

まあ当然か。
キャリア形成を考えてたら日本を選ぶはずがない。
[ 2013/04/06 00:42 ] [ 編集 ]
10393
美人だからアルバイトじゃなくて永久就職で。www
[ 2013/04/06 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

