海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  社会 >  正しい日の丸の書き方 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正しい日の丸の書き方 ~海外の反応~


http://youtu.be/nsshO_Rb26M
(以下海外の反応)



・1/100左へ動いたほうが好きかも。





・面白いし為になるものだったよ。





・為になる情報だった。
 今ならなんでもできそうだ。





・素晴らしいチュートリアルだったけど
 描くのはとても難しいそうだ。
 描けるかわからん。





・国名について質問があるんだけど。
 ”にほん”と”にっぽん”てどっちが正しいの?


 ↑たいていの人は”にほん”だよ。
  ”にっぽん”は昔の軍国っぽい感じがする。





・日本人は簡単なことを難しくする。





・漢字は格好いいね。
 




・とてもとても面白かった!





・難しいな…。





・多分たいていの人がdic colorについてコメントしていると思う。





・ありがとう!
 俺のdicの色が見つかったよ。





・"dic"で笑った。





・私の”Diccolor"は108かな?





・"Diccolor "って名前はどうにかしないと。
 








悲しいことにdiccolorに関するコメントが多かったです。
みんな下ネタが好きなんです。


関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年04月02日 00:12 ] カテゴリ:社会 | TB(0) | CM(62)
9953
di/ckってことか
しゃあない
[ 2013/04/02 00:26 ] [ 編集 ]
9954
> ↑たいていの人は”にほん”だよ。
>”にっぽん”は昔の軍国っぽい感じがする。

日本放送協会は「にっぽん」呼びだが軍国っぽいのか
[ 2013/04/02 00:27 ] [ 編集 ]
9955 ななし
絵描いてると大抵の人が言うけど
シンプルなものほど難しい
[ 2013/04/02 00:33 ] [ 編集 ]
9956
麻生政権だかの時に「にほん」か「にっぽん」かどっちが正しいのかって国会で議論になったよね。
結局どっちでもいいじゃんってことで落ち着いたみたいだけどwww
[ 2013/04/02 00:36 ] [ 編集 ]
9957
この比率ぶち壊して議会開いてた地方都市あったよな。どこだっけ?
ま、半分にぶった切った政党もあったわけだが
[ 2013/04/02 00:38 ] [ 編集 ]
9959
韓国のパクリじゃんw
[ 2013/04/02 00:46 ] [ 編集 ]
9960
ラテン語だとニッポニアだな。
[ 2013/04/02 00:46 ] [ 編集 ]
9961
my dick color(俺のチ○コの色)ってw
[ 2013/04/02 00:48 ] [ 編集 ]
9962
にっぽん は関西訛りなんじゃなかったっけ?
[ 2013/04/02 00:59 ] [ 編集 ]
9963    
日本人だけど為になってしまったでござる。
[ 2013/04/02 01:02 ] [ 編集 ]
9964
>麻生政権だかの時に「にほん」か「にっぽん」かどっちが正しいのかって国会で議論になったよね。
>結局どっちでもいいじゃんってことで落ち着いたみたいだけどwww
どっちでもいいっていうか
日本(ニホン)~協会みたいなのと日本(ニッポン)~株式会社みたいなのが
それこそどっちも何十年も続いてるから今更一つに決められるワケがない
[ 2013/04/02 01:06 ] [ 編集 ]
9965
「にほん」の方が厳めしい感じするけどな
「にっぽん」は軽い感じ
まあ、どっちでもいいけどねw
[ 2013/04/02 01:06 ] [ 編集 ]
9966   
やはりDICカラーにツッコミがww
[ 2013/04/02 01:21 ] [ 編集 ]
9968
確かニッポンって読み方は若干中国語寄りでニホンって読み方が日本語寄りって感じだって大学の講師に聞いたような…
[ 2013/04/02 01:35 ] [ 編集 ]
9969
にほんご
にほんしゅ
にほんとう
ニッポンレンタカー
ニッポン放送
ニッポンチャチャチャ
[ 2013/04/02 01:35 ] [ 編集 ]
9970
ハポンでもヤーパンでもリップンでもいいよ。
[ 2013/04/02 01:43 ] [ 編集 ]
9971
銀行やら郵政やらはニッポンだな
共産党はニホンで社会党はニッポン
[ 2013/04/02 01:43 ] [ 編集 ]
9972
中国や韓国と区別できているんなら
呼び方なんてなんでもいいよ。
[ 2013/04/02 01:50 ] [ 編集 ]
9973
どうでもいいけど、DICって会社名にするとき少しは考えなかったのかな
横文字にするんだから、それが米国人にどう聞こえるかスラングをチェックしてみるとかさ
米国で、うちの会社はDICKですなんて言ったら笑われるだろ
[ 2013/04/02 01:53 ] [ 編集 ]
9974
ポケットモンスターだってアレの隠語だし…
[ 2013/04/02 01:55 ] [ 編集 ]
9976
日本銀行はニッポンでござる
[ 2013/04/02 02:08 ] [ 編集 ]
9977
ローマ字にした際はNihonよりNipponのほうが馴染みがある気がするな
[ 2013/04/02 02:24 ] [ 編集 ]
9980
>どうでもいいけど、DICって会社名にするとき少しは考えなかったのかな
大日本インキ化学工業の頭文字だからしょうがない
それでも前はディックって言ってたのを、社名変更の時にディーアイシーって読みにしたから
海外の反応を一応気にはしてるんじゃないかな?
[ 2013/04/02 03:33 ] [ 編集 ]
9981
どう考えてもニッポンだろ。
ここのコメみても馬鹿多過ぎる。
なんでそんな常識知らないんだろ?
[ 2013/04/02 03:36 ] [ 編集 ]
9983
本来はニッポンだね。軍国主義とか訳分からん。
日常ではどっちでも気にしなくていいんじゃないか?
[ 2013/04/02 04:03 ] [ 編集 ]
9984 a
改めて見ると、日本人らしいよねw
日本人)よ~~し日本の国旗を書くぞ~~!
海外)・・・・・え?・・これだけ??
日本人)何?文句あるの?? 白に赤が映えるべーー?
海外)う・・うん・・日本人が書くと・・なんかスゲーーって
感じがしてきた@@;わんだほーー♪
[ 2013/04/02 04:10 ] [ 編集 ]
9985
日本(やまと)
古代はこうだよね
[ 2013/04/02 04:34 ] [ 編集 ]
9986  
どうでもいいがジャパンのおおざっぱな由来
ニッポン→ジツポン(中国読み)→ジッポン(ポルトガル人)→ジパング(マルコポーロ)→ジャポン(イタリア)→ジャパン
[ 2013/04/02 04:37 ] [ 編集 ]
9987
下らん下ネタが不快
毛唐まで他所の国旗に下品な事言って品性落とすとかどっかの国みたいでうんざり
[ 2013/04/02 04:47 ] [ 編集 ]
9988
「ニホンは国内、ニッポンは国際向け。改まった場所ではニッポンを使いましょう!」
…と小学校で習ったけど。
[ 2013/04/02 04:55 ] [ 編集 ]
9989
Nipponがオフィシャルだけど、促音便は勢いがつきすぎな感じがするからNihonを使ってる感じ。
応援でNipponチャチャチャなのはその辺の勢いが関係してるんでは?

Dick colorw
[ 2013/04/02 06:01 ] [ 編集 ]
9991
ディックwみんなそこばっかじゃねぇか
[ 2013/04/02 06:39 ] [ 編集 ]
9993
国名はニホンでもニッポンでも正解だけど
より正しいのはニッポンだと習ったわ
ニホンは別の単語とくっついた時の変化形だね
[ 2013/04/02 06:59 ] [ 編集 ]
9994
俺のディックカラーは小豆色してるわ
[ 2013/04/02 07:08 ] [ 編集 ]
9996
あとに続く単語によって変わるだろ
どっちが正しいとかねーよ
[ 2013/04/02 07:42 ] [ 編集 ]
9997  
”ッ”や半濁点がまだ無い頃にニッポンをニホンと表記せざるを得なくてそれがそのまま発音にも定着したって習ったな
[ 2013/04/02 07:57 ] [ 編集 ]
9998
どっちでもいいよ、後に付く言葉に合わせて語感の合う方使えばいいよ

公的機関もそんな感じのスタンスだし
[ 2013/04/02 08:26 ] [ 編集 ]
9999
「あさひかわ」か「あさひがわ」か
[ 2013/04/02 09:02 ] [ 編集 ]
10001
「日本人は幼児でも自国の国旗が描けるのは素晴らしい」って海外で絶賛されていたぞ。
国旗はシンプルイズベスト。
ブラジルとか正確に速く描けないだろ。

でも四角で2色や3色に色分けした国旗の方が簡単w
[ 2013/04/02 10:17 ] [ 編集 ]
10002
リクエストです。
海外の人たちのなかにも、反tpp,反グローバリストのひとは結構いるみたいなので、彼らの記事、スレなど訳してもらえるとうれしいです。
今の東アジアの状況をみてるとグローバリストたちのディバイド・アンド・ルール分割統治によって、互いに憎み合わされているように感じますので、なにか、新しい視点を得ることが必要な気がするんです。
お願いします。
[ 2013/04/02 10:43 ] [ 編集 ]
10003
japan
nippon
nhon
ローマ字にするとニホンはないわ
[ 2013/04/02 11:11 ] [ 編集 ]
10006
どっちでもいいし、言いやすいように言えば?
っていう日本語の性格がよく表れてて好きだなー
にほん・にっぽん問題w
よきに計らえばいいんよwww
[ 2013/04/02 11:29 ] [ 編集 ]
10007 ラインを加えて
これに放射線をいれて白と赤にカラーリングしたら発狂する国民がコメントを荒らすと言う分けですネ!
[ 2013/04/02 11:35 ] [ 編集 ]
10008
「にっぽん」の方が古いな
軍国主義云々は、「大にっぽん帝国」のせいか
[ 2013/04/02 11:51 ] [ 編集 ]
10009
>「日本人は幼児でも自国の国旗が描けるのは素晴らしい」って海外で絶賛されていたぞ。

なのに学校などで国旗の掲揚や国歌斉唱を忌避するふざけた教師が結構いる残念な現状・・・
[ 2013/04/02 13:25 ] [ 編集 ]
10010
dic以前に日章旗の書き方に需要があるとは思わなかった
[ 2013/04/02 14:28 ] [ 編集 ]
10011
にっぽんが正式な読み方
[ 2013/04/02 14:29 ] [ 編集 ]
10012
神道だと濁りを嫌うので、濁点や半濁点を使わないほう使うってばっちゃが言ってた。
[ 2013/04/02 15:40 ] [ 編集 ]
10014
でぃっくでぃっくでぃっく~~
[ 2013/04/02 16:31 ] [ 編集 ]
10015
もう、ひのもとでいいじょのいこ!
[ 2013/04/02 16:40 ] [ 編集 ]
10017
「にっぽん」が正式な読み方で「にほん」はよりカジュアルな感じだと理解している
[ 2013/04/02 17:17 ] [ 編集 ]
10018
>9962
俺は関東の人がにっぽんで関西はにほんの気がする。
[ 2013/04/02 17:56 ] [ 編集 ]
10019
>9954
NHKは反日メディアだから「にほん」が正しいと思う
[ 2013/04/02 18:19 ] [ 編集 ]
10020
赤い丸書くだけだからな
猿でも出来る簡単なお仕事です
[ 2013/04/02 19:03 ] [ 編集 ]
10027
幼稚園の頃、国旗を書くはずが思わずアンパンマンにしてしまった
[ 2013/04/02 19:47 ] [ 編集 ]
10031
お札にもNIPPONて書いてるし「にっぽん」が正式な気はするけど「にほん」が好き
「日」を「に」って読むのこの場合だけだし特別な気がするから
[ 2013/04/02 20:24 ] [ 編集 ]
10044
にほんのほうが好き
落ち着いてわびさびの感じが出ててる
[ 2013/04/02 22:48 ] [ 編集 ]
10088
「にほん」も「にっぽん」も無問題。
そもそもNIPPONとお札には記載されてるのはDQN日本人でも無自覚な奴が多い。
[ 2013/04/03 00:58 ] [ 編集 ]
10110
いばらきかいばらぎか?
[ 2013/04/03 02:11 ] [ 編集 ]
10115
子供の頃図工かなんかで日の丸を書いたときアメリカ人って大変だなあって思ってたw
星条旗
[ 2013/04/03 03:03 ] [ 編集 ]
10179 .
日ノ本でいいよ
[ 2013/04/03 16:43 ] [ 編集 ]
14381 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/07 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

