海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  価値観 >  日本ってクールな国!?  ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本ってクールな国!?  ~海外の反応~

日本ではたくさんのCOOLなものが見れるでしょう。




http://youtu.be/5ozg-B2GOrw

(以下海外の反応)



・私は日本に興味があります。
 日本語、日本人、文化、和食、歴史、地理・・・日本のこと全部大­好きです!
 私の夢も日本に住むことです。 
 ベトナムより。





・将来は東京で暮らすのが私の夢なんだ。
 




・絶対に素晴らしいよ。





・日本は世界で最も偉大な国だよ。





・いつか日本に行くために節約しなきゃいけないね。





・答えは”YES”だよ。





・大好きだよ。





・日本はクールで美しい所だよ!





・私は日本に住みたいし、いつか行こうとは思うんだけどね…





・もちろん日本はクールだし、私のお気に入りの国だよ。
 東京と京都を訪れて、漫画・アニメを見てみたいね。





・みんな宮崎へ行ってみなよ。
 楽しかったよ。





・世界のどこよりも日本に行ってみたいね。





・日本は私が訪れた中で一番の国だし、
 日本人ほど教養があって親切な人間は見たこと無いよ。

 初めて日本へ行ったときから私の夢は日本で暮らすことだよ。





・もちろん。完璧だよ。





・素敵なビデオだね!! 
 2週間日本へ行くつもりだよ。
 日本の皆さんよろしくね。





・ときどき自分が日本人だったらなと思うことがあるよ。





・良いビデオだね… 日本へ行きたくなったよ。





・nihon ichiban!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ^_^v





・驚くべき国、信じられないような人々。
 もし日本へ行けば、礼儀正しさ、常識、教育の水準の高さを見ることが出来るよ。





・死ぬまでには日本へ行きたい。





・退職したら日本で暮らしたいな。
 









こういう出来のいい動画があると、
実際に日本に来て、期待を裏切られたと感じる外国人が出そうで恐ろしい。


 
 
関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年03月03日 21:05 ] カテゴリ:価値観 | TB(0) | CM(48)
6938
過大評価
[ 2013/03/03 21:15 ] [ 編集 ]
6939
外国人は日本は変な国で差別主義国だと思ってるよ

Cool Japan?そんなこと言ってるのは一部の”オタク”だけ
[ 2013/03/03 21:25 ] [ 編集 ]
6940
まあそう思ってもらってたほうがよい場合もあるな
[ 2013/03/03 21:33 ] [ 編集 ]
6941

くやしいのうwwくやしいのうww
[ 2013/03/03 21:33 ] [ 編集 ]
6942
一部のおバカ日本人と、どこぞの成りすまし変態民族もいるからねぇ。
実際に日本で暮らしたことのある外国人に良い国だと言ってもらえるのは嬉しいけど、
イメージだけで過大評価されてる部分も多いから、現実とのギャップに落胆するかもな。
[ 2013/03/03 21:36 ] [ 編集 ]
6944
原宿ガールって・・・
[ 2013/03/03 21:36 ] [ 編集 ]
6945
数年前は外国人の本音を書こうものなら「韓国人のコメントだ!!」とやかましい輩が集まってきたものだったが・・・
最近は外国人の本性が日本人にも広まってきたようで、「外人シね!!」と正しい反応を示す人が増えてきたね
[ 2013/03/03 21:37 ] [ 編集 ]
6946
と朝鮮人が言っておりますwww
[ 2013/03/03 21:38 ] [ 編集 ]
6947
諸外国に比べれば遥かに安全で真面目だけど、代わりに人治国家っぽいところもある。
そういう社会的な締め付けがないと、ここまでの水準は維持できないのだと思う。
クールといえばクールだが、果たして外国人に耐えることが出来るかどうか。
[ 2013/03/03 21:39 ] [ 編集 ]
6949
欧州の先進国とは文化自体が違うしな
[ 2013/03/03 21:44 ] [ 編集 ]
6950
文化ってのはその国の地理やら気候やら食生活や歴史やら全部繋がって出来てるものだから
そりゃ独特にもなるわな日本の文化は
どこぞの歴史も文化も無い人々にはわからんだろうが
[ 2013/03/03 21:49 ] [ 編集 ]
6951
[ 2013/03/03 21:49 ] [ 編集 ]
6953
自虐だかなんだか分からないコメントは置いといて…
海外の人の期待を裏切らない行動をしていきたいね
媚びるのではなく日本人として正しい行動をね
[ 2013/03/03 21:53 ] [ 編集 ]
6954
ただの理想や憧れとしてではなくて、実際に日本に来て目で見て判断した上で日本を評価して欲しい
[ 2013/03/03 21:57 ] [ 編集 ]
6955
遠く離れた国だからかもね
日本人からしたら外国の文化もとても魅力的
だからパリ症候群ならぬ日本症候群がでそうだ
[ 2013/03/03 22:01 ] [ 編集 ]
6956
日本を好きな海外の人
ありがとうございます
お互いいい文化交流出来ることを願ってます

日本が嫌いなのに日本に住んでる在日韓国人の人
早く韓国へ帰って下さい
お願いします
[ 2013/03/03 22:02 ] [ 編集 ]
6958
※6945
南朝鮮人の日本印象操作には法則があるからね
[ 2013/03/03 22:05 ] [ 編集 ]
6959
美化しすぎだしお世辞だろ
と思うけど嬉しいから素直に喜んどこう(笑)
[ 2013/03/03 22:06 ] [ 編集 ]
6961
遊びに来るだけならいいけど、
住みたいとかやめて下さい
[ 2013/03/03 22:33 ] [ 編集 ]
6964
退職後日本に来るなんてふざけた事言ってんじゃねぇ~
インフラ代と保険料払ってから言え!(法律何とかしてよ…)
[ 2013/03/03 22:39 ] [ 編集 ]
6968
このネタ何度使いまわされたら終わるんだよ
[ 2013/03/03 22:50 ] [ 編集 ]
6969
外人は犯罪率とかマナーとか酷過ぎるから(白豚含む)
日本を嫌って一人も来ないのが一番いい
[ 2013/03/03 22:51 ] [ 編集 ]
6970
まぁ海外の人が自発的に言う分には嬉しいと思うけど、政府やマスコミの押し売りはやや恥ずかしいものがあるよね…
[ 2013/03/03 22:51 ] [ 編集 ]
6971
残念ながら、光あるところには陰がある。
それは日本の素晴らしい光にも言えることだ。

もちろん、どこかの陰ばかりの国よりは遥かに素晴らしい国だよ。
[ 2013/03/03 22:53 ] [ 編集 ]
6977  
coolに生きることができる国です
いろいろな自由があるからね
[ 2013/03/03 23:21 ] [ 編集 ]
6978
別に日本は普通で特別クールとは感じないが生まれ変わっても日本人に生まれてきたいとは思ってる。
[ 2013/03/03 23:26 ] [ 編集 ]
6982
Cool(寒い)Japan
[ 2013/03/03 23:48 ] [ 編集 ]
6983 荒れるようなコメですみません
最近は「クールジャパン」がテーマの番組の中にさりげなく韓流入れてくるんだよな

前にやってた「初音ミク特集」のときは
初音ミクが大人気!

韓国でもボーカロイドが発売!

今大人気のK-POPは・・・!
という意味不明な流れになってたし

毎度毎度ホントに気持ち悪いわ・・・
[ 2013/03/03 23:51 ] [ 編集 ]
6984
日本に於ける外国人許容人数は既に飽和。
日本人の許容度が振り切れてると言ってもいい、そんな感じ。そんな雰囲気。
住んでみたいと言ってくれるのは嬉しくもあるけど、これまで居座ってきた評判の悪い外国人の帰国を促してからでないと難しいのかな?と思う。

ただ、善良な市民であろうとする方々であるなら、帰国者人数よりも多く受け入れられるだろうと考えられもするので(悪10人→帰国に付き、良20人→入国、ってな感じで)、この"入れ替え"が促進されることは日本にとってむしろ望ましくもあるかと。

もしかするとこの辺りの事情が、在日某国人が妨害したがる離間工作したがる一因ではないか?と感ずる今日この頃。
[ 2013/03/04 00:13 ] [ 編集 ]
6986
※6983
日本と韓国を混同させることで韓国の宣伝をしようとしてる
在日韓国人が日本メディアの中に大勢いるからね
[ 2013/03/04 00:27 ] [ 編集 ]
6995       
結局自分にフィットすればクールになるだけじゃねぇの。
実際期待し過ぎると失望も深くなる。
ヘタするとその反動で反日にまで落ちる奴までいる。
だからまずは自分の目で確かめに来ればいいだけ。
[ 2013/03/04 02:17 ] [ 編集 ]
6997
※6983
正にソレ。某局の「東京カ○イイTV」
ここ2、3年思いっきり韓流挟んで来るようになって毎度イライラする
日本の可愛い物やファッションや流行や文化を紹介する番組だったのに
タイトルに思いっきり偽り有りだわ。しかもお隣のはセンスなくて見るのも苦痛

そういう日本メディアの工作やつべの委員会の日本とのセット売りのお陰で、
世界でjpopとkpop両方好きって人実際増えてる現実…
[ 2013/03/04 02:31 ] [ 編集 ]
7009
クールの意味がよく分からないんだが、個人的には日本は土臭く歯を食いしばって努力するイメージだわ。
[ 2013/03/04 05:24 ] [ 編集 ]
7018
裏切られたっていうのは、日本→外国でもよくある話
大体は一周して、酸いも甘いもになって最終的には好きになる
逆にいつまでもギャーギャー言ってるのはその程度だってことだし、何しに行ったの?って思うでしょ
[ 2013/03/04 09:15 ] [ 編集 ]
7021
以上、ANAの広告でした。
[ 2013/03/04 09:42 ] [ 編集 ]
7025
※7009
いけてる、素晴らしいってくらいの意味だろ。
奴らはコンビニ弁当や自販機、萌えアニメすら、クールって言ってるんだから。

しかし、東京に住みたいって、家賃が馬鹿高いし、実際には近県に住んで電車で通うことになる。満員電車に文句を言う姿が容易に浮かんでくるわ。
[ 2013/03/04 10:27 ] [ 編集 ]
7028
このコメしてる外国人だってちゃんとわかってると思うよ
クールだと感じることが多いけど全てが完璧じゃない事くらい
つーかどの国でもそうでしょ
コメだから簡潔に褒めてるんだよ
[ 2013/03/04 10:38 ] [ 編集 ]
7035
日本に夢を見すぎるのも問題だよな・・・
[ 2013/03/04 13:58 ] [ 編集 ]
7046
クールジャポンって番組のクールって表現がどの範囲を指し示してるのか分からない
[ 2013/03/04 16:41 ] [ 編集 ]
7047  
クールってか古過ぎる標語を使ってる時点で焦点がピンボケなんだよなぁ 
[ 2013/03/04 17:35 ] [ 編集 ]
7048
クールジャパンとか外国人が勝手につけて言ってるならいいけど、日本人自らクールジャパンとか名乗るのは恥ずかしいから止めてほしいわぁ。
下朝鮮はクールコリアと真似して自画自賛しまくるけどw
[ 2013/03/04 17:40 ] [ 編集 ]
7078
来る前→日本はクール
来日→日本人はレイシスト!
こう言い出すんですね分かります
外国人として接したら差別とか言い出すんで、ぜひ難しい漢字と言葉を使ってあげましょう♪
公共の施設汚したら日本人として扱って、多額の賠償金を要求しましょう♪

ぜひぜひ差別[しない]であげる事で[困らせてあげましょう]ね♪
差別しちゃダメですよ(*´▽`*)
[ 2013/03/04 21:54 ] [ 編集 ]
7081
ちょっとあれだよね……。

外国から来て日本の文化に触れるからこそ、素晴らしい!とか思うけど日本人や長らく住んでる人からしたら慣れてて普通だと思ってるし、海外なんて行った事のない私からしたら別に他の国も同じでしょ?

って思ってたけど、全然違うらしいってのを知ってショックを受けた。
[ 2013/03/04 22:07 ] [ 編集 ]
7152
正直来てほしくないなぁ
[ 2013/03/05 13:58 ] [ 編集 ]
7155
穴の宣伝動画でホルホル
[ 2013/03/05 16:39 ] [ 編集 ]
7158
旅行だけなら良い国という印象だけ持って帰るだろうが
住みたいって人は、実際住んだら日本が嫌になるぞ。
労働環境の事まで考えていないんだろうけど。
[ 2013/03/05 19:42 ] [ 編集 ]
7197
そりゃ日本人だって辛いと思う時はあるからね
ディズニーランドへお客様として来るのは楽しいけど、従業員として働くのは大変
[ 2013/03/06 02:30 ] [ 編集 ]
7206
まぁ富士山とかゴミだらけで大した美しさも無いのに
こういう過大評価を促す動画は削除すべきだと思いますよ
[ 2013/03/06 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

