海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  価値観 >  日本のデパートをどう思う? ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本のデパートをどう思う? ~海外の反応~

8f992d21 (1)

デパートの話
(以下海外の反応)



・女性向けの店が多すぎる。特に洋服ね。
 もっと本屋とかが欲しいな。





・確かに。
 洋服店が減って本屋が増えるともっといいのにな。





・とても多くの人がいて、いつも面白そうなものを見かけるよ。
 食べ物、アート、文化とかいろいろね。





・サービスは世界で一番だと思うよ。
 でも私の両親は歩いていると、店員から挨拶され続けるのが
 恥ずかしいらしいよ。





・デパートは所詮デパートだよ。





・どこのお店も同じようなものが同じような配置にある。
 レストランのフロアはいつもおばさんがいて
 とても騒がしい。





・こうゆうとこの人々のマナーはひどいよね。
 子供と犬は家においてきてほしい。





・日本の女性は買い物や外食が好きだから
 日本のデパートは女性が欲しいものに焦点を当てるんだよ。





・私はデパ地下大好きだよ。コストコより良いものを売っている。





・私は日本のデパートが大好きだよ。
 とても綺麗だし、店員はこれ以上ないくらいに礼儀ただしい。
 食料フロア、レストランフロアも素晴らしい。





・私は楽しそうに微笑む店員に渡される
 試供品が大好きだよ。





・開店前のデパートの入口の前に出来る行列をいつも
 不思議に思うよ。
 バーゲン?





・私は”いらっしゃいませ!”って何度も言われるのが
 好きじゃないんだよな。
 あと常に音楽が流れているもイライラする。 





・ほとんどが Made in Chinaだよね。





・私は、地下の食料フロアが本当に好き。
 私は家に持ち帰る夕食を買うために少なくとも週に二度
 立ち寄るよ。
 




引用元




最近デパートに入った記憶がない



関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年03月15日 21:35 ] カテゴリ:価値観 | TB(0) | CM(30)
8404
>・ほとんどが Made in Chinaだよね。

これはデパートのせいではないからなぁ
アパレルブランドの生産拠点(最終加工地点)に中国が多いから致し方ない
日本に限ったことではないのだが・・・
[ 2013/03/15 21:56 ] [ 編集 ]
8405
こないだ田舎のデパート行って男でも入れる服屋がユニクロくらいしかなかったときはまじでビビった。
[ 2013/03/15 21:58 ] [ 編集 ]
8407
>子供と犬は家においてきてほしい。

犬は見たことないけどガキは本当に邪魔くさい
親の知能が足らないからなんだろうけど
[ 2013/03/15 22:03 ] [ 編集 ]
8409
男物置いても売れないから、すぐに撤退しちゃうね。棚代も高いし、デパートの求める数字も厳しいし。
[ 2013/03/15 22:16 ] [ 編集 ]
8411
デパートか、トイレ借りるときしか行かないやw
[ 2013/03/15 22:34 ] [ 編集 ]
8412
デパ地下で週に二度もおそうざい買うなんて金持ちだな
[ 2013/03/15 22:36 ] [ 編集 ]
8413
ここ10年ぐらいデパートに入ってない
子供の頃は大好きだったのに
[ 2013/03/15 22:42 ] [ 編集 ]
8414
うーん、地元のデパートはどこも、紳士ものでワンフロア使ってるから、わかんないや…
婦人服は3フロアはあるから、歴然とした差はあるけどさ
で、デパートに、介助犬以外の犬とか、躾も知能もペットの犬以下、みたいな子供ってそうそういる?
自分は見たことないな
[ 2013/03/15 22:44 ] [ 編集 ]
8416
>子供と犬は家においてきてほしい。

見たことないけど。どんなデパート行ってるんだか。
[ 2013/03/15 22:48 ] [ 編集 ]
8421
デパートは今となっちゃBBA専用みたいなもんだよな
置いてる服がダサい上に高いから若い女性も行かない
そりゃ潰れる所もいっぱい出るわ
[ 2013/03/15 23:03 ] [ 編集 ]
8422
ねずみが出るといけないから各フロアーに猫にゃんを常駐させるべきだと思うの
[ 2013/03/15 23:05 ] [ 編集 ]
8426
毎回思うが何故画像をそんなに小さくするのか

記事として見栄え悪くね?
[ 2013/03/15 23:24 ] [ 編集 ]
8431
ガイジンは三省堂とかジュンク堂とか紀伊国屋とか丸善みたいな本のデパートすら知らないんだろうな。
だいたい申し訳程度の本屋なんてデパートに不要だろ。神田行けばいいってハナシだし
[ 2013/03/15 23:58 ] [ 編集 ]
8433
>ほとんどが Made in Chinaだよね。


おそらく国内で一番メイドインジャパンに拘っているショップなんだけどなあ。
ダイソーと見分けついていないんだろうね。
ガイジンは無知だなあ。
[ 2013/03/16 00:13 ] [ 編集 ]
8434
音楽はたしかにうるさいのも多いけど、
デパートはまだ静かな方かと……
[ 2013/03/16 00:31 ] [ 編集 ]
8437
確かにやたらあいさつされるのはうざい
あれさえなければゆっくり見られるのに
[ 2013/03/16 01:07 ] [ 編集 ]
8440
>>私は”いらっしゃいませ!”って何度も言われるのが
好きじゃないんだよな。
あと常に音楽が流れているもイライラする。 

どうぞお帰りくださいませ
[ 2013/03/16 01:54 ] [ 編集 ]
8441  
地方民が「デパート」と称する店に行ったら
ただの3階建てのスーパーマーケット+服屋+本屋+電気店だったでござる・・
地方民の視野の狭さはちょっとシャレにならないと思った。
[ 2013/03/16 01:59 ] [ 編集 ]
8445
かどわかされて って曲がぴったり似合う感じ
[ 2013/03/16 02:31 ] [ 編集 ]
8446
アメリカのデパートってそういや殆ど音楽が流れてないな。外人はデパートと複合商業ビルの区別が付かないからだと思うけど、デパートはそれほどうるさくない。
[ 2013/03/16 02:50 ] [ 編集 ]
8447
デパートって本来ファミリー層向けじゃないの
だから昔は屋上に遊園地あったりしたんだろ
なのに子供に文句言うっておかしくね?
[ 2013/03/16 05:20 ] [ 編集 ]
8449
デパートに本屋なんてあるっけ?
[ 2013/03/16 05:56 ] [ 編集 ]
8452
※8449
10年?くらい前はどこも8階とか9階あたりに入ってたんだけど
ここ数年でどんどん無くなってる気がする
[ 2013/03/16 06:40 ] [ 編集 ]
8453
地下の食料品売り場は、ちょっと高いけど色々な物が置いてあるから好き
でも一階の化粧品売り場は許せない
女の自分も近寄りたくないくらい臭い
[ 2013/03/16 07:06 ] [ 編集 ]
8487
中国が日本への輸出を禁止して、
メイドインチャイナを撲滅してほしい
[ 2013/03/16 22:52 ] [ 編集 ]
8490
子供の頃は親や親戚に連れられて、新宿のデパートによく行ってたなぁ・・・
最近は立ち寄ることすら全くないわ
[ 2013/03/17 02:22 ] [ 編集 ]
8492
>でも私の両親は歩いていると、店員から挨拶され続けるのが恥ずかしいらしいよ。

同じ
一方だけが挨拶してくる関係に日本で生まれても慣れないよ
お金で基本的な礼儀まで決まってしまうこと自体に違和感
いらっしゃいませ、といわれたら挨拶返してしまうわ
客にそういうことされるの嫌だという人もいるみたいだけど、そもそも礼儀を保つのは自分のためでもあるから、自分は挨拶してるのに挨拶し返されたら嫌だというほうが利己的だと思ってる
[ 2013/03/17 06:49 ] [ 編集 ]
8493
最近行かないって※多いけど、デパ地下はいついっても込み合ってるデパートってけっこうあるよね
まあデパートじゃなくても高めのスーパーってどこも流行ってると思う
[ 2013/03/17 06:52 ] [ 編集 ]
8506
デパートはぼったくり価格で物を売るのやめてほしい。
どこにでもありそうなワイシャツが3万ておかしいから。
[ 2013/03/17 20:31 ] [ 編集 ]
8569
ほんと、子供と犬は家に置いてきて欲しいわ。
どこでもギャーギャー大騒ぎでマジで鬱陶しい。
犬は足元で邪魔臭いし畜生は畜生らしく飼えよ。
[ 2013/03/18 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

