海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  社会 >  日本で暮らすのは意外とお金がかからない? ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本で暮らすのは意外とお金がかからない? ~海外の反応~


http://youtu.be/L8oIj4AiYbw
(以下海外の反応)



・ノルウェーはお金がかかるんだよね。





・私と友達は数年後に日本に引っ越す予定だよ。





・私は日本に2週間滞在していたけど、思っていたよりはるかに安かったよ。
 今2週間同じようにスイスに滞在しているけど
 アホかと思うほど高いよ。





・ワオ 安いね! 
 北カルフォルニアだと家賃は月1,000ドルくらいかかるよ。





・とても手ごろな値段だね。





・きみはアパート暮らし?
 東京からどれくらいのところかな?


 ↑うんアパートだよ。
  東京から1時間のところ。





・とても物価の高いイメージは最近の円安のおかげで薄れてきたかも。
 ところで月の食費はいくらぐらい?


 ↑12,000円ぐらいだよ。





・3か月半日本で暮らす予定だよ。
 本当にお金のことで心配だったんだ。

 学校に日本で快適に暮らすには5,000ドル必要って言われたんだけど、
 多分3,000ドルぐらいしか持てなさそうなんだよね。


 ↑そんだけあれば十分だよ。





・私は西ハリウッドに月1,550ドルで住んでいたことがあるよ。
 寝室しかなかったけどね。





・自転車の値段はいくら?


 ↑特別なやつじゃなきゃ1万円で買えるよ。





・良いね。
 バス、電車、タクシーの値段がきになるな。


 ↑バスのシステムは良く知らないんだよね。私は自転車派だから。
  タクシーは10分走って10ドルかからないと思うよ。
  (私ところからだと)電車は2,3ドルで東京に行けるよ。





・"Suica"ってやつはお金がかかるのかな?
 あと電車で旅行したことある?


 ↑私はいつも自転車で移動するよ。
  東京の周りなら電車はそんなにお金はかからないよ。





・ワオ もっと高いものだと思っていたよ。





・君はどんな仕事をしているの?


 ↑色々しているよ。
  メインは英語を教えること。





・家賃より電話のほうが高いのか。





・私は一月の休みに3週間日本に滞在したよ。
 公共の乗り物は本当に安いよね。
 反対に化粧品はめちゃくちゃ高かったけど。





・私が住んでいるところより安いじゃん!
 これは驚いたな。





・日本の物価はシカゴに近いかも。





・私は日本の100円ショップが大好きだよ。
 いいものが安く買えるからね。





・私も日本に行ったよ。
 少ない予算だったけどあれこれ楽しめた。





・ハムスター可愛い!!





・日本の物価について勘違いしていたみたい。
 アメリカは本当に高いよ。





・東京は狭い範囲にある大都市なんだ。
 だから電車より自転車のほうが便利だったりするんだよね。





・私はモスクワに住んでいるよ…
 全部安いじゃないか!羨ましい!





・素晴らしい情報だったよ。ありがとう!

 









食費がだいぶ抑えられてるな。
俺よりやりくり上手ですわ。



関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年03月30日 11:31 ] カテゴリ:社会 | TB(0) | CM(27)
9695
別に日本に限らず安くあげようと思ったらどこの国でも出来るんじゃないの?
[ 2013/03/30 12:46 ] [ 編集 ]
9696
できるかもしれないけど、欧米の安かろう悪かろうの酷さは日本の比じゃないよ
[ 2013/03/30 12:51 ] [ 編集 ]
9699
食費が月1万2千円って凄いな
[ 2013/03/30 13:34 ] [ 編集 ]
9700
外国の安かろう悪かろうは命にかかわる。
そのまま飲める水が簡単に手に入る国は多くはない。
[ 2013/03/30 13:57 ] [ 編集 ]
9701
食費12000円って一体何食べてるんだろう
なんか野菜とか肉魚みたいなまともな食材買ってなさそう
[ 2013/03/30 14:09 ] [ 編集 ]
9704
英語圏はいいよな、技能がなかったらとりあえず日本に行けばいいんだから
それで普通以上の生活が約束される
つーか日本にそこまで英語は必要なのか
[ 2013/03/30 15:23 ] [ 編集 ]
9705
元々地方に住んでたけど、東京に出たらスーパーで「○割引」とか「半額」とかやってるのに驚いた。
やっぱ地方住みは視野が狭くなるんだなと思った。
[ 2013/03/30 15:23 ] [ 編集 ]
9706
食費が安いのは奢ってもらえるからだろうね
[ 2013/03/30 15:33 ] [ 編集 ]
9707
これは一般的な価格じゃなくて一番安い価格だから、そこら辺はわかって欲しい。
この子は恵まれた環境で買い物上手だからこんなに安く済ませられる。
普通はどれも大体1.5倍ぐらいするよな。
でも基本的にはどこにでも安いスーパーやディスカウントストアやドラッグストアがあるから間違いじゃないか。

あとこの子かわいい。
[ 2013/03/30 15:36 ] [ 編集 ]
9709
食費3万くらいの俺はどこで間違ったんですか?
[ 2013/03/30 16:35 ] [ 編集 ]
9712
地元の殿様スーパーがでかい顔して値下げ努力もしないから、意外と田舎ほど金かかるんだよな
知り合いの農家から食糧貰えるとまた別なんだが
[ 2013/03/30 16:47 ] [ 編集 ]
9713
実際生活するお金はパリやロンドンと変わらないし、外食は日本の方が遥かに安くつくんだけどね。
日本の物価が高いとか言ってる外国人は、タイとかインドネシアに長期滞在するようなバックパッカーをやってる人達。
1日を宿泊料金込みで千〜二千円程度で過ごせる国と比べられても困りますわ。

[ 2013/03/30 16:53 ] [ 編集 ]
9716
金かからないって拡散されて質の悪い外人が集まらけりゃいいが。
質ってのは貧乏ってことでなくて人間性ね。
ちゃんとしてる人ならウェルカム。



[ 2013/03/30 17:58 ] [ 編集 ]
9717
※9713
ロンドンパリは特に家賃高いよな。日本のアパートより狭いくせにw
[ 2013/03/30 18:21 ] [ 編集 ]
9720
体重50キロくらいなら食費12000円/月って充分可能だけど、外国から来てる事考えると凄いな。
特売で1本60円の解凍サンマ3本買ってその日に1本食って2本は再凍結、とかやってんのかな?
[ 2013/03/30 20:38 ] [ 編集 ]
9721
この子は小食なんだろ。
スシローですぐ腹いっぱいになってた
[ 2013/03/30 20:42 ] [ 編集 ]
9722
自炊すると一食100円でも結構なものが出来るぞ
料理すると段取りのスキルがアップして色んな仕事で潰しが利くし
当たり前だが健康にも良い
[ 2013/03/30 21:05 ] [ 編集 ]
9723
俺も韓国だが日本に来て8年。日本すきだよ
生活保護23万くらいだけど毎日女と遊んでぷらぷらしてる

いつかは職につくよ!
[ 2013/03/30 22:09 ] [ 編集 ]
9724
そりゃ底辺御用達のハイパーディスカウントスーパーも都内にはゴロゴロあるけどソレを基準にしちゃいけない
あと東京が狭い範囲?NYよりもはるかにでかいけど
[ 2013/03/30 22:39 ] [ 編集 ]
9756
給料がいくら貰えるかによる
[ 2013/03/31 00:17 ] [ 編集 ]
9778
3000ドルで3か月半・・・住む所がタダならいけるかもしれんけど、十分には過ごせないのでは?そもそも何しに来るかによるけど・・・?
[ 2013/03/31 01:36 ] [ 編集 ]
9826
ヨーロッパの住宅が高いのは、多分、上に伸ばせないから。
日本だと、マンションを高層にしてという手を使って景観が悪いとか言われながらも、スペースを確保しようとするけど、あっちは、都心部はとくに景観関係の条例法律が厳しいので、上に伸ばせんのだと思う。
あと、本気で自炊すると、1人なら、日額400円なら可能。料理のうまさによる。
[ 2013/03/31 11:49 ] [ 編集 ]
9886
ナマポで20万円もらってなおテレビに出て文句言ってる奴は腹を切れ
[ 2013/04/01 03:09 ] [ 編集 ]
9945
9701
普段料理しないだろw
ちゃんと自炊してると大体一万ちょいだよ。

つかこの子やりくり上手だな。
[ 2013/04/01 21:40 ] [ 編集 ]
9951
とりあえず、外人はこれ以上日本に来ないで欲しい。
来て欲しくない。
外人のせいで住み心地が年々悪くなっているのに、これ以上住みにくくなったらたまらん。
[ 2013/04/02 00:03 ] [ 編集 ]
12150
業務用スーパーとかの特売日にまとめ買いして冷凍保存とか
うまくやれば食費¥12000/月に抑えられるよ
外食が多いと厳しいけど
大型スーパーやドラッグストアあちこちにあるし、日本には
安くていいものが本当に多いしやりくりしやすいとは思う
目薬とシャンプー&コンディショナーはもっと安くていいものあるよ
日本での生活やお買い物めっちゃ楽しんで欲しい
ハムちゃん可愛い
[ 2013/04/26 14:45 ] [ 編集 ]
14301 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/08 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

