海外の反応ちゃんねる

海外の掲示板などからネタを集め、紹介するブログ

海外の反応ちゃんねる TOP  >  スポンサー広告 >  社会 >  なんで日本人はこんなに長く働くの? ~海外の反応~


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんで日本人はこんなに長く働くの? ~海外の反応~

11_image1.gif
(以下海外の反応)



・毎日7時間はぐずぐず働いて、残りの1時間だけ急いで仕事するからだよ。
 そうやって終わらせることが出来ないから残業が必要になる。





・残業が無駄なものであっても会社への忠誠心を見せるために働くんだよ。





・私の印象では労働時間の内
 トイレ、煙草、愛人への電話、長い食事休憩などに
 大部分を当てられていると思う。





・1.趣味がない
2.愛情以外の理由で結婚するために、パートナーとあまり時間を過ごしたくない。
3.他にも生きていける方法があることを知らない。
4.日本ではいまだに奴隷制度が廃止されていない。
5.子供のときから塾など通うことが多いために、暇な時間の過ごし方がわからない。





・文化的なものだろう。
 これが彼らが子供のときから、学校や親から学んできたことなんだ。
 日本では私が働いてきたほかの国よりも長く多くの会議が必要になる。





・私は働きたくて長時間働く日本人にあったことが無い。
 彼らは朝一番にとても疲れていると不満を言っているよ。
 しかし同情心はないな。
 彼らはヨーロッパと違い、より良い労働環境を求めたりしないからね。





・彼らは長時間働いてない。
 彼らは長時間仕事場にいるだけだ。





・彼らは長い時間職場にいて、遅くに変えるが
 必ずしも働いているわけじゃない。
 最も遅く非効率な労働者が仕事を終えるまでに、 
 他の人が帰ってしまうのは悪いことらしい。
 だからその人が仕事を終えるまで過ごすのさ。

 多くの国では時間内に仕事を終えず遅くまで働く労働者は
 悪い労働者扱いされる。
 日本では他の人を最後まで待たない労働者が悪い労働者と
 みなされる。





・主に2つの理由がある。
 1.彼らは驚くほど非効率だ。
 2.彼らは一生懸命働いていると認識されたいと思っている。
 ほとんどの日本人は一生懸命働かない。
 ただ時間を無駄にして何時間も過ごしているだけ。





・家に帰ることが働き続けることよりも悪いことだからでしょ。





・家に帰るのを避けるためかな。
 既婚の男性は奥さんからの小言、未婚の男性は親からの結婚しろみたいな小言を言われるのを避ける。
 既婚の女性は家に帰って夫や子供のための食事を作らなければいけない。
 未婚の女性は親から”いつ結婚するの”って小言をさけるため。





・私は日本の伝統的な企業で働いていて本当のことを知っているよ。
 平社員は残業すれば残業代が出るんだよ。彼らはいつも私にそんなことを言ってた。
 管理職の人は彼らの上司より早く帰ると昇進が遠のくらしい。





・企業による。
 ITやソフトウェアの分野は仕事量がめちゃくちゃ多い。





・質問は”なぜ日本人はこんなに長く職場にいるの?”にすべき。





・これはバブル時代のステレオタイプでしょ。
 日本人はかつてほど長くは働いていない。
 なぜなら企業にはもはや残業代を支払う余裕がないからね。
 




http://www.japantoday.com/category/have-your-say/view/why-do-japanese-work-such-long-hours

関連記事

↑よければクリック
にほんブログ村 ニュースブログへ
お願いします↑




[ 2013年05月03日 21:11 ] カテゴリ:社会 | TB(0) | CM(117)
13122
とてもjapan todayらしさが溢れた内容でした
[ 2013/05/03 21:16 ] [ 編集 ]
13123
そりゃ後進国だからですよ。
日本人の殆どが人生についてまともに考えた事がないし
考えさせる時間を奪って働かせる社会構造になってるからね
GDPだけ高くて国民幸福度が異様に低い事に疑問を感じない国
[ 2013/05/03 21:27 ] [ 編集 ]
13124
働かざる者食うべからず
[ 2013/05/03 21:31 ] [ 編集 ]
13126
農耕民族だから長く浅い集中力でダラダラ仕事する文化なんだよ

一極集中型でも組織がダラダラ仕事するからそれに合わせる羽目になって逆に辛い
[ 2013/05/03 21:34 ] [ 編集 ]
13127
>働かざる者食うべからず
個人的な考えだけどこれは下品な思想だと思う
[ 2013/05/03 21:34 ] [ 編集 ]
13129
でもたしかに働きすぎだと思う
うちの会社じゃ何人も倒れてる…
[ 2013/05/03 21:34 ] [ 編集 ]
13130
>なぜ日本人はこんなに長く職場にいるの?
連帯感が好きだからさ
[ 2013/05/03 21:35 ] [ 編集 ]
13131  
戦前の社会主義が色濃く残ってるから

年功序列、先輩には敬語、効率よりも頑張ってる感を出すことが重要

みんなと同じようにしなければ空気を読めとか言われる変な国なんです
[ 2013/05/03 21:37 ] [ 編集 ]
13132
日本人は働きすぎなんかじゃないよ
多くの国は義務教育を終えたら直ぐに働き始めるのに
日本はそこから行かなくて良い多くの馬鹿が
7年間もカルチャーセンターで遊んでからスタートなんだから
[ 2013/05/03 21:44 ] [ 編集 ]
13133
日本の場合長い労働時間を正当化していい要素は一切ない
マジで無駄な時間多すぎるし
[ 2013/05/03 21:50 ] [ 編集 ]
13134
その仕事に本気出さない日本人より仕事出来ないのは不思議だよな
スーパー行っても警官見ても工事してる人見ても外人は仕事中に遊んでばかりだ
[ 2013/05/03 21:51 ] [ 編集 ]
13135
どれだけ効率的に仕事しても、定時で帰れないという雰囲気を作れば、誰だってダラダラしてしまう。
[ 2013/05/03 21:52 ] [ 編集 ]
13136
日本人は無駄にダラダラと仕事を長引かせる

平日の昼間なんかにネット上で知ったかぶる奴に限ってこういう戯言を書き込むよね
悪いけど、私の知ってる会社では
不景気の影響で社員を削減、それでも生産性は落とせないので残業ってのばかりだよ
あの長い不景気を乗り越えるって事がどれほどの苦労を必要とするか、ちょっとは想像してみろ
普通の国ならとっくに傾いてるレベルだったんだよ
[ 2013/05/03 21:52 ] [ 編集 ]
13137
西洋の労働はずっと奴隷で支えてきたから
日本は偉い人でも率先して働かなくちゃならない
[ 2013/05/03 21:56 ] [ 編集 ]
13138
近視眼的な人切りで現場が行き詰るのと実際の労働効率は何にも関係ねえよ
問題をすりかえてんじゃねえ
[ 2013/05/03 21:56 ] [ 編集 ]
13139
※13132
中卒を積極採用しない企業に文句言えよ

物を知ってれば、子供の大半が高等教育を受けられる環境を誇るんだがね
7年間無駄に過ごした馬鹿にはわからんよ
[ 2013/05/03 21:59 ] [ 編集 ]
13141
日本人にとっての「働く」には「働いているポーズをする」ことも含まれる
誰も彼もフリだけで働いていない、という意味ではない
ポーズでもなんでも周囲に働いているように見せなければ評価されないということだ
実体より上っ面に執着する日本人の習性が諸悪の根源だよ
[ 2013/05/03 22:02 ] [ 編集 ]
13142
長い食事休憩?
日本のリーマンの早飯はトップクラスなんだが
食事に1~2時間もかける欧州の方がおかしい
[ 2013/05/03 22:02 ] [ 編集 ]
13144
頑張れば成果が出た成長期の常識から脱却出来てないからだな

管理職のバブル世代以上に、組織的かつ効率的に働いて
少ない労働で最大限の成果を出すって発想が無い
[ 2013/05/03 22:05 ] [ 編集 ]
13145
>食事に1~2時間もかける欧州の方がおかしい

余暇であるディナーと勤務の合間のランチの区別もつかんとか馬鹿なの?
[ 2013/05/03 22:06 ] [ 編集 ]
13146
未だにハイチ一つ復興出来ない無能共がよく日本対して「非効率的」とか言えたもんだなw
[ 2013/05/03 22:07 ] [ 編集 ]
13147
>未だにハイチ一つ復興出来ない無能共が

は?
ハイチって先進国だっけ???
[ 2013/05/03 22:09 ] [ 編集 ]
13149
日本にはサービス残業という無給で会社に奉仕する奴隷制度が存在します
[ 2013/05/03 22:09 ] [ 編集 ]
13150
ニートやフリーターなどの足を引っ張るやつのせいだよ
[ 2013/05/03 22:10 ] [ 編集 ]
13152
>ニートやフリーターなどの足を引っ張るやつのせいだよ
ニートやフリーターを採用しない人事部に文句言えば?
[ 2013/05/03 22:12 ] [ 編集 ]
13153
どう言い繕おうと残業自慢するキチガイがいまだにいるのがこの国の現状
なにをしたかより、何時間働いたかとか何時間しか寝てないとかそんなことを言いあうお国柄
しかもそれ自体は嫌だと思ってるくせに「ボクこんなに大変なんだよ~」とアピールして、
それに周囲が同情したり評価したりすると快感を覚えるという度し難さ
[ 2013/05/03 22:14 ] [ 編集 ]
13154
※13131

それを言うなら戦中の全体主義及び戦後の社会主義だろ。
遡れば滅私奉公の時代から日本人は働く事が生きる事だったんだろうなぁ。
[ 2013/05/03 22:14 ] [ 編集 ]
13155
サビ残や長時間労働は日本の文化だから文句言うな
[ 2013/05/03 22:17 ] [ 編集 ]
13156
仕事の成果よりも、仕事への姿勢が評価されるシステムだからwww
馬鹿だよな本当に。

あと日本は糞ニートが大杉。
相続税100%にしてネトウヨを合法的に処刑しないと。
[ 2013/05/03 22:19 ] [ 編集 ]
13157
>彼らは長時間働いてない。
>彼らは長時間仕事場にいるだけだ。

これだな。
上司より先に帰れないシステムとか何だよw
あと長時間働いたフリをするのが得意。
[ 2013/05/03 22:23 ] [ 編集 ]
13159 5
うるせー馬鹿野郎、こっちだって食うために一生懸命なんだよ
[ 2013/05/03 22:26 ] [ 編集 ]
13160
その日に10のノルマを与えられて10クリアすれば、翌日には15のノルマに増える。
日々増えてクリアできなきゃ無能扱い。
この御時世にだらだら出来る優良企業が羨ましい。
[ 2013/05/03 22:27 ] [ 編集 ]
13161
外国に日本国の税金をバラ撒くためにももっと日本人労働者から搾取しなければならん!
↑こう考える反日議員や反日官僚や反日公務員(デフレでも増税論者)が居るからだよ。
[ 2013/05/03 22:27 ] [ 編集 ]
13162
日本人は本当にそこまで非効率的なのだろうか?
[ 2013/05/03 22:27 ] [ 編集 ]
13163
>ニートやフリーターを採用しない人事部に文句言えば?
採用に足る人間になれよ低脳としかwww
ニートは即殺、フリーターは年取って野垂れ死にな
自業自得www
[ 2013/05/03 22:28 ] [ 編集 ]
13164
>あと日本は糞ニートが大杉。
>相続税100%にしてネトウヨを合法的に処刑しないと。
韓国は日本の3倍ニートがいるぞ連こり
はやく4ねチョンwww
[ 2013/05/03 22:31 ] [ 編集 ]
13165
海外の皆さん、あまいあまい
ブラック企業から言わせばまだまだ労働時間が短いらしいですよ
[ 2013/05/03 22:32 ] [ 編集 ]
13166
むしろ海外の人って何であんなに働かないの?
接客業も態度悪いし、カスタマーセンターも喧嘩腰だし…何で真面目にできないの?
[ 2013/05/03 22:34 ] [ 編集 ]
13167
これさ、自分たちの労働だけで国支えてる日本人と、資源や経済植民地抱えて栄えてる国の人間を比べたら駄目じゃね
西洋国家群は何で国に金があるのか分かってない人多いよね?
[ 2013/05/03 22:37 ] [ 編集 ]
13168
無能を長時間労働で補わなきゃ会社潰れるとかワロス
[ 2013/05/03 22:37 ] [ 編集 ]
13169
※13166
それは「金」と「心」の持ちようでは?
ちゃんとケチらず良い所に行けばそんな事無いし
普段から下らない事で怒らないような心構えしとけばいい
客は神様じゃない、ようは自身の問題
[ 2013/05/03 22:43 ] [ 編集 ]
13172
即戦力(笑)とか求めて教育も出来ない糞会社が増えたから
代替が出来ずに終わる、そんなイメージ
[ 2013/05/03 23:04 ] [ 編集 ]
13174
コンビニのバイトさえサービス残業してるって知ったら驚愕だろうな…
都会には中韓人がコンビニバイトよくしてるっていうけど、
サビ残しても自国よりマシだから耐えられるのかな?
[ 2013/05/03 23:20 ] [ 編集 ]
13175
>3.他にも生きていける方法があることを知らない。
これが主な要因だろうな
出る杭は打たれるとかも関係するかな
上司より先に帰ると下のもんが俺より先に帰るのかととか協調性のないやつだなってなるし
他の奴手伝ってやってよとかよくあるよな
あとは昇給がろくにないとこは残業代で稼いでるってのもよくあるよね
SE、PGは残業代が本来の給与より多いなんてよくあるし
[ 2013/05/03 23:35 ] [ 編集 ]
13176
効率化目指しすぎてもさ需要の先食いなっちゃうでしょ
その間仕事なければ遊んじゃうじゃん 仕事があることのありがたみがよくわかる
効率ばかり目指すのもどうかと思うね

効率化目指すなら、
与えられた仕事を効率化 需給と供給のバランス 
その後、余った時間を技術訓練・コネクション作り・勉強会etc 
4時間労働(供給サイド)+4時間仕事(需要サイド・個々のレベルアップ)でもいいと思うな
 
あんだけ上から目線の外人さん 海外は相当凄いのかなこれ
[ 2013/05/03 23:51 ] [ 編集 ]
13177
目一杯働いてても時間ないって職場も山盛りなんだけどな
ヨーロッパあたりの労働効率が高いとか言うのは休店法やら日々の買い物のまとめ買いやら
によるところが大きいっての位はわかってるべきだと思うんだが
安易に効率悪い悪い言ってるのを鵜呑みにするのはちと短絡すぎんぞ
[ 2013/05/03 23:51 ] [ 編集 ]
13178
>彼らは長時間働いてない。
>彼らは長時間仕事場にいるだけだ。

職場にもよるだろうけど、俺が前にいた会社はまさにこれだった
生産性低くてなんじゃこりゃって殺意が沸くほどだった
[ 2013/05/04 00:08 ] [ 編集 ]
13179
数年前の話だが、日本のホワイトカラー(要は事務職)の生産性は先進国中で最低と聞いたことがある
パソコンもまともに使えないオッサンが幅きかせてる職場も多いだろうからな
そりゃいつまでたっても仕事終わらんだろう

・・・ていうか
「この表をExcelで作って欲しいんだけど」ってA3の書類数十ページ渡されたことあるんだけど、
その書類、どうみてもExcelで作ったのをプリントしたやつだった
「元データのExcelファイルありませんか?」って聞いて作業回避したけど
そんなことやってたら時間がいくらあってもたりませんよ(´・ω・`)
[ 2013/05/04 00:20 ] [ 編集 ]
13180
>これさ、自分たちの労働だけで国支えてる日本人と、資源や経済植民地抱えて栄えてる国の人間を比べたら駄目じゃね
西洋国家群は何で国に金があるのか分かってない人多いよね?

同感。
資源で喰ってる国とか内外の人々を搾取(経済的植民地&多国籍企業)するビジネスと「健全な内需を支え額に汗して働く人とは別次元」だと思う。

そもそもリベラル自己中主義で「自分が儲かれば後はどうでも良い」と言った概念の人は、あらゆる共同体を軽視してると思う。(地域・国・民族・文化・産業・企業など大小を問わず)

日本人が健全な内需を保ち社会を支え、その上外国に税金をバラ撒いてる状態なので労働者一人ひとりの負担が猛烈なのは否定しない。

なので不当な為替操作で楽して利益を追求したり、内外の人達の上前を跳ねる奴隷型搾取ビジネスとか、TPPの様なラチェット条項やISD条項など訴訟で儲かる仕組みや逆差別利権だとか構築してボロ儲けしてる種のリベラル自己中主義者から見ると、日本人は馬鹿正直で働き過ぎると言う意見がでるのだろう。
[ 2013/05/04 00:36 ] [ 編集 ]
13182
資源も無いし、領土も狭い日本だから。
他より何倍も働かないと、ここまで経済発展しない。
日本がこれほどまでの経済力を持ってるのは
仕事があり、それをこなす労働者がいるから。

>・1.趣味がない
2.愛情以外の理由で結婚するために、パートナーとあまり時間を過ごしたくない。
3.他にも生きていける方法があることを知らない。
4.日本ではいまだに奴隷制度が廃止されていない。
5.子供のときから塾など通うことが多いために、暇な時間の過ごし方がわからない。

これはむかつくわ。
多くの日本人は一生懸命働いて、稼いで税金納めて、自国の経済を発展させて、
発展途上国や貧しい国に多額の援助や技術提供をしてるんだが。
[ 2013/05/04 01:11 ] [ 編集 ]
13184
働かなければ人に非ずだから
[ 2013/05/04 01:27 ] [ 編集 ]
13186
犯罪会社ばかりだから
[ 2013/05/04 02:49 ] [ 編集 ]
13187
japantodayかここって外人の中でも最底辺のクズが集まるところだよな
[ 2013/05/04 02:57 ] [ 編集 ]
13188
13187
そんな間違った事言ってるかい?
[ 2013/05/04 03:02 ] [ 編集 ]
13189
適当に働いているからそうなっている訳ではない。

管理職についている人間が自分の苦労を平社員にも味わわせる為に
自分が帰るまで帰ってはいけないという職場の空気を作っているに過ぎない。
どんなに効率的に自分の受け持つ仕事を片付けても、結果は同じ事。
[ 2013/05/04 04:17 ] [ 編集 ]
13190
労働奴隷が世界一成功した国
国民総奴隷化
社会主義の最も理想的な成功例

そんな評価を貰う国が日本なのです
[ 2013/05/04 04:31 ] [ 編集 ]
13191
どんな社会の外人が上から目線でモノ言ってんだろうな。
日本より効率よく働いて生産性が高く貧富の差もなく皆が生きがいと高尚な趣味を持ち
安全に健康に生活できてる理想的な国家ってどこですか?
まさかアメリカ?まさかイギリス?まさか中国?
日本の社会のことなんか心配していただなくて結構なんで
自分の国の問題点を解消するために脳味噌を有効に使ってくださいよ。
そのほうが日本の批判してるより効率的なんじゃないかね、何人様か知らんけどね
[ 2013/05/04 05:29 ] [ 編集 ]
13195
>効率よく働いて生産性が高く貧富の差もなく皆が生きがいと高尚な趣味を持ち
>安全に健康に生活できてる理想的な国家

日本がそうだと思い込めるんだから幸せな奴だな
[ 2013/05/04 07:24 ] [ 編集 ]
13196
>>13195
いや思い込みって結構重要だと思うよ。
グラスに入ってるジュースが半分あるとして「あと半分しかない」って思うのと「まだ半分もある」
って考えるのでは同じものでも天と地ほどの差があるよ。
年収300万でも幸せを感じられるなら問題ないし1000万貰ってても不幸だと感じるなら
そいつの人生はろくなもんじゃない。
[ 2013/05/04 07:53 ] [ 編集 ]
13197
モノ作りには〆切りがある
経費削減と商品サイクルの関係で経営側はその〆切りを短く設定するものだ
そうなると否応無く残業するしかなくなるわ
居室から実験室まで走る&早歩きで移動して歩いてすら行けないほど時間に余裕が無いんだわ。
外人には考えられないだろうなぁ
[ 2013/05/04 08:10 ] [ 編集 ]
13199
俺も俺の友人たちも皆死にそうだぜ。
ここ20年の日本の労働環境は悪くなるばかりだ。
無駄に時間過ごしてるのはフランスとかだろ。日本に過労死がどれくらいいるのか知ってるのか??
いまの日本社会は効率アップだのコストカットだの・・人を人として扱ってない。
経営者以外のすべての社員は重役も含めて誰も得していない。
なのに厳しさ、苦しさを無理強いする。
高校などの部活動もそうだろう。
キチガイ国家というにふさわしい。
[ 2013/05/04 08:18 ] [ 編集 ]
13201
残業代を支払う余裕がないのに残業をさせているのが問題なんですよ
[ 2013/05/04 08:56 ] [ 編集 ]
13203
※13195
日本がそうだと思い込んでるって思い込んじゃう君(笑)
嫌味で言っただけの表現を文字通りの解釈に受け取っちゃてて笑わせて貰ったよ
確かに日本も問題だらけの社会だが、それ以上にヤバい国の住人かもしれない連中に
役にもたたない心配していただかなくもいいよってこと、わかった?早とちり君
貧困やテロや紛争や、いつ銃で殺されちゃうかわからない国より安全なだけでも感謝だけどね
[ 2013/05/04 09:35 ] [ 編集 ]
13204
世界のATMだから長く働かないと家族養えない。
日本のトップ企業と政治家は国を売ってなんぼのとこあるし。
[ 2013/05/04 09:45 ] [ 編集 ]
13205
社畜はまとめてしんでろ
[ 2013/05/04 09:56 ] [ 編集 ]
13206
※13205
社畜が作った経済大国をニートと在日が食いつぶしてくれるからバランスとれてるよな?
[ 2013/05/04 10:12 ] [ 編集 ]
13208
うちは帰る時に1人1人全員に挨拶しなきゃいけないのが苦痛すぎる
昼間ちょくちょく居眠りしてるくせに俺が帰ろうとするともう帰るのかよって目するのやめろよ!
[ 2013/05/04 10:25 ] [ 編集 ]
13212
>ITやソフトウェアの分野は仕事量がめちゃくちゃ多い。

スケジュールが1日16時間で見積もられてるからな
[ 2013/05/04 11:07 ] [ 編集 ]
13213
役所と裁判所が機能していない国だからな…
[ 2013/05/04 11:13 ] [ 編集 ]
13215
無駄な残業させるブラックは反対です・・・
が、いい加減に日本の生産力を落とす工作は止めたらw
資源がなかった島国の日本がこれだけの経済力になったのは必死で働いたからでしょ

日本人同士(在日は除くw)で議論するならともかく、他国の人間にとやかく言われる筋合いのものではない!
[ 2013/05/04 12:22 ] [ 編集 ]
13216
うちは残業でないから定時、残っても1、2時間ぐらい、でも納期はきっちりなので、
ダラダラなんて仕事してられないけどね。

これそれできない無能が評価されてた過去の時代の印象がそのまま残ってないか。
[ 2013/05/04 12:32 ] [ 編集 ]
13217
※13163
そもそもニート、フリーターが足引っ張ってるから残業が減らないって理屈が意味不明
ニート、フリーターが少なかったバブル前も残業多かったし

人手足りないなら人事部に文句言えよって話だろアスベ
[ 2013/05/04 12:33 ] [ 編集 ]
13218
長く働かなかったギリシャなんかやばい事になってるな。
今の時代短い労働時間で経済を回すなんて無理
[ 2013/05/04 13:08 ] [ 編集 ]
13219
長く働き続けて借金まみれの国もあるがなw
[ 2013/05/04 13:10 ] [ 編集 ]
13220
仕事量=給料になればみんな仕事さっさと終わらせるが得だから終業も早まるだろうけど
人間関係とか上下関係の都合でそれは無理って上が調整しない
今の管理職ってバブル世代の馬鹿だから会社どころか部署自体を管理できてないんだよな

日本企業は全体の和とか平等ばっかり主張して、会社のシステムを循環させること考えてない
[ 2013/05/04 13:15 ] [ 編集 ]
13221
いいぞーもっと言ってやってくれ!!!!!!
[ 2013/05/04 13:19 ] [ 編集 ]
13222
1.趣味がない
2.愛情以外の理由で結婚するために、パートナーとあまり時間を過ごしたくない。
3.他にも生きていける方法があることを知らない。
4.日本ではいまだに奴隷制度が廃止されていない。
5.子供のときから塾など通うことが多いために、暇な時間の過ごし方がわからない。

うむ、その通りだな、日本の悪い部分はしっかり直さないと
[ 2013/05/04 13:20 ] [ 編集 ]
13223
日本の三大糞な部分

法律・労働環境・左翼

これらを平然と擁護したり当たり前だと考えてるカスが日本を衰退させている
[ 2013/05/04 13:50 ] [ 編集 ]
13224
世界トップと言っていいほどサブカルチャーが蔓延している日本が時間の過ごし方がわからないとか頭大丈夫でしょうか?

働きすぎだと他国心配する前に働かなさすぎで財政危機に陥ってる自国の心配でもしたらどうでしょうか?
[ 2013/05/04 14:15 ] [ 編集 ]
13225
たくさん働いている日本の借金はGDPの約2倍あるのですが・・・・

外人だろうが日本人だろうが正しいことは正しいんだよ。日本はホワイトカラーの生産性が悪い。
これ事実じゃん。
[ 2013/05/04 14:19 ] [ 編集 ]
13226
なんでってそりゃ日本人の能力が低いからじゃね?
[ 2013/05/04 14:25 ] [ 編集 ]
13227
海外のたいして働かない奴らの意見きいてどうする。
ちなみにIT系は外国の方がよっぽど働いてる。
[ 2013/05/04 14:39 ] [ 編集 ]
13228
江戸時代は休みは月1日だけだった。
[ 2013/05/04 14:41 ] [ 編集 ]
13229
だって残業しないと、残業してる人より評価下がって給料下がるし
残業代ももらえないと生活できない。
有給の消費度や残業時間の少なさも日本企業は評価の対象にすべき
[ 2013/05/04 14:42 ] [ 編集 ]
13230
海外は良いよな
糞みたいな老害貴族制がないんだから
[ 2013/05/04 14:43 ] [ 編集 ]
13231
仕事場にいる時間だけが長い
これは激しく同意
[ 2013/05/04 14:46 ] [ 編集 ]
13233
下請け孫請け多過ぎて、下の企業ほど残業させて金を払っていない。
大手企業は支払いを切ってくる。
中小企業が大企業の高学歴の無能を多く養っている。
法が介入しなければ改善は無理。
だが政治家は大企業の飼い犬だね。
[ 2013/05/04 14:53 ] [ 編集 ]
13234
製造業はなんでこんなに身体動かさなきゃいけねぇのよってくらいだけど。
[ 2013/05/04 14:58 ] [ 編集 ]
13241
欧州が偉そうにしてる場合かよ。あっちアジアより終わってるじゃん
[ 2013/05/04 15:40 ] [ 編集 ]
13260
資源のほとんどを輸入していて
武器を輸出してなくて(部品としては・・・ですが他国に比べればしていないに等しいかと・・・)
15年もデフレなのにGDP世界3位(中国はあれなのでほとんど2位)で
OECD中一番低い失業率4%台(在日がいて2%以下になるのは無理)
日本に何か言える立場なのでしょうか?
[ 2013/05/04 16:34 ] [ 編集 ]
13263
日本の非製造業の生産性は先進国中の下位だが、製品の質とサービスでは世界一。

日本は国債などの借金がGDPの2倍あるが、外国からはほとんど借金がなく、
22年間、世界一の債権国であるのも事実。

悪い側面(労働環境・行政・司法など)に関しては、いずれ改革せざるを
得なくなるだろう。
[ 2013/05/04 16:44 ] [ 編集 ]
13268
大阪合成有機化学研究所の品質管理はマジで極悪外道。 副主任濱本のパワハラいびりが糞。 消防法その他も守っておらず、隠蔽体質で言い逃れだけの職場。 社会を舐めている。
[ 2013/05/04 17:03 ] [ 編集 ]
13276
うちは人が足りないんだよね。少ない人数でこなそうとしてるから。
増やすよう言っても、ダメらしい。なので私はそっと辞めます・・。
[ 2013/05/04 18:29 ] [ 編集 ]
13277
本当に幸福度やらが低いなら こんな長生きできません 楽して幸福は得られないの
それを見下して 労働需要に対して品格を持てないなら 関わらないで宜しい
社会構造や文化を簡単に扱うとどうなるか ここ数十年で分ったでしょう
[ 2013/05/04 18:34 ] [ 編集 ]
13279
一生人にこき使われるしか能のない人間に限ってホワイトカラーの生産性がどうのこうのと
やたら言うんだよな。
そんなに腹が立つなら自分で起業して経営者になってホワイトカラーの生産性が高い職場を
提供してみろって、そんな能力と器があるなら愚痴だけ言ってないで自分自身が何か
生産性を上げるために行動を起こせよ
所詮愚痴だけ、悪い悪いと言ってるだけ
[ 2013/05/04 18:54 ] [ 編集 ]
13281
※13279

事実は事実だろ、無視しろってか?

日本の労働者はもっと自分の権利主張しろよってことだな、経営者側に回ったところで、労働者を使い捨てる奴が一人増えるだけ
[ 2013/05/04 19:11 ] [ 編集 ]
13282
基本的に無能だから
作業効率が悪い場合は作業時間を伸ばすしか無いだろうが。
[ 2013/05/04 20:28 ] [ 編集 ]
13286
責任感が強くて真面目だからだと思う
クズが楽して真面目な人が苦しんでるだけだろう
[ 2013/05/04 21:18 ] [ 編集 ]
13356
ところがびっくり実は企業には残業代を支払う余裕はあるがもはや残業代を支払う気がないんだよ
[ 2013/05/05 08:18 ] [ 編集 ]
13362
足使って使い捨てない経営者を探そうとは思わないんだな

残業代出すほど余裕があるなら給料上げるとおもうよ 
世界でもまれなデフレ不況が数十年続いている中で そう思ったように行かない
[ 2013/05/05 09:43 ] [ 編集 ]
13374
結構無能で残業してる奴多いんだなぁ
俺の会社は期間ノルマだからその日の配分が終わったら次の日の仕事にも手を付けて納期が早まるようにしてる
[ 2013/05/05 13:12 ] [ 編集 ]
13379
ここのコメ見ててもそうだけど、日本人って金のためじゃなく、社会への同調や自己満足のために「労働行為」をしている奴ばっかなんだろうなと思う
例えるなら、プロ野球選手が毎日汗だくになってサッカーの練習して「こんなに頑張ってるのに成績が上がらない。もっと頑張らねば」「サッカーの練習してない奴は怠け者だから○ね」と言ってるようなもん
[ 2013/05/05 14:19 ] [ 編集 ]
13380
「GDP世界3位!」「世界に認められる品質ともてなし!」「世界で最も勤勉で真面目な民族性!」「だから日本と日本人はすごいんだ!」などと、いろんなお題目唱えてチョンみたいにホルホルしてる奴もいるけど、全く金を稼ぐ事に繋がってないよな
学生の頃に毎日徹夜で勉強してたチョンがノーベル賞取れないのと同じ
[ 2013/05/05 14:33 ] [ 編集 ]
13417
頭でっかちになって金を稼ぐことに射止め無くした結果が現在よ。
でも、それを皮肉るのもどうかと思うけでも・・・ 別に姑息に稼いだ金では無いので
あと自国民を罵倒するのは構わないけど ○ョンのような言葉を使って
ノーベル賞云々言うのも変ですよ
[ 2013/05/05 20:18 ] [ 編集 ]
13437
勢いで書き殴ってしまったが、俺は日本が明治維新の前後や太平洋戦争敗戦の復興から再発展の頃に持っていた、世界の物事や新しく有用なやり方・考え方を取り込む気概を、多くの日本人が取り戻す事を願っている
[ 2013/05/05 20:43 ] [ 編集 ]
13567
仕事時間以外で有意義な事ができない無能しかいないから。仕事以外は全て遊びだと思ってる。社員の結婚を阻害する。客商売なのにインフルエンザでも来る。
[ 2013/05/06 14:42 ] [ 編集 ]
14086
カスタマーサービス第一主義だから、時間外でも対応したりするからです。
一生懸命働いてる日本人を無能だとか言い放つ人は、日本人じゃないのでは?
失礼にも程がある!

時間に関係なく熱心に働いてきたから、技術が向上したり、先進国になれたのでしょう。
[ 2013/05/17 18:48 ] [ 編集 ]
14092
すんませんね、ウチの年寄りはバカがおおくて
[ 2013/05/18 10:09 ] [ 編集 ]
14094
大阪合成有機化学研究所の品質管理は超絶ブラック。
副主任濱本はパワハラ常習の犯罪者。暴言・恐喝を録音し、警察に通報した。
[ 2013/05/18 13:16 ] [ 編集 ]
14142
前の会社で朝7時から夜10時まで働きました、新事業に乗り出し
結果がなかなか出ないのでちょくちょく嫌味を言われたり・・・
結局休日も出社する事になり給料はもらいませんでした。
何かそれが当然みたいな事になり・・・・・しかしそんなことは
いつまでも続きません4年続けましたが精神が崩壊して会社を去りました
なぜそうなったか当時は整理して語る事が出来ず。よって会社は私には
訴えられる事は無いと判断したのでしょう。冷たく追い払われました。
日本はそういう国であります。そこまでしなければ日本の中小企業はすぐに
潰されるのでしょう。大企業もそうでしたね。日本はWW2の敗戦で奴隷となり
未だそれが続いているだけです。だから訴えても誰も耳を貸さないのです。
[ 2013/05/28 17:13 ] [ 編集 ]
14166
自分は出来るだけ働かない生き方をしている。
[ 2013/06/03 04:12 ] [ 編集 ]
14285 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/09/10 15:01 ] [ 編集 ]
14292 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/09/17 18:45 ] [ 編集 ]
14309 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/27 13:56 ] [ 編集 ]
14332 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/01/08 16:54 ] [ 編集 ]
14346 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/07 00:17 ] [ 編集 ]
14376 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/22 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Author:てふてふ

海外の反応などを
翻訳し紹介しています。

ご意見、アドバイス等があれば
コメント・メールフォームから
おねがいします。

リクエストも受け付けておりますので、
遠慮せずご連絡ください。


相互リンク、相互RSS歓迎しております。
よろしくお願いします



FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ記事

おすすめ記事
 
海外の反応系サイトの更新情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。