海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  文化 >  日本の伝統的な結婚式 ~海外の反応~



[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の伝統的な結婚式 ~海外の反応~


長野県小谷村にある人口の7割が65才以上の限界集落大網地区。大網に生きて行こうと­決心した二人の門出を撮影しました。




http://youtu.be/f82apCliS5E

(以下海外の反応)



・なんて愛らしいカップルなんだ!





・彼らは幸せそうでとても美しいね!
 




・とても愛にあふれているね。





・これが日本の結婚式なのか。
 とても素敵だね。





・この結婚式が開かれている場所はとても美しいね。





・…とても美しい!





・艶やかだね!





・おめでとう!





・私はこういう伝統的な結婚式が大好きなんだ。
 とても美しいね。おめでとう!





・可愛い!





・素晴らしい!





・ファンタジック!
 私は本当に日本とその文化が好きなんだ。
 私の体がどこにあっても魂は日本にあるよ。





・美しいね。日本の伝統文化は素晴らしい。





・これがなくとも日本は美しい国だよ。





・日本の伝統的な結婚式を応援するよ。





・感動した! いい動画だったよ。











いいやない。
 


関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年03月02日 22:05 ] カテゴリ:文化 | TB(0) | CM(35)
6810
村中皆でお祝いですか
良いですね
[ 2013/03/02 22:32 ] [ 編集 ]
6813
伝統的というから、神前じゃなく家でやる式かと思った。
だがいい画像には違いない。
[ 2013/03/02 22:34 ] [ 編集 ]
6814  
神前式って大衆化してからあんまり長くないけどな
[ 2013/03/02 22:34 ] [ 編集 ]
6815  
実に微笑ましい
[ 2013/03/02 22:37 ] [ 編集 ]
6819
懐かしいな
家の田舎ではお菓子の御裾分けを貰いに結婚式の有る時は良く見に行ったな
[ 2013/03/02 22:42 ] [ 編集 ]
6820
田舎でこういうウエディングサービスしたらいいかもね
たまに結婚記念日に帰ってきてくれたりしたら、地域活性化にならないかな
[ 2013/03/02 22:45 ] [ 編集 ]
6830
>>6814
大正天皇の結婚式以降だよな
[ 2013/03/02 23:04 ] [ 編集 ]
6838
結婚は人生の墓場、リア充め、ざまあみさらせw
泣いてなんかいない!
[ 2013/03/02 23:33 ] [ 編集 ]
6850
この人たち笑ってこらえてに出てたような気がするんだけど気のせいかな
[ 2013/03/03 00:01 ] [ 編集 ]
6853
教会で挙げる事に違和感が無い連中が可哀想だ。
[ 2013/03/03 00:05 ] [ 編集 ]
6855
個人的には花嫁のあの髪型にイマイチ萌えないので洋式がいい
[ 2013/03/03 00:07 ] [ 編集 ]
6857
うる覚えだけど、子供の頃、叔母さんの結婚式は家で行った。
そして、近くの氏神様にご挨拶に行って、お嫁さんは黒の着物
(勿論金糸とか入ってるの)で、今思うと、格好良かったな。
朝、綺麗な着物を着て、椅子に座って泣いていた叔母さんをよく覚えている。
御目出度い席なのに「何で、泣いてるの?」って聞いた幼い自分を覚えてる。

やっぱり、こういう結婚式はいいな。
[ 2013/03/03 00:27 ] [ 編集 ]
6859
ダーツの旅に出てたね!!
村の人の祝福も受けて温かいお式だよね!
[ 2013/03/03 00:40 ] [ 編集 ]
6860
もちろん神前式が明治以降の作られた伝統だってことは知ってるんだけど、同じく無宗教のカップルが神に誓うとしても外国人の牧師(神父)がいるキリスト教式よりは違和感がないし素敵だと思うんだよな
[ 2013/03/03 00:47 ] [ 編集 ]
6872
ゴッドファーザーの結婚式のシーン(シチリアの方)思い出したよ。
不思議なことにどことなく似ているんだよなあ。
[ 2013/03/03 03:55 ] [ 編集 ]
6882
なんか見てる周りの人も幸せな気分になるね
[ 2013/03/03 06:41 ] [ 編集 ]
6890
私は生粋の日本人だが
日本の伝統的な結婚式は韓国が起源だという事を私達は忘れてはならないですよね
[ 2013/03/03 09:16 ] [ 編集 ]
6894
こういう素朴な結婚式はいいね。
新郎新婦は勿論だけど、村のおばあちゃん達の、お嫁さんを見たときの笑顔がいい。
皆にお祝いされて、なんだか羨ましいな。
[ 2013/03/03 10:01 ] [ 編集 ]
6895
>>6890
>>6890
>>6890
>>6890
>>6890
工作員乙
[ 2013/03/03 10:02 ] [ 編集 ]
6900
※6857
「式場」が普及するまでは襖を外して座敷を開け放って、三日ぐらいかけたのが多かった模様。
うちの田舎もそうだったが、高度経済成長期に廃れてしまった。
今じゃ座敷のある家が珍しいし、葬式も斎場任せだ。
叔母さんの式が見られてよかったね。
[ 2013/03/03 10:57 ] [ 編集 ]
6907
和でも洋でも似合ってて花嫁らしい清楚な雰囲気だとホッとするわ
和だろうが、つけまつげにゴテゴテのアイメイク、茶髪にボンバヘ
完全にどっかのキャバ嬢 or ホステス、みたいな花嫁もいるし
[ 2013/03/03 12:42 ] [ 編集 ]
6911
なんて素敵な二人、なんて素晴らしい結婚式
末永くお幸せに
[ 2013/03/03 13:12 ] [ 編集 ]
6927
寺でも結婚式挙げれるらしいが、挙げようとする人がいねえって坊さんが嘆いてた。
どうしても「寺=人生の終着点」のイメージがついて回るからなぁ。

「結婚は人生の墓場」とか言ってるやつは、寺で結婚式挙げてやれよ。
[ 2013/03/03 16:03 ] [ 編集 ]
6931
いいなあ・・・。
自分も結婚したかった。
[ 2013/03/03 17:41 ] [ 編集 ]
6932
忙しい現代社会では仕方がないけれど、伝統様式は簡略化されがちだね。

知り合いの婆さんで、伝統にそって大名行列さながらの嫁入りをした人がいて、
今でも語り継がれているw
○○の婆さんの実家すごいとw
嫁入りを派手にするって、今思うと近所へのお披露目の意味があったんだろう。
[ 2013/03/03 17:42 ] [ 編集 ]
6948
こういうの視ると泣けるわ
幸せになって欲しいと素直に思える
[ 2013/03/03 21:40 ] [ 編集 ]
7039
こんなに美しく綺麗に撮影してくれてありがたいな。
太鼓のシーンすごいななんか。すごい古い時代のものっぽい。

※6927
寺でやるより神社が良いなって感じはするw
[ 2013/03/04 15:03 ] [ 編集 ]
7070
末永くお幸せに。
[ 2013/03/04 21:30 ] [ 編集 ]
7113
神前式と白無垢ってすごく良いよな
妹の結婚式で思った
[ 2013/03/05 02:21 ] [ 編集 ]
7184
太鼓、かっこいいな。
長野のこの、狩猟採集民族の血を感じさせる文化の一つ一つが大好きだ。
[ 2013/03/05 23:46 ] [ 編集 ]
7423
泣いた
こういう結婚式少なくなったよな
[ 2013/03/07 23:56 ] [ 編集 ]
8868
村の鎮守の神様は、こういう時に降臨するもんなんだな。
涙が出てきた。
[ 2013/03/21 01:18 ] [ 編集 ]
8937
伝統的な結婚式というから嫁入り舟かと思った自分は千葉県民
[ 2013/03/22 14:51 ] [ 編集 ]
11033
黒引き振袖に角隠しもいいよね
[ 2013/04/13 21:52 ] [ 編集 ]
14208
京都で純和式の結婚式を挙げたけど
その後料亭で身内だけの披露宴をしてたら
外国人観光客が遠くから様子を見て
ぜひ撮影させてくれと店の人を介して頼んできたな
[ 2013/07/06 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

てふてふ

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

