海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  価値観 >  アメリカから見た日本のステレオタイプ ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカから見た日本のステレオタイプ ~海外の反応~



日本人について、アメリカ人はどう思いますでしょうか?




http://youtu.be/7mLZEWKnKH8

(以下海外の反応)



・日本で私が借りているアパートはアメリカで借りていたアパートより
 大きいよ。それで畳が敷かれている。





・hahaha,
 私も似たようなステレオタイプを持っているな。





・とても面白いね。





・Hahahaha すばらしい! 





・HAHAHAHA 私と結婚してくれ。





・SEPPUKU SAIKOU





・楽しめたよ。
 君の動画は面白いね。





・とても良い授業だったよ。





・君のビデオは役に立つものだと思うよ。
 ありがとう。





・多分日本はアメリカに悪いイメージがあるんだろうな…





・Very,very cute!!!





・shouki de wa nai tom kuruzu kacha kacha kacha!





・面白いジョークだね!





・とても面白いし合っているよ。
 私もこういうイメージあるよ。





・ナイフは本物かな? 
 ちょっと驚いたよ。





・面白かったし、大体正しいよ。
 ステレオタイプは場合によっては面白かったりイライラしたりするよね。
 
 でももっと外国人と積極的に話せば、もっとお互いの文化を理解することが出来る
 と思うよ。





・日本語が学びたくなったよ。
 









え? 今(腹)切ってた?
完全に無意識だったわ


関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年03月05日 21:05 ] カテゴリ:価値観 | TB(0) | CM(26)
7159
私は生粋の日本人ですが、日本人の起源は韓国にあることを忘れてはいけませんね
[ 2013/03/05 21:07 ] [ 編集 ]
7160

釣り下手ですね^^
[ 2013/03/05 21:12 ] [ 編集 ]
7161
チョンネタが面白いと思ってる人が居るうちはチョンの思うツボだよな
あっちの掲示板でまた日本人が韓国をネタにしてるニダって言われる
日本人のほとんどはチョンに無関心なのに
[ 2013/03/05 21:12 ] [ 編集 ]
7162
変態
[ 2013/03/05 21:20 ] [ 編集 ]
7163
※7159
まーた湧いた・・・
海外の反応訳系ブログにストーキングでもしてんの?
マジきもい
[ 2013/03/05 21:30 ] [ 編集 ]
7164
※1
つか遅い
[ 2013/03/05 21:55 ] [ 編集 ]
7165
この人どこで日本語覚えたのかな。むかつく喋り方だ。
[ 2013/03/05 21:56 ] [ 編集 ]
7168
7161
無関心だったからチョン民主党が三年も与党だったんだろ、アホめ




[ 2013/03/05 22:31 ] [ 編集 ]
7169
っべー
俺今日2時間しかハラキリしてないわー
[ 2013/03/05 22:40 ] [ 編集 ]
7170
ステレオタイプという言葉自体に馴染めない
ステロ版印刷→判で押したように同じですか
かたかなでステレオは普通にオーディオだろ
[ 2013/03/05 22:41 ] [ 編集 ]
7173
一日の切腹ノルマ達成できなかったわ
[ 2013/03/05 22:58 ] [ 編集 ]
7176
まぁ最初の方はステレオタイプとしてもちょっと古いけど、後半のは結構合ってるなw
俺だってアメリカ人はハンバーガーとピザとフレークばっか食べてると思ってるし。
[ 2013/03/05 23:17 ] [ 編集 ]
7179
21世紀の世の中で切腹をするのは韓国人だけじゃないか?
あー切腹も似非切腹で実際には切らないんだっけwww
[ 2013/03/05 23:22 ] [ 編集 ]
7182
小木の親戚かってくらいにてるw
[ 2013/03/05 23:37 ] [ 編集 ]
7186
なんか映像の人言葉がなまってるな
日系アメリカ人ってやつ?
[ 2013/03/05 23:58 ] [ 編集 ]
7187
この人あんまり好きじゃないわ
[ 2013/03/06 00:05 ] [ 編集 ]
7188
ていうかアメリカで日本人はあんたみたいな冴えないダサ男だと思われるのが嫌だよ
日本人がどう思われてるかなんて講釈たれる前に、自分をもっと磨いてほしい
[ 2013/03/06 00:42 ] [ 編集 ]
7194
日系人は「白人の真似をする」ことが一番かっこいいと考えてるからね
[ 2013/03/06 01:52 ] [ 編集 ]
7196
差別にうるさいわりにはこう言うのは平気なんだよな。アメリカって不思議
日本人が見ただけで差別だと騒ぎまくるのにな
[ 2013/03/06 02:28 ] [ 編集 ]
7199
自分達がやるのは、差別的な意図があったとしても「冗談」
日本人がやるのは、差別的な意図が無かったとしても「差別」

こういうのを”人種差別”と言うんだけどね
[ 2013/03/06 04:46 ] [ 編集 ]
7211
わーコウイチくんだー。日系のアメリカ人だっけか。何年も前の彼が学生の頃のビデオだよ。
彼は剣道が好きなんだよね。とてもユーモアがあって頭のいい子だよ。日本の猫の島のビデオも幸せそうだった。
なんでもyesということを批判してるのは、彼がyoutubeで日本人に英語上達の為のビデオとかも作っていたからってのもあるよ。こういうのは学ばないといけないことだだし。差別じゃないわ。
ハラキリに関しては現代では日本人でもジョークにしてたりするじゃん。(昔はジョークにもならなかっただろうが)
[ 2013/03/06 08:48 ] [ 編集 ]
7250
ジョークとか言えば何でもありだと思っているグローバル馬鹿って何なの?
[ 2013/03/06 23:02 ] [ 編集 ]
7443
ここで語られてるyesについては、どちらかと言うと相づちのニュアンスで使ってるんじゃないの?日本的な相づちの勘違いの直訳と言うか。
だから日常的に英語使い慣れてくると言わなくなる。言葉や言い回しが率直になる。いいとか悪いとかじゃなく。

逆を言えばこのコウイチさんの日本語は、上手いけど日本的にベストかと言えばそうじゃない。言い回しや言葉のセレクト、表現が外国人。日本に住んでる日本人でこれだと普通にスルーされるよね。でも外国人だからわざわざ言わないし、しょうがないですませてる。実際日本になじんでる外国人の方って、違和感なんて感じない日本語を使いこなしてる。

で、何が言いたいかと言うと、英語を使うなら英語的ニュアンスや表現でやれと言うなら、日本語を使うなら日本語的ニュアンスや表現でやれということ。
[ 2013/03/08 00:36 ] [ 編集 ]
7566
やべえwwめっちゃおもしろかったwww

俺こいつ大好きだわぁ
[ 2013/03/08 11:07 ] [ 編集 ]
7667
8:23
英語字幕に「大体」って漢字出たぞw
[ 2013/03/09 07:48 ] [ 編集 ]
7946
7194
それは間違い
超線形ならわかる
成り済ましがそれを物語っている
[ 2013/03/11 05:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

