海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  大阪2児放置死、母親の上告棄却…懲役30年確定へ ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪2児放置死、母親の上告棄却…懲役30年確定へ ~海外の反応~

殺人罪に問われた母親



大阪市西区の自宅マンションに長女(当時3歳)と長男(同1歳)を放置し餓死させたとして、殺人罪に問われた母親の中村(旧姓・下村)早苗被告(25)について、最高裁第2小法廷(小貫芳信裁判長)は25日の決定で被告の上告を棄却した。

 懲役30年とした1、2審判決が確定する。

 判決によると、中村被告は2010年6月、自宅の居間の扉に粘着テープを張り、玄関を施錠して長女の桜子ちゃんと長男の楓かえでちゃんを閉じこめたまま外出し、餓死させた。被告は殺意を否定したが、1審・大阪地裁の裁判員裁判は昨年3月、「自宅には食料も水もなく、2児を死亡させる可能性が高いと認識していた」と認定。同12月の2審・大阪高裁の判決もこれを支持した。

(2013年3月27日21時11分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130327-OYT1T00814.htm?from=main2


(以下海外の反応)



・正しい方向へ話が進んだようだ。





・正義の判断が下されたようでうれしいよ。





・30年間で彼女が冷たい心と自己中心的な選択を反省すること願うよ。





・十分な食事を与えなければ死んでしまうことなんて
 ネズミの母親にもわかることだよ。





・だれも子供のことを気にしなかったのかな。
 祖母、近所の人のだれも疑わなかったのかな。





・甘いね。
 私は彼女が監獄のなかでなにも与えられず
 餓死することを望むよ。





・この母親が刑務所に収容されてうれしい。





・もし日本のホラー映画だったら、この母親は毎晩
 子供の霊に襲われているよ。
 彼女はすでに自分が被害者か何かかと思っていそうだ。





・二人の子供のことを考えると胸が痛い。
 どれだけ苦しかっただろうか。





・どうやって防止するのかを考えるのが一番だよ。





・彼女はただの監獄ではなく、独房にするべき。
 そうすれば何か学ぶこともあるだろう。





・信じられない、非人道的な行為。
 彼女も同じように餓死させてやるべき。
 日本はこういう事件を防ぐ性教育を徹底させる必要がある。





・息子は食べ物を求めておむつを食べた。
 娘の泣き声は近所で聞かれていたが、誰も反応しなかった。
 児童保護機関が調べに行ったが母親はいなかった。
 30年じゃたりないよ。





・写真はないのかな?
 この悪魔の顔を見てみたい。





・何度も言っていることだけど、
 もし子供がいらないなら赤ちゃんポストへ連れて行きな。





・私は彼女が刑務所ではなくて精神科にかかることを勧めるよ。





・彼女は死刑でも良いのでは?





・なぜ近所の住民が何もしないの?
 明らかに泣き声を聞いたと思うんだけど。
 もちろん母親は100%悪いけど、社会にも問題があると思うよ。
 




http://www.japantoday.com/category/crime/view/mother-gets-30-years-for-letting-kids-starve-to-death





気味が悪い



関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年04月02日 19:05 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(52)
10023
上告する元気があるんだ…
死んだ子供のことなんかサッパリ忘れて「やり直す」つもりなんだろうなぁw
まあ次のチャンスは50代だけど、頑張ってくださいねー
[ 2013/04/02 19:34 ] [ 編集 ]
10024
近所の人が~っていう書き込みがあるけど、
これ、何度も何度もマンションの他の住人が
警察だの児相だのに連絡していたのに、
殆どスルーされたり、来ても
「チャイム押したけど反応が無かったので留守と判断した」
って何もせずに帰ったりしてたんだよね。
この件で近所の人を責めるのはお門違いだよ。
[ 2013/04/02 19:41 ] [ 編集 ]
10026
こういうときには死刑賛成になる
コメントしたなかにドイツやフランスの政府関係者はいないのか
[ 2013/04/02 19:43 ] [ 編集 ]
10028
これ裁判記録見たけど子供のお腹の中に入ってたものを知って
凄まじい苦しみだったんだと想像するだけで胸が痛んだ・・・
死刑なんて生優しいよ、母親にも同じ苦しみを味わってほしいわ
[ 2013/04/02 20:06 ] [ 編集 ]
10029
この母親は餓死させたいね 30年も税金で飯食わせたくないから
[ 2013/04/02 20:06 ] [ 編集 ]
10030
殺意がなかった って刑を甘くしてもらおうとしたら反省してなくても何度でも言える。
[ 2013/04/02 20:19 ] [ 編集 ]
10032
事件の後でこの子供たちの写真を見たけど、すごく可愛くていい笑顔をしてたんだよね。
あれ見てとてもいたたまれない気持ちになったよ。
[ 2013/04/02 20:52 ] [ 編集 ]
10033
この母子を見捨てた父親は何の罪にも問われないのか?
確かにこの女は鬼畜だが母親だけに全ての
責任を負わせるのはフェアじゃないだろ
[ 2013/04/02 20:58 ] [ 編集 ]
10034
我が子を餓死させた母親は30年は判ります。
亀岡市暴走事故殺人の件のクソガキ三匹は皆さんはどの様に思いますか。
10人をはねて3人死亡、7人重軽傷で懲役5~10年の不定期刑???
無免許で反省もしていない。コイツラこそ死刑でしょ本当に!
[ 2013/04/02 20:59 ] [ 編集 ]
10035
>>10024
販売業の店員だが先月、池沼が店内に入ってきて大声でわめきながら騒ぎまくったんだ
隣の店でも騒ぎまくったそうで、通報を受けて駆け付けていた警官が4~5人いたから
「何とかしてしてください」と助けを求めたら
「物品を壊すか、傷害を起こさないと何も出来ない」と断られたよw
店外で見ているだけだった
[ 2013/04/02 21:05 ] [ 編集 ]
10037
手早く殺されて子供も救われたな
こんな親の元で成長していってみろ子供もまた悪魔になるぜ
親の影響受けた後じゃ親類や法や福祉が引き離して育てても、もう人間としての型は決まってしまってる
屑親の股から生まれたら殺されるのもまた救い
[ 2013/04/02 21:35 ] [ 編集 ]
10038
自分が産んだ子を餓死させるとか、鬼畜な親だ、無期懲役恩赦は無し!!!
[ 2013/04/02 21:48 ] [ 編集 ]
10040
この人、まともな家庭環境じゃなかったんだよね。
教師?の父親が父子家庭なのに子供放置で、部活に力入れてたんでしょ?
懲役30年は、真っ当な判決だと思うし擁護する気もない。
どこか人の多い所に子供を置き去りにしていたら、生きていただろうし
どうにか出来なかったのかな。
もう子供産む事もないだろうし、真摯に判決を受け止めて反省をして欲しい。 
[ 2013/04/02 22:14 ] [ 編集 ]
10041
>>10033
たしかこのバカ女が浮気して子供連れて出てったんじゃなかったか?
まあ、子供は何としてでも連れ戻すべきだったな
[ 2013/04/02 22:16 ] [ 編集 ]
10042     
日本の行政も問題が多すぎる。虐待の通報があった場合はもう少し強い権限でチェック出来るような仕組みやルールが必要だと思うわ。
[ 2013/04/02 22:17 ] [ 編集 ]
10043
育てられない親ほど作るほうは得意なんだよな。
[ 2013/04/02 22:19 ] [ 編集 ]
10047
父親を責めている奴は論外のフェミニストだろ。
子供の責任は全部女の責任なんだからな。

女側には妊娠を男に知らせる実効力、知らせない実効力、
中絶する実効力、しない実効力、全てを持っているんだからな。

男が子供が欲しいと思っていても、女は男に何も知らせずに子供を中絶死させることもできるし、
男が子供が欲しいと思っていても、妊娠を知らせずに子供を誘拐することもできる。
しかも、男に捨てられた女という悲劇のヒロインを演じながらね。
[ 2013/04/02 22:54 ] [ 編集 ]
10056
奇麗事並べてる連中が大好きな「人権」って奴のせいだよ
近隣が通報しようが行政は「人権」の壁で何も出来ない
[ 2013/04/02 23:12 ] [ 編集 ]
10058
最近は「捨て子」ってほとんど聞かないな。
昔は結構あったけどね。
勿論それも無責任な行動かも知れないが、育ててくれそうな家の前に捨てるのは、ほんの一片でも愛情があるからこそ。
それに比べたら、この母親は冷酷な殺人者。
情状酌量の余地なし。
[ 2013/04/02 23:21 ] [ 編集 ]
10065
知り合いが児童養護施設に研修に行ったことがあるんだけど、
今はああいう施設にいるのって親を亡くして身寄りがない子や、親に捨てられた子よりも
家が貧乏で子供を抱えたままじゃ仕事もできないってんで預けられる子が殆どなんだって。
預けられる分には、親が生活が落ち着いたら子供を迎えに行くか、里親に出されるかっていう
救いがあるのに。
子供を虐待死させる親ってどうして施設に預けるという選択肢をすっ飛ばして殺人に走るのかな?
[ 2013/04/02 23:40 ] [ 編集 ]
10081
この鬼子母神は、さびしい育ちだったんだよね
父親がラグビーかなんかの鬼コーチで家庭を顧みない
寂しさのあまりしょっちゅう家出してたとか
まあ一種の虐待だわな
こういうのは代々連鎖する

 
[ 2013/04/03 00:32 ] [ 編集 ]
10083
>鬼子母神
それ逆、逆!
[ 2013/04/03 00:46 ] [ 編集 ]
10111
>10065
この母親ではないが娘が病気で死にそうなのを自覚していたが病院に連れて行きもせず見殺しにした奴の言い訳
「ここまで症状が悪くなってたら医者に怒られると思って連れて行かなかった」
もう完全に理解できません。
[ 2013/04/03 02:12 ] [ 編集 ]
10113
同じ階に住んでた若い女性が、子供の泣き声聞いて何度か通報したけど
留守だからって理由で警察も立ち入りをしなかったらしい。
その女性、助けられたかもしれないのにと後悔して泣いていて本当に不憫だった。
[ 2013/04/03 02:43 ] [ 編集 ]
10114
親殺しと違い子殺し(虐待)は良くて数年酷ければ執行猶予だったからな
司法は女に甘いからな。良い傾向だ
[ 2013/04/03 02:48 ] [ 編集 ]
10119
二人の人間を故意に、しかも残酷な方法で殺したんだから、死刑が妥当でしょ。

つか有期刑の上限が30年なんて短すぎだろ。
真面目にしときゃ、実際はもっと早く出れるしね。
無期懲役でも、10年かそこらで仮釈放される奴もいるし。

死刑を止めない日本は残酷!人権軽視!
ってEUやらに叩かれるけど、とんでもないわい。
日本はとーっても犯罪者に優しい国だよ。
[ 2013/04/03 03:33 ] [ 編集 ]
10123
じゃもっと優しくしないとね
[ 2013/04/03 03:44 ] [ 編集 ]
10130
※10033
頭おかしいのか?
このバカ女が引き取ったんだろ
監督責任はこのバカ女にしかねえよ
[ 2013/04/03 04:18 ] [ 編集 ]
10132
※10037
子供には何の罪もない
お前の理屈ならお前みたいなゴミもさっさと殺されなきゃならんわな
[ 2013/04/03 04:21 ] [ 編集 ]
10141
マジで日本の恥
国の恥
人類の恥
[ 2013/04/03 06:04 ] [ 編集 ]
10147
つい最近「誰も知らない」観たばっかりだからこんな小さいならもっと苦しかっただろうなって余計辛くなる
[ 2013/04/03 08:32 ] [ 編集 ]
10150
>娘の「鳴き声」は近所で聞かれていたが

ちょっとその誤字はどうかと思います……。
[ 2013/04/03 09:15 ] [ 編集 ]
10154
子ども達が本当に可哀想で当時あまりにショックで泣いたわ
おむつやカラシ、ねりわさび、腐ったヌードルの汁、自分の排泄物・・。
1歳の赤ちゃんがこれらを食べてたんだぜ・・むごすぎる
同じ1歳の息子がいるからか簡単に想像できて今でも泣いてしまう
今頃天国で沢山のお菓子に囲まれてこの子らは幸せに暮らしてると信じてる

この母親は永遠に我が子を抱けない。心から反省したとしても。
子ども達は天国。おまえは地獄だ。
[ 2013/04/03 09:47 ] [ 編集 ]
10160
この母親は本当に屑。30年どころか一生涯懲役でもよろしい。

ただしこの家庭を放置した、行政を筆頭とする社会全体にも問題がある。虐待を防ぐためには母親に対する子育て支援(というか指導)、虐待が起こってしまった場合にはすみやかな子供の保護が必要。
[ 2013/04/03 11:19 ] [ 編集 ]
10165
想像を絶する苦しみの中で死んでいったんだろうな…

※10119
犯罪者に対して残酷、人権()軽視で何が悪いの?って思うんだけどね個人的には
[ 2013/04/03 12:23 ] [ 編集 ]
10170
殺意なんて目に見えないもので判決が左右されるなんておかしなことだ
[ 2013/04/03 13:31 ] [ 編集 ]
10189
働かない公務員を養うために税金を徴収されているんだよ現代の日本市民は。

事件を検挙すらしない公務員が日本は犯罪率の低い安全な国!とほざいていると思うと反吐がでる。
安全なのは観光客に限る事なだけで、組織内での軽犯罪事件、違法な労働を強いる企業の多さは安全と言えるレベルではない。

最近の事件では死者が数名でてようやく企業の衛生管理に問題があるかもしれないというのんきな発想で捜査が始まるし。
事件が事件と認識されるために、いったい何人死ななければならないんだよ日本の屑行政さんよ。
[ 2013/04/03 17:55 ] [ 編集 ]
10195
近所の人は通報してたから、責められるべきは犯人と警察と児童相談所
ちなみに扉を目張りした上に、男と旅行して遊んでたんだよな
ちょっと胸糞悪い所じゃない話

※10189
殺人の検挙率なんて10数%とかだからな
警察の人数も足りんらしいけどさ
[ 2013/04/03 20:06 ] [ 編集 ]
10235
子供たちは空腹のあまり残飯をあさったため食中毒で死んでるんだよ。
餓死とかよりも余程辛い死に様。
目張りされた真夏の室内で脱水症にも苦しんだはず。
そしてこのマンションの浴室は1回も使われた形跡が無かったらしい。
子供たちは何ヶ月もの間、1回もお風呂に入れてもらえなかったという事。
そりゃあ自分はお店で1日何回もシャワー浴びるし、
ホストとホテルで風呂に入ってるから必要ないかもしれないが、
何ヶ月も風呂に入れないなんてペット以下の扱いだよ。
そんなに子供に愛情が持てないなら、旦那に育ててもらえばいいし
それが無理なら施設だってあるのに。
控訴・上告なんて反省してない証拠。一生服役して欲しい。
[ 2013/04/04 02:38 ] [ 編集 ]
10236
育った環境とか父親がどうとか関係ないでしょこの女がやったことだし
[ 2013/04/04 02:54 ] [ 編集 ]
10237
さすがに抽出が偏り過ぎな感があるが
死刑賛成の国の人たち?
[ 2013/04/04 03:00 ] [ 編集 ]
10241
え、こんな屑を税金で30年も飼うの?
まじで無駄すぎるだろ
外人に生活保護払ってるのと変わらないくらい無駄
[ 2013/04/04 03:40 ] [ 編集 ]
10250
感情論だけで、この加害者を責め、人権(笑)なんて斜に構えたって苦しんで死んでいった子どもたちは救われないし、今後もただ同じことが繰り返されるだけだ。
むしろ、こういう悲劇をこれ以上起こさないためには、こういうどうしようもない、改善の見込みもないど畜生共を社会が手厚くサポートしていくぐらいの人権意識がこの日本社会で育たないとまずいんだよ。
それだけ、日本の家族や公共ってのは機能不全になっていて、もうどうしようもないんだ。
なんの罪もない人間を悲劇から救いたければ、頑張れる恵まれた人たちが、頑張れない屑どものめんどうをみていくぐらいじゃないといけない。それは嫌だ、でも自分の溜飲を下げるために罪の糾弾はします、現実問題として今後こうした子どもたちが救われる方法は知りません、じゃあ偽善だろうよ。
自分が悲劇に心を痛める善人だと思うのなら、それを徹底して排するために、感情的には到底受け入れられない負担も自分が負うという覚悟だって必要だ。マクロで見たとき、できる限り子どもの生活を守ろうと思ったら、育てる気がない屑親どもが気軽に子育てを委託できる社会的制度を作るか、屑親共の生活の負担を社会が軽減していくしかないよ。
どれだけ文句を言おうが、人は子どもを作ってしまう。そして、個人が子どもを育てる能力や余裕、家族や地域の機能というのはまだまだ劣化していくだろう。それは単なる現実だ。かわいそう、かわいそう、と思うなら、その現実と向き合っていくしかない。
[ 2013/04/04 06:26 ] [ 編集 ]
10262
何にしても責任転嫁だけはしちゃいけないね。この件ならばこの母親が悪い。それだけ。
社会がどうとか周りがどうとか不要だよ。益々○○だったから~なんて言い訳や正当化をする犯罪者が増える。
性行為も出産も育児も自己責任。やっちゃった、出来ちゃった、産んじゃえ…簡単過ぎるんだよ。
選択肢があって避けようのある現代で、甘ったれた考えで「命」をつくるなと言いたいね。
男女共に人間の意識から変えていかなきゃ、いくら社会的なバックアップがあっても後を絶たないよ。
[ 2013/04/04 08:26 ] [ 編集 ]
10344
受刑者の間でも「子供殺し」は最低のランクらしい。
DQNな犯罪者だけど我が子は可愛い、って少なくないし。
相当厳しい刑務所生活になるんだろうな…
[ 2013/04/04 23:41 ] [ 編集 ]
10992
この事件の裏考えると、日本では母子家庭で周りにあまり知り合いのない人が
心不全なんかで急に亡くなっても警察は覗きにも来ないって事が怖い。
明らかに長時間子供だけって命の危険カウントダウンだろうに。
[ 2013/04/13 19:20 ] [ 編集 ]
11100
金のないサエコって感じだな。
浮気はするは色んな男と遊ぶ。
唯一違うのは金があるかな、無いかだけ。
[ 2013/04/14 15:23 ] [ 編集 ]
11224
外国でも意外に直接的・間接的死刑賛同者が多いんだな
[ 2013/04/17 06:03 ] [ 編集 ]
11238
キチガイはみんな死刑で良いです
[ 2013/04/17 19:39 ] [ 編集 ]
11334
餓死がどんなものか読んだことがある。血液の水分がなくなり血管を流れる時に激痛をもよおすらしい。まぁ、実際、経験した人は死んじゃってるからあくまで想像らしいけどね。
[ 2013/04/18 01:31 ] [ 編集 ]
11740
個人的には、この女の父親も地獄へぶちこんでやりたい。

熱血教師とはいうけど、高校卒業したばかりの元教え子と結婚して、すぐにこの女生ませて、放置。
妻が娘をネグレクトしても放置、男連れ込んで娘の目の前で何度もヤッて、そこでやっと離婚。
で、その後また元教え子と再婚。

再婚した後妻も早々に出奔。

娘が非行に走っても放置。

学校でナニやってるんだろうね??

更に愚かなことに、この女の裁判で『娘はこういう家庭で育って気の毒なんです(※ただし私のせいですとは言わない)』と述べたとのこと。

クズというにも値しないわ。
よくもまあ地元に堂々といられるな……
[ 2013/04/22 17:47 ] [ 編集 ]
14125
外野はいくらでもいえるわな
関係ないんだからw
[ 2013/05/25 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

