海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  韓国 高校教科書検定巡り抗議 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国 高校教科書検定巡り抗議 ~海外の反応~



教科書問題


来年の4月から高校で使われる地理歴史と公民の教科書の検定を巡り、韓国外務省は、合格した教科書で島根県の竹島が日本の領土と表記されたことに強く抗議しました。

韓国外務省は、26日夕方、報道官の声明を発表し、島根県の竹島について、「検定に合格した教科書の中に、日本の領土だとする不当な主張が含まれているのは決して受け入れられない」としたうえで、「強く抗議し、根本的な是正を求める」という立場を示しています。
そして日本政府に対し、「過去の傷を一日も早く癒やすことが、両国間の信頼回復につながる」と主張しています。
さらに、韓国外務省のパク・チュニョン北東アジア局長が、ソウルにある日本大使館の倉井公使を呼び、口頭でも抗議しました。
先月就任したパク・クネ大統領は、去年8月のイ・ミョンバク前大統領の竹島上陸によって急速に冷え込んだ日韓関係について、改善を模索する考えも示しています。
ただ、日本の教科書検定を巡る竹島の記述に対して、これまで韓国政府は抗議を続けてきただけに、パク大統領もそうした対応を踏襲し、竹島の問題では譲れないという姿勢をみせた形です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130326/t10013472951000.html


(以下海外の反応)



・韓国は北朝鮮と自分たちの教育等にもっと気を配ったほうがいい。
 私には韓国がそんなに日本を恨む理由がわからない。





・韓国は隣国との問題に加え自分たちの歴史と教育の
 心配をすべき。

 韓国と中国がいつも言う戯言は古いことばかり。
 関係ない国の人が聞いたら”またか”と思うよ。





・えーと…
 北朝鮮の軍隊と日本の教科書のどちらが楽な相手かってことだよ。





・私はアジアの国々の教科書に関する論争が面白くてしょうがないよ。





・韓国人は日本帝国といっしょに他のアジアの国に悪さをしたんじゃないの。





・私はオーストラリア人で今韓国に住んでいて日本にいたこともある。
 どちらの国も好きだし、大抵の人はいい人だった。
 
 しかし教育者として教科書を見たときは20世紀のことに関して
 改善の余地があると思ったよ。





・浅田真央とキムヨナに氷上でこの問題を解決させよう。





・そんな教科書は燃やして若い世代に真実を教えよう。
 嘘を教えていても国際化は進まないよ。





・日本は不幸だね…





・韓国は日本のことよりも北朝鮮を注意したほうがいいという同意するよ。
 こういう問題を取り上げるより日本との関係を強くしたほうがいい。





・可哀想な韓国だね。
 黙って少しは成長しろ。





・別に驚きはない。
 今まで韓国に都合のいい教科書はあったかい?





・その間違いがあるって教科書はどのくらい使われているの?
 私の娘の学校や私の行ったことのある学校では使われていないよ。





・またか…

 




http://www.japantoday.com/category/politics/view/s-korea-unhappy-with-japanese-textbooks





いつも通りってかんじ


関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年03月29日 21:35 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(70)
9615
ガチョンガチョ~ン
[ 2013/03/29 21:58 ] [ 編集 ]
9617
第三者から見ても「またか・・・」と飽きれられるレベル
[ 2013/03/29 22:02 ] [ 編集 ]
9618
「一番公正な歴史教科書は日本」米スタンフォード大学
http://blogos.com/article/20646/
読売新聞「日本の歴史教科書は最も抑制的」※画像有り(2010年12月)
ピー ター・ドウス氏「日米中韓台の比較研究で分かった一番公正な歴史教科書は日本」
[ 2013/03/29 22:07 ] [ 編集 ]
9619
韓国人は韓国人が嘘つきが多いと思わんのか?
韓国人は自分達が嘘を教わってると思わんのか?
[ 2013/03/29 22:07 ] [ 編集 ]
9620
韓国系のネタだと物凄くレスがつくけど正直皆よく飽きないなと思う
あの国の言うことにいちいち突っ込んでたらきりがないw
[ 2013/03/29 22:11 ] [ 編集 ]
9625
もう慣れた。
[ 2013/03/29 22:26 ] [ 編集 ]
9626
※9620
古参は奴らの危険性を放置できず周知しようとしてるし、さらに新規参入が半端ないからなw

[ 2013/03/29 22:30 ] [ 編集 ]
9627
>>9620
あいつらは嘘も100回言えば真実になるを実践してるからね
放っておいて泣きを見ることになるのは日本だよ
[ 2013/03/29 22:32 ] [ 編集 ]
9628
韓国人は嘘を嘘だと自覚しないから質が悪い
嘘を100回どころか奴らの中じゃ2、3回で真実になってるからね
[ 2013/03/29 22:46 ] [ 編集 ]
9631
かなりまともな反応が多いけど、これが海外でも標準の反応なのかな?

まぁ日本人の俺だって「もういい加減にしてくれ」って思うし、海外でも呆れられてても当然だわな。
韓国ももっと楽しい話題を発信すりゃいいのに。PSYとか、まぁ色々あったとはいえちゃんとブームにはなったんだし、そういうのアピールしろよ。
[ 2013/03/29 22:51 ] [ 編集 ]
9632
仮に韓国人の納得する教科書を使ったところで
ちょちょっと調べれば、すぐに嘘(偽り)だって
分かる時代なのに・・・
まぁ自称IT強国はネットで調べることもできないみたいだけどさ
[ 2013/03/29 22:55 ] [ 編集 ]
9633
真実の歴史そのものが韓国にとっちゃ不都合だからな
これはアメリカにも言えるが
[ 2013/03/29 23:03 ] [ 編集 ]
9634
歴史学者にファンタジーって評された教科書使ってる国の人に抗議されてもねー
[ 2013/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
9635 。
近代において、もっとも多く朝鮮人を殺したのは朝鮮人自身。

[ 2013/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
9636
>韓国人は日本帝国といっしょに他のアジアの国に悪さをしたんじゃないの。

やっとこういう人が出てきたか。
外国人は戦時中どこの国とどこの国がどういう関係だったのかを理解していない。
世界規模のWW2ともなれば三国同盟や連合軍ぐらい知っているはずなのに、なぜか
日本悪としながらも日本軍は日本一国だと思っているお粗末さ。
現在の韓国・北朝鮮は同じ民族で「日本軍」として戦っていたことが認識されれば
韓国の嘘八百なプロパガンダはことごとく打ち砕かれる。
[ 2013/03/29 23:26 ] [ 編集 ]
9638 dd
私が海外で聞いたことと日本で見る翻訳文たちは差がひどい. 海外では日本非難文たちが大部分だ. これ大部分日本人文だから信じるな
[ 2013/03/29 23:33 ] [ 編集 ]
9639 234
海外翻訳文だと表示してどうして日本人文だけ翻訳閑居か?
[ 2013/03/29 23:35 ] [ 編集 ]
9640
>>>翻訳閑居

って何ですか在日君?
[ 2013/03/29 23:43 ] [ 編集 ]
9641
過去現在の話じゃなく韓国人の捏造と勘違い
[ 2013/03/29 23:46 ] [ 編集 ]
9642
良い感じで世界から呆れられてるなw
[ 2013/03/29 23:49 ] [ 編集 ]
9643
日本人文ってなんだよ
[ 2013/03/29 23:51 ] [ 編集 ]
9644
もっと世界が韓国人について知ってくれれば日本も楽になるかもね
旭日旗とか起源捏造とか一々対応しないでも「また韓国か」と
[ 2013/03/29 23:56 ] [ 編集 ]
9647
だったらなんで韓国は国際司法裁判に出たがらないんだよ。正々堂々と国際法で決めようと日本は言ってるのに。
いい加減ウンザリだから早く日本も単独提訴しろよ。
[ 2013/03/30 00:22 ] [ 編集 ]
9648
本物の朝鮮人が降臨してるみたいだな
日本語おかしいですよ
[ 2013/03/30 00:25 ] [ 編集 ]
9649 あ
韓国の教科書は教える側は嘘だと知っている。普通気がつくだろう
[ 2013/03/30 00:49 ] [ 編集 ]
9650
韓国人の真実=自国の歴史 いいですか例えば戦争で家族を亡くした人は戦争反対を掲げ、自然災害にあった人は人と人とのつながり、優しさを再認識し大切にするんですよ。世界で活躍する韓国人売春婦の人数・韓国人による強姦件数を見てください。昔日本人兵士に性奴隷にされたのであれば子孫達に純潔・性の大切さを自分と同じ経験をさせないように教え伝えるはずで本来なら世界でトップレベルの性犯罪最少国になってなければおかしいのでは?
[ 2013/03/30 00:53 ] [ 編集 ]
9651
韓国の教科書について解説してるサイト見ればわかるけど
韓国の教科書は故意に説明不足になってたりして誤解を与えるようになってる
また公平な視点から書かれず、民族教育に終始してるよ
問題があるのは韓国の教育のほうだよ
[ 2013/03/30 01:04 ] [ 編集 ]
9652
子供の頃に教育すれば洗脳できると思ってるらしい。
真実?はインターネットで知る時代だ。教科書なんて関係ない。
これの行き着く先は言論弾圧。今韓国でやってることだな。

むしろ韓国に甘い内容を教えておいて、大人になってネットで真実を知った反動で嫌悪感が増すから
教科書は嘘の無い程度で韓人に都合よくしておくくらいが良い。
[ 2013/03/30 01:10 ] [ 編集 ]
9653
チョンカスは皆殺し
[ 2013/03/30 01:30 ] [ 編集 ]
9655
海外生活者の特に子供たちがこいつらの捏造のせいでいじめを受けたり危害を加えられたりしてるんだよな。
元々日本人が嫌いな連中は別として、特亜人に扇動された連中には特亜の異常性を知ってもらうしかない。
大東亜戦争の真実とまでなると欧米か絡むからまず無理だろうけど、特亜の捏造だけでも崩していかなきゃ
これから先、日本も日本人ももっと大変な思いをすることになると思う。
[ 2013/03/30 01:34 ] [ 編集 ]
9657
自分たちの都合がいいように難癖つける朝鮮人
日本にはなにをしてもいいと思ってる朝鮮人
政府が洗脳、それを真に受け国ぐるみの工作活動
キチガイ朝鮮人につき合う必要はない
殺してしまえ
[ 2013/03/30 02:12 ] [ 編集 ]
9658  
南朝鮮と日本の歴史教科書の内容を翻訳した上でうpしてやればいい
どっちが頭おかしいか一目瞭然だ
[ 2013/03/30 02:20 ] [ 編集 ]
9659
>・韓国人は日本帝国といっしょに他のアジアの国に悪さをしたんじゃないの。

うん、まぁ悪さと言うか…同じ国だったからね。
基本同じ行いをして、同じ責任を負う立場。
日本人同様に旭日旗も振ってたし、慰安婦に応募就職して稼いでたし
軍の御用達の慰安所も利用してたし、日本人や台湾人より徴用では優遇されてたくらい。

で、特亜3国以外のアジア諸国の日本に対する評価って知ってるのかな?
最近だけじゃなくて、戦中戦後も含めて。
知ってたら「他のアジアの国に悪さをした」なんて表現は出てこないのでは。
それとも欧米の植民地支配されるのは「良い事」だったから、
それを終らせたのは「悪さした」って考え方なのかな?
「アジアの国に悪さを何世紀もしていた」のは一体誰なのか、考えてみるべき。
[ 2013/03/30 02:37 ] [ 編集 ]
9660
日本語もまともに使えない馬鹿が何をほざいても無駄無駄。
汚いチョン犬はさっさと尻尾巻いて消え失せろ!
[ 2013/03/30 02:41 ] [ 編集 ]
9661  
日本もちゃんと抗議していこうぜ。
証拠が揃ってんのに捏造側から抗議されるほどの屈辱ないわ。
プロパガンダ甘く見ない方がいいよ、無関心な外国人は騒いでる方の言い分しか耳に入らないんだから。


●竹島が日本の領土であると言うマッカーサーからの電報
http://staff.texas-daddy.com/?eid=375
[ 2013/03/30 02:46 ] [ 編集 ]
9663     
日本人にとって歴史は学問的な意味合いが強く、中国人にとって歴史は政治的な意味合いが強く、朝鮮人にとって歴史は宗教的意味合いが強い。
[ 2013/03/30 02:54 ] [ 編集 ]
9665
japantodayの連中じゃこの手の話題はもう飽き飽きだろうよ。
日本人は飽きるというかうんざりだが。
[ 2013/03/30 03:09 ] [ 編集 ]
9666
世の中には韓国が嘘をついてるという証拠で溢れてるから韓国は大変だね
注目を集めれば集めるほど嘘がバレるという矛盾に韓国は悩んでる
[ 2013/03/30 03:33 ] [ 編集 ]
9667
韓国の歴史教科書の翻訳版を見たことがあるんだが、かなりやばかった
世界史との折り合いをどう付けるんだろう?という意味でやばかったw
あれを英訳してバラ撒きたい衝動に駆られたのは、きっと俺だけじゃないはずw
[ 2013/03/30 03:37 ] [ 編集 ]
9668
チョンってマジくそだな
[ 2013/03/30 03:52 ] [ 編集 ]
9672
つうか講義したいのこっちだろ
海の向こうでギャーギャーやる分には構わねぇよ
反日やるなら、日本及び日本人に関わるのはやめましょう
もセットで叩き込めよめんどくせぇ
[ 2013/03/30 04:34 ] [ 編集 ]
9674
親日というか、日本を嫌っていない人たちの海外の反応のようだね。世界的には韓国が言っていることの方が通っている。主張している人と、黙っている人ならどちらの意見が通るかってこと。
[ 2013/03/30 05:19 ] [ 編集 ]
9676
アジアの国に悪さしたのは欧米だろが!
日本を悪者にして欧米人は正義の味方ってか?
[ 2013/03/30 05:31 ] [ 編集 ]
9679
インドンジェシア独立の闘士petaを育てたのは日本だ。
独立戦争もインドネシア人と一緒にオランダと戦った。
だから、インドネシアの軍の式典では、今も日本国旗が掲げられている。
[ 2013/03/30 07:20 ] [ 編集 ]
9681
ミャンマーの父アウンサンも日本が育てた。
よくよく考えたら。中台両方で国父といってる孫文を育てたのも日本だ。
てことは日本は国爺じゃないか。
[ 2013/03/30 07:27 ] [ 編集 ]
9682
9679
インドネシアのうち間違い。
[ 2013/03/30 08:04 ] [ 編集 ]
9683
インドンジェシアだけで独立できそうだな
[ 2013/03/30 08:32 ] [ 編集 ]
9684  
日本の不幸は韓国が隣にあったこと
[ 2013/03/30 09:14 ] [ 編集 ]
9686
内政干渉だろ
他国に口出す前に
韓国は日本からの苦言をいっぱい受け入れるべき
[ 2013/03/30 10:11 ] [ 編集 ]
9691
面倒だから断交でいいよ。
仲良くしようとすると要求がエスカレートする。
[ 2013/03/30 11:53 ] [ 編集 ]
9692
ドイツは戦勝国の押し付けた戦争に関わる罪を認めなかったばかりか、戦勝国の教育に対する干渉を頑としてはねつけた。日本はと言えば、日本の国体、天皇の地位を守り戦犯追求を避けるため戦勝国の無理無体をほとんどすべて受け入れた。天皇の存在が日本復興の鍵であることを知っていた。戦勝国もこの取引にのったのである。
[ 2013/03/30 12:04 ] [ 編集 ]
9694 てれぽお
日本人はズルイと思いたい心理が諸外国(か、ジエン)に有ると見た。

[ 2013/03/30 12:20 ] [ 編集 ]
9698
まぁ第三者から見ればこんなもんだわな
[ 2013/03/30 13:19 ] [ 編集 ]
9702  
表に出さなければ気にする人のいなかった竹島問題w
明博は人気取りに使って大失敗だったなwww
[ 2013/03/30 14:22 ] [ 編集 ]
9703
韓国なんか新聞記者クラスでも

「第二次世界大戦は日本と韓国が戦って、正義の韓国が原爆を落としたニダ!!」

って、テレビで言っちゃうほど、めちゃくちゃな教育してるからな。

北朝鮮も下朝鮮も嘘と捏造ばかりの乞食たかり国家。
この認識をきちんと世界に広めるべき。
[ 2013/03/30 14:55 ] [ 編集 ]
9708
>>9681
孫文は日本をマジでアジアの解放者として感謝してたから、今の状況を見たら相当嘆くだろうな。
[ 2013/03/30 16:11 ] [ 編集 ]
9711 名無し
国内干渉される筋合いない
反日教育してる国が口出すすじあいない
[ 2013/03/30 16:44 ] [ 編集 ]
9714
悪いことって。
戦争しながらも、ほとんど、良いことばかり山ほどやってたじゃないか。
[ 2013/03/30 16:55 ] [ 編集 ]
9718
韓国人は自国政府に火炎瓶を投げつけるくらい政府不信になることが多いのに、こと日本のことになると政府の発表を鵜呑みにして反日になるよね。
結局、韓国政府にコントロールされてる愚民だわな。
[ 2013/03/30 19:52 ] [ 編集 ]
9719
>日本人はズルイと思いたい心理が諸外国(か、ジエン)に有ると見た。

諸外国ってなんだよ、意味不明な書き方をするな
[ 2013/03/30 20:06 ] [ 編集 ]
9774
韓国人は戦中は日本だったから自分たちも敗戦国だというのを自覚していないな
戦勝国と勘違いしてる救いようのない馬鹿も多い

朝鮮人でA級戦犯もいるのに韓国では自分たちは被害者としか教えない
朝鮮人の日本軍人が中国で非道なことをしたことも知らない
「日本人は歴史を学べ」と言う歴史を知らない無知なやつら・・・

[ 2013/03/31 01:07 ] [ 編集 ]
9794
チョンは自分らが生き残るために日本にすがりついたくせに、ボスの日本が敗戦したら

こいつらがやらせたニダ!あれもこれも(ついでにでっちあげるニダ…)こいつらのせいニダ!

誰キャラだよお前ら。
[ 2013/03/31 04:57 ] [ 編集 ]
9859
ゲームで見た名言をそのまま載せます
 
愛国心は歴史を忘れさせる― ゲーテ(ドイツの詩人)
[ 2013/03/31 19:43 ] [ 編集 ]
10013
愛国心は人類愛と同一である。
私は人間であり、人間的なるがゆえに愛国者である。
 マハトマ・ガンジー
[ 2013/04/02 15:50 ] [ 編集 ]
10955
朝鮮人関連の記事は実はどうでもいいし、興味もなかったんだが、朝鮮人が日本に内政干渉を仕掛けてきたときに政府にメールなり電話なりするためにこの手の記事を見てるんだよね。
政府の人だって何をしていいか迷うときもある。政府の人たちに論理的な文章で、きちんとした内容の意見を言えば、結構見てくれるし、上の方にもあげて検討してくれるよ。
政府の人だって何でも分かるわけではないから、国民の意見をきちんと知らせてやる事が大事。ああそうかって、ちゃんと政策に生かしてくれるよ。
みんなも面倒くさがらずに、2ちゃんのコピペでもいいから、こんな意見が日本人の意思ですっていうメールをしよう。在日は日本を侵略するために積極的に行動している。数は力なんだから。
[ 2013/04/11 19:53 ] [ 編集 ]
11088
あれだけ嘘の歴史をでっち上げる国が、よその国の教科書にまで口出すとかイカレてるよ。
ほんと、韓国人にはウンザリだ。
[ 2013/04/14 10:33 ] [ 編集 ]
13559
ウリナラ半万年の歴史(笑)
[ 2013/05/06 11:35 ] [ 編集 ]
14168
面倒くさいけど一々冷静に反論しないと、じわじわ侵略されてくぞ。
直接関係ない第三国人からすれば、わざわざ興味もって調べたりなんかしない。
[ 2013/06/04 01:15 ] [ 編集 ]
14232
>>9794
だったらパククネはこれから罪を背負わされるな
[ 2013/07/24 07:28 ] [ 編集 ]
14439 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/31 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

