海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  フラれた女性に毒靴、殺人未遂容疑で男逮捕 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラれた女性に毒靴、殺人未遂容疑で男逮捕 ~海外の反応~


殺人未遂



同僚女性の運動靴の内側に毒物を塗って殺害しようとしたとして、静岡県警捜査1課と御殿場署は28日、山梨県山中湖村平野、会社員、深沢辰次郎容疑者(40)を殺人未遂容疑で逮捕した。深沢容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は昨年12月5日、静岡県東部の勤務先で、げた箱内の40代女性の靴の内側に、毒劇物取締法で毒物に指定されている「フッ化水素酸」を塗り、殺害しようとしたとされる。女性は左足が壊死(えし)するなど3カ月の重傷を負い、5本の指先すべてを切断した。

 県警によると、フッ化水素酸は入手が難しい毒物だが、勤務先は炭素素材の研究施設で機器の洗浄用に保有していた。深沢容疑者は研究所で薬品を管理できる唯一の立場にあり、薬品のロッカーの鍵も持っていたという。深沢容疑者は女性に好意を寄せており、交際をもちかけ断られたのが動機とみている。女性は靴を履いた後、足に違和感を覚えて受診、不審に思った病院から通報があった。

 フッ化水素酸は、硫酸や塩酸より腐食性が強く金属のサビやメッキ落としなどで使われる。公益財団法人「日本中毒情報センター」(本部・茨城県つくば市)によると、フッ化水素酸は容易に皮膚から体内に吸収され、体表の2・5%が触れた人が10時間後に死亡した例がある。

http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201303280109.html


(以下海外の反応)



・イカれた事件だね。





・記事のタイトルを見たときてっきり
 男が毒の付いた靴で女性を殴ったのかと思った。





・何がしたかったのか知りたい。





・インターネットのおかげで狂った愛の形を直に見ることができる。
 おそろしい世界だね。





・いつ彼女は靴がおかしいことに気が付いたんだろう?





・創造力に富んだ殺しの方法だね。





・フッ化水素酸を塗ることよりも
 ”I love you”の言葉が必要なんだよ。





・女性が生きていてくれてうれしいよ。





・ワオ まるでスパイ小説みたいだな。
 驚きで忘れられないかも。





・日本にはメンタルセラピーが足りないように思える。
 ストーカーで捕まった人に対して裁判所はセラピストにかかることを
 命令したほうがいいよ。





・恐ろしい話だね。
 こういう珍しい方法じゃ防ぐ方法が無いよね。





・報告されていない事情がありそうだ。





・フッ化水素酸はひどい。
 卑劣な男だ!





・彼の職場のものを利用したのが失敗だったね。
 一体誰が彼女の医療費を払うの?
 




・この女性が生きていてくれてうれしいよ。

 




http://www.japantoday.com/category/crime/view/man-arrested-for-trying-to-kill-woman-with-poisoned-shoes





フッ化水素酸でググったら結構恐ろしかったでござる。



関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年03月29日 11:46 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(38)
9566
40も超えたオッサンオバサンで何やってんだか
[ 2013/03/29 11:59 ] [ 編集 ]
9569
さすがに5本の指が全部ダメになるのは可愛そう。
もう普通に歩行出来ないって言われてるよね。
[ 2013/03/29 12:32 ] [ 編集 ]
9570
こういうの普通に恨みとかじゃねえのかな
フラレたとかじゃなく
また冤罪の可能性だってあるしね
[ 2013/03/29 12:42 ] [ 編集 ]
9571
>>9566
被害者に対してその言いぐさはない
[ 2013/03/29 12:53 ] [ 編集 ]
9573  
ボス、深沢が真っ先に疑われることを知ってる者の犯行の線でも洗ってみます。
[ 2013/03/29 13:36 ] [ 編集 ]
9574
今回のが二度目だったってのが…
[ 2013/03/29 13:38 ] [ 編集 ]
9576
壊死しちゃうんだ
こええええな
[ 2013/03/29 14:05 ] [ 編集 ]
9577
>日本にはメンタルセラピーが足りないように思える。

イジメで自殺しても弱いからで片づけられるからな
[ 2013/03/29 14:16 ] [ 編集 ]
9580
※9570
いやいや普通にふられた恨みで危害加えるってよくあることだよ
[ 2013/03/29 14:51 ] [ 編集 ]
9581
最近朝鮮の工場で漏れて騒ぎになってたよな。
例のごとくマスゴミはスルーしてたけど。
[ 2013/03/29 15:16 ] [ 編集 ]
9583
フッ化水素酸は痛いと感じた頃にはもう手遅れ、切断だからほんとにヒドイよ。
[ 2013/03/29 15:34 ] [ 編集 ]
9584
この事件でびっくりしたのは、フッ化水素酸の遅効性だ。
被害にあった女性は、すぐに足に違和感を感じることなかったわけでしょ。
怖いよね。
[ 2013/03/29 15:39 ] [ 編集 ]
9585  
日本は犯罪、インド付近は地獄(女性軽視で犯罪にもならないケースが多い->件数増加)
[ 2013/03/29 15:53 ] [ 編集 ]
9589
この男、2回目だってな。さっきニュースで見た。
[ 2013/03/29 16:40 ] [ 編集 ]
9590
なんか毒靴って新しい響きだな
これは流行らない
[ 2013/03/29 17:05 ] [ 編集 ]
9591
振られた女の顔に塩酸の中東も酷いと思ってたが、フッ酸は鬼畜すぎる。
犯人をフッ酸のプールに沈めてやれ。
[ 2013/03/29 17:30 ] [ 編集 ]
9593
フッ酸で歯を磨かれて死んだ小学生がいたなあ
地獄の苦しみなんだろ?
こいつもそうしてやれ
[ 2013/03/29 18:12 ] [ 編集 ]
9598
外国にも似たような事件(牛乳か何かに入れて女性の家族が病院行きか死亡だった気がする)があったからモテない男ってどこも一緒なんだね
[ 2013/03/29 18:45 ] [ 編集 ]
9600
フッ化水素酸は痛みに気づきにくいが骨に届くと激痛が走るとニュースで言ってた
アレに塗ったらいつの間にか女になってたってことなのかと思った
アレに骨は入ってないよな?
[ 2013/03/29 19:03 ] [ 編集 ]
9603  
↑ある。そこを骨折した海外の人の記事が前にあったな。
レントゲンは見事に真ん中あたりでポッキリと。
[ 2013/03/29 19:37 ] [ 編集 ]
9607
今回の事件も、犯人が自己中な特定アジア人の影響を受けたせいだろう。

>40代女性の靴の内側に
この年齢の中年女性を好きになるのは。余程の美人だったのか?
[ 2013/03/29 20:58 ] [ 編集 ]
9608
>この年齢の中年女性を好きになるのは。余程の美人だったのか?

男も年を取って来ると、同年代でもいいかってなるんだよ。話も合うしね。
[ 2013/03/29 21:05 ] [ 編集 ]
9610
しかしマジキチだなぁ・・

こんな生き物が一般人のふりしてるのかと思うと嫌になる
[ 2013/03/29 21:30 ] [ 編集 ]
9613 勘違いしちゃいけない。
いきなり、こういう事件は起こらない。通り魔は年に数十件位しか起こってはいない。

知り合いで事件が起こった時は、まず間違いなく文脈(関係のトラブル)がある。そういうトラブルが悲劇になる最終的な引き金は、言葉の暴力によって引かれていると思われる。「ひね」「生きてる価値がない」などをはじめとして、「男性の職業プライドを全否定する」とか「職場いじめが背後にある」などだ。加えて、犯人は人生が行き詰まり感のある事が多い。

異質な人間の中には、こういう犯罪性を持った人間が紛れていると思われるので、いじめというのはカウンターアタックで殺される(仕事妨害をされる、暴力を振るわれる)危険を持っている。耐え忍ぶ文化のない外国人も増えてきたことだし、気を付けるべきだ。
といっても、その手の職場暴発事件はこれから起こってくると思うが。
[ 2013/03/29 21:53 ] [ 編集 ]
9621
これ以上の情報が出ていないのに被害者にも否があったかのような言い方よくない
情報を疑うのは大事だけどやりすぎるとそれはただの下衆の勘ぐりってもんやで
井戸端会議している意地悪な主婦と同レベル
[ 2013/03/29 22:11 ] [ 編集 ]
9623
犯人に被害者の2倍の苦しみを与えろよと思うわ。
女子高生コンクリといいアベック殺人といい尼崎の鬼婆一派(主犯を死なせた兵庫県警の無能!)といい
[ 2013/03/29 22:13 ] [ 編集 ]
9646
>この年齢の中年女性を好きになるのは。余程の美人だったのか?

容姿で好きになる奴は年齢に関係なく精神年齢が若いだけだよ。
男も女も中年になると安らげる相手を求めるようになるんだよな。
きれいでわがままで性格のねじ曲がった若いねーちゃんより、
話が合って落ち着ける同年代の女性の方がいいね。自分はね。
[ 2013/03/30 00:20 ] [ 編集 ]
9654
だから言ってんじゃん。やらかした罪でそいつを裁けって。
前もマンションで気に入った子バラバラ殺人とかあったけどさ
同じ方法で裁かれるなら、自分がやられたくないこういう卑屈な奴は鬼畜犯罪しなくなるんだってば。シナチョンに甘い様に、刑法が甘いんだよ



[ 2013/03/30 01:30 ] [ 編集 ]
9664
相手がババアだからこそキレてんだろ
これくらいないけると考えていても現実は甘くない
[ 2013/03/30 03:08 ] [ 編集 ]
9673
>>9664
ババア?ならお前の足も5本壊死してこいよ。
足に水かけて冷凍庫に1時間つっこんでくれば?






[ 2013/03/30 05:15 ] [ 編集 ]
9688
40代ってだけで被害者なのに侮辱されるなんて理不尽だ。
[ 2013/03/30 11:04 ] [ 編集 ]
9773  
死刑でも足りん
[ 2013/03/31 01:03 ] [ 編集 ]
9860
40代?十分いけるだろw
(おれは爺だから、だが)

君たちの知らないことも世の中には沢山ある。
[ 2013/03/31 21:04 ] [ 編集 ]
9905
日本人も、男女共、潔く諦めるという事が出来ない依存症が増えてきたな。
一度、心が離れてしまった人は、よほど、自分が変わる努力をしないと戻って来てはくれないよ。
変わる努力が出来ないなら、変なプライドは捨てたほうが良い。
[ 2013/04/01 11:34 ] [ 編集 ]
9906
※9688
男はクズで身の程知らずが多いから仕方ない
いつまでたっても自分は選ぶ立場だと思ってやがる
[ 2013/04/01 11:39 ] [ 編集 ]
10022
>こういうの普通に恨みとかじゃねえのかな
>フラレたとかじゃなく

いやいや、恨みだったらやっていいのか?
何が言いたいのかわからん
[ 2013/04/02 19:29 ] [ 編集 ]
10958
「女 後家に華が咲く」
「男ヤモメにウジが…」
の通り。
日頃から女性を大切にしない人がモテるわけがない。
フラれた事に逆恨みする前に、好かれない原因を考えよう。
[ 2013/04/12 03:05 ] [ 編集 ]
11710
まず年齢どうこう言ってるやつは歳をとってからうんと落ち込むがいい(笑)
たぶんそうゆうやつは普段から年上を馬鹿にした言動や態度がにじみ出ているため、そいつが歳をとったとき誰からも相手にされず悲しい末路をたどることであろう。
回りの人間はけっこう人柄を見ている。
私の職場にも早速孤立している調子に乗った新入社員が・・・
かわいそうだが自業自得だね。

容疑者は自供始めたね。
靴にフッ酸を塗った事は認めているが、殺意は否認しているとか。
動機はまだ公表されていないが、これからハッキリするでしょう。

まあほぼ確定でしょう。
殺意を否認していても、2度もやってることを考えると信憑性は薄い。
40にもなって、よほどのバカかキチガイかってとこですね。

さらに再逮捕されてやっとゲロした。
とぼけてれば、逃げおおせるとでも思っていた?
自分のした事の重大性や残忍な犯行への自覚より自己防衛にはいった。
この年齢でこの行動、救いようがないですね。

被害者は心身共に一生の痛みを負ったのに・・・。
体は切断して無くなっても痛みの記憶と感覚は一生続くって知っていますか?
今回の場合恐ろしい激痛だったはずです。
低カルシウム血症で死んでいたかもしれません。

このような犯罪の再販防止と被害者への今後のケアは社会的責務です。
このような危険な薬品を保管している企業や施設では過剰なくらいの厳重管理を徹底していただきたいです。
[ 2013/04/21 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

